注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ねこのごはん

レス5 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
19/09/23 02:06(更新日時)

いっさいくらいのねこになにをたべさせてますか?ねこなんかひやごはんににぼしかおかかをまぜてたべさせればじゅうぶんですよね?たまにさしみがのっていただいこんのつまをやるとむちゅうでたべていますのでやさいもとれていいとおもいます。

No.2917660 19/09/15 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/15 22:23
匿名さん1 

ドライフードのみですね。
栄養的にも保存にも手軽さも良いし、
そんなに高いものではないですから。

No.2 19/09/15 22:42
匿名さん2 

ねこまんまや残り物でも十分だと思うけど早死にのリスクは高くなるかも?
というか1歳の餌なんてドライフードで十分
フリスキーやねこ元気なんかはスーパーで400円くらいで買えるし、それと水さえあげれば勝手に食ってくれてるから、たぶんねこまんまあげたりするより楽だよ。


うちのねこたちは安いドライフードだけで15年以上生きた、けど15歳過ぎたら身体も弱るし、味の好みもうるさくなるし、内蔵疾患の病気になったり、歯も衰えるしで、高齢ねこ用やメンテナンスフードやパウチをプラスしたりするから食費が一気にかかるようになった…

No.3 19/09/16 03:47
匿名さん3 ( ♂ )

このスレ読んでいや見て改めて感じた、句読点の大事さが。

No.4 19/09/16 06:40
匿名さん4 

煮干しとかあげないでください
塩分あると腎臓が悪くなります

栄誉のバランス考えて
キャットフードをあげてください

スーパーで売ってる1000円未満の安いフードは
病気で死んだ動物たちや
路上で死んだ動物たちの肉だと聞きました。
安いフードは、変なものが、たくさん入ってるらしいので身体に悪いです

メーカー品のを食べさせてあけてほしいです

No.5 19/09/23 02:06
匿名さん5 

猫は肉食です。
冷やご飯?煮干し? おかか?
それで十分だと思う主だと
病院で 血液検査や予防注射、1歳を過ぎているなら避妊についてなど
猫を飼う為に必要な事をなにもしてないんじゃないですか?

冷やご飯に煮干しやおかかなんて 今時あげてる人はいないし、
それで猫が十分だなんて思う人もいない。
スーパーの量販品の猫の餌だって 質に問題があるからオスなら尿から石が出る可能性が高いのに
それさえまだマシくらいに感じる酷い餌の内容。それを十分だと思って与えてるなんて。

猫は冷やご飯なんて餌にならないんだよ。主の飼い方だと本来、まだまだ元気で若々しいはずの年齢なのに
まるで 年を取って毛並みも動きもヨボヨボになるんじゃないかと思う。
たまに刺身あげるとなんて
普段、まともに餌を与えてないのと同じ。それも刺身だって身体にいいわけじゃない。
何一つ まともに飼えてるとは言えない。
そんな認識で猫が本来生きられるだけの寿命は全う出来ないよ。

まさか、外飼いしてるわけじゃないよね?
この程度の認識しかない主が まともに最後まで飼い主の責任を果たせるとは到底思えない。


そうとしか思えない 猫の飼い方だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧