注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

好きだからこその過ち

レス7 HIT数 783 あ+ あ-

バング( 20代 ♂ a52Rv )
19/09/17 15:36(更新日時)

付き合って1年少しの彼女
初めてできた恋人

ある時期から彼女は急に元気が無くなってしまった。
自分のせいかと思い、謝り、理由を聞いたが、
元気はある。ないとしても◯◯君のせいじゃない、けど悩みがある。
と言われた
どうしても理由は話せないというので、諦め、元気がないことを気にしないと約束した。

俺は明るく振る舞った。
また彼女が元気に笑ってくれる、悩みが解決して元に戻ってくれると信じた。


笑顔が減って1か月。

デート中ついに、楽しくない?と聞いてしまった。

楽しい、と返ってきた。

辛い、と返してしまった。

元気がないのは明らかだったが、今日まで彼女は認めなかった。
今日ついに認めてくれた。
元気がない事に気付き、無理して俺が明るく振る舞っている事にも気付いたそうだ。
それでも、悩みは話せないらしい。

どうして?

今まで一人で解決してきたから。

俺じゃ力になれないから?

そうじゃない、誰がとかじゃなく、人に悩みを話したことがない。

そんな会話が、言葉を変えてグルグルグルグル同じところを回っていた気がする。

俺は、君が元気ないのが心配なだけ、悩み事を話したくないならそれでもいいと言った。

彼女は、じゃあ、元気に振る舞うと言った。

そういうことじゃない

これもループになった。

結局1週間後、彼女が考えをまとめてからまた話し合うことになった。

あの時は熱くなって、自分では良いことを言っている気でいたが、発端は俺が無理に悩み事を聞こうとしていた事だ。

今まで一人で解決していた彼女に、
これからは彼氏の俺に相談しつつ解決しろ。
これからは俺に合わせて変われ。
と言っているようなものだ。
ヒーローぶりたい偽善者だ。笑

好きだからこその過ち?
好きならなんでも強制していいのか?
彼女の「個」を否定し、変えた方がいいと押し付けるのか?
自分が正しいと思い込みの自称裁判官だ。笑

呆れる。


彼女と別れて5時間。
苦しい。

あと6日と19時間。
眠れない。

163時間。
この不安に耐えられるだろうか。

耐えた先に、別れ話が待っていたら。

自分がどうなるか、想像するのも怖い。


最後まで読んでくれた人、ありがとう
酔っ払いの自分語りです。

タグ

No.2917734 19/09/15 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/15 23:51
匿名さん1 

今からでも遅くないから、ここに書いた事を伝え、謝ったら?

好きな人にだからこそ話せないって事もあるんですから。

No.2 19/09/15 23:57
匿名さん2 

そんなことないよ。
彼女、本当は気づいてほしかったんじゃない? これ見よがしですよね。元気がなさそうな態度を取ったんでしょうから。
相手に気づかれないように悩むとか、全然難しくない事ですよ。

主さんは、力になってあげたかったけど、距離感がわかりにくかったのかもしれない。
それは、元気なさそうにする彼女にも責任はある。
ただ、何度も聞いたのは、彼女としては、どうすればいいかわからなくなった部分があったのかもね。

元気がなさそうと思って、逆に空元気を出さなくてもよかったのかな。
彼女さんも、どう話したらいいかとか、こんなこと話してもいいのかとか、迷ってた部分はあると思うのね。
元気なさそうと気づかれるような態度を取るなら、聞いてほしい気持ちもあったんですよ。

こういう事に正解はないんです。
そういうのも含めて、相性なんだと思う。

別れ話をされたらと考えるくらいなら、彼女が元気がない理由を話してくれたらっていう事も考えてもいいんじゃないかな。
とんでもなくいたたまれないような話をされるかもしれないんですから。

No.3 19/09/16 00:25
匿名さん3 

言いたくなったらいつでも聞くから、で良くないかな?

会いたくない時は無理に会わなくていいし無理に笑うこともないし。

実際ね、好きだから言いたくないこともあったし言っても相手には分からないことで困らせるだけだと思ったこともあるし自分の問題で自分で決断したいと思って言いたくないのもあったかな。

だから特別明るくもしないし気もつかわないしいつも通りでいます。



No.4 19/09/16 02:03
匿名さん4 

コラー!決めつけるなー!
過ちがどうか分からないでしょ?
彼女に優しくしたかったから必死だったから…
反省点を探し出して辛くなったけど…無駄じゃ無いから…
勝手に撃沈するんじゃない!まだまだ優しくしたいでしょ?
だったら自分にも優しくしてあげてほしい…きっと伝わる…

飲み過ぎないで早くネンネシナサイよ?成るように成る☆彡

No.5 19/09/17 11:30
バング ( 20代 ♂ a52Rv )

皆さま、アドバイスや励ましありがとう。

酔っ払って、偶然見つけたサイトにテキトーに書き込んだので叩かれてないか怖くて見れなかったけど、優しい返信ばかりで温かくなりました。

とりあえず、待つ、と言ってしまったので、次の日曜日まで待とうと思います。

情緒安定しないけど。

  • << 7 応援してるね?

No.6 19/09/17 14:52
匿名さん6 

なんかの歌詞みたいだね。
自分は悩み事人に話すことで解決してきたからなあ。

No.7 19/09/17 15:36
匿名さん4 

>> 5 皆さま、アドバイスや励ましありがとう。 酔っ払って、偶然見つけたサイトにテキトーに書き込んだので叩かれてないか怖くて見れなかったけど、… 応援してるね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧