注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

夫の気遣いの無さに唖然

レス5 HIT数 660 あ+ あ-

専業主婦
19/09/13 18:54(更新日時)

私は平日毎日朝に早起きして夫にお弁当を作っています。しかし、今朝私が布団から起きるときに「今日、弁当いらない」と突然言われました。ごめん、早起きさせてごめんね等の言葉もなく、何故いらないの?言うの忘れてたの?とこちらが聞いてから、ごめんとぼそっと言ってました。その後、ごめんと言えばいいだろっていう態度だったので、それを言うとごめんと言って受け入れないのが悪いと言ってきました。前もって言わないせいで、お弁当の準備や早起きした分の時間、早起きしないとと思ってた気持ちを何も気遣えてないことに唖然とします。こんな態度の夫をどう思いますか?

No.2916327 19/09/13 15:52(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/13 15:55
匿名1 ( 20代 ♀ )

それぐらいで怒ってたら夫婦できないよ…

No.2 19/09/13 16:12
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

うちもよくありました。
布団から起きる時ならセーフでは??
作ってる途中に言われたら腹立つけど、専業主婦なんですよね?
それならご自身のお昼ご飯にするとか出来るし。

私だったら今日お弁当いらないって言われたらラッキー♪ってテンション上がりますよ。笑

No.3 19/09/13 17:34
既婚者3 ( 40代 ♂ )

怒れますね。
当たり前だと思ってるんでしょう。

しかし、可愛く言うんですよ。
頭悪い旦那じゃない限りプラスに転じますよ。

No.4 19/09/13 18:13
通行人4 ( 40代 ♂ )

主さんが言いたいのはその弁当の件だけですか?普段は全く問題ない旦那なのに、その時の一言が気に食わないってこと?

私自身は昼食べませんが妻に弁当作ってた時期が数年あります。正直、「今日弁当いらない」「そっか」で終わる会話かなと思います。

【お弁当の準備や早起きした分の時間、早起きしないとと思ってた気持ち】を“気遣え”はいくらなんでも無理がありますよね。ほぼ屁理屈状態になってるので、普段から旦那さんに不満が溜まっているのではないですか。

書かれている内容で敢えて不満を言うなら「先に言ってくれてれば早起きせずにもう少し寝れたのに…」くらいかな。

No.5 19/09/13 18:54
既婚者5 ( 40代 ♀ )

夫に対してでも子供に対してでも、怒るのは2回目からかなぁ。
主さんの今回のような場合も
「え~っそうなのぉ。じゃ、次からは前の晩に言ってね」
で、終わりかな。

まあ、気持ちは分かりますよ。
前の晩に下準備していたり、お米もその分多く炊いていたり、お弁当が鶏肉だから夜はお魚にしよう、とか、そこまで献立組んですでに買い物も済ませていたり……。
ちょっとしたことでも予定が変わると、え?ってなりますよね。

でもそんなことでいちいち目くじら立ててたら、主婦はやってられないです。
そのお弁当のおかずを自分のお昼にして、お昼御飯がいつもより豪華になってラッキー、位に思っときましょ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧