注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

いくつも後悔してます

レス2 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/09/14 08:14(更新日時)

彼に言ったことで今日いくつも後悔してます。
まず昼間…彼が他の女の子を褒めたのがちょっと気に食わなくて、でもやきもちなんかやくのはイヤで、ついわたしも他の男の子に誘われてるっていう話をしたら「へえ〜すごいね!やったじゃん」って…
何かモヤモヤしたままその場は終わって。

夜に、今何してる?って送ったら数時間たって「遅くなってごめん、どうした?」ってきたので、正直昼間のことも謝りたかったんですけど、「もう大丈夫、ごめん」って送ったら「はーい」ってだけ返信がきました…

何か彼はわたしにはもう興味ないのかな…って思うし、わたしももう少しかわいく妬いたりできたら…余計な話なんかしなかったら…ラインだって「ちょっと話したかった」とか入れられたらよかったのに…

今日はただただ気まずく別れてしまって、もう週明け会社で会うしかないな…っていう状況です。
連休は彼は仕事だしわたしも他に予定があって会う予定もなくて。
連絡ももう取りづらいです。

こんな恋愛初心者のわたしにアドバイスいただきたいです。

わかりにくい長文でスミマセン!

No.2916611 19/09/14 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/14 01:30
匿名さん1 

もう少し、損得勘定をいれてもいいんじゃない?
相手も、手練れではないようですし。

結局ね、言わなかったけど気づいてほしい的なところがあるから、もやっとしたりするんじゃないかな?

後悔先に立たずでしょう。
後からだから後悔なのよね。先に起こりえないから、後悔。後で、悔しいから、後悔。

可愛く言えたらッてことは、その言葉や方法は知ってるから、そう思うんですよ。
知らなかったら、その選択肢は頭にも思い浮かばない。

言葉を知ってるのに使わなかった自分がそこにいる。
でも、だって。言い訳をして、できないタイプだしみたいな?
知ってる言葉を書くこともできないって、どんなタイプ?
英語でしか入力したことないから、日本語表記は無理なんですよとか?
じゃないでしょ!

素直になれば?とかも、アドバイスには出るかもしれないけど、それ以前ですよ。
どうしたいの?何がしたいの?

全部察してもらって、思うような返事が来るって、仲のいい夫婦でもないのよ。
理想を求めるなら、その理想が叶うように、がっつり地盤を固めないと、そんなものの立った一部でさえ手に入りませんよ。

知ってもらいたいなら、同じだけ、相手を知る努力をしないと、先なんかないよ。

No.2 19/09/14 08:14
匿名さん2 ( ♀ )

今日は素直に言葉にしてみたら?口では言いにくくてもLINEやメールなら言えるでしょう?
モヤモヤしてるぐらいなら思ってることを伝えた方が楽になるよ。
恋愛は素直が1番。やらかしちゃったって思うなら日をあけずに謝った方がいいよ。溜めておくと些細なことが自分の中で大きくなっちゃうから、小さなうちに処理しちゃおう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧