注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ファンケル買わない

レス151 HIT数 4319 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/17 09:48(更新日時)

非常に腹立たしです。
朝から騙され、休みが潰れ一日を無駄に過ごしてしまった。
ファンケルなんかもう二度と買わない。

定期便で美白セットを購入したが肌に合わず、肌荒れしてしまったのでお客様センターに問い合わせしました。すると商品を回収し返金してくれるとの対応でした。
そして本日、再び電話をかけ
私『返金はいつになりますか?肌荒れがひどくなり病院に行きたいが給与前なので、返金で行きたいのですか?』と問い合わせしました。
『本日中に振込しますが時間はいつとはもしあげられません』との事で、私も自己都合でお願いしたので申し訳なく思い待ちました。

しかし、14時30分になっても振込されていないので、再び電話をかけると『お客様の商品がこちらに返却され昨日、振込依頼をかけてます。』『振込はしましたが、お客様のお取り扱い銀行からの振込がされていないのではないですか?』
私『それって可笑しくないですか?普通、振込したならいくらなんでも、もう振込されてる時間ですよね?』『そうでございますね。私どもでは分かりかねますのでお客様の銀行に聞いてみて下さい』
この時点でプチプチキレかけてましたが、銀行に確認して、そんな話はありません。先方が振込してないか振込日を指定しているかですねと。

で、更に確認電話をかけると詫びる様子もなく、『こちらでも確認しましたが振込してますが、お客様への着金は翌営業日となり三連休はさみますので火曜日になります。』とあっさり言われまして噴火しました!!

はぁぁぁ💢😠💢こっちは休日を丸1日まって、振込まって病院行こうとしてたのに、病院行けないわ。休みはぶち壊しになるわで散々。
未だに怒りが収まりません。次から次と嘘をつかれ疲れました。

少しハショリましたがこんなやりとりがありました。
長文申し訳ありません。
私が今日中に振込をお願いしたのが悪かったのでしょうか?

No.2916427 19/09/13 19:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/13 20:21
匿名さん1 

今日中に振り込んだって、振り込む時間によっては、相手先に振り込まれるのは、翌営業日になるよ。
肌あれ起こしたのは気の毒だけど、きちんと対応してると思し、やり取り聞いても嘘はついてないと思うけど。
問合わせしたら、きちんと振り込んであるかも、向こうで確認してくれてたんでしょ?

今日病院行きたいから、早く振り込んでくれ!、待ってたから1日潰れた!って、どんだけクレーマーなんだよ。

何が悪いって、給料日前だからって、たかだか病院代の数千円もおろしてくる蓄えがない、自分を恨むしかないよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですね。貯金崩してまでいくの面倒だったし、今日中に振込して貰えるとの返答だったので安心してました。

No.2 19/09/13 20:42
匿名さん2 

悪いのは病院代すら貯金してない主

  • << 5 レスありがとうございます。 貯金はしてますよ。崩すのがいやだし、クレジットがきりたくなかっただけです。

No.3 19/09/13 21:23
匿名さん3 

どういうこと(?_?)
ファンケルが嘘ついてるの?
よく分からない…

1日つぶれちゃって怒る気持ちは分かりますよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 はい。次から次へと対応するかたで話が違っていました。 朝9時に連絡して今日中に振込しますが時間はわかりませので、申し上げられないと言われて待ってました。 が、次の担当者は振込したけど、入金されてないのは私の取り扱い銀行のせいだから、知らないと言われてたらい回しにされました。

No.4 19/09/13 23:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 今日中に振り込んだって、振り込む時間によっては、相手先に振り込まれるのは、翌営業日になるよ。 肌あれ起こしたのは気の毒だけど、きちんと対応… レスありがとうございます。
そうですね。貯金崩してまでいくの面倒だったし、今日中に振込して貰えるとの返答だったので安心してました。

No.5 19/09/13 23:17
匿名さん ( ♀ )

>> 2 悪いのは病院代すら貯金してない主 レスありがとうございます。
貯金はしてますよ。崩すのがいやだし、クレジットがきりたくなかっただけです。

  • << 7 横からすみません 貯金とクレジットの繋がりが わかりません。 あとで返金してくれるなら、お金下ろして病院に行けば良かったですね。 1日損しましたね。

No.6 19/09/13 23:21
匿名さん ( ♀ )

>> 3 どういうこと(?_?) ファンケルが嘘ついてるの? よく分からない… 1日つぶれちゃって怒る気持ちは分かりますよ。 レスありがとうございます。
はい。次から次へと対応するかたで話が違っていました。
朝9時に連絡して今日中に振込しますが時間はわかりませので、申し上げられないと言われて待ってました。
が、次の担当者は振込したけど、入金されてないのは私の取り扱い銀行のせいだから、知らないと言われてたらい回しにされました。

No.7 19/09/13 23:22
匿名さん7 

>> 5 レスありがとうございます。 貯金はしてますよ。崩すのがいやだし、クレジットがきりたくなかっただけです。
横からすみません

貯金とクレジットの繋がりが
わかりません。

あとで返金してくれるなら、お金下ろして病院に行けば良かったですね。

1日損しましたね。

No.8 19/09/13 23:30
匿名さん ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。
定期預金しかしてないから預金を崩したくない、かといって利子のつくクレジット払いもしたくないという意味です。

No.9 19/09/13 23:36
匿名さん7 

>> 8
そうでしたか。
わかりました。

クレジットの一回払いは
利息は付かないんじゃないですか?

  • << 11 利息つきますが、カードによるかと。基本クレジットきること事態が嫌です

No.10 19/09/14 00:08
匿名さん1 

定期預金をするのは良いけれど、いつ急に必要になるかわからない。
いざという時の為に、キャッシュカードでおろせるよう普通預金には、ある程度の残高残しておくべきですよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 三連休ですので子供三人いて、いざは子供のために使いたいので、なるべくなら使いたくない気持ちでした。 家の会社は15日が給与なんですが後払いなんで

No.11 19/09/14 00:22
匿名さん ( ♀ )

>> 9 そうでしたか。 わかりました。 クレジットの一回払いは 利息は付かないんじゃないですか? 利息つきますが、カードによるかと。基本クレジットきること事態が嫌です

No.12 19/09/14 00:25
匿名さん ( ♀ )

>> 10 定期預金をするのは良いけれど、いつ急に必要になるかわからない。 いざという時の為に、キャッシュカードでおろせるよう普通預金には、ある程度の… レスありがとうございます。
三連休ですので子供三人いて、いざは子供のために使いたいので、なるべくなら使いたくない気持ちでした。
家の会社は15日が給与なんですが後払いなんで

No.13 19/09/14 00:44
匿名さん13 

肌荒れの原因が化粧品なら、治療代も払ってもらえば?

No.14 19/09/14 00:50
匿名さん ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。
それは肌荒れしたら中止して下さいと断り書きあったので気にしてませんでした。
とにかく化粧品で肌荒れしたのが初めてだったので思いもつきませんでした。

ただ対応したかたが病院いけないなら、洗顔せずにぬるま湯で洗い流すだけにして下さいと言われたことにすら腹立だたしくて『貴女は医者ですか?』と言ってしまい反省してます。

No.15 19/09/14 08:04
匿名さん15 

それはひどい。

医者行けるくらいの現金を手元に置かず、銀行のシステムまで無視してクレームって、そんなクレーマーが母親だなんて、子供が不憫でならない。

  • << 17 子供かわいそうとか すぐ言わない。 それとこれとは別。 子供は自分の母親を大好きなもんだよ。 普通はね。
  • << 33 レスありがとうございます。 そうですね。いつ病気になるかは私ではなく子供達が三連休でわからないので、手元に余計に残しておきたかったもので

No.16 19/09/14 13:48
匿名さん16 

当日中に振り込んで欲しいのも、定期預金しか貯金してないのも、クレジットカード使いたくないのも全部主の都合です。
当日中に振込手続きしてくれただけでも良心的ですよ。

センターに電話して現状報告と手続き確認するのは構わないけど、
私なら自分都合の即返金は求めませんね。

お客様は神様じゃありません。
社会人たるもの、もう少し冷静に対処した方がいいのでは。
相手も人間です。
自分都合を押し付けクレーマー認定されるより、
相手にも一定の配慮をし、気持ちよく対応してもらった方が自分の為にもなるかと。

  • << 34 レスありがとうございます。 即入金を求めたわけではありません。出来ないかどうか確認をしてもらってからの話です。

No.17 19/09/14 13:50
通行人17 

>> 15 それはひどい。 医者行けるくらいの現金を手元に置かず、銀行のシステムまで無視してクレームって、そんなクレーマーが母親だなんて、子供が不…
子供かわいそうとか
すぐ言わない。
それとこれとは別。
子供は自分の母親を大好きなもんだよ。
普通はね。

No.18 19/09/14 14:07
匿名さん16 

>> 17 子供はダメな母親でも大好き、慕ってくれる。
でも、ダメじゃない母親の方がいい。

トラブった時に、感情ではなく冷静に対応する姿を見せる、
子供に何かあった時も直情的に行動するのではなく、
対処方法について話し合う、教える、大人が出るべきところでは出る。
これができる母親の方が、子供は物事の解決方法を学び、安定して育つ。

  • << 21 そうかも知れんけど、 すぐに子供かわいそうはないやろってはなし。

No.19 19/09/14 14:14
通行人19 

>『本日中に振込しますが時間はいつとはもしあげられません』

こうキッパリと回答されれば単純に あそうなんだーと思い予定を組むかその日、何時頃になるのかな?と待ってしまっているでしょうね。

問合せ時にその回答が無ければ、主さんも手元にお金を用意しただろうし。
こちらから〇日に振込んでもらえますか? と言った訳では無く
その説明を受けたがために、アテにして予定を組むのは普通の事だと思います。
個人やご家庭でのお財布事情は様々ですし。

無責任な発言、言葉にムカァッてなるのは分かります。
定期預金もクレカも観点はそこじゃないと思います。
センター側が杜撰な対応でしたね。

  • << 35 レスありがとうございます。 私も初めから火曜日だと言われたなら仕方ないと諦めて、予備のお金で病院行きました。 あなたの言われるように『今日中に振込します。』を信用して待ってました。

No.20 19/09/14 14:20
通行人20 ( 40代 ♀ )

なんでそんなに貧乏なの?だらしない浪費家にしか見えない。

  • << 36 レスありがとうございます。 何でしょうね。貧乏だとは思ったことないですが

No.21 19/09/14 14:25
通行人17 

>> 18 子供はダメな母親でも大好き、慕ってくれる。 でも、ダメじゃない母親の方がいい。 トラブった時に、感情ではなく冷静に対応する姿を見せる…
そうかも知れんけど、
すぐに子供かわいそうはないやろってはなし。

  • << 24 そうですね。 仰っしゃりたいことは解ります。 私の周囲で、人間関係で悩むお子さんを見ると、 感情的になる母親ほど解決できておらず、 子供は似たような事に毎回傷付き、不安定になるんですよね。 子育てに限らずです。 仕事でもプライベートでも、 感情的な人間は周囲から軽んじられがち。 理性的に、かつ相手を尊重できる人の方が解決力がある。 主さんはお子さんが3人いらっしゃるとの事、 自分都合で上がったり下がったりしない、 理性的かつ懐深いお母さんになれるといいですね。 私も目指しています。 私が怒りっぽいときは、子供も攻撃的になりました。 亀の歩みながら私が心がけ進歩するほど、 子どもたちの心も安定し、芯の強い子に育っています。 思春期真っ盛りなのに、全く苦労していません。

No.22 19/09/14 14:52
通行人22 

本日中に振り込み手続き=本日中に主さんとこに返金が届くではないので。
本日中の着金手続きしますとは言われていないのに勝手な思い込みして怒っているクレーマーにしか見えないです。

  • << 37 レスありがとうございます。 入金はいつになります?の返答が時間はいつになるかわからない。と言われました。 でしたら、火曜日になると話してもらえたら良かったのにと思いました。 午前中にその返答であれば、私も納得できました。

No.23 19/09/14 15:05
通行人22 

勝手に今日返金を引き出せると思い込んでただけなのに、商品名まで出し言い掛かりで批判して営業妨害してるだけにしか見えません。

No.24 19/09/14 15:14
匿名さん16 

>> 21 そうかも知れんけど、 すぐに子供かわいそうはないやろってはなし。 そうですね。
仰っしゃりたいことは解ります。

私の周囲で、人間関係で悩むお子さんを見ると、
感情的になる母親ほど解決できておらず、
子供は似たような事に毎回傷付き、不安定になるんですよね。

子育てに限らずです。
仕事でもプライベートでも、
感情的な人間は周囲から軽んじられがち。
理性的に、かつ相手を尊重できる人の方が解決力がある。

主さんはお子さんが3人いらっしゃるとの事、
自分都合で上がったり下がったりしない、
理性的かつ懐深いお母さんになれるといいですね。

私も目指しています。
私が怒りっぽいときは、子供も攻撃的になりました。
亀の歩みながら私が心がけ進歩するほど、
子どもたちの心も安定し、芯の強い子に育っています。
思春期真っ盛りなのに、全く苦労していません。

No.25 19/09/14 16:29
nao ( 40代 ♀ 3Dty9 )

相手方も「振り込みはするけど時間はいつとは言えない」と、言ってますからね。
電話対応した人が返金依頼を経理に提出して、経理の責任者が受理して手続きをする…だろうから、まぁ、時間はかかるよね。

個人的にATMで振り込みするのとは違いますもの。

  • << 38 レスありがとうございます。 部署が違うとのことで経理に確認して、折り返しの電話での返答がこの内容でした。 私がもう少し細かく聞けば良かったのでしょうか?

No.26 19/09/14 16:59
匿名さん26 

押し売りされたわけでもなく
自分で選んで買ったんでしょ?
主の都合なのに開封済みの商品の返品を受けてくれるだけでもありがたいよ。

ファンケルなら顔につける前に
手などでパッチテストやって下さいって注意書きもあると思うし。

子持ちなのに定期預金以外に口座にお金はないの?
それにびっくり。
返金の分で病院行くから、早く振り込めとか
文句のつけかたが典型的なモンスタークレーマー。
そんな人を見ると
今までの人生で何があって
なんでそんなに根性がねじくれ曲がっちゃったの?といつも思う。
そして、こんな人が自分の身内じゃなくてよかったと心から思う。
主の子供はまともに育ってほしいな。

  • << 40 レスありがとうございます。 化粧品でかぶれた事が今まで全くなかったので。注意書きすら見てなかったです。 皆さん真面目にパッチテストされるんですね。

No.27 19/09/14 18:19
通行人27 ( ♂ )

このトラブルは主さんが多くの銀行が、振込は15:00ぐらいまでに行わないと、振込先には翌営業日まで反映されないということを知らなかったことに端を発しています。

三井住友銀行や三菱東京UFJ銀行は24時間365日体制になったようですが、それとてごく最近のことですし、振込側と送付先の双方がこの体制になっている銀行同士でないと、やはり15:00以降の振込は翌営業日まで振込先に反映されません。

これから多くの銀行が随時24時間365日体制に変わってくるでしょうが、全ての銀行がそうなるまでにはまだ期間を要します。

お話を伺う限りでは、ファンケルはキチンと業務を遂行しています。




  • << 41 レスありがとうございます。 翌営業日ならはっきりとはじめから振込は火曜日になると伝えてくだされば、納得できました。 更には昨日、振込はしています。だとか話が担当者により変わってきたので怒りました。

No.28 19/09/14 19:26
匿名さん28 

肌弱いなら成分表を読み解く力付けた方が良いですよ?
いざという時の備え金もないのはちょっと恥ずかしいですねw

それから、カスタマーサービスはきちんと対応されてます。
あなたのような人をモンスタークレーマーというのです。
このご時世、何事も行き過ぎると自分が悪者になるので気を付けた方がいいですね。

  • << 42 レスありがとうございます。 前の方のお礼レスにも書き込みしましたが、初めて化粧品でかぶれました。 独身ではないので、いざの備えは子供達のためにいつも準備してるので

No.29 19/09/14 20:05
匿名さん29 

振り込み手続きしたって、振り込みの用紙を作るまでをするのか、銀行に手配をするのか、それが即日すぐ届くのかはわからないこと。届いていないと銀行に言われたのも本当だし、これから火曜日に主さんの口座に入ってくるのも本当なんじゃないでしょうか。

いつ振り込むか分からないと言われていたわけだし、時間が分からないなら、着金がその日になるか翌営業日になるかは分からない。

だから、勝手に即日届くと都合よく解釈してしまったのがいけないと思います。

多くのお客さんがいるわけなので、順番での作業になりますよ。郵便も、午前中に出して早くて翌日だし、即日届けるには可能な地域範囲内速達だし。郵便とはちがいますが、それだけ人の作業を経てとどくわけなので、振り込みや郵便は様々なチェックがあるからメールや電話の早さとは異なることも、想像したら分かるかなと思うんです。

今の時期は日差しが強かったり、蒸したりするから、もう少し気候が落ち着いたときに試すのがよいかと思いますよ。肌に合う合わないはあるので。

化粧品関係なく日光で被れたり、日焼け止めで被れたりもありますよ。

お金がないってお気の毒ですが、ならばへちま水くらいが肌にもお財布にもやさしいんじゃないかなと思います。お大事に✨

  • << 43 レスありがとうございます。 あなたの書かれていることに理解できません。 ファンケル側が取り引き銀行に確認して下さいと言ってきたんですが…。

No.30 19/09/14 20:39
匿名さん7 


主さん

そんな病院に行くほど
皮膚が荒れたの?

  • << 44 レスありがとうございます。 はい。初めて荒れて一週間まえから痒みに湿疹ができ、今は湿疹がうんできてます。 普段、仕事柄、全く化粧しないので原因がこれ以外に考えられなかったので

No.31 19/09/14 21:02
匿名さん31 

当日に連絡して当日中にお金を受け取れると思う方が無理があるかと。。。
振込手続きはしてもらえても反映されるのは翌日以降が普通だと思いますし、会社側の対応も読む限りでは特に問題があるように感じられません。

それとは別の話になりますが、大手の化粧品メーカーでは病院に行くほどの肌トラブルが起こった際「実際にかかった治療代」を出してくれる会社もあります。
その会社はどうかわかりませんが一応病院の領収書を保管しておいて調べてみてください。

  • << 46 レスありがとうございます。 無理なら無理で火曜日以降だと言っていただいたら良かったです。 治療費とかいらないです。もうファンケル見るのも嫌になりましたから。

No.32 19/09/14 21:34
匿名さん32 

その日に連絡して即日振込とか、普通に考えて無理じゃないですか。
完全なクレームですよ。
給料前とか全く関係ない話だし、休みが無駄になったって、そんな事知らないですよ。
クレジット使いたくないとか、主さんの我儘ですよね。
言われるまで、皆さん共感してくれると思ってるんですか?
クレーマーの脳内ってこんな感じなんですね。怖いわー

  • << 68 同感。 どんだけ自己中なんだろ。

No.33 19/09/14 21:35
匿名さん ( ♀ )

>> 15 それはひどい。 医者行けるくらいの現金を手元に置かず、銀行のシステムまで無視してクレームって、そんなクレーマーが母親だなんて、子供が不… レスありがとうございます。

そうですね。いつ病気になるかは私ではなく子供達が三連休でわからないので、手元に余計に残しておきたかったもので

  • << 49 ちなみに、手元にはどれくらい現金があったのですか? なんかもう、ここまで聞いたら気になって気になって。 結局、子供は何事もなく元気で、お金は手元にあるけれど受診もせずに顔は悪化してイライラして、、、 やっぱりなんだか不憫な子供たち。
  • << 134 子どもは医療費無料ですよ。

No.34 19/09/14 21:37
匿名さん ( ♀ )

>> 16 当日中に振り込んで欲しいのも、定期預金しか貯金してないのも、クレジットカード使いたくないのも全部主の都合です。 当日中に振込手続きしてくれ… レスありがとうございます。

即入金を求めたわけではありません。出来ないかどうか確認をしてもらってからの話です。

No.35 19/09/14 21:42
匿名さん ( ♀ )

>> 19 >『本日中に振込しますが時間はいつとはもしあげられません』 こうキッパリと回答されれば単純に あそうなんだーと思い予定を組むかその日、… レスありがとうございます。

私も初めから火曜日だと言われたなら仕方ないと諦めて、予備のお金で病院行きました。
あなたの言われるように『今日中に振込します。』を信用して待ってました。

  • << 58 >『今日中に振込します。』を信用して待ってました。 今日中に振込=即着金と思っていたんですか? その感覚が驚きです。

No.36 19/09/14 21:43
匿名さん ( ♀ )

>> 20 なんでそんなに貧乏なの?だらしない浪費家にしか見えない。 レスありがとうございます。
何でしょうね。貧乏だとは思ったことないですが

No.37 19/09/14 21:46
匿名さん ( ♀ )

>> 22 本日中に振り込み手続き=本日中に主さんとこに返金が届くではないので。 本日中の着金手続きしますとは言われていないのに勝手な思い込みして怒っ… レスありがとうございます。
入金はいつになります?の返答が時間はいつになるかわからない。と言われました。
でしたら、火曜日になると話してもらえたら良かったのにと思いました。
午前中にその返答であれば、私も納得できました。

  • << 39 主さんがしつこく問い合わせるから銀行に確認してわかっただけで、本来の業務外だと思います。 ファンケルとしては振り込み手続きするまでです。 主さん口座に振り込み作業は銀行の管轄。 ファンケル側が火曜日にしたわけではありません。 だいたい振り込み手続きした直後にファンケルが問い合わせて金融機関側がそこまで返答してくれるでしょうか。 銀行も暇ではありません。 主さんだけが顧客ではありません。 いちいち返金振り込み手続きごとに「お客様は口座にいつ振り込みされますか」と尋ねていると思っているのですか。 始めに今日中に返金受け取れるように手続きして欲しいと伝えましたか? いつ受け取れるか振り込み先に確認して欲しいとお願いしましたか?

No.38 19/09/14 21:49
匿名さん ( ♀ )

>> 25 相手方も「振り込みはするけど時間はいつとは言えない」と、言ってますからね。 電話対応した人が返金依頼を経理に提出して、経理の責任者が受理し… レスありがとうございます。
部署が違うとのことで経理に確認して、折り返しの電話での返答がこの内容でした。
私がもう少し細かく聞けば良かったのでしょうか?

No.39 19/09/14 22:09
通行人22 

>> 37 レスありがとうございます。 入金はいつになります?の返答が時間はいつになるかわからない。と言われました。 でしたら、火曜日になると話して… 主さんがしつこく問い合わせるから銀行に確認してわかっただけで、本来の業務外だと思います。
ファンケルとしては振り込み手続きするまでです。
主さん口座に振り込み作業は銀行の管轄。
ファンケル側が火曜日にしたわけではありません。

だいたい振り込み手続きした直後にファンケルが問い合わせて金融機関側がそこまで返答してくれるでしょうか。
銀行も暇ではありません。
主さんだけが顧客ではありません。

いちいち返金振り込み手続きごとに「お客様は口座にいつ振り込みされますか」と尋ねていると思っているのですか。

始めに今日中に返金受け取れるように手続きして欲しいと伝えましたか?
いつ受け取れるか振り込み先に確認して欲しいとお願いしましたか?

  • << 47 レスありがとうございます。 ファンケル側が火曜日に振込指定していたんですが…。 銀行は私の取り引き銀行です。 全て伝えた上での出来事です。
  • << 51 レスありがとうございます。 銀行に問い合わせしたのは私でファンケルではありません。 私の取り引き銀行が入金してないからだ。うちは入金手続きおこなってます。と言われて、私が取り引き銀行に確認しました。 何故私が銀行に問い合わせしないといけないか疑問でした。 私がおかしいのでしょうか?

No.40 19/09/14 22:58
匿名さん ( ♀ )

>> 26 押し売りされたわけでもなく 自分で選んで買ったんでしょ? 主の都合なのに開封済みの商品の返品を受けてくれるだけでもありがたいよ。 … レスありがとうございます。
化粧品でかぶれた事が今まで全くなかったので。注意書きすら見てなかったです。
皆さん真面目にパッチテストされるんですね。

No.41 19/09/14 23:01
匿名さん ( ♀ )

>> 27 このトラブルは主さんが多くの銀行が、振込は15:00ぐらいまでに行わないと、振込先には翌営業日まで反映されないということを知らなかったことに… レスありがとうございます。
翌営業日ならはっきりとはじめから振込は火曜日になると伝えてくだされば、納得できました。
更には昨日、振込はしています。だとか話が担当者により変わってきたので怒りました。

  • << 95 私は銀行振込は受け取ることよりも支払う方が多いのですが、その殆どは法人関係です。 しかし時折、個人に支払うこともあります。 今後、その際には必ず事前に 「〇日中には入金致しますが、相手先銀行口座に反映されるのは翌営業日になります。宜しいでしょうか」 と確認した上で、念を押すように心がけることに致します。 その意味に於いて私自身にとって、このスレは大変勉強になりました。 これを書くと主さんに対するイヤミや皮肉を言っているように思われるかもしれませんが、そういうつもりではありません。 金銭のやり取りに関しては、あらぬ誤解は要らぬトラブルのもとになります。 事前に相手の認識をキチンと確認し、了承を得ることの重要性を改めて認識致しました。 皮肉やイヤミでなく、本当に主さんに感謝致します。 以下、いささか余談的な話になります。 私の亡き母は、生前、鏡台に並ぶ化粧品に、テレビCMでよく見かける資生堂、カネボウ、コーセー、ポーラの製品を殆ど(というより全く)見かけませんでした。 子供心にも疑問に思い、母に聞いたことがあります。 母は 「そういうのは値段が高いの。あとお母さんは肌が弱いから高い化粧品だと肌に刺激が強すぎるから、安物の方がいいの」 と言っていたような記憶があります。 そんな母の鏡台に並ぶ化粧品のメーカーは「名色」とか「マダムジュジュ」などが多かったような記憶があります。 昭和の時代の話ですし、私の記憶や母の発言がどこまで正しいかわかりませんが、肌が弱い方には廉価な化粧品の方が無難なのかもしれません。 因みに当時はファンケル化粧品は存在しなかったか、一般的にはあまり知られていなかったかの、どちらかだと思います。 余談ながら参考までに。

No.42 19/09/14 23:03
匿名さん ( ♀ )

>> 28 肌弱いなら成分表を読み解く力付けた方が良いですよ? いざという時の備え金もないのはちょっと恥ずかしいですねw それから、カスタマーサ… レスありがとうございます。
前の方のお礼レスにも書き込みしましたが、初めて化粧品でかぶれました。
独身ではないので、いざの備えは子供達のためにいつも準備してるので

No.43 19/09/14 23:08
匿名さん ( ♀ )

>> 29 振り込み手続きしたって、振り込みの用紙を作るまでをするのか、銀行に手配をするのか、それが即日すぐ届くのかはわからないこと。届いていないと銀行… レスありがとうございます。
あなたの書かれていることに理解できません。

ファンケル側が取り引き銀行に確認して下さいと言ってきたんですが…。

  • << 139 分からないですか? 電話を受けるのと、振り込み伝票をつくって返品処理をするのと、振り込み作業を銀行にしにいくのと、銀行側が確認をして主さんの口座に入れるのと、作業が沢山あるからそれだけ人の手を介します。 たとえば不動産の支払いなど、「振り込んだ→すぐ口座にはいる」これをスムーズに行うためには、顧客側が銀行に掛け合って、他行からお金がついたら処理をしてすぐに顧客の口座に入れる必要があります。 他行から動かしました→銀行に着金しました→顧客口座にいれました ファンケルがするのは、他行からの振り込みだけ。それはいつ行ける分からないし、いちいち振り込みました、の電話も主さんにはしないということですよね。だから、いつ主さんの口座に届くかはわからないから銀行に聞いてくださいということですよ。 丸々銀行から何時かは分からないけれど今日中の振込がされる場合、実際に口座に入るまではどれくらい時間がかかりますか?今日中に可能ですか?それとも時間によっては火曜日以降になるなど、なんパターンかあるんですか?いつごろ口座につくか知りたいんです。 こうたずねたらよかったんじゃないでしょうか。 主さんが銀行にきいたのは、ファンケルから振り込みきてますか? て、これだけだったのではないですか? そこまで明確にさせずとも、数日かかるだろう、と思えば良かっただけのことですけどね。ファンケル側のいつかわからないというのは、今日になるか来週になるかわからないということなのだから。その先を明確にさせたいなら主さんが銀行にきいてください、は、おかしくないかなと思う。 分からないものに、いつだいつだ、では話にならないから、可能性を自分で調べないと。かな?

No.44 19/09/14 23:11
匿名さん ( ♀ )

>> 30 主さん そんな病院に行くほど 皮膚が荒れたの? レスありがとうございます。
はい。初めて荒れて一週間まえから痒みに湿疹ができ、今は湿疹がうんできてます。
普段、仕事柄、全く化粧しないので原因がこれ以外に考えられなかったので

No.45 19/09/14 23:12
匿名さん45 ( ♀ )

皮膚科に電話して症状伝えて対処法聞いたり、ドラッグストアに行けば薬剤師がいるから聞いてみるだけでも良かったのでは?

  • << 48 レスありがとうございます。 皮膚科にかかったことないんですが電話で教えてくれますか?

No.46 19/09/14 23:13
匿名さん ( ♀ )

>> 31 当日に連絡して当日中にお金を受け取れると思う方が無理があるかと。。。 振込手続きはしてもらえても反映されるのは翌日以降が普通だと思いますし… レスありがとうございます。
無理なら無理で火曜日以降だと言っていただいたら良かったです。

治療費とかいらないです。もうファンケル見るのも嫌になりましたから。

No.47 19/09/14 23:18
匿名さん ( ♀ )

>> 39 主さんがしつこく問い合わせるから銀行に確認してわかっただけで、本来の業務外だと思います。 ファンケルとしては振り込み手続きするまでです。 … レスありがとうございます。
ファンケル側が火曜日に振込指定していたんですが…。
銀行は私の取り引き銀行です。

全て伝えた上での出来事です。

No.48 19/09/14 23:19
匿名さん ( ♀ )

>> 45 皮膚科に電話して症状伝えて対処法聞いたり、ドラッグストアに行けば薬剤師がいるから聞いてみるだけでも良かったのでは? レスありがとうございます。
皮膚科にかかったことないんですが電話で教えてくれますか?

  • << 55 教えてくれますよ。行ったことない皮膚科に電話したら丁寧に教えてくれました。

No.49 19/09/14 23:34
匿名さん15 

>> 33 レスありがとうございます。 そうですね。いつ病気になるかは私ではなく子供達が三連休でわからないので、手元に余計に残しておきたかったもの… ちなみに、手元にはどれくらい現金があったのですか?
なんかもう、ここまで聞いたら気になって気になって。

結局、子供は何事もなく元気で、お金は手元にあるけれど受診もせずに顔は悪化してイライラして、、、
やっぱりなんだか不憫な子供たち。

No.50 19/09/15 00:58
匿名さん ( ♀ )

>> 49 レスありがとうございます。
今日、受診しましたよ。
あの、三連休なんで怪我したり病気になったりと何があるかんからないからです。
手元にいつも余計に三万は予備で残してます。ですが、二万は母が闘病中でいつ亡くなっても可笑しくない状況ですので使えないお金なんです。

子供が不憫とは、どういったところが不憫なんでしょうか?
イライラして子供にあたるなどないですが。子供も下が小6ですから

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧