注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋愛相談が苦手です。

レス2 HIT数 266 あ+ あ-

大学生さん
19/09/16 08:53(更新日時)

恋愛相談が苦手です。
現在大学生で、高校時代のクラスメイトに片思いを続けています。
恋愛相談が苦手で、このように匿名の掲示板で相談しがちなのですが、できれば共通の友人などに話を聞いてもらいたいとも思います。しかし、自分の内側をさらけ出すのが苦手で、自分から相談することができないのはもちろん、好きな人いないの?など向こうから聞いてくれてもすぐいないよ、と答えてしまったりします。素直に恋バナが出来る友達がうらやましく思います。無理に相談する必要はないでしょうか。
ただ、高校にいる間も好きだった人を卒業して半年以上も思い続けるのはなかなかつらくなってきました。人に相談できないどころか恋愛に関してかなり消極的で、自分から動くこともできずに今まで来たのが事実です。だから誰かに後押しして欲しくて…でも相談できない…という感じです。
最近高校時代の友達にも彼氏ができ始めて、少し焦っている…というわけではないですが、よりつらくなってきました。すっぱり諦めることもできません…忙しくて忘れかけた頃に夢に現れてまた勝手につらくなっています。
質問になっていませんが…同じような人はいますでしょうか。

No.2917807 19/09/16 03:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/16 03:40
匿名さん1 

恋愛相談は、ワザワザ知り合いにする必要は無いと思います。

誰かに相談された時に、実は私も…と、自分の話を交えながら、相手の話を聞いてあげる程度では良いのではないでしょうか。

それと、
昔好きだった人が夢に現れるのは、
その人の事を「過去の人」と認識したからなんですよ。

ところが、
それを「まだ好きだから夢に出るんだ!」と考えてしまうと、
現実の彼にではなく、思い出の中の彼に、また恋をしてしまうんです。

そうなってしまうと、現実の彼よりずっと素敵な思い出の彼が、ますます美化されてしまうだけ。

きっと貴女の中の彼も、オナニーなんかしないし、トイレにすら行かない人になってるんじゃないかな。

現実の彼を見て好きだと思うのは仕方ないですが、思い出の中の彼を思い続けるのは、やめた方が良いと思います。

No.2 19/09/16 08:53
通行人2 

私も恋バナ苦手でしたよ。相談したい気もするけど、あれこれと詮索されたりするのも嫌だったし。彼氏が出来たことも言いたいけど言いたくなかった。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧