注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

症状について

レス2 HIT数 365 あ+ あ-

名無し
19/09/16 22:50(更新日時)

写真撮影苦手な人も多いと思いますがかなり苦手な人がいます。
優しくて良い子なのですが写真撮られるのが苦手なようで。学生のときも卒アルの写真撮影は緊張してたようです。友人たちと撮影のときは手で顔隠してることも。
免許証の写真も緊張してしまい手足が震える感じだったそう。
化粧もあまり鏡見ずに軽く化粧するのがやっとだったり。徐々にフルメイクできるようになり化粧してれば人に顔見られても大丈夫にはなったみたいです。スッピンは見せるのが嫌でマスクしてたり。
スッピンは見せたくない人も多いと思いますが。
それでも髪で顔隠してるような感じで。
履歴書の写真も苦手なようで精神消耗してしまうなど。一時期はよくなったが外出も辛くなり頑張ってた仕事も退職せざる得ず。転職のときは証明写真が必要になる、でもその写真撮影するとなると精神的に不安になり辛く病院で治療や療養など。
治療も相性あるので難しいらしくて。
彼女は女の私からみても目鼻立ちも綺麗で美人なのですが。聞いたときは可愛いのに。大丈夫だよ。と言っても精神的な症状は改善されにくい感じで。
このような症状は改善難しいのでしょうか?

No.2917708 19/09/15 22:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/15 23:16
名無し1 

何かがトラウマになっているんでしょうね。精神科より催眠療法で昔のトラウマを取り除けたら改善の余地がありそう。精神科の薬は、ダメです。精神が破壊されます。

No.2 19/09/16 00:41
匿名2 

何が原因か分かりませんが、原因が分かりそれを克服できたり取り除けたりすれば、治ったり改善したりする可能性が高まります。
衝撃を受けるほど過去に何かあって、それがトラウマとなっているってのも考えれます。

精神科や心療内科へ行ったほうがいい場合もあります。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板