注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

台風15号の爪痕

レス7 HIT数 471 あ+ あ-

旅人
19/09/16 00:42(更新日時)

行政とマスコミの非情で無能な対応に憤りを感じている。台風15号の爪痕の事だ。千葉県があんな状態なのに、東電任せで良いのか?安倍晋三と森田健作の顔が見えてこない。東日本大震災だって電気は早目に戻ったし、生活用水は飲めないけれど直ぐ戻った。東京本体が無事ならば良いのか?離島の被害把握もしていないと聞く。政治だけではない。マスコミも強いものに巻かれて忖度するくせに、弱いものの情報を流さないように勘繰ってしまう。どこかで、「ああ良かった。東京が未だましで…」が見え隠れしていると思わないか?東電丸投げの改造内閣と他人事発言の役立たず知事。外様から観ているとそういう感想だ。
悲しいかな、日本の非情で無能な指揮命令系統が蔓延っている事を立証してしまったと感じる1週間だった。何の力もない書き手だが、細やかな差し入れをしてきて、怒りが何だか湧いてしまったので、書き込ませて貰った。

19/09/15 10:01 追記
そう言えば、離島の被害把握が遅れているんだから、小池百合子の顔も見えてこないのか?書き手も少しばかり差し入れしただけで、イイ気になっていた…千葉を中心に書き込みしていた。東京の離島はこれからが復旧一番地だ。覚えていよう!

No.2917300 19/09/15 09:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/15 10:40
匿名1 

昨年の台風21号で被害にあった者です。大阪府内のわが家は3日でしたが、山間部など長いところでは数週間停電していました。しかしそんなのはほぼ報道されてませんでしたよ。今回の台風被害はやはり千葉だから、関東だから全国ネットで報道するんだなと感じていたところです。

No.2 19/09/15 10:40
名無し2 ( ♂ )

今回は仕方ないよ!森田さんは分からないが、安倍さんは自分の事で精一杯だもの被災地なんて頭の片隅にも無いさ! お友達内閣いかに構築するかで。
トンデモ内閣成立。

No.3 19/09/15 11:09
匿名3 

阪神淡路大震災の時と同じです。

ニュースで現場は落ちついていますと言っていましたが、罹災証明の発行で現場は長蛇の列。

罹災証明の書類に被災者の方々が群がり、罹災証明の発行ができなくなった為、警察の機動隊が警備をする始末。

マスコミは、大震災の全てを見たんかと当時思いました。

No.4 19/09/15 11:16
通行人4 

つか、あの台風の後に内閣改造とかわけわからん事してたろ

そんなやつらに何も期待なんかしないよ、期待なんか出来ないよ
何でこういうレスがないのか不思議だった

No.5 19/09/15 13:07
匿名5 

アメリカがHAARPでまたしても人工発生させた可能性が有るな?
またしても自然災害に見せかけた脅迫か?

No.6 19/09/15 13:41
名無し2 ( ♂ )

>> 5 大丈夫?
月曜日早い時間に病院に行きな!

No.7 19/09/15 14:20
名無し7 

東日本大震災は三日ってさあ、あの時は被害が少なかった地域からの融通のための切り替えで東北で津波被害がない場所で三日後とかでしょ?
津波が来たところで電柱が使える立ってる場所は通電2ヶ月後、流されたり折っちょれたところは土地整備があったせいもあるけど五年後よ。
あんた被災地に住んで何言ってんの。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧