注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

自分に自信が無い。彼氏を疑ってしまいます。安定したい。

レス8 HIT数 443 あ+ あ-

恋愛依存さん( ♀ )
19/09/16 21:09(更新日時)

20代後半女です。私は自分に自信が無く、ものすごくネガティブです。

彼氏と付き合って約2ヶ月経ちますが彼氏のことで、今取り返しがつかないくらいにネガティブになっています。

仕事には行けていますが家に帰ったら部屋にこもることも増え、食欲も無くなりこの2ヶ月で5キロ以上痩せました。
家族との会話もかなり減りました。母親と妹からもネガティブすぎて病んでいることを怒られています。
友達からもネガティブであることをキツく言われています。友達は私を思って言ってくれているのに結局ネガティブになるので「これ以上なにも言えない、頭冷やせ」と言われています。

私がこのようになった原因は、付き合い始めたばかりで忙しくなってしまった彼氏を信じられなくなり疑い始めたからです。

最後にした週末のデートは3週間前です。あとは先週仕事終わりに彼氏に誘われて食事に行ったきり。
Hは一ヶ月以上してません
LINEだけは毎日しています。

「好きだけど辛い。私と別れたいの?好きじゃないなら別れよう。好きじゃないのに一緒にいるの辛いから」
とLINEで言ってしまいました。
彼氏からは別れようとは言われず辛い思いをさせてごめんと謝ってきました。

これをきっかけに会って話そうと約束をしていた日に彼氏が熱と吐き気で体調を悪くし、もう4日会社を休んでいます。

彼氏からは1日一通、状況を知らせるLINEがきます。

私があんなこと言ったから疲れが溜まり体調不良になったのかもしれません。

彼氏の体調が心配であることは本当ですが、本心は体調が良くなったら彼氏から別れを告げられるのではないかとずっとモヤモヤしています。

ネガティブで疑い深くなっている状況から抜け出せなくなっており毎日が辛いです。どうしたら良いでしょうか。

No.2916483 19/09/13 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/13 22:03
匿名さん1 

考えすぎ。
不安になったり自信がなくなったり、そういうのって誰でもあるけど、それは自分自身の問題なんだって自覚しないと周りに迷惑かけちゃうよ。

自分の自信のなさを「別れたいの?」て彼氏にぶつけるのは八つ当たりと同じ。

自分でいっぱいいっぱいな状態なんだと思うけど、それを周りに吹聴して一時的に慰めてもらっても、自分の自信には繋がらないし、周りに気を使わせる王様状態になってることを認識してね。

少なくとも好きな人、彼氏を信じると決めて信じ抜く。万が一があっても、それでも信じた自分を褒められるように。
自分のネガティブに自分で耐えることが自信に繋がるから、頑張って。

No.2 19/09/13 22:23
匿名さん2 

熱と吐き気で体調を悪くし、4日も会社を休むのは、
ウイルス性胃腸炎だからでは?

俺も経験した事ありますが、
死ぬほどツラいものです…

なのに貴女は、彼を心配するどころか、自分が愛されてるかの心配なんですか?

貴女の方こそ、彼を愛してはいないのでは?

(´・ω・;)

No.3 19/09/14 09:54
匿名さん3 

厳しい事を言ってしまえば、自分軸でしか物事を考えてないから、そうなるんだと思います。

自分が寂しい、愛されてない、会えない(会ってくれない)等、考えてネガティブになる。

なら、彼は主さんに会えなくて、寂しいって思ってないと思ってるの?
会いたくないって思ってると思うの?
そう思ってる相手にLINEはするかな?
忙しいんですよね?
仕事で忙しくて疲れてたら、連絡もしたくない人って男性には多いですよ。

忙しい時期に仕事終わりに会うって、出来れば早く帰って休みたいと思う人の方が多いですよ。
彼女の事が好きで会いたいと思わなきゃ会わないですよ?

それに、体調崩してる時なんて、たかが一通のLINEでさえ億劫で、送らずにゆっくり休みたいですよ。
でも、彼女が心配してるだろうからと、面倒でも少しで心配かけない為にしてくれることですよ。

私の彼も忙しい人です。
しかも遠距離で、飛行機を使う距離なので、会う時は2泊か3拍の予定で会いますが、今半年ほど会えてません。
まだ1週間ほど前に、仕事で会う予定が無しになり、代替予定も立てられられず、予定が流れただけです。
毎日、ただいま寝ると連絡があるのは、深夜2時3時です。
それでも、私がゆっくりできる時間とかに、休憩を入れて電話してきてくれます。(5分~30分くらい)
毎日遅い時間に帰ってるのを知ってるから、休憩時間の5分10分でもいいから休みたいだろうな、ウトウトしたいだろうなと思います。(私ならそうしてしまうだろうと思うし)
でも連絡をくれるのは、少しでも寂しい思いをさせない様に、不安にさせない様にと考えてくれる、大切な相手だと思ってくれてるからしてくれる事です。

やってくれない、してくれないことに嘆くより、やってくれた、してくれたことに「ありがとう」って言ったことはありますか?
私は毎日忙しいのに連絡をくれる彼に、必ず「忙しいのにいつもありがとう。無理しないでね」と言ってます。
彼には「そう言ってくれるから、毎日頑張れるし、連絡した後はもう少し頑張ろう!って思えるし、頑張れるよ」と言ってくれます。

No.4 19/09/16 11:57
恋愛依存さん0 ( ♀ )

No1さん
主です。
ありがとうございます。
考えすぎですよね。
未だに母親とは口をきけてません。

自信が無いのもありますが、引っかかるところもあって我慢できずに私と別れたいのかと言ってしまったんです。

彼氏を信じる方が気持ちは楽ですね。
中々難しいですが…
頑張って考えないようにしても浮気が発覚したら、彼氏の気持ちが冷めていたと分かったときがすごく怖いのです。

No.5 19/09/16 12:01
恋愛依存さん ( ♀ )

No2さん
主です。
ありがとうございます。
急性胃腸炎だったそうです。
今は体調も大分楽になったみたいです。
彼氏の心配はもちろんしています。
でも彼氏の気持ちがわからない今の状況に不安があるのでずっとモヤモヤしてしまいます。
自分のことしか考えてないのは分かっていますがどうしてもネガティブに考えてしまいます。

No.6 19/09/16 12:10

No3さん
主です。
ありがとうございます。
自分のことしか考えていないのは分かっていますがどうしてもまだ自分のことしか考えられなくて…
彼氏に対して引っかかっていることがあるのと彼氏の気持ちが分からなくてモヤモヤしていることが原因です。

返信は遅いですが返してくれるし、
残業が多い中頑張って切り上げて会ってくれたことも感謝しないといけませんよね。

忙しいとは言っても土日は休みだし全然時間が無いわけでは無いと思うんです。
そう考えると優先順位が低いんだなあと悲しくなります。
周りからも言われているので余計に不安です。

ありがとうは言うようにしていますがもしかしたら足りてなかったかもしれません。
これから意識していこうと思います。

No.7 19/09/16 13:50
匿名さん3 

>> 6 男性は特に忙しい時は、1人の時間か必要な人も居ますし、自分に余裕がないから会いたいけど、会いたくないという人もいます。

優先順位が低いのではなく、1人の時間が必要な人なのかもしれないし、精神的にとか肉体的にとか余裕がないから、会いたいという気持ちがあっても、会えないのかもしれない。

忙しくても、たかが5分でも10分でも彼女に会いたいって人は、愛情というよりも彼女に会う事で癒される人、活力になる人です。

だからと言って、癒し系の彼女になればいいのかと言ったら、そうとは限りません。

男性の性格に寄る所が大きいので、どれだけ癒し系になっても、1人の時間が必要な男性は彼女よりも1人の時間を優先します。

彼がどちらのタイプなのか、1人の時間が欲しい人なら、そっとして置くのがいいし、その間は自分の時間を満喫する事ができる、自立した女性になった方がいい。

彼に対して引っかかっている事が何か分かりませんが、不安や不満は出来るだけ早く話し合うことは重要です。

No.8 19/09/16 21:09

>> 7 主です。

元々付き合う前は一人で色々楽しんでいたりしたみたいなのでそうなのかもしれません。
自由気ままに過ごしていたのでしょう。
本人に聞いては無いので本当のところは分かりませんが…

私は今まで付き合ってきた彼氏のときは一人の時間が欲しいくらいだったのに今は彼氏のことばかり考えています。
彼氏と会わなくなってからは友達と会ったりしてましたが結局彼氏のことばかり考えてしまってダメでした。
趣味も無いですが、それ以前に彼氏のことばかり考えてたら何かをする気も起きないんです。

これもひっかかっていることが原因です。
なにかと言うと、土日会わなくなった。聞いてもダメじゃないけど…って言われてしまってもしかして他に好きな人がいるんじゃないかと思っています。

話したいですが彼氏が体調悪くしたこともあり言い出しづらくなってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧