関連する話題
告白直前の女性と価値観が違うっぽい
恋愛、結婚相手との学歴の差
金のかかる女と言われました

食の価値観

レス11 HIT数 399 あ+ あ-

恋愛中さん( 匿名 )
19/09/17 07:00(更新日時)

削除投票

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます
彼とは食の価値観があいません

彼はどうせ形に残らないのだから
食べれれば何でもいい。というタイプで
私は色々な所に行きたいし
カフェとかも行きたいし
食を楽しみたいタイプなので
私が彼にカフェとか誘っても
彼からしたらワクワク感がないので
一緒に楽しめないのが辛いな。
と思っています。
それでも好きという気持ちはあるのですが
好きという気持ちだけでは
厳しいのかな?とも思います。



最近すごく悩んでいます。
この先どうしたらいいのでしょうか。

No.2917786 19/09/16 01:31(スレ作成日時)

No.1 19/09/16 01:50
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

ワクワクを共有したい気持ちはわかります。まだお付き合いして3ヶ月なので、これからワクワクを共有できる何かが出てくるといいですね。
((o(^∇^)o))

No.2 19/09/16 03:09
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

私の職の感覚は、食べる必要はないものの、食べるという事で、経済的には有利な選択があり、基本的には生命維持。
もっと言うと、活動に必要な燃料を取り入れ、それを消化する。
飽食なので、備蓄の必要は特になく、必要なときに必要な分くらいを。

食事ってね。けっこう複雑なんですよ。
親からおいしいものを与えられて育ってるかそうでないか、アレルギーで制限されたことがあるかないか、子供の時からだと、こういうものが基盤になってたりするんですけどね。

お料理が上手とは言えなくてもいいけど、お母さんのご飯が好きだったかどうか。
じゅうぶんに与えられていたか。安全性に子供が疑問を感じなかったか。どういう制限をされてきたか。
多少変えることはできるけど、生まれた時から何かを食べて生きてきてるのですから、衣服よりも食事に対する考えって、埋め込まれやすいんです。

自分が基準じゃなくて、自分と違う人がなぜそう感じてるかを考えたことはありますか?
食事をするために一緒にいる人なのですか?

No.3 19/09/16 05:32
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

価値観の共有は、ムリじゃないかな?
始めから同じじゃないと、相手が合わせるしかないと思う。
特に食は培われてしまった価値観だから、共有は難しいよね。
お互いに初めての物からなら、共有できるかも?
それに男でカフェ巡りが好きな奴は、かなり少ない。
本当は好きじゃないけど、彼女に気を使って好きなふりをしてる奴が多い。

No.4 19/09/16 05:50
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

食の価値観は凄く大切。
私は食の合わない人は恋愛も論外です。
好きだけじゃどうにもならないし我慢も出来ない。
三大欲求の一つですよ??
体が合わないのと同じです。

No.5 19/09/16 06:57
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

食欲 男は稼げればいい、女は料理できればいい
性欲 産めればいい
睡眠欲 家に住めればいい

No.6 19/09/16 08:01
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

色々と楽しみたいしカフェにも行きたいって主さんが楽しみたいだけで彼は付き合わされてると思いますよ。

自分も食には拘りはないですが二人で食べたい行きたい店を見つけて行きます。

自分が食べたくても相手がイマイチなら楽しくないでしょう?

例えばカフェの店内では女性の人が大半を占めてるならワクワクして入りるなんて出来ない。

価値観も多少なりは擦り合わす事もしないと お互いが苦痛にしか思いません。


No.7 19/09/16 08:44
恋愛の達人7 ( 匿名 )

削除投票

合わせてくれる男性がいいですよ。
合わないのは、仕方ないにしても。
もちろん、最初から合ってるのが一番だけどね。

No.8 19/09/16 09:26
匿名さん8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

うちの彼はカフェ入りたがりません。
量も物足りない、お茶するぐらいなら入るかもしれないですが居心地悪そうです。彼が嫌がることはしたくないので、極力私からはいいませんが、彼が気を使って入るか?と言ってくれる時もあります。カフェは女友達と行くようにしてます。

No.9 19/09/16 09:48
匿名さん9 ( 32 ♂ 匿名 )

削除投票

自分は男ですが、彼女とカフェにはよく入店します。
一人では行きません。

むしろカフェなんて、彼女がいるからこそ入店出来る店というか。
とくにスタバやタリーズや星乃珈琲やコメダなんかは一人では無理です。
ミスドもマックもロッテリアもこの歳じゃ一人では無理です。

野郎同士でカフェに入る事はあまりないです。
下町のおっちゃんがやってるような喫茶店なら入ります。
ホカホカのロール巻きしたおしぼりが出るようなトコ。

No.10 19/09/16 09:54
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

食事に対して大きく分けると、ただの栄養補給として捉えるか、娯楽と捉えるかの違い。

彼は前者、主さんは後者。

食事に関して、結婚して楽なのは前者。
下手すると毎日、毎食同じ料理でも何も言わない人もいる。(料理に対して美味しいは言わないけど、不味いは言う可能性はある)
家族で食事を楽しむという考えのない人が多いので、さっさと食べて席を立ってくれる。(子供ができたら、食育で喧嘩になるかもだけど)

食育で培ってきた価値観になるので、大人になってから価値観を変えるのは難しい。

先々結婚まで考えるなら、食事に関しては価値観の合う人の方がいい。

No.11 19/09/17 07:00
匿名さん11 ( ♀ 匿名 )

削除投票

食に興味ない、の、程度にもよるのでは?
普通に興味ないだけで何でもいいならば、文句言われる事も無いし、楽かも知れない代わりに、自分で決める必要があると思います。
自分の趣味として友達と楽しむならば問題無いかもしれないし、
気が向いたり、歩み寄ってくれる相手ならば、多くを望まなければ共有も叶うかもしれないし。

興味ないからこそ、そこにお金をかける事の意味が解らない受け入れられない、迄なると、完全に割り切る、食の楽しみは切り離しておく必要があると思います。
結婚迄を視野に入れると、
口出しもされるし、食に関しての色んな部分に問題出て来るだろうし。
一緒に外食する家ならば、お小遣いからとならずに、食費としての扱いになっても、友達と美味しい料理食べに行くとしても、お小遣いから、になり、元のお小遣いそれなりに確保出来て居ないと焼肉とかフレンチとか、それなりにかかる所に行ったらそれだけでお小遣い残り少なくなるとかもあるし、
更に、お小遣いの使い方に無駄遣いと口を出す迄だと辛いだろうし。

このスレに返信する

お知らせ

10/16 台風19号に伴う掲示板の利用について

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧