注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

彼女との結婚

レス10 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 22:38(更新日時)

結婚前にフリーターをしていた女性と結婚した男性に質問です
結婚後、奥さんは働いていますか?
専業主婦ですか?

私の彼女は33歳 実家暮らし 居酒屋でフリーターをしています
貯金もないようです
私としては前向きで明るい性格の彼女といると楽しく癒されるので結婚を考えて付き合っており、結婚後はパートで働いてくれたらいいと思っていますが先日、友人から
経済的に依存する気まんまんな彼女だなと言われました。
そして、そんな女を選ぶお前もその程度の男に見える
今は結婚したくていい彼女を演じているが大して苦労もせず楽なことを選んできたような女との結婚はお前が苦労するんじゃないか…と

彼女に会ったこともない友人のこの言葉に腹が立ちましたが、私の彼女は一般的にみて友人のもつイメージの女性なのでしょうか?

タグ

No.2917576 19/09/15 19:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/15 19:41
恋愛の達人1 

そう、その友人は彼女の何を知って
そう言ってるんだろうか?事実確認もせず、
イメージや感覚だけで物事を判断するタイプはデリカシーがないから聞き流そう。
男女問わず、自覚と覚悟です。それを見極めるのです、主さん。

No.2 19/09/15 19:44
匿名さん2 

あなたがそう思わないなら、それでいいでしょう。
結婚で何に幸せを感じるのかは夫婦によって色々です。

No.3 19/09/15 19:46
匿名さん3 ( ♀ )

その友人が言っていることは、あくまで表面的な部分しか見ていない意見です。
あなたが彼女さんと一緒にいることでどう感じたか、なにを見てきたかが大事ではないでしょうか。

それから、彼女さんに結婚後の考えは伝えていますか?
伝えて難色を示すようなら、経済的に依存する可能性もありますね。
結婚の意思があることを改めて伝え、結婚後の生活についてお二人で話しあってみてはいかがでしょうか。

お二人にとって良い方向に進みますように。

No.4 19/09/15 19:47
匿名さん4 

その友人も貴方も、共稼ぎ前提なんですね。

そんなに給料安いんですか?


俺は家事やりたくないから、
専業主婦してくれる女性が良いです。

No.5 19/09/15 19:59
匿名さん5 

別に結婚前にフリーターでも構わないと思うけど、主は結婚してパートで働いてもらいたいならそこはちゃんと話しておいた方がいいよ。
もしかしたら彼女は専業希望かもしれないし

No.6 19/09/15 20:03
匿名さん6 

フリーターやパート主婦を馬鹿にする人はいますね。
でもその人は結婚しても正社員で働くバリキャリな奥さんを見つければいいだけで、
他人やよその家庭の事情まであれこれ噂して批判するのは違ってると思います。

まして友人(とその彼女)に対して、
「そんな女」「その程度の男」「今は結婚したくていい彼女を演じてる」
なんて言い出すのは失礼過ぎますよね。

それからそんな風にあなたと彼女さんを馬鹿にするような人の言う事を聞いて、
「彼女は友人の言うような人なの?」
って見ず知らずの他人に聞いてしまうそんなあなたも友人同様、彼女さんに失礼ですよ。
本当に彼女さんを大切に思うのなら、守ってあげたらどうですか?貯金がないとかそんな事まで人に話す必要ないですから。

No.7 19/09/15 20:09
匿名さん7 

まず、養う気持ちで結婚しないと誰とも上手くいかないです。
フリーターだろうが、正社員だろうが、結婚し子どもを産んだら仕事復帰するのは困難なこと。
最初から共働きをあてにして結婚するなら誰とも上手くいかないよ。

そのご友人は嫉妬してるのでは?
僻みに聞こえるし、そんな友人が居てその友人の僻みの一言で揺らいでる主もその程度。

No.8 19/09/15 20:28
匿名さん8 

性格悪い友人さんですね。。。

そんな男性は嫌。。。  

女ひとり養えないなんて
それで結婚とか
嫌。。。

No.9 19/09/15 20:44
匿名さん8 

今、合コンに行っても共働き希望するような情けない男性たちばかりです
自分は、共働きしないと暮らしていけないような給料安い人と結婚とかはしたくないですが、、、
しかし、あなたの友人は
あなたの彼女のこと、そこまで色々言う事う事ないと思いますが、
失礼ですよね?
彼女の、悪口言われて腹がたちませんか?
もし、腹がたたないのなら。。、

No.10 19/09/15 21:14
匿名さん10 

彼女の事を知ってるならいざ知らず知らないのに勝手な憶測でそこまで言うのは失礼です。

例え専業主婦だろうとパートだろうと配偶者が納得してるなら他人がとやかく言うことではない。

しかし結婚を考えてるなら結婚してからの仕事や家事や家計管理の話は結婚前にお互いの価値観や理想の話をしてから結婚を決めたら良いと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧