注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

別れたくないです

レス17 HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 10:09(更新日時)

付き合って4ヶ月の彼から別れを切り出されました。

彼は付き合ってから仕事が多忙になり、夜遅くに帰ってきたり、休日出勤したり本当に仕事が忙しいです。上からのプレッシャーもあるそうで、精神的にもキツそうです。

彼から急にlineが来て、「仕事が落ち着かない。でも今が頑張り時だから仕事に集中したい。私に連絡あんまり出来ないのが申し訳ないし、寂しい思いさせてると思うとへこんでしまうから別れたいと思ってる。勝手でごめんね。」と来ました。

私は付き合って最初の頃に寂しいと言ってしまった事がありましたが、最近は全く言わないし、忙しさで会えないのは仕方ないと思って私なりに前向きに付き合って行こうと思っていました。

lineでは↑のような私の気持ちを伝えて、別れたくはない事も伝えてます。
明後日、電話で話し合うのですが、このまま関係を続けるのは難しいのでしょうか…

彼とは週1連絡、月に1回会う頻度でした。


19/09/14 10:49 追記
また、このようにお相手から言われた方で関係が続いた、復縁したなどのエピソードあれば教えていただきたいです!

タグ

No.2916764 19/09/14 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/14 10:49
通行人1 

さあ、難しいかどうかは全く無関係の私にわかるはずもない。
ただ、あなたの誠意を伝える努力をなさって(かといって、押し付けはないようにしないといけない)、お話し合いください。
その上で相手の気持ちが変わらないのであれば、しょうがないでしょうね。
別れたい原因が語られていることだけではない可能性もありますし。

  • << 3 彼の意見をしっかり聞いて、私の誠意も伝えたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

No.2 19/09/14 10:50
匿名さん2 

別れないで休止期間を設ける方向で彼氏に提案してみると
考えを変えてくれるかもしれないですよ。

  • << 4 そうですね、連絡しないといけないけど、する余裕がないのが彼の負担になってしまってるんだと思います。 休止期間提案してみます。

No.3 19/09/14 10:52
匿名さん0 

>> 1 さあ、難しいかどうかは全く無関係の私にわかるはずもない。 ただ、あなたの誠意を伝える努力をなさって(かといって、押し付けはないようにしない… 彼の意見をしっかり聞いて、私の誠意も伝えたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.4 19/09/14 10:54
匿名さん 

>> 2 別れないで休止期間を設ける方向で彼氏に提案してみると 考えを変えてくれるかもしれないですよ。 そうですね、連絡しないといけないけど、する余裕がないのが彼の負担になってしまってるんだと思います。
休止期間提案してみます。

No.5 19/09/14 10:56
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

彼は、もう冷めてるよ

彼の優先が仕事なのだから恋愛は重荷になって精神的に邪魔なのだよ


無論、普通なら仕事が終わっても彼女が居るから仕事頑張れるって思考をするはずだが

週1に連絡など論外。

はじめっから彼は貴女に期待していないってことになる

つまり彼からすると、君じゃ癒されないから別れたい。


よし言い訳は君を寂しくさせてしまって申し訳ない。これで俺は悪くない。って感じやな

No.6 19/09/14 11:10
匿名さん6 ( ♀ )

私も彼は主さんにあまり気がないんだと思う。好きな気持ちがあればどんなに忙しくても仕事を理由に別れるまでは考えないんじゃないかな。
主さんの気持ちを伝えて彼がどう言うかで関係性もはっきりするんじゃない?

No.7 19/09/14 12:15
恋愛の達人7 

彼氏は妻子持ちです。妻にバレそうになったので別れを切り出しました。

No.8 19/09/14 12:16
匿名さん8 

仕事を精力的にこなす男性は、性欲も強いものです。

しかし彼は、そのタイプでは無いようですね。

ネガティブ思考で自分を追い込み、視野が狭くなり、周りが見えなくなって、ドンドン落ちてしまうタイプなんだと思います。

そんな人に合うのは、小さい事を気にしない、ポジティブ思考で大雑把なタイプの女性。

もし自分がそうでは無いと思うなら、
離れてあげるのが彼の為ですよ。

それが「愛する」って事だと思います。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.9 19/09/14 13:01
匿名さん9 

どんなけ忙しい仕事してるの。
不眠不休?

  • << 12 妻子もち。隠してる。

No.10 19/09/14 13:31
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

忙しくて数ヶ月先まで会えないけど
待っていて欲しいと言われたことはあります。

彼は早く私と会えるように努力していましたよ。
「忙しいから別れる」は所詮その程度の存在なんだと思いますよ。
手放してもいい女性
何なら厄介払いなのかも。

彼の優しさからの別れ話だと思うのならそれでもいいです。
しつこくすがれば、連絡も減らす、会うのも減らす、文句も受け付けないなど条件を付けて継続してくれるかも知れませんしね。

No.11 19/09/14 13:50
匿名さん11 

仕事は嘘で本命に本気になったんだと思います。
月一のデートと連絡週一じゃ最初から付き合ってなかったんじゃない?

  • << 13 既婚者だよ。隠してるのです。

No.12 19/09/14 14:37
恋愛の達人7 

>> 9 どんなけ忙しい仕事してるの。 不眠不休? 妻子もち。隠してる。

No.13 19/09/14 14:38
恋愛の達人7 

>> 11 仕事は嘘で本命に本気になったんだと思います。 月一のデートと連絡週一じゃ最初から付き合ってなかったんじゃない? 既婚者だよ。隠してるのです。

No.14 19/09/14 15:00
匿名さん14 

付き合ってまだ4カ月で月に1回しか会えない関係って付き合う意味ありますか?

私なら仕事がどうこうは表向きの理由で最初からまともに付き合うきがあったのか疑問に感じてしまいますけどね。

No.15 19/09/14 15:02
アドバイザー15 

徹夜だったり、休日出勤だったりする彼です。デートであった時に一睡もせずに来たといわれた時ありました。勿論、その後彼は部屋で爆睡ですが。

彼の言い分としては、その程度の女性なんだと思う。いくら忙しくて会えなくても、好きならば別れよと思わない。そりゃ、申し訳ない、ごめんという気持ちは当然だろうけどだからと言って別れたい。
自分がへこむから別れたい。結局相手のことなんて何とも考えてない。自分でいってる様に勝手のいい男です。

付き合って4ヶ月でしょう。月一で会うならば4回しか会ってなくて、連絡も週一。頻度は人それぞれだけど、まだ付き合いが浅いから別れるにも抵抗がないんだと思う。

私自身彼が多忙だから会えないのは仕方ない(でもすごく会いたい)連絡もそれほど取り合わないし、会えるのも一ヶ月に一度もない。でも、彼からそんなことは言われたことないな。

No.16 19/09/15 10:50
匿名さん16 

本当に主さんを好きなら、ちょっとの隙に連絡ぐらい出来るはず。
通勤中、食事中。

辛いと思うけど、彼が主さんを好きじゃないという事実を受け入れる努力をしましょう。
そして次へ前へ進む。
何よりもそれが主さんのためです。

話し合いなんかしても、彼は本当の事なんか言わないよ。

私も今その努力中。

No.17 19/09/21 10:09
匿名さん17 

鬱病の人間を見てごらんなさい。
必ずしも本当に好きなら頑張れる人ばかりじゃない。もっともここまで悪化した人間は仕事に行くことが出来なくなるが、主の条件だとちょっと悪い方に怪しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧