注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

友達の元彼とつきあえるか

レス9 HIT数 1237 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 12:07(更新日時)

私の仲良しの女の子(A)と、私が入っているサークルの友達(B)が別コミュニティーで仲良くなり、付き合いました。そのため、そのカップルと遊んだりご飯に行ったりしていました。

その後、AとBは別れました。
別れた後に、私とBで浮気をしていたのではないかと疑われ、Aとは疎遠になりました。Bはふられてとても落ち込んでいたのもあり、月一で飲みにいっていました。

いま、私はBを恋愛として好きになりました。しかし、友達の元彼を恋愛対象としてみることに元々拒否感があり、どうしたらいいのかわかりません。
友達の元彼と付き合ったことのあるかた、または私と同じような考え方を持つ方がいればアドバイスをお願いします。

ちなみに、浮気をしたと思われたのは、別れる直前に私とBの2人で居酒屋に行ったからです。
AはBにサークルを辞めさせるのを手伝ってほしいと私に言っていましたが、私は彼女に言われてサークルを辞めるのは少しおかしいのではないかと思ったため、AのいないところでBの本音をしりたかったのです。
BのラインはAに監視されているそうなので、サークルが終わった後に誘って一件だけ行きました。
彼女がいる人と2人で居酒屋にいってしまったため、誤解されてもしかたなかったとおもいます。

タグ

No.2917870 19/09/16 09:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/16 09:07
通行人1 

この状況でももし付き合うことになったらやっぱり浮気してたんだって思われると思う。違うって言ったって信じてもらえないと思う。

No.2 19/09/16 10:28
匿名さん2 

友達の好きだった人と付き合えるんですね
友達とやった人とやれるんですか?

その友達はきっと分かっていたんでしょうね
当時浮気をしていなかったとしても主が自分の好きな相手を好きになる事に

No.3 19/09/16 10:36
匿名さん3 

それは浮気じゃないと否定できませんね。
既婚者の不倫と違って、浮気はそのカップル間での基準で測ることですから。
異性と2人きりで出かけたらアウト。LINEを毎日親密にしていたらアウト。様々です。
つまり、パートナーが嫌がっていると知っていてしたらアウト。
友達からしたら十分浮気だったのでしょう。

そして、元彼女である友達がそれを理由にふったと解っていて、まだ懲りずに主さんと2人きりになるわけでしょう?
ショックを受けたなら、もう会わないで誠意を見せて復縁を迫ればいいのに、手頃な主さんに流れてる。
根本的に浮気症なんですよ、その彼は。

あなたはあなたで、自分の軽はずみな行動が友達を傷つけ、カップルを壊すことになったと理解していて、まだ同じようなことを続ける。
薄情ですね。

あなた方が付き合おうが付き合うまいが、もう周りから見たら十分人間的に信用ならない人たちで、性欲を抑えられないんだろうなぁと思いますよ。
回答としましては、どう転んでももう今更なのでどうぞお好きに。

私ならそもそも友達の彼氏と2人で飲みに行くことも、個人的なLINEをすることもできません。
自分が原因で別れたのなら、彼氏の方には今後一切関わることはできません。
もし誤解されたままなのなら、女友達の方にべったりしようとするかもしれませんが、何があっても男友達の方はシャットダウンです。
好きになるならない以前の問題。

No.4 19/09/16 12:15
匿名さん4 

普通は友達の彼氏と二人きりで居酒屋行くなんて非常識な行動。

でもさ付き合えるかと言っても相手がいる事だから主さんが恋愛感情があっても友達の元カレはどうなんだろう?

私も完全に元カレと別れてから元カレの親友に告白されたけど引いたよ。

元カレの友達と付き合うような趣味はないって言って聞かなかった事にするからそのつもりでいてと去りました。

私は元カレであっても自分の友達と付き合うのは嫌だから自分も考えられないし恋愛対象として考えたくない。

もしその彼と付き合う事になったら引く人は沢山いるし、やっぱり浮気してたと思われるでしょうね。

No.5 19/09/16 17:42
匿名さん5 

Aと疎遠になったのなら好きにすれば良いんじゃないかい?

ただABが付き合ってる時から浮気も含めてどうだったのかどんな風に思われても仕方ないよね。

No.6 19/09/16 17:53
匿名さん6 

うーん。もうAには絶対会わないんですかね。
また、Aと共通の友人とはどうですか。
例えばAが「カレシを取られた」などと言って歩いて、困ることはないの?

私は、友達の元彼は無理です。比べられそうだし、比べられなかったとしても「比べられてるんじゃないかな」と思ってしまったり、
何かのときに友達の顔がチラついたりするはずだから。
そんなのをすべて考慮してもなお、「どうしても好きだから付き合いたい」と思っているわけじゃないなら(思っていたらこんなとこで相談しないと思うけど)、
やめておいた方がいいんじゃないかなぁ。

もし付き合うなら、もう少し時間をおいて「とられた!」なんて言われることのないように予防線張るとかね。

No.7 19/09/17 07:19
匿名さん0 

たくさんのご意見ありがとうございます。
浮気の基準は人それぞれということに気づかされました。
浮気したわけではないからいいだろうと思っていた自分の甘さがいけなかったんですね。

すこし言い訳をさせてください。
AとBが別れたのは1年前。
私はサークルの同期で男のなかでは一番Bと仲がよかった。
Aとは共通の友達が3人ほどいたが、私と同じく浮気を疑われたため全員Aと疎遠になっている(同じアパートに住んでいるから、同じコミュニティーに所属していて仲がよかったからなど)。
そのため正直浮気を疑うAはすこし神経質なのではないかと思ってしまっていました…
今思うと2人きりになった私は他の理由とはちがって完全にアウトですね。Aには申し訳ないことをしてしまいました。
なにか機会があれば話したいと思っていましたが、私からアクションをおこすとAを傷つけてしまうかもしれないのでやめます。

友達の元彼は無理だ、そもそも相手が私をどう思っているかわからない、確かにそうですね。
授業もはじまることですし、Bと距離をおいて冷静になります。

本当にありがとうございました。

No.8 19/09/17 08:44
匿名さん3 

それは女友達が神経質だったというより、男友達が誠実でなかったのだと思いますよ。

彼女のいるサークル内で、あなたという2人きりの飲みに誘われてもおかしくないほど仲のいい女友達がいたんですよね。
それまでは2人きりで会っていなかったということは、彼女の前であなたと親しくしていたということ。
彼女からしてみたら、決していい気分ではないでしょうね。
大学生の男女の距離感って、社会人にはないほど近かったりしますし、別れて付き合う頻度も高いですから。

その他にも同じように親密そうにしていた女友達が複数いたと。
彼氏がきちんと防衛戦を張っていたら、心配にはならなかったのだと思いますよ。
少なくとも、女友達に誘われてホイホイ飲み屋についていくのですから、彼氏さんは浮気しそうと思われても仕方ない性格です。

そして、あなたの行動もやはりおかしいです。
彼女が神経質になりすぎていると思ったら、彼氏へのアプローチは「もっと安心させてあげなよ」と一言伝えるのが精々。
なぜわざわざ2人きりになって「あなたの気持ちはどうなの?」などと彼氏に寄り添ったのでしょう…彼女でもないのに踏み込み過ぎですよ。
それなら、彼女に「彼氏のサークルや女友達に対する本心をきちんと聞いた方がいいよ」だとか「束縛し過ぎじゃないかな。心配ならきちんと話し合った方がいいよ」とアドバイスするに留めておけばいいだけ。

理由を聞いても、あなたが彼に対して多少なりとも好意があり、あわよくば別れてこっちに流れてこないかな、と踏み込んだようにしか見えません。

彼氏さんはちょっと頭が悪いか、女好きか…そんな印象。

とにかく、どう取り繕っても2人ともだらしない言動ばかりなので、付き合うのなら周りからは白い目で見られることを覚悟した方がいいと思います。
たぶん、経緯を詳しく話せば話すほど墓穴を掘ることになります。

彼と付き合ってもまた同じように女友達との距離感がおかしいと感じることがあるだろうということ。
カップルの事情に踏み込む際には、彼氏との明確な線引きが必要ということ。
今後は、その二点を念頭に置いて行動された方がいいと思います。

No.9 19/09/18 12:07
恋愛の達人9 

そうだね、あなたが二人で居酒屋に行ったのは良く無かったね。
付き合うならAや周りからの批判はあると思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧