注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

非常識なママ友

レス15 HIT数 2373 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 15:37(更新日時)

1歳2ヶ月になる男の子と妊娠3ヶ月のママです
あまりにイライラしたので吐き出すところが欲しくて...
愚痴になります。

先日、4歳児がいるママ友家族が家へ遊びにきたのですが
その日は平日で午前中でした。
なぜかそこに幼稚園へ行っているはずの娘がいたんです。
めんどくさいから送りに行かないとかがよくある家庭でまたそれかなぁと思いあまり気にしなかったのですが
鼻水を垂らし、うちで出した昼食も泣いて一切食べず。
風邪引いてるの?と聞くと
手足口病になっちゃったみたいで、出席停止になったのだとか...

夏風邪とは言っても出席停止になるような感染病にかかってるのに小さい子どもと妊婦がいる家に遊びに来るか?と怒りを覚えました。
しかも聞けば熱が38度あるらしく
家の中で大泣き、いつも以上に癇癪を起こす
軽度の自閉症の子で、熱があるせいかいつも以上に気に入らない事があればうちの子の物をとったり突き飛ばしたり。
それも見て見ぬ振り
私が言わないと怒らない

もう、非常識すぎて話になりません。

今まで思っていた事を全て注意した上で
風邪をひいていたり
幼稚園を休んでいる時は外に出さないようにと注意しましたが
次の日の夜、私たちが外食しようと場所を探している時に連絡が有り
旦那が場所を言ってしまった為また娘を連れて同席...。
ご飯中は何も言いませんでしたが
我慢の限界でブチ切れてしまいました。
そしたら風邪っ子のママは不機嫌に

何を考えたらそんな態度が取れるのでしょうか
私が過保護なだけでしょうか...

結果、私が事実を知らない間に娘に撫でくりまわされた私の息子は39度の熱と発疹だらけでご飯も1食食べるか食べないか・ミルクは飲まない・飲み物はお茶とりんごジュースを少しだけしか摂らなくなり、元々体重が9キロ無いくらいから8キロ半ばに...

風邪っ子の旦那はうちの子の病院に行く時間に合わせ謝罪に来て、病院まで付き添いお見舞いにと3日分くらいの飲み物や食料を買ってきてくれました。
が、嫁側からはその日の夜に
ラインで「うつしちゃったみたいでごめんねぇ〜(;^ω^) 」
この文だけ...

つわり真っ只中なのに体調が悪く後追いがいつも以上に激しいのでなかなかトイレに行けなくてビニール袋に吐いてはゴミ箱へ...

旦那同士仲がいいので、そこ間だけの付き合いにしてくれるらしく
私はこれから関わりませんが
それで不服な顔をしている嫁側が許せません。
こんな人沢山いるのでしょうか...
というか、私の感覚がズレているのでしょうか...

タグ

No.2917185 19/09/15 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/15 01:57
匿名さん1 

友ではないな。
なしよりのなし🍐

No.2 19/09/15 02:06
匿名さん0 

>> 1 ですよね...
今回の件で友達では無くなりました(´д`ι)

No.3 19/09/15 06:51
匿名さん3 

沢山は分かりませんが、私の周りにもいます。
感染症で休ませないといけない期間に遊ぼうと言われます。
こちらが臨月でも、動いた方良いでしょとお構い無しに呼びつけます。
自分の事しか考えられない人で、配慮を知らない人です。

小さい子がいる妊婦さんに手足口病の子を会わせるなんて、非常識にも程がありますね。
主さんは至って普通ですよ。
そういう人に優しさは必要ありません、疎遠にしましょう。

• << 6 臨月で自分の都合で動かすのは流石にキチ親だと思いますね... 子どもが手足口病だからか、史上最強にキツかったです(´д`ι) ちょっと自分の感覚に自信が持てました(´д`ι) ありがとうございます!

No.4 19/09/15 14:27
匿名さん4 

外食のときは場所を言ったら、アポなしで来たのですか?
主さんも「ぶちギレた」とありますが、具体的に何と言ったのですか?

相手がかなり非常識ですね

• << 7 アポなしでした(´д`ι) ご飯を食べていたらどこの席ー?と連絡が来てまさかと思っていたら...でした... 熱があって感染病なのになんで平気で連れ回せるの? 自分が風邪で寝込んでる時に無理やり外出されたらしんどいでしょ!? 自分が嫌な事をなんで考えもせず子どもにやらせることができるの? てか、まず感染病って何か知ってる? 何のために出席停止かわかってる? 介護職とかで自分が感染症でした、人がいないから出勤します。 亡くなった方がいました、重症になられた方がいました そこの職場行けなくない?親の付き合いも同じじゃない? 感染症って人の事殺めるんだよ? 大袈裟って思ってるかもしれないけど、感染症の熱とかで後遺症残ったりして故意に移した人が慰謝料取られることもあるらしいからね? 軽く考えすぎ 子どもの免疫力の低さ舐めないほうがいいよマジで と、割ときつめに 話盛り盛りにキレました...(´д`ι) わりと思い返すとしっちゃかめっちゃかしてると思います(´д`ι)

No.5 19/09/15 15:48
匿名さん5 

昔いた。

子どもが3歳の頃。
同じ幼稚園のママ友。
今朝熱が出て病院に行ったらインフルエンザだったのー!
とか言いながら我が家に遊びにきた人。

絶句した。

今は友達ではありません。

• << 8 その方と同じ感じですね... なんだろう、悪気はきっとないんですよね それがまた無理なんですよね... かからなくていい病気にさせられ 親は看病で大変な思いをするのに その大変な思いを周りにもして欲しいのでしょうか... 私も縁を切らせていただきました。 これで平和になったらいいのですが... 幼稚園に通い出したらこういう毒親いっぱいいそうで怖いです。

No.6 19/09/16 05:12
匿名さん 

>> 3 沢山は分かりませんが、私の周りにもいます。 感染症で休ませないといけない期間に遊ぼうと言われます。 こちらが臨月でも、動いた方良いでしょ… 臨月で自分の都合で動かすのは流石にキチ親だと思いますね...
子どもが手足口病だからか、史上最強にキツかったです(´д`ι)
ちょっと自分の感覚に自信が持てました(´д`ι)
ありがとうございます!

No.7 19/09/16 05:22
匿名さん 

>> 4 外食のときは場所を言ったら、アポなしで来たのですか? 主さんも「ぶちギレた」とありますが、具体的に何と言ったのですか? 相手がかなり… アポなしでした(´д`ι)
ご飯を食べていたらどこの席ー?と連絡が来てまさかと思っていたら...でした...

熱があって感染病なのになんで平気で連れ回せるの?
自分が風邪で寝込んでる時に無理やり外出されたらしんどいでしょ!?
自分が嫌な事をなんで考えもせず子どもにやらせることができるの?
てか、まず感染病って何か知ってる?
何のために出席停止かわかってる?

介護職とかで自分が感染症でした、人がいないから出勤します。
亡くなった方がいました、重症になられた方がいました
そこの職場行けなくない?親の付き合いも同じじゃない?
感染症って人の事殺めるんだよ?
大袈裟って思ってるかもしれないけど、感染症の熱とかで後遺症残ったりして故意に移した人が慰謝料取られることもあるらしいからね?
軽く考えすぎ
子どもの免疫力の低さ舐めないほうがいいよマジで

と、割ときつめに
話盛り盛りにキレました...(´д`ι)
わりと思い返すとしっちゃかめっちゃかしてると思います(´д`ι)

• << 12 4です。 はっきり言えてよかったと思いますよ。 そのときのお互いの旦那はどうゆう反応でしたか? 今後は旦那同士の付き合いにするとのことですが、それでも要注意です。 非常識嫁→非常識旦那→主さん旦那→主さんや子供たち、という形で移されることもあると思うので。 主さんの旦那さんは、お子さんが手足口病になったことに対して何か言ってますか?ちゃんとお子さんのお世話してますか? 今後の関係については旦那さんがカギになりますね。  主さん、お子さんのお世話に、妊娠中なのに余計なストレスで辛いですね…。 今現在解決できなくても、せめて無事に出産がおわるまでは疎遠にした方がいいです。

No.8 19/09/16 05:26
匿名さん 

>> 5 昔いた。 子どもが3歳の頃。 同じ幼稚園のママ友。 今朝熱が出て病院に行ったらインフルエンザだったのー! とか言いながら我が家に… その方と同じ感じですね...
なんだろう、悪気はきっとないんですよね
それがまた無理なんですよね...

かからなくていい病気にさせられ
親は看病で大変な思いをするのに
その大変な思いを周りにもして欲しいのでしょうか...

私も縁を切らせていただきました。
これで平和になったらいいのですが...
幼稚園に通い出したらこういう毒親いっぱいいそうで怖いです。

No.9 19/09/16 12:07
♂♀ママ9 

保育園ママとか多いですね移しあいだからマヒする気持ちはわかりますが、感染症で診断もらってたから妊婦や赤ちゃんの前でウロウロはないですね
バイオテロじゃないですか。

• << 11 今の時点では、そんなのうつしてもらったから免疫上がるじゃない! とか言う方がまったくいなくてびっくりしてます!(◎_◎;) ちょっと、過保護なところがあるので 風邪ひいて咳き込んでいただけで5分気晴らしに抱っこしながら外に出てみるとかしかしなかったので 大事にしすぎて浮くかなと思ってましたが 流石にないなと思う出来事だったので愚痴をはかせていただきました。 バイオテロ、本当にその通りだと思ってます( ・᷄-・᷅ ) 安心しました!

No.10 19/09/16 21:01
匿名さん10 

モラルハラスメントです。
もともと感覚がおかしいタイプだとおもうので、ストレスになるから関わらないほうがいいかも!
こういう感覚がおかしい非常識な人間たまにいます。
関わらないのが一番!

No.11 19/09/16 21:24
匿名さん 

>> 9 保育園ママとか多いですね移しあいだからマヒする気持ちはわかりますが、感染症で診断もらってたから妊婦や赤ちゃんの前でウロウロはないですね バ… 今の時点では、そんなのうつしてもらったから免疫上がるじゃない!
とか言う方がまったくいなくてびっくりしてます!(◎_◎;)
ちょっと、過保護なところがあるので
風邪ひいて咳き込んでいただけで5分気晴らしに抱っこしながら外に出てみるとかしかしなかったので
大事にしすぎて浮くかなと思ってましたが
流石にないなと思う出来事だったので愚痴をはかせていただきました。
バイオテロ、本当にその通りだと思ってます( ・᷄-・᷅ )
安心しました!

No.12 19/09/17 00:09
匿名さん4 

>> 7 アポなしでした(´д`ι) ご飯を食べていたらどこの席ー?と連絡が来てまさかと思っていたら...でした... 熱があって感染病なの… 4です。
はっきり言えてよかったと思いますよ。
そのときのお互いの旦那はどうゆう反応でしたか?

今後は旦那同士の付き合いにするとのことですが、それでも要注意です。
非常識嫁→非常識旦那→主さん旦那→主さんや子供たち、という形で移されることもあると思うので。

主さんの旦那さんは、お子さんが手足口病になったことに対して何か言ってますか?ちゃんとお子さんのお世話してますか?
今後の関係については旦那さんがカギになりますね。 

主さん、お子さんのお世話に、妊娠中なのに余計なストレスで辛いですね…。
今現在解決できなくても、せめて無事に出産がおわるまでは疎遠にした方がいいです。

No.13 19/09/17 04:27
匿名さん 

>> 12 私の旦那は子どものしつけの前に、親がしつけられてないからどうしようもないと
そして、あまりに話を聞かないようであれば俺も考えるとの事でした!
相手の旦那さんは、今のところ一人で毎日野菜ジュースと素麺とイオン水を買って来ます(´д`ι)
もういいよとは言っているのですが、うちの子が治るまで続きそうです(´д`ι)

家に帰ってきてからは旦那の育児タイムなので
私は寝かしつけまでほぼノータッチです!
その間に家事をやっています。

出産したあとも、母乳トラブルが多い体質みたいなので出来れば関わりたくないです(´д`ι)
ストレスだけは本当に気をつけたいので
また感染病やストレスから避けてもらえるように協力してもらいます!

No.14 19/09/17 11:11
匿名さん14 

ありえないですね。私も同じ状況だったらブチ切れると思います。

No.15 19/09/17 15:37
匿名さん15 

いや・・だめでしよ、だめな人だよね。
さんざんでしたねー。
熱に出席停止で、つれ回すいみわからん。
自分中心モンスターです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧