注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

酔っ払いの発言

レス12 HIT数 422 あ+ あ-

名無し
19/09/14 17:48(更新日時)

昨日、会社の先輩たちと飲んでいたのですが、1人の先輩が(同性、酒癖悪いと評判)お酒が進むにつれ、私のことをとても口撃してきました。
《主な内容》
・いい子ぶってる
・男のことばかり褒める
・男好き
・男に染まりやすい
・浮気ばっかりしてそう
・会社で自分の思い通りになると思うな
・自分の部署に異動しろ
・過去に私が発言したことに対して、引いたわ~よく言えるね 等

上記のことを言われ、泣いてしまいました。会社は女性が少なく、歳は離れていますが、1番よく話す先輩です。(仕事も部署は違いますがとても協力してもらっている)
やはり私の事が嫌いなのでしょうか?
今日先輩から「昨日はキツイこと言ってごめんね。酔っ払いの戯言だから聞き流して」とLINEがありました。

今後、距離は置こうと思っていますが、会社で今まで通り接することができるか心配です。また、その先輩は他営業所含め情報網がすごいので、色んな人に私の悪口を言っているんじゃないかと悲しくなってきます。

酔っ払いの言うことは真に受けない方が良いのでしょうか?しかし、酔って出た発言は本音ですよね?

No.2916901 19/09/14 16:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/14 16:17
王道 ( Cm29Sb )

酒は本音が出るので飲み会に参加せんで良いと思います。

『~さんが私をいじめるので、今後飲み会に参加しません。辛いのは嫌です。👮』とハッキリと嫌じゃボケ~というべきだと思います。✨🙋

• << 5 レスありがとうございます。 実は、来月に決まっている食事会があります…。私が他部署の仕事を手伝ったお礼にと言うことで開催されるのですが、女性が1人だと気を遣わせてしまうということで、その先輩も参加です。 すごく嫌です…。でも先輩を外すとその事もまた言われてしまうと思います。 めんどくさいですね💦

No.2 19/09/14 16:20
匿名2 

ショックでしたね。距離を置いてよいと思いますよ。その先輩は情報網がすごいのかもしれないけど、みんな薄々本性はわかってるんじゃないかな。気になるとは思いますが、考えすぎなくていいと思います。

• << 6 レスありがとうございます。 考えすぎない方がいいですよね。ただ今思い出しても涙が出てきます💦 先輩の酒乱は社内で有名なので、良い印象がない人も多いと思いますが… 謝られても…何と返していいか…

No.3 19/09/14 16:30
匿名3 

距離を置くと仕事は、大丈夫なんですか?職場には色んな人いますよ。自分なら言われた事を認めるみたいで、嫌だな。自分が普通に一生懸命仕事してれば、見てくれてる人いると思うけどね。

• << 7 レスありがとうございます。 距離を置くと言うのは心の距離というか…ランチを一緒に食べていますが、もうあまり社内や仕事の話をするのはやめようと思います。 仕事は今後も一生懸命やりたいです。

No.4 19/09/14 16:32
匿名4 

本音ですよ
心の底に思っている事を酒の力で言っただけ
多分嫌われている、好かれてはいない
今後は業務の会話のみにして飲みに行く事は止めた方がいい

• << 9 レスありがとうございます。 やはり嫌われていますか… 実は前から気になる点はあって💦 例えば、飲み会で男性が私を褒めると「ほんと見る目ない!」と言われたり…。でも会社では親切にしてもらっているし、愚痴を話してくれることもあるので。あんな笑って接してくれているのに嫌われていたとは…

No.5 19/09/14 16:41
名無し0 

>> 1 酒は本音が出るので飲み会に参加せんで良いと思います。 『~さんが私をいじめるので、今後飲み会に参加しません。辛いのは嫌です。👮』とハッ… レスありがとうございます。
実は、来月に決まっている食事会があります…。私が他部署の仕事を手伝ったお礼にと言うことで開催されるのですが、女性が1人だと気を遣わせてしまうということで、その先輩も参加です。
すごく嫌です…。でも先輩を外すとその事もまた言われてしまうと思います。
めんどくさいですね💦

• << 8 身内の不幸や、病院に行かないといけないなど適当に欠席理由を言ってブッチすれば良いと思います。 もしくは、責任者に酒グセの悪いバカ女を飲み会で黙らしてくださいと訴えるべきだと思います。 酒グセの悪いバカ女の行為はパワハラに該当しますので、責任者に説教してもらうようにしてください。

No.6 19/09/14 16:47
名無し 

>> 2 ショックでしたね。距離を置いてよいと思いますよ。その先輩は情報網がすごいのかもしれないけど、みんな薄々本性はわかってるんじゃないかな。気にな… レスありがとうございます。
考えすぎない方がいいですよね。ただ今思い出しても涙が出てきます💦
先輩の酒乱は社内で有名なので、良い印象がない人も多いと思いますが…
謝られても…何と返していいか…

No.7 19/09/14 16:50
名無し 

>> 3 距離を置くと仕事は、大丈夫なんですか?職場には色んな人いますよ。自分なら言われた事を認めるみたいで、嫌だな。自分が普通に一生懸命仕事してれば… レスありがとうございます。
距離を置くと言うのは心の距離というか…ランチを一緒に食べていますが、もうあまり社内や仕事の話をするのはやめようと思います。
仕事は今後も一生懸命やりたいです。

No.8 19/09/14 16:51
王道 ( Cm29Sb )

>> 5 レスありがとうございます。 実は、来月に決まっている食事会があります…。私が他部署の仕事を手伝ったお礼にと言うことで開催されるのですが、女… 身内の不幸や、病院に行かないといけないなど適当に欠席理由を言ってブッチすれば良いと思います。

もしくは、責任者に酒グセの悪いバカ女を飲み会で黙らしてくださいと訴えるべきだと思います。

酒グセの悪いバカ女の行為はパワハラに該当しますので、責任者に説教してもらうようにしてください。

• << 10 レスありがとうございます。 パワハラになるんですね!! 今度の食事会は上司も参加なので今回のようなことはないかと思いますが、1度相談してみようと思います。

No.9 19/09/14 16:59
名無し 

>> 4 本音ですよ 心の底に思っている事を酒の力で言っただけ 多分嫌われている、好かれてはいない 今後は業務の会話のみにして飲みに行く事は止め… レスありがとうございます。
やはり嫌われていますか…
実は前から気になる点はあって💦
例えば、飲み会で男性が私を褒めると「ほんと見る目ない!」と言われたり…。でも会社では親切にしてもらっているし、愚痴を話してくれることもあるので。あんな笑って接してくれているのに嫌われていたとは…

No.10 19/09/14 17:04
名無し 

>> 8 身内の不幸や、病院に行かないといけないなど適当に欠席理由を言ってブッチすれば良いと思います。 もしくは、責任者に酒グセの悪いバカ女を飲… レスありがとうございます。
パワハラになるんですね!!
今度の食事会は上司も参加なので今回のようなことはないかと思いますが、1度相談してみようと思います。

No.11 19/09/14 17:23
匿名11 

真に受けて、言われたことを直すよう努力したらどうでしょうか?

No.12 19/09/14 17:35
名無し 

>> 11 レスありがとうございます。
直す努力…そうですね。直さなければいけないところもあると思います。
ただ、先輩の想像?な部分もあって。
私はスポーツ観戦が好きなのですが、それは男の影響とか…
そんなことないですし、浮気もしたことないです。
それを言っても、絶対嘘!で話が通じません。
彼氏も何年もいないので、ほとんど恋愛話もしてこなかったのですが、それが余計影でコソコソやっていると見えるようです💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する