注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

気持ちの変化?

レス8 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 11:01(更新日時)

彼とはじめて海外旅行に行くことになりました。というか、彼の仕事に付いていく感じで、彼の分の航空券+宿代は経費で落とせるのですが、私の航空券は私が払う事になりました。
彼はお金は全部男が払うのが当たり前という考えの人で、今までのデートや小旅行の支払いは全て彼持ちでした。
一人で行くのが寂しいだけで、気持ちが冷めたのだと思いますか?
ちなみに収入はかなりある人です。
払ってもらいたいとか当たり前とかではなく、急にケチになった気がして。
気持ちが冷めたのであれば断ろうと思ってるのですが…

No.2917183 19/09/15 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/15 02:25
匿名さん1 

え?? 彼は半分も負担しないんですか?

それが愛情云々ではないと思うけど。。。

私はもう結婚したので、彼ではなく夫なのですが、そんなに裕福ではありません。
ですが、旅行もそうですが、夫が仕事を抱えてて海外で過ごすとか、私は航空券を買ったことはないですよ。

ファーストに乗ります。たまにビジネスです。ごめんねって言われます。
コーチも乗ったことあるけど、数席か横並びで取ってくれます。いい場所がなくて、これでも大丈夫?って言われるけど、訳が分からず、番号のままに座ってるんですけど。ビジネスだと横の人がいるかいないかとか、なんかいろいろ言われるけど、全くわからないんですよね。
シャンパンが飲めればどの席でもいいんですけれど。

どれがいくらかまだわかってない状態ですが、彼は、席に金額があるとかを知らないってことはないんですか?

一人で行くのが寂しいって、よくわからないけど、寂しいのかな?
たぶん、金銭感覚の違いかもしれない。

私は、かわいい!欲しい!って言うと、主人は、買えばいいよ。って言いますが、高い!って言うと、それを買って嬉しそうな私の顔を見られるなら、どれでも買うよって言います。
欲しいと必要は違うよね。夫は時々頭がおかしい人です。
計算できないんじゃないかと心配ですよ。

出費できないなら、断ったほうがいいと思う。
それだけのものを出せないなら、買わないじゃないですか。
私なら、その時間働いて、使うより得るほうの金額を考えちゃうかな。

ホテルもおいくらかはわからないですが、出費ですよね。
服とかも、どうされるんですか?買いにつれていってくれるとして、その時間を作ってもらえそうなのですか?
自由にお買い物に出るなら、レンタカーとかタクシーとか必要でしょ。そういうのはどうされるのですか?
手配の仕方はわからないんです。行きたいところに行くだけの交通手段がどう用意されてたかもわからないんで、お役には立てないんですが、ホテルのロビーにいたら来るので。

彼が仕事の間どう過ごされるかも重要かもしれませんね。

• << 5 レスありがとうございます。 ご結婚されてるのですね!そして私の彼とは桁違いのお金持ちだと思われます(^_^;)

No.2 19/09/15 09:11
恋愛中さん2 

急にケチになったわけではなく、そもそも男が払うのが当たり前とか思ってなかったんじゃない?最初は好かれようと努力したんだろうけどさ。それに十何万とかかかるのなら、普通は甘えられないし、自分で払うよって言いません?

• << 6 ありがとうございます^ ^ デートは男が楽しませて男が全部支払うのがマナーだと自分で言ってましたが、旅行となると話は別なんですかね^^; 今までのデートでもホテル代やご飯を合わせて10万とかはあったのですが… 旅行も向こうから誘われたので、連れてってくれるものだと思い、行きたい!と言ってしまって…だから向こうでの食事や観光代などは私が負担しようと思っていたのですが…

No.3 19/09/15 09:39
匿名さん3 

その彼みたいなタイプなら、あなたに渡航費用も出させないはず。
私の彼と同じなのでよく分かります。
彼にハッキリと聞いてみたらどうですか?
その時、即答できないなら気持ちがないという意味です。

• << 8 ありがとうございます^_^ そうですよね!今まで私には一銭も出させなかったのに… そしてこの海外の話は多分彼の気持ちが盛り上がっている時に約束したものなので、そのときは全部払うつもりだっのではないかとおもいます。 最近、少し冷めてきたのかな?と思うことがあり聞いたのですが、そんな事ないと言われ。なので海外も行かないかもなと思ってた矢先誘われたので、あ行くんだ!とおもい嬉しくなって、行く!と答えましたが…まさかの展開で笑

No.4 19/09/15 10:26
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

航空券代払ってくれないの?とストレートに聞いてみる。

今彼とは全て折半ですが、(貧乏と言う事情がありまして)
前彼には全て出して貰っていました。
移動の電車賃もたかって居ました。
チクリと嫌味も言われましたが、先に「デート代は僕が出すよ」と言う取り決めがあったので屁のかっぱでした。

これが途中から自分で出してと言われていたら、あなたと同じ様に冷めてきたのかと思いそれが理由でこちらも冷めたと思います。

今彼は最初から割勘と言われていたので、極々たまにジュースでも買ってくれようもんなら感激してしまいます(笑)

デート代のこと、話し合った方が良いですよ。
スッキリして邪推なく付き合えますから。

• << 7 ありがとうございます^_^ そうなんですよね!はじめから割り勘なら納得ですし、旅行も断っていたかもしれません。ちょっと今月キツイので。 航空券は、私が払うのは確定です。 あと何を払えばいいのか今聞いてるので、ホテル代も半分とかなら断ろうかと思っています…

No.5 19/09/15 10:44
匿名さん0 

>> 1 え?? 彼は半分も負担しないんですか? それが愛情云々ではないと思うけど。。。 私はもう結婚したので、彼ではなく夫なのですが、そ… レスありがとうございます。
ご結婚されてるのですね!そして私の彼とは桁違いのお金持ちだと思われます(^_^;)

No.6 19/09/15 10:49
匿名さん 

>> 2 急にケチになったわけではなく、そもそも男が払うのが当たり前とか思ってなかったんじゃない?最初は好かれようと努力したんだろうけどさ。それに十何… ありがとうございます^ ^
デートは男が楽しませて男が全部支払うのがマナーだと自分で言ってましたが、旅行となると話は別なんですかね^^;
今までのデートでもホテル代やご飯を合わせて10万とかはあったのですが…
旅行も向こうから誘われたので、連れてってくれるものだと思い、行きたい!と言ってしまって…だから向こうでの食事や観光代などは私が負担しようと思っていたのですが…

No.7 19/09/15 10:54
匿名さん 

>> 4 航空券代払ってくれないの?とストレートに聞いてみる。 今彼とは全て折半ですが、(貧乏と言う事情がありまして) 前彼には全て出して貰っ… ありがとうございます^_^
そうなんですよね!はじめから割り勘なら納得ですし、旅行も断っていたかもしれません。ちょっと今月キツイので。
航空券は、私が払うのは確定です。
あと何を払えばいいのか今聞いてるので、ホテル代も半分とかなら断ろうかと思っています…

No.8 19/09/15 11:01
匿名さん 

>> 3 その彼みたいなタイプなら、あなたに渡航費用も出させないはず。 私の彼と同じなのでよく分かります。 彼にハッキリと聞いてみたらどうですか?… ありがとうございます^_^
そうですよね!今まで私には一銭も出させなかったのに…
そしてこの海外の話は多分彼の気持ちが盛り上がっている時に約束したものなので、そのときは全部払うつもりだっのではないかとおもいます。
最近、少し冷めてきたのかな?と思うことがあり聞いたのですが、そんな事ないと言われ。なので海外も行かないかもなと思ってた矢先誘われたので、あ行くんだ!とおもい嬉しくなって、行く!と答えましたが…まさかの展開で笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧