注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

フリーWiFiのトラブル?

レス3 HIT数 624 あ+ あ-

社会人( ♂ )
19/09/15 01:33(更新日時)

よくスマホでコンビニのフリーWiFiを利用するんですが、WEBサイトを見ていて、誰かに画面を操作されてることが最近何度かありました。最初はPCと違いスマホなんでミスタッチなんかで動きが不安定なのかと思ったのですが、様子を見ていたところ明らかに動かされていると感じました。
ある特定の店舗でだけ起きた現象で、毎回ではないですが合計4回ほどあったので、その店舗にはそれ以降近付いていません。同じサイトを見ているわけではないので、WEBサイト側の問題ではないとは思っています・・。

これはどういう状況なのか?というのが、まず知りたいです。
あとは、こうなる原因を知りたいです。(端末のセキュリティ設定がダメ?そもそもフリーWiFiはNG?フリーWiFiの接続ソフトの問題?店舗(ファ〇〇)の問題?などなど)

よろしくお願いします。

No.2916865 19/09/14 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/14 16:17
名無し1 

フリーWi-Fi 危険
でググればすぐ分かると思います

フリーWi-Fi自体が危険だし、コンビニや喫茶店等のフリーWi-Fiスポットに成り済まして、自分のWi-Fiに接続させて乗っ取る手口もあります

No.2 19/09/14 16:35
名無し2 

>> 1 使っているのアンドロイドでしょ?

遠隔操作でスマホ内部に登録してある個人データ暗証番号パスワードIDクレジットカード情報 なんでも抜くことができるよ。

自動入力 自動登録は、しない方がいいかと。

No.3 19/09/15 01:33
社会人0 ( ♂ )

フリーWiFiについての認識が甘かったようなので、自分でもっと調べてみるようにします。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧