注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

お弁当作りの主さんと皆様80

レス500 HIT数 5160 あ+ あ-

めだかの母ちゃん( ♀ 7ljVVe )
19/11/24 08:05(更新日時)

皆様!お陰様で79も満レス
になりましたので80に突入
致しました!
有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで同様、お弁当の簡単
レシピ、市販品を上手く使った
アイデア料理、郷土料理や市販
のパスタソースやドレッシング
のアレンジ、お菓子等、色々な
お話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す
(≧∇≦)!

新規の方もお待ちしてます!
まだまだ未熟者の私ですが、
末長く宜しくお願い致します
\(^o^)/

二・ジウ先生!
サラリーマン様、冬眠中の
皆様!ずっと待ってますよ!
復帰して〜!
♪(*^^)o∀*



No.2916296 19/09/13 14:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 19/10/10 08:42
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 250 専業主婦様おはよーです!😃

なんか最近ずっと心身共にイマイチ
なんですよね…(;_;)

寒暖差が激しいせいか私も自律神経
のバランスが崩れているのかな😰

私も問題だらけです…

専業主婦様の確認行為とは少し
違うけれど、毎日決まった計画?
通りに動かないと苛々したりして

おっさんみたいにその場の気分で♩
とか出来なくて…

だからおっさんは凄く居心地が悪い
みたいです…😥

でも中々変われないです😰
片付けられない女だし…😓

だけど専業主婦様も人生の中の
様々な分岐点、山や谷を乗り越えて
自分なりに小さな幸せを見つけたり
自分を守る方法を模索したりなさって
いるんですよね…

私は小さい頃からの考えに執着
したまま変われなくていますが…
(T_T)

専業主婦様を見習いたいです。

専業主婦様の優しさ、慈愛の気持ちに
いつも救われています…

私も何が言いたいのかわからなく
なってきましたが…( ̄▽ ̄;)

有難うございます…💕💕💕

  • << 254 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> まずは、これが言いたい!めだかの母ちゃんさんが大好きだー(*^□^*) 私は、皆さんに分け隔てなく優しく真剣に向きあえるめだかの母ちゃんさんに敬意していますし、暖かさをいつも感じています。 これからは、めだかの母ちゃんさんは、過ごしにくい季節ですね((T_T)) 台風も心配。 昨日、地震があったみたいですが、めだかの母ちゃんさん宅の方も揺れたかな。 私は、どんくさくて、いらちぃです(^^; 私もめだかの母ちゃんさんと一緒で、ルーティン作業を同じにこなせないと気持ち悪くてしんどくなったりします。 だから、外出のパターンもほぼ同じで、たまに主人の提案で違うルーティンで動くと何だかそわそわします。 昨日、Twitterでセリアでかわいいシールが販売されると見てウキウキしています。 小学生みたいです(^^;

No.252 19/10/10 08:45
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜帰宅後の朝の夕食兼つまみー
★大盛ペペロンチーノ
★3種ディップのクラッカー
(🍅ミート、🍛ポテト、
南瓜クリーム)
★たっぷり野菜とキヌアのサラダ
★グリーンオリーブ

サラダは具材が昨日と同じなので
ドレッシングを変えました😅

昨日は生姜ドレッシングで今朝は
サウザンアイランドです😅

No.253 19/10/10 09:20
匿名さん13 

おはようございます(*^^*)
寒いですね(T-T)
もう、ストーブつけてますよ。

前レス遡りました。
ありがとうございます(^_^)
スープカレーは、素が売ってますのでそれ使います。
お店行くと香辛料を、いろいろ使ってますけど、基本普通のカレーを水っぽくしてるだけかなと(^-^;
ただ、中に入ってる具で味も変わりますから。
野菜も素揚げとか、店によっては、個性があって楽しいですよ(*^^*)

私も神経質とまではいかないけど、割りと過呼吸とか自律神経弱いですよ。
何か私の場合、好奇心強すぎて頭がパーンと常になってます(T-T)
そして、かなりお節介なのであれこれ気になって眠れなくなります(^-^;

もう、最近は、歳なのでこの性格治さないと倒れると言う事に気付きました(T-T)
人間切羽詰まると、生きようとするスイッチが入るのと思いますよ(^-^;

  • << 255 ひま人様こんにちわ(*´꒳`*) こちらは暖房は未だですが私は そろそろレンチンできるゆたぽんを 買いたいですね😢 🏠でスープ🍛を作る時は野菜は 一緒に入れないで素揚げして横に 添える?と言うか盛る感じですよね? ご家族様は普通の🍛とスープ🍛と どちらがお好みですか? スープ🍛は緩くても味はやはり スパイシーなんですよね? (o・ω・o)?ホエ?  過呼吸は私も若い頃は発作に かなり悩まされましたね😢 多分、ひま人様も私も専業主婦様も 基本的に人間が真面目なのかと… 過呼吸や鬱になる人間は大抵真面目で 融通が効かないタイプみたいだから 真面目過ぎてしまうんでしょうね… (_ _|||) おっさんに母ちゃんはいつも 全力投球過ぎるとよく言われます。 自分でもそう思うんですが気を抜く と言うか、力を抜く事が中々出来ず (;n;)ナキソウ それに私もお節介だし ┓( ̄∇ ̄;)┏ お互いにもっと緩く生きられたら 楽になりますかね… ひま人様の力の抜き方とか 何か良い方法ありますか? (;_;)?

No.254 19/10/10 12:09
専業主婦さん6 

>> 251 専業主婦様おはよーです!😃 なんか最近ずっと心身共にイマイチ なんですよね…(;_;) 寒暖差が激しいせいか私も自律神経 の…
めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)>

まずは、これが言いたい!めだかの母ちゃんさんが大好きだー(*^□^*)

私は、皆さんに分け隔てなく優しく真剣に向きあえるめだかの母ちゃんさんに敬意していますし、暖かさをいつも感じています。

これからは、めだかの母ちゃんさんは、過ごしにくい季節ですね((T_T))
台風も心配。
昨日、地震があったみたいですが、めだかの母ちゃんさん宅の方も揺れたかな。

私は、どんくさくて、いらちぃです(^^;
私もめだかの母ちゃんさんと一緒で、ルーティン作業を同じにこなせないと気持ち悪くてしんどくなったりします。
だから、外出のパターンもほぼ同じで、たまに主人の提案で違うルーティンで動くと何だかそわそわします。

昨日、Twitterでセリアでかわいいシールが販売されると見てウキウキしています。
小学生みたいです(^^;

  • << 256 専業主婦様こんにちわ(^ ^) 私も専業主婦様が大好きです! 💕💕💕😍😍😍😍😍💕💕😍 ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ やめろっ!\(゜A゜) 専業主婦様はいつも優しくて 私がどんなにダメダメな時でも (いつも?😅) 受け止めて下さり見守って下さり 愛で包んで下さいます… 専業主婦様やひま人様、他の方にも 実は私の方が甘えているんです… 両親にも兄弟にもおっさんにも 甘えられない私を、こちらの方々が 甘えさせて下さっているんですよね (T_T) 私は皆様に守って頂いているから こそ生きていられるんです… 本当に有難うございます😢 因みにいらちぃってどんな意味 ですか?😅? 聞いた事は有る気がしますが転院 京言葉なのかな?┓( ̄∇ ̄;)┏? セリアの可愛いシールいいですね! 私も小さな幸せをみつけたいな(^_^) ピンクの靴下は履きましたか? (((o(*゚▽゚*)o)))?

No.255 19/10/10 14:07
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 253 おはようございます(*^^*) 寒いですね(T-T) もう、ストーブつけてますよ。 前レス遡りました。 ありがとうございます(^… ひま人様こんにちわ(*´꒳`*)

こちらは暖房は未だですが私は
そろそろレンチンできるゆたぽんを
買いたいですね😢

🏠でスープ🍛を作る時は野菜は
一緒に入れないで素揚げして横に
添える?と言うか盛る感じですよね?

ご家族様は普通の🍛とスープ🍛と
どちらがお好みですか?

スープ🍛は緩くても味はやはり
スパイシーなんですよね?
(o・ω・o)?ホエ? 

過呼吸は私も若い頃は発作に
かなり悩まされましたね😢

多分、ひま人様も私も専業主婦様も
基本的に人間が真面目なのかと…

過呼吸や鬱になる人間は大抵真面目で
融通が効かないタイプみたいだから
真面目過ぎてしまうんでしょうね…
(_ _|||)

おっさんに母ちゃんはいつも
全力投球過ぎるとよく言われます。

自分でもそう思うんですが気を抜く
と言うか、力を抜く事が中々出来ず
(;n;)ナキソウ

それに私もお節介だし
┓( ̄∇ ̄;)┏

お互いにもっと緩く生きられたら
楽になりますかね…

ひま人様の力の抜き方とか
何か良い方法ありますか?
(;_;)?

  • << 263 おはようございます(*^^*) そうですよね。 良い意味でいい加減になると、良いですよね。 前にも話したかな。 友人で、いつも明るい人。 人の事なんて余り考えないから、全くストレスないとか(^-^; 人なんてどうでもいいって、人いるんですよね。 彼女は、胃痛なんてしたことないそうです(´・ω・`) これが良いか悪いかは別として、多少、見習わないといけないのかも。 力の抜き方。 あったら私が教えてもらいたい(^-^; スーブカレーは、ススパイシーだけど薬膳っぽい味のもありますよ! 台風大丈夫ですかね? 何かそれも心配(T-T)

No.256 19/10/10 14:17
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 254 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> まずは、これが言いたい!めだかの母ちゃんさんが大好きだー(*^□^*… 専業主婦様こんにちわ(^ ^)

私も専業主婦様が大好きです!
💕💕💕😍😍😍😍😍💕💕😍

( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

やめろっ!\(゜A゜)

専業主婦様はいつも優しくて
私がどんなにダメダメな時でも
(いつも?😅)
受け止めて下さり見守って下さり
愛で包んで下さいます…

専業主婦様やひま人様、他の方にも
実は私の方が甘えているんです…

両親にも兄弟にもおっさんにも
甘えられない私を、こちらの方々が
甘えさせて下さっているんですよね
(T_T)

私は皆様に守って頂いているから
こそ生きていられるんです…

本当に有難うございます😢

因みにいらちぃってどんな意味
ですか?😅?

聞いた事は有る気がしますが転院
京言葉なのかな?┓( ̄∇ ̄;)┏?

セリアの可愛いシールいいですね!

私も小さな幸せをみつけたいな(^_^)

ピンクの靴下は履きましたか?
(((o(*゚▽゚*)o)))?

  • << 258 いらちぃは、短期という意味です(^^; そちらでは、使わないんですね。 ピンクの靴下はまだ履いてないです(*^□^*) ご主人様のメニューですが、回していくのは無理ですか?? その日のお得な物で考えられるから無理かな((T_T))だいたいざっくとでも決めちゃうと楽だと思うのですが。 めだかの母ちゃんさんみたいにきっちり毎日毎日あれこれ考えて献立たてるのは本当に大変だと思いますよ(.. ;) レトルトも少量なら安くつきますが、ご主人様の召し上がる量なら完全にアウトですよね(〇>_<) くら寿司で、ぐてたまのビックらポンが始まったので行きたいです(*^□^*) 今日は、懐中電灯が壊れていたので、DAISOで買ってきましたが、凄く明るくてびっくりしました、100均凄い(^^; 普段、あまり実用品を買わないので、こういうジャンルのこと知らなくて(^^;

No.257 19/10/10 14:22
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜出勤前の夕方の朝食〜
★牛肉と茸の特製デミソース
オムライス蒸し野菜添え
★コンソメスープ
★笹屋伊織の🍊ゼリー
★お茶

最近、毎日のメニューを考えるのが
苦痛だったりします…

おっさんは好き嫌いが多いし
栄養や味のバランスを考えるのも
嫌になります…

しかもおっさんは味とか盛付け
とか見た目にも煩いし…

これが私の仕事だけど…
💰にならないしなぁ…
(_ _|||)

本当は出来合いとかお惣菜とか
レトルトとか使いたいけど…

高い…。゚(゚´Д`゚)゚。

No.258 19/10/10 15:01
専業主婦さん6 

>> 256 専業主婦様こんにちわ(^ ^) 私も専業主婦様が大好きです! 💕💕💕😍😍😍😍😍💕💕😍 ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ( *¯ ³¯*…
いらちぃは、短期という意味です(^^;
そちらでは、使わないんですね。

ピンクの靴下はまだ履いてないです(*^□^*)

ご主人様のメニューですが、回していくのは無理ですか??
その日のお得な物で考えられるから無理かな((T_T))だいたいざっくとでも決めちゃうと楽だと思うのですが。
めだかの母ちゃんさんみたいにきっちり毎日毎日あれこれ考えて献立たてるのは本当に大変だと思いますよ(.. ;)

レトルトも少量なら安くつきますが、ご主人様の召し上がる量なら完全にアウトですよね(〇>_<)


くら寿司で、ぐてたまのビックらポンが始まったので行きたいです(*^□^*)

今日は、懐中電灯が壊れていたので、DAISOで買ってきましたが、凄く明るくてびっくりしました、100均凄い(^^;
普段、あまり実用品を買わないので、こういうジャンルのこと知らなくて(^^;

No.259 19/10/10 16:51
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 258 専業主婦様こんにちわ。

いらちぃは短期?短気?
(o・ω・o)?ホエ? 

短気なら私もいらちぃですね😥

メニューは…うーん…
回すと言うのはローテするって
事ですかね?

毎日、🏠にある材料で何を作るか
大体2〜3日先までメニューを考えては
いるんですが、なるべくワンパターン
にならない様に気を付けてます😰

最近は休みの日の深夜食に🍛を
食べるのがお気に入りなので週1で
作りますが、それも一応毎週違う🍛
にしていますし、例えば鯖でも塩焼
味噌煮、柚子胡椒焼、南蛮漬とか…

洋食の時ならメイプルマスタード
グリルにしたり…

ぐでたま!私も好きです!
ヽ(*>∇<)ノ

びっくらポンは今迄は欲しい物は
無かったですが、ぐでたまは私も
欲しいな😅

くら寿司は近くにあるし本当は
行きたいんですが…

おっさんも一応遠慮して控え目に
して、私も極力我慢して(おっさん
に💰が掛かるので…)なるべく🍵を
ガブ飲みしてお腹を膨らませる様に
したとしても5千円は軽く超えちゃう
ので行けません…(T_T)

おっさんが遠慮しないで食べたら
1人分の🍣だけで6〜7千円はゆうに
掛かりますし、更にサイドメニュー
とかパフェとかも大好きで好きな
だけ食べていいよ!と言ったら3個
くらい食べるし…

おっさん1人で1万近くなって
しまいます…。゚(゚´Д`゚)゚。

もしくら寿司でぐでたまが
当たったら教えて下さいね😃

台風…こっちに直撃しそうで
心配です…
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

懐中電灯か…無いかも…😰

  • << 261 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> 夕方から気分が落ちるの解ります、私もです。 失礼しました、短気です (^^; くらで一万円は辛いですね((T_T)) うちは、二人で3000円~4000円ぐらいでお腹いっぱいです。 ぐてたま、かわいいですよね(*^□^*) 100均のLEDライトが、値段のわりで明るくていいですよ。 明日、時間があったら100均寄って探してみて下さい(^-^;

No.260 19/10/10 17:33
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

なんか…夕方になり又気分が
落ちてきました…(_ _|||)

なんでだろう…。゚(゚´Д`゚)゚。

No.261 19/10/10 22:08
専業主婦さん6 

>> 259 専業主婦様こんにちわ。 いらちぃは短期?短気? (o・ω・o)?ホエ?  短気なら私もいらちぃですね😥 メニューは…うー…
めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)>

夕方から気分が落ちるの解ります、私もです。

失礼しました、短気です
(^^;

くらで一万円は辛いですね((T_T))
うちは、二人で3000円~4000円ぐらいでお腹いっぱいです。
ぐてたま、かわいいですよね(*^□^*)


100均のLEDライトが、値段のわりで明るくていいですよ。
明日、時間があったら100均寄って探してみて下さい(^-^;

No.262 19/10/11 06:09
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 261 専業主婦様おはよーです!😃

(/0 ̄) ふぁ~ねむい

夕方から気分が落ちるの…
なんか最近ずっとなんですよね
(;_;)

くらで値段とか一切気にせずに
思い切り食べたいな…(T_T)

あ、そういえばくらは前のバイトの
不適切動画以来、客足が激減したまま
らしくて、大手回転寿司チェーンの中
では1人負け状態らしいです😰

あんな、一店舗のバイトのした事で
そんな事態になってしまうとは…

私は気にならないですけどね…
┓( ̄∇ ̄;)┏

ぐでたまは自分みたいな気がして
( ̄▽ ̄;)

100均は行けないんですが…

まあスマホにもかなり明るいライト
機能がありますから😅

だけど停電だけは困るな…
冷蔵庫の中身が…(;_;)

こちらは直撃みたいで心配です…
(´;Д;`)

  • << 264 めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)> もし、停電しても冷蔵庫は3時間ぐらいは冷たいままみたいなので、あきしめを避けて対応して下さいと説明されてました。 台風ですし、冷蔵物を買うのをちょっと控えてロスが出るのに対応することができることでしょうか。 難しいですね(.. ;) こちらも停電注意報圏内に入ってる為にパンや水など買い込む予定です。 昨夜は台風の緊張からか、あまり眠れずにしんどいです(〇>_<) くらってまだあの事件が尾を引いてるんですか、びっくりです。 私、食品業界でちょっとバイトしていたこともあるしあんな酷いことはないけど聖域レベルの綺麗さとかは求めないし、あんな後だからちゃんとしてそうと思ってます(^-^; マクドナルドで、問題があった直後も普通にナゲット食べてました(^-^; 夕方から不安になったり、しんどくなるのは、人間の特性かもしれませんね。 台風対策頑張ってやりましょうね、私ももうひとふんばり片付けたりします。 台風の時、ご主人様はお仕事ですか?

No.263 19/10/11 07:16
匿名さん13 

>> 255 ひま人様こんにちわ(*´꒳`*) こちらは暖房は未だですが私は そろそろレンチンできるゆたぽんを 買いたいですね😢 🏠でスー… おはようございます(*^^*)
そうですよね。
良い意味でいい加減になると、良いですよね。
前にも話したかな。
友人で、いつも明るい人。
人の事なんて余り考えないから、全くストレスないとか(^-^;

人なんてどうでもいいって、人いるんですよね。
彼女は、胃痛なんてしたことないそうです(´・ω・`)
これが良いか悪いかは別として、多少、見習わないといけないのかも。

力の抜き方。
あったら私が教えてもらいたい(^-^;

スーブカレーは、ススパイシーだけど薬膳っぽい味のもありますよ!

台風大丈夫ですかね?
何かそれも心配(T-T)

  • << 265 ひま人様おはよーです!😃 あまりにもマイペースなのも それはそれで困りますけど😅 適度に力を抜く事ってやはり大切 ですよね💦 スープ🍛はひま人様は市販の素? だそうですが、それはもうスープが 出来ている状態で温めて素揚げした 野菜を別添えしているんですか? それとも固形ルーみたいな感じ? それにひま人様なりに色々加えたり なさっているのかな? (o・ω・o)?ホエ?  今度レシピを見てみようかな? 台風は今回は流石に不安です… ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! しかもおっさんが上がりの時間が 1番酷いみたいだし、生死に関わる様な 事にならないか… もう少し海側に逸れて欲しいんです けど、今の予想だと大直撃しそうで… (;n;)ナキソウ

No.264 19/10/11 09:31
専業主婦さん6 

>> 262 専業主婦様おはよーです!😃 (/0 ̄) ふぁ~ねむい 夕方から気分が落ちるの… なんか最近ずっとなんですよね (;_;) …
めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)>

もし、停電しても冷蔵庫は3時間ぐらいは冷たいままみたいなので、あきしめを避けて対応して下さいと説明されてました。
台風ですし、冷蔵物を買うのをちょっと控えてロスが出るのに対応することができることでしょうか。
難しいですね(.. ;)


こちらも停電注意報圏内に入ってる為にパンや水など買い込む予定です。


昨夜は台風の緊張からか、あまり眠れずにしんどいです(〇>_<)


くらってまだあの事件が尾を引いてるんですか、びっくりです。
私、食品業界でちょっとバイトしていたこともあるしあんな酷いことはないけど聖域レベルの綺麗さとかは求めないし、あんな後だからちゃんとしてそうと思ってます(^-^;
マクドナルドで、問題があった直後も普通にナゲット食べてました(^-^;


夕方から不安になったり、しんどくなるのは、人間の特性かもしれませんね。


台風対策頑張ってやりましょうね、私ももうひとふんばり片付けたりします。


台風の時、ご主人様はお仕事ですか?

  • << 266 専業主婦様おはよーです!😃 冷蔵庫も冷凍庫も沢山物が入って いるんですよ😰 停電にだけはならない様に 祈るだけで…(´;Д;`) でも今回は流石に不安です ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! おっさんは仕事です…(T_T) 命に関わる様な事にならない様に 祈るだけです…(;_;) くらに関しては私もああいう事が あったからこそ店側は更に余計に 気を付けると思うので逆に他店より きちんとしているだろうと思うん ですけどね…😰 鬱は普通は朝方が酷いらしくて だから私も抗鬱薬は夜なんです。 でも夕方から落ちるとか私は 否定形鬱なのかな…😥 専業主婦様もあまり眠れてない みたいですし、不安は有りますが あまり無理しないで下さいね(T . T)

No.265 19/10/11 09:32
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 263 おはようございます(*^^*) そうですよね。 良い意味でいい加減になると、良いですよね。 前にも話したかな。 友人で、いつも明るい… ひま人様おはよーです!😃

あまりにもマイペースなのも
それはそれで困りますけど😅

適度に力を抜く事ってやはり大切
ですよね💦

スープ🍛はひま人様は市販の素?
だそうですが、それはもうスープが
出来ている状態で温めて素揚げした
野菜を別添えしているんですか?

それとも固形ルーみたいな感じ?
それにひま人様なりに色々加えたり
なさっているのかな?
(o・ω・o)?ホエ? 

今度レシピを見てみようかな?

台風は今回は流石に不安です…
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

しかもおっさんが上がりの時間が
1番酷いみたいだし、生死に関わる様な
事にならないか…

もう少し海側に逸れて欲しいんです
けど、今の予想だと大直撃しそうで…
(;n;)ナキソウ

  • << 269 めだかの母さん、そうです☺️ スープでさらさらしてますよ。 一度見てみてください。 美味しいと思います🎵 台風、かなり強烈と聞いてます。 関東ともあります。 本当にどう気をつけて良いか、解りませんけど気をつけてくださいね😨

No.266 19/10/11 09:41
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 264 めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)> もし、停電しても冷蔵庫は3時間ぐらいは冷たいままみたいなので、あきしめ… 専業主婦様おはよーです!😃

冷蔵庫も冷凍庫も沢山物が入って
いるんですよ😰

停電にだけはならない様に
祈るだけで…(´;Д;`)

でも今回は流石に不安です
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

おっさんは仕事です…(T_T)

命に関わる様な事にならない様に
祈るだけです…(;_;)

くらに関しては私もああいう事が
あったからこそ店側は更に余計に
気を付けると思うので逆に他店より
きちんとしているだろうと思うん
ですけどね…😰

鬱は普通は朝方が酷いらしくて
だから私も抗鬱薬は夜なんです。

でも夕方から落ちるとか私は
否定形鬱なのかな…😥

専業主婦様もあまり眠れてない
みたいですし、不安は有りますが
あまり無理しないで下さいね(T . T)

  • << 268 朝は、私は、2度寝沈没型です(〇>_<) 主人がいる日は無理やり動きます。 100均にガムテープなど買いにきましたが、養生テープは巻きが少なくて、ちょっとやはり高い感じみたいです。 ホームセンターで買う方がいいのかな。 ご主人様、台風の時はお仕事なんですね。 行き帰りなど、充分にお気をつけ下さい<(_ _*)> もし、台風の通過が昼間なら近くのショッピングセンターに逃げ込んでおくとかも一つの手かなと思います。 こちらは、夜中に通過予定みたいです。 冷蔵庫は、物が入っていてそれが冷えてるなら、ある程度の時間は大丈夫ではないでしょうか? 心配になり過ぎるのもしんどいですよね、主人に気にし過ぎと怒られました ((T_T))

No.267 19/10/11 09:44
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜帰宅後の朝の夕食兼つまみ〜
★野菜たっぷり🐽玉お好み焼き
★蒸しジャガの明太和え
★ピリ辛胡瓜
★チビ鶏牛蒡🍚 

今朝は早番の人が引継ぎをキチンと
していなくて、それが原因で超超
ウルトラMAXサビ残で…

今やっと食事兼飲みが終わりました
。゚(゚´Д`゚)゚。

あまりにも可哀想で特別手当てを
あげました😅

お疲れ様でしたm(__)m

No.268 19/10/11 11:14
専業主婦さん6 

>> 266 専業主婦様おはよーです!😃 冷蔵庫も冷凍庫も沢山物が入って いるんですよ😰 停電にだけはならない様に 祈るだけで…(´;Д;…
朝は、私は、2度寝沈没型です(〇>_<)
主人がいる日は無理やり動きます。

100均にガムテープなど買いにきましたが、養生テープは巻きが少なくて、ちょっとやはり高い感じみたいです。
ホームセンターで買う方がいいのかな。


ご主人様、台風の時はお仕事なんですね。
行き帰りなど、充分にお気をつけ下さい<(_ _*)>


もし、台風の通過が昼間なら近くのショッピングセンターに逃げ込んでおくとかも一つの手かなと思います。
こちらは、夜中に通過予定みたいです。


冷蔵庫は、物が入っていてそれが冷えてるなら、ある程度の時間は大丈夫ではないでしょうか?


心配になり過ぎるのもしんどいですよね、主人に気にし過ぎと怒られました
((T_T))

  • << 270 専業主婦様お疲れ様です。 さっきいつものスーパーに行ったら なんと!いつも沢山ある菓子パンが 殆ど無く、お茶やミネラルウォーター 等をケース買いしている人が沢山で びっくりしました! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? こっちも1番酷いのは多分土曜〜 日曜にかけての夜中かな?とは 思うんですが… そちらは今回は然程ではないと 思いますから大丈夫ですよ😅 神奈川はかなりヤバそうですが… 私も別に買い占めとかしてないです。 一応、🍞とかお菓子とか缶詰とか 有りますし、水位は汲んでおこうかと 思ってますが… やはりおっさんが1番心配かな… とにかく、我家や神奈川に限らず 何処の地域でも最小限の被害で済む 事を願うばかりです😥 2度寝は気持ちいいですよね😊 専業主婦様は睡眠時間が少な過ぎ ですから、3度寝でも4度寝でも 眠れる時に寝た方がいいですよ ( ̄▽ ̄;)

No.269 19/10/11 12:08
匿名さん13 

>> 265 ひま人様おはよーです!😃 あまりにもマイペースなのも それはそれで困りますけど😅 適度に力を抜く事ってやはり大切 ですよね💦… めだかの母さん、そうです☺️
スープでさらさらしてますよ。

一度見てみてください。
美味しいと思います🎵

台風、かなり強烈と聞いてます。
関東ともあります。
本当にどう気をつけて良いか、解りませんけど気をつけてくださいね😨

  • << 271 ひま人様こんにちわ(*´꒳`*) 今度ひま人様のスープ🍛の写メを お待ちしております😊 専業主婦様へのレスにも書いたん ですが、今日いつものスーパーに 行ったら、いつも沢山ある菓子パン 等が殆ど売り切れ状態で…💦 更にお茶やミネラルウォーターの ペットボトルをケース買いしている 方が多くてビックリしました! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? 我が家は特に買い占めしてませんが まあ🍞やお菓子や缶詰とかもあるし 一応冷蔵庫にある以外にも2ℓペットに 水くらいは汲んでおこうかとは思って いますが… 1番心配なのはやはりおっさんですね (ーー;) 神奈川はかなりヤバそうなので… 明日は昼前後なり買い物位は 行けるかな…😰

No.270 19/10/11 14:24
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 268 朝は、私は、2度寝沈没型です(〇>_<) 主人がいる日は無理やり動きます。 100均にガムテープなど買いにきましたが… 専業主婦様お疲れ様です。

さっきいつものスーパーに行ったら
なんと!いつも沢山ある菓子パンが
殆ど無く、お茶やミネラルウォーター
等をケース買いしている人が沢山で
びっくりしました!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

こっちも1番酷いのは多分土曜〜
日曜にかけての夜中かな?とは
思うんですが…

そちらは今回は然程ではないと
思いますから大丈夫ですよ😅

神奈川はかなりヤバそうですが…
私も別に買い占めとかしてないです。

一応、🍞とかお菓子とか缶詰とか
有りますし、水位は汲んでおこうかと
思ってますが…

やはりおっさんが1番心配かな…

とにかく、我家や神奈川に限らず
何処の地域でも最小限の被害で済む
事を願うばかりです😥

2度寝は気持ちいいですよね😊

専業主婦様は睡眠時間が少な過ぎ
ですから、3度寝でも4度寝でも
眠れる時に寝た方がいいですよ
( ̄▽ ̄;)

  • << 275 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> こちらも停電注意地域だったりで、先ほどウェザーニュースを見たら、台風の右側がドストライクにあたってました((T_T)) 明日になったらいきなり勢力弱まるとか低気圧になるとかないかな((T_T)) そちらは、スーパーなども計画休業するとこも出るみたいですね。 こんな危ない時に働きに行くなんて危険だから懸命な判断だと思います。 電力会社や消防、警察など以外は、明日は会社は休業にして被害を最小にして欲しいです。 ご主人様も早めに帰宅できるとかお休みになるとかないですかね、心配です ((T_T))

No.271 19/10/11 14:30
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 269 めだかの母さん、そうです☺️ スープでさらさらしてますよ。 一度見てみてください。 美味しいと思います🎵 台風、かなり強烈と… ひま人様こんにちわ(*´꒳`*)

今度ひま人様のスープ🍛の写メを
お待ちしております😊

専業主婦様へのレスにも書いたん
ですが、今日いつものスーパーに
行ったら、いつも沢山ある菓子パン
等が殆ど売り切れ状態で…💦

更にお茶やミネラルウォーターの
ペットボトルをケース買いしている
方が多くてビックリしました!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

我が家は特に買い占めしてませんが
まあ🍞やお菓子や缶詰とかもあるし
一応冷蔵庫にある以外にも2ℓペットに
水くらいは汲んでおこうかとは思って
いますが…

1番心配なのはやはりおっさんですね
(ーー;)

神奈川はかなりヤバそうなので…

明日は昼前後なり買い物位は
行けるかな…😰

  • << 273 めだかの母さん、写メいろいろしたいですう(T0T) ところで、ご主人海沿いとか走りますか? 何かそんなに凄いのでしょうか… 地震の時、何が大変って買いだめでした。 どこの店も行列で、すぐコンビニから商品が無くなりましたよ。 ガソリンは、常に満タンにするようになりました(´・ω・`) 心配です(T_T)

No.272 19/10/11 14:31
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜出勤前の夕方の朝食〜
★🍚
★野菜と鶏肉と卵の煮物
★いぶりがっこ
★なめこと揚げの味噌汁
★プリン
★お茶

秋田名物のいぶりがっこを
頂いたので食べてみましたが
中々美味しいですね💕💕

No.273 19/10/11 15:35
匿名さん13 

>> 271 ひま人様こんにちわ(*´꒳`*) 今度ひま人様のスープ🍛の写メを お待ちしております😊 専業主婦様へのレスにも書いたん です… めだかの母さん、写メいろいろしたいですう(T0T)

ところで、ご主人海沿いとか走りますか?
何かそんなに凄いのでしょうか…

地震の時、何が大変って買いだめでした。
どこの店も行列で、すぐコンビニから商品が無くなりましたよ。
ガソリンは、常に満タンにするようになりました(´・ω・`)
心配です(T_T)

No.274 19/10/11 16:42
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 273 ひま人様お疲れ様です。

写メ、色々お待ちしてますよ
ヽ(*>∇<)ノ

おっさんは海岸沿いでは無いですが
前回の時、帰れなくなった人を送って
行ったんですよ…

結構遠いし、本当は送りは💰が
発生するんですがタダでやるし…
"o(▼皿▼メ;)o"

前もロクに見えない様な状況で
時間は掛かるし危ないしガソリン代
だって安くないのに…

だから帰宅も凄く遅くなったし
私も心配で休めないしで最悪💢
でしたね😡

電車も運休が多いしどうなるか…

地震はまだ分かりますが普段なら
台風で食料の買い溜めとかする人は
あまりいないと思うんですが…

今回はこの前の台風で千葉が停電に
断水で食料も無い状況になったから
皆さん買い溜めしているんですね…

先程書いた通り、スーパーに🍞が
無くなるなんて初めて見ました💦

私はそこまでにはならないと
思っているんですが、前回の
台風で被害が大きかった千葉の
海沿いの方々は戦々恐々として
いらっしゃるんでしょうね😰

とにかく、全国的に被害が最小限に
済む様に願うばかりです😥

  • << 276 めだかの母さん、今、ニュース見ました😨 今はまだ、落ち着いてますね。 本当に店頭にものが無くなりますよ。 それがいちばん困りましたから… 台風でも普通と違うからじゃないですかね。 ご主人、こんな時も仕事なんですか? 大型デパートも臨時休業なのにね😫

No.275 19/10/11 20:20
専業主婦さん6 

>> 270 専業主婦様お疲れ様です。 さっきいつものスーパーに行ったら なんと!いつも沢山ある菓子パンが 殆ど無く、お茶やミネラルウォーター …
めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)>

こちらも停電注意地域だったりで、先ほどウェザーニュースを見たら、台風の右側がドストライクにあたってました((T_T))

明日になったらいきなり勢力弱まるとか低気圧になるとかないかな((T_T))


そちらは、スーパーなども計画休業するとこも出るみたいですね。
こんな危ない時に働きに行くなんて危険だから懸命な判断だと思います。

電力会社や消防、警察など以外は、明日は会社は休業にして被害を最小にして欲しいです。

ご主人様も早めに帰宅できるとかお休みになるとかないですかね、心配です
((T_T))

  • << 277 専業主婦様おはよーです!😃 そちらも影響はかなり有るとは 思いますが、直撃は関東だから 大丈夫ですよ😅 ( T_T)\(^-^ ) 今日も午前中に買物に行きたいん ですよね💦 今は☂️はかなり降ってますが 風はまだ然程ではないです。 午後からかなぁ… こちらは在来線も午後からは 殆ど止まるみたいです😰 専業主婦様もとにかく食糧を 確保して🏠に居て下さいね😰 おっさんの仕事は嵐でも休みに ならないですね(T . T) 今朝もまだ終わらないみたいです 。゚(゚´Д`゚)゚。

No.276 19/10/12 07:11
匿名さん13 

>> 274 ひま人様お疲れ様です。 写メ、色々お待ちしてますよ ヽ(*>∇<)ノ おっさんは海岸沿いでは無いですが 前回の時… めだかの母さん、今、ニュース見ました😨
今はまだ、落ち着いてますね。

本当に店頭にものが無くなりますよ。
それがいちばん困りましたから…
台風でも普通と違うからじゃないですかね。
ご主人、こんな時も仕事なんですか?
大型デパートも臨時休業なのにね😫

  • << 278 ひま人様おはよーです!😃 今日も一応午前中に買物に行く つもりなんですがやってるかな? (ーー;)? 現在は☂️はかなり降っていて 高齢者とかに対しての避難勧告 とか出ていますが風はまだ然程では 無いんですが、午後から酷くなるとは 思います…。 在来線も午後は殆ど運休ですし…😥 おっさんは今朝もまだ帰宅して ないんですが、仕事は休みには ならないですね…(;_;)

No.277 19/10/12 07:36
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 275 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> こちらも停電注意地域だったりで、先ほどウェザーニュースを見たら、台風… 専業主婦様おはよーです!😃

そちらも影響はかなり有るとは
思いますが、直撃は関東だから
大丈夫ですよ😅
( T_T)\(^-^ )

今日も午前中に買物に行きたいん
ですよね💦

今は☂️はかなり降ってますが
風はまだ然程ではないです。

午後からかなぁ…

こちらは在来線も午後からは
殆ど止まるみたいです😰

専業主婦様もとにかく食糧を
確保して🏠に居て下さいね😰

おっさんの仕事は嵐でも休みに
ならないですね(T . T)

今朝もまだ終わらないみたいです
。゚(゚´Д`゚)゚。

  • << 280 めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)> うちは、たまたまお休みで主人がいて助かりましたが居なかったら、泣いてたと思います。 早朝に、暴風警報が出ましたが、今のところ雨のみです。 めだかの母ちゃんさんのお宅の近くは川などはないですか? 小さな川でも氾濫恐れがあるみたいで気をつけて下さいね。 東京では、スーパーはお休みしてるみたいですが、めだかの母ちゃんさんの地域は営業してますか? 行かれるなら、なるべく早めに気をつけて行かれて下さいね<(_ _*)> ご主人様、早くご帰宅されますように((T_T)) 早く帰って差し上げて~~

No.278 19/10/12 07:40
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 276 めだかの母さん、今、ニュース見ました😨 今はまだ、落ち着いてますね。 本当に店頭にものが無くなりますよ。 それがいちばん困りました… ひま人様おはよーです!😃

今日も一応午前中に買物に行く
つもりなんですがやってるかな?
(ーー;)?

現在は☂️はかなり降っていて
高齢者とかに対しての避難勧告
とか出ていますが風はまだ然程では
無いんですが、午後から酷くなるとは
思います…。

在来線も午後は殆ど運休ですし…😥

おっさんは今朝もまだ帰宅して
ないんですが、仕事は休みには
ならないですね…(;_;)

No.279 19/10/12 07:50
匿名さん13 

>> 278 何か今回のは、想像以上だと聞いてます😨
地震の時、お腹は全く空かなくて食べ物には困りませんでした…
神経高ぶってるとお腹空かなくなります😑

ただ、電気と水がないのが本当に困ってしまって😥
停電とかは台風では大丈夫ですかね?
お水の確保は、しっかりしておいた方が良いと思いますよ…

  • << 281 ひま人様お疲れ様です。 多分今回の台風は今迄私が経験 した事もない様な規模なのかなとは 思っているんですが、だから余計に 想像がつかなくて…😰 我家は一応いつも冷蔵庫に2ℓの ペットボトルで麦茶が何本か冷やして あるんですがそれはおっさんが常飲する 為なんです。 でも、今一応更に沸かしました。 空の2ℓペットボトルがあるので 冷めたらそれに5本分位用意して 置きます。 停電が1番心配です(TT)

No.280 19/10/12 08:57
専業主婦さん6 

>> 277 専業主婦様おはよーです!😃 そちらも影響はかなり有るとは 思いますが、直撃は関東だから 大丈夫ですよ😅 ( T_T)\(^-^ …
めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)>

うちは、たまたまお休みで主人がいて助かりましたが居なかったら、泣いてたと思います。

早朝に、暴風警報が出ましたが、今のところ雨のみです。

めだかの母ちゃんさんのお宅の近くは川などはないですか?
小さな川でも氾濫恐れがあるみたいで気をつけて下さいね。

東京では、スーパーはお休みしてるみたいですが、めだかの母ちゃんさんの地域は営業してますか?
行かれるなら、なるべく早めに気をつけて行かれて下さいね<(_ _*)>

ご主人様、早くご帰宅されますように((T_T))
早く帰って差し上げて~~

  • << 282 専業主婦様お疲れ様です。 おっさんは明日が休みで更に 火曜、水曜、木曜が3連休… なのに、台風直撃の日に仕事… ┓( ̄∇ ̄;)┏ 今朝は帰宅してもう🍺🍚しました ( ̄▽ ̄;) 専業主婦様はご主人様が居れば 安心ですね😅 明日も休みですか? でもご両親様もいらっしゃるし 大丈夫ですよ!😃 私は逆にこんな状況だからこそ 両親が亡くなっていて良かったと 思いました… 両親はぼろぼろの今にも壊れそうな 借家住まい、父は寝たきりで経管栄養 でオムツでしたし… 痰の吸引も必要な身体だったから 避難所とかなんかとても無理。 我家に避難させる事は出来ても 介護用ベッドは入らないし普通の ベッドでは無理だし… だからそんな思いをさせずに 済んだだけ良かったかなと… 河はありますよ💦 一級河川の大きな河です😥 買物は行きたいんですよね… やってるといいんですが…

No.281 19/10/12 09:15
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 279 何か今回のは、想像以上だと聞いてます😨 地震の時、お腹は全く空かなくて食べ物には困りませんでした… 神経高ぶってるとお腹空かなくなります… ひま人様お疲れ様です。

多分今回の台風は今迄私が経験
した事もない様な規模なのかなとは
思っているんですが、だから余計に
想像がつかなくて…😰

我家は一応いつも冷蔵庫に2ℓの
ペットボトルで麦茶が何本か冷やして
あるんですがそれはおっさんが常飲する
為なんです。

でも、今一応更に沸かしました。
空の2ℓペットボトルがあるので
冷めたらそれに5本分位用意して
置きます。

停電が1番心配です(TT)

  • << 283 お風呂の水は、張っておくと良いと思います。 電気が止まりトイレの水を流せなくなりました。 懐中電灯も電池が品切れで、これは地震後も手に入らなく本当に困りました(T-T) ガソリンも満タンにしといた方が良いですよ。 うるさくすみません😣💦⤵️

No.282 19/10/12 09:26
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 280 めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)> うちは、たまたまお休みで主人がいて助かりましたが居なかったら、泣いてた… 専業主婦様お疲れ様です。

おっさんは明日が休みで更に
火曜、水曜、木曜が3連休…

なのに、台風直撃の日に仕事…
┓( ̄∇ ̄;)┏

今朝は帰宅してもう🍺🍚しました
( ̄▽ ̄;)

専業主婦様はご主人様が居れば
安心ですね😅

明日も休みですか?

でもご両親様もいらっしゃるし
大丈夫ですよ!😃

私は逆にこんな状況だからこそ
両親が亡くなっていて良かったと
思いました…

両親はぼろぼろの今にも壊れそうな
借家住まい、父は寝たきりで経管栄養
でオムツでしたし…

痰の吸引も必要な身体だったから
避難所とかなんかとても無理。

我家に避難させる事は出来ても
介護用ベッドは入らないし普通の
ベッドでは無理だし…

だからそんな思いをさせずに
済んだだけ良かったかなと…

河はありますよ💦

一級河川の大きな河です😥

買物は行きたいんですよね…

やってるといいんですが…

  • << 286 ご主人様、無事にお帰りで良かった((T_T)) 安心しました。 一級河川なら、氾濫する迄には中々至らない構造になっているでしょうし、もし危険水域になったら、早めにお知らせがきますよね。 主人は、明日は出勤です。主人も職業柄災害でも休みにくい職種にあたるので、出勤日だったら、前のりで泊まり込んでとかになりそうです。 あんなに騒いでたのに、大したことなかったね、良かったねにならないかな((T_T)) とにかく命大事に行動なさって下さいね<(_ _*)>

No.283 19/10/12 09:26
匿名さん13 

>> 281 ひま人様お疲れ様です。 多分今回の台風は今迄私が経験 した事もない様な規模なのかなとは 思っているんですが、だから余計に 想像が… お風呂の水は、張っておくと良いと思います。
電気が止まりトイレの水を流せなくなりました。

懐中電灯も電池が品切れで、これは地震後も手に入らなく本当に困りました(T-T)
ガソリンも満タンにしといた方が良いですよ。

うるさくすみません😣💦⤵️

No.284 19/10/12 09:29
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 283 ひま人様有難うございます
(*´꒳`*)

♨️のお湯も懐中電灯もあります
( ̄▽ ̄)

ガソリンも入ってます(^_^)v

煩くなんか無いですよ!
御経験からのアドバイスは凄く
参考になりますし、有難いです!

御心配頂き、本当に嬉しいです!
有難う御座います!

お礼の(* ̄・ ̄)ちゅ♪

ナンデヤネン\(゜A゜)

  • << 289 めだかの母さん、明日からは、東京辺りが心配ですね。 地下とかに溜まった水がどうなるか。 早く海に流れたら良いけど… 窓の側で物が飛んできて、亡くなった例もあるそうなので、部屋の真ん中にいてくださいね(T-T) こんな時くらいご飯支度止めて、じっとしていてくださいね(´・ω・`)

No.285 19/10/12 09:30
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜帰宅後の朝の夕食兼つまみ〜
★ヘルシー炊飯器ツナ炒飯
★油淋鶏&たっぷりキャベツ
★里芋の衣被
★柚子胡椒の白麻婆豆腐
★塩昆布胡瓜
デザート
★超チビチビ大福

No.286 19/10/12 10:08
専業主婦さん6 

>> 282 専業主婦様お疲れ様です。 おっさんは明日が休みで更に 火曜、水曜、木曜が3連休… なのに、台風直撃の日に仕事… ┓( ̄∇ ̄;…
ご主人様、無事にお帰りで良かった((T_T))
安心しました。

一級河川なら、氾濫する迄には中々至らない構造になっているでしょうし、もし危険水域になったら、早めにお知らせがきますよね。

主人は、明日は出勤です。主人も職業柄災害でも休みにくい職種にあたるので、出勤日だったら、前のりで泊まり込んでとかになりそうです。


あんなに騒いでたのに、大したことなかったね、良かったねにならないかな((T_T))
とにかく命大事に行動なさって下さいね<(_ _*)>

No.287 19/10/12 11:02
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 286 専業主婦様有難うございます
(;_;)

買物に行きたかった何軒か☎️
したんですが休業らしく繋がらず

でも以前ずっと言っていた最寄りの
やや大型のスーパーに☎️したら午後
1時までやっていると言うのでいつも
行くスーパーよりは高いですが今日
1日だけなので我慢。

やってるだけ有難いです💦

明日はそちらはもう大丈夫ですよ
( ̄▽ ̄)

こちらも明日の昼頃までには
多分落ち着くでしょうし。

ただおっさんが帰宅時が酷い
可能性があるのでそれだけが
心配です😰

専業主婦様は食料、水は大丈夫
ですか?( ̄▽ ̄;)?

No.288 19/10/12 11:35
専業主婦さん6 

>> 287
私は、昨日までにパンと水は買い込みまして、今、買い物に行けそうだったのでスーパーに今日と明日の食料を買い込みに行きました。
停電するかと、冷蔵物は避けてましたが、1日分だしととりあえず(^^;


1時迄なら、早めにですね、商品が残っているかどうかも心配です。


ウェザーニュースなどで、未曾有の惨事になるという文言が使われはじめてますね((T_T))
千葉ではもう停電が始まっているみたいだし。
少しでも、台風のコースがそれないかな((T_T))


めだかの母ちゃんさん、買い物に行かれる際はくれぐれも注意して下さいね。


ご主人様も、通勤時間が危険なら少し時間をずらすとかできないでしょうか?
((T_T))
早めにするなら、遅くするなり((T_T))
仕事は、中々融通が効かないから仕方ないのか。


こちらは、少し風が吹き初めてびびっております。

  • << 290 専業主婦様こんにちわ。 買物は最低限の物だけで無事に 帰宅しました😅 でも久々に行ったらおっさんが ずっと探してて、私も探しては いたんですが無かった飴があった のでおっさん用に2個買いました。 これが1番高かった😥 おっさんは家庭は放ったらかしの くせに仕事には命をかけちゃう様な ワーカホリックなので… 逆になんかあるといけないから 今日は早く行こうかな…とか 言ってます…😰 と!今会社から突然☎️があり なんと本日は営業終了で休みに なったそうです! \(・△・;)/ビックリ

No.289 19/10/12 13:30
匿名さん13 

>> 284 ひま人様有難うございます (*´꒳`*) ♨️のお湯も懐中電灯もあります ( ̄▽ ̄) ガソリンも入ってます(^_^)v … めだかの母さん、明日からは、東京辺りが心配ですね。
地下とかに溜まった水がどうなるか。
早く海に流れたら良いけど…

窓の側で物が飛んできて、亡くなった例もあるそうなので、部屋の真ん中にいてくださいね(T-T)

こんな時くらいご飯支度止めて、じっとしていてくださいね(´・ω・`)

  • << 291 ひま人様お疲れ様です。 無事に買物に行って来たんですが なんと今撮っ会社から☎️があり 本日の営業は終了したそうで… いきなり休みになりました… (_ _|||) 安心は安心ですが、こっちは通常の つもりで食事の用意をしていたので うーん…うーん…うーん… どうしよう…

No.290 19/10/12 13:53
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 288 私は、昨日までにパンと水は買い込みまして、今、買い物に行けそうだったのでスーパーに今日と明日の食料を買い込みに行きました。 停電するか… 専業主婦様こんにちわ。

買物は最低限の物だけで無事に
帰宅しました😅

でも久々に行ったらおっさんが
ずっと探してて、私も探しては
いたんですが無かった飴があった
のでおっさん用に2個買いました。

これが1番高かった😥

おっさんは家庭は放ったらかしの
くせに仕事には命をかけちゃう様な
ワーカホリックなので…

逆になんかあるといけないから
今日は早く行こうかな…とか
言ってます…😰

と!今会社から突然☎️があり
なんと本日は営業終了で休みに
なったそうです!

\(・△・;)/ビックリ

  • << 293 お休みになって良かったです((T_T)) ダムの放流が決まったそうで、心配ですね((T_T)) 決壊してしまうよりは計画放流の方が安全性は高そうですね。 飴って、300円ぐらいするのありますよね。 ライオンコーヒーだったかな? 赤いフィルムのコーヒーの飴好きですが、長く食べてないな、まだあるかな?! 雨、風はきついですか? まだそれほどでもですか?(〇>_<)

No.291 19/10/12 14:00
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 289 めだかの母さん、明日からは、東京辺りが心配ですね。 地下とかに溜まった水がどうなるか。 早く海に流れたら良いけど… 窓の側で物が飛… ひま人様お疲れ様です。

無事に買物に行って来たんですが
なんと今撮っ会社から☎️があり
本日の営業は終了したそうで…

いきなり休みになりました…
(_ _|||)

安心は安心ですが、こっちは通常の
つもりで食事の用意をしていたので

うーん…うーん…うーん…

どうしよう…

No.292 19/10/12 14:10
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

でもウチは近いので万が一の
場合は緊急招集の可能性もある
みたいです💦

だけどこれで来週の3連休が
2連休になるのならそれはそれで
いいかもしれないですが…

No.293 19/10/12 16:38
専業主婦さん6 

>> 290 専業主婦様こんにちわ。 買物は最低限の物だけで無事に 帰宅しました😅 でも久々に行ったらおっさんが ずっと探してて、私も探し…
お休みになって良かったです((T_T))

ダムの放流が決まったそうで、心配ですね((T_T))
決壊してしまうよりは計画放流の方が安全性は高そうですね。

飴って、300円ぐらいするのありますよね。
ライオンコーヒーだったかな?
赤いフィルムのコーヒーの飴好きですが、長く食べてないな、まだあるかな?!
雨、風はきついですか?
まだそれほどでもですか?(〇>_<)

No.294 19/10/12 19:59
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 293 専業主婦様お疲れ様です。

遂に📺が映らなくなりました
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! 

飴って値段はピンキリですが
普通はそんなにしないですよ😰

私は業務スーパーで苺ミルクの
類似品を1袋78円で買ってます。

本家サクマのも100円位です。

因みに少し遠くの業務スーパーに
行けば量は少ないですが

ライオネスコーヒーキャンディーも 
78円で売ってます。

通常量のはいくらか分からないし
飴とかって全く同じ商品でも店に
よって値段が違うんですけどまあ
せいぜい150円位では?

No.295 19/10/12 20:05
専業主婦さん6 

>> 294
先ほど、YouTubeのウェザーニュースで横浜に大雨の警報が出てました。

テレビがうつらなくなったんですか、停電でしょうか?((T_T))

とにかくご主人様と安全な場所に居て下さいね。

バッテリー保存を考えてもし返信が無理なら焦らずに明日にでも<(_ _*)>

とにかく命大事に行動して下さい。

  • << 297 専業主婦様おはよーです!😃 今朝は台風一過で晴天ですが… 📺の📡は落ちて来たりはしては いないんですが… とにかく受信出来ません… 消防署に☎️して聞いてみたら やはり業者に見て貰うしかない みたいで… 参りました…(_ _|||) 又いくら掛かるのか… だけど、お知り合いの方から夜中に 写メが来て、ご自宅の🅿️スペースの 狭い道を挟んだ向かいのぼろぼろの 倉庫?みたいな物の外側のトタン? みたいな物が全て壊れて飛んで来て そのお知り合いの🚗とお隣の🚗の 窓ガラスや間の柵、更にもう反対側の お宅の柵やら何やらが曲がりとにかく 大惨事に…。゚(゚´Д`゚)゚。 それもだし、きっと🏠や🚗が破損 したり半壊や全壊したお宅もきっと 数えきれない数でしょうから… 我家なんてまだマシな方ですよね… でも業者さんに以来出来てたとしても 被害件数も多いでしょうからいつに なるのか又いくら掛かるのか… 💰も無いし不便だしで… (;n;)ナキソウ だけど、命がけあるだけ良かったと 思わなきゃですよね…(TT)

No.296 19/10/12 22:16
匿名さん13 

めだかの母さん、早くおさまるようにお祈りしてますね💧

  • << 298 ひま人様おはよーです!😃 今朝は台風一過の☀️なんですが… 📺の📡がどうにかなってしまった みたいです… 自分達で何とか出来ないかと 思ったんですが、高さが高過ぎて 電柱より高い位置にあるし屋根に 上がる事自体が無理な位置だしで… (;n;)ナキソウです… とにかく凹んでますが… 詳しくは専業主婦様への返信レスを お読み頂けたら助かります… なんか気力が沸かないです… ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

No.297 19/10/13 07:36
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 295 先ほど、YouTubeのウェザーニュースで横浜に大雨の警報が出てました。 テレビがうつらなくなったんですか、停電でしょうか?((T… 専業主婦様おはよーです!😃

今朝は台風一過で晴天ですが…

📺の📡は落ちて来たりはしては
いないんですが…

とにかく受信出来ません…
消防署に☎️して聞いてみたら
やはり業者に見て貰うしかない
みたいで…

参りました…(_ _|||)

又いくら掛かるのか…

だけど、お知り合いの方から夜中に
写メが来て、ご自宅の🅿️スペースの
狭い道を挟んだ向かいのぼろぼろの
倉庫?みたいな物の外側のトタン?
みたいな物が全て壊れて飛んで来て

そのお知り合いの🚗とお隣の🚗の
窓ガラスや間の柵、更にもう反対側の
お宅の柵やら何やらが曲がりとにかく
大惨事に…。゚(゚´Д`゚)゚。

それもだし、きっと🏠や🚗が破損
したり半壊や全壊したお宅もきっと
数えきれない数でしょうから…

我家なんてまだマシな方ですよね…

でも業者さんに以来出来てたとしても
被害件数も多いでしょうからいつに
なるのか又いくら掛かるのか…

💰も無いし不便だしで…
(;n;)ナキソウ

だけど、命がけあるだけ良かったと
思わなきゃですよね…(TT)

  • << 299 めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)> ご無事でなによりですよ ((T_T)) ダムの放流による水害でもしかして、浸水されているのではと心配しておりました((T_T)) アンテナ、業者さんが早く来て下さるといいですね ((T_T))

No.298 19/10/13 07:40
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 296 めだかの母さん、早くおさまるようにお祈りしてますね💧 ひま人様おはよーです!😃

今朝は台風一過の☀️なんですが…

📺の📡がどうにかなってしまった
みたいです…

自分達で何とか出来ないかと
思ったんですが、高さが高過ぎて
電柱より高い位置にあるし屋根に
上がる事自体が無理な位置だしで…

(;n;)ナキソウです…

とにかく凹んでますが…

詳しくは専業主婦様への返信レスを
お読み頂けたら助かります…

なんか気力が沸かないです…
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

  • << 300 めだかの母さん、とにかく無事で良かったです(T-T) テレビは、落ち着いてからで今はラジオで情報聴くしかないですね… お金も心配かもですけど、保険入ってたらそちらで、相談されるとか… 今、長野の千曲川が決壊して大変な事になってます(;o;) あちこちの川が、大変な事になってますよ(T-T) とにかく元気でいてくれて、良かった。

No.299 19/10/13 07:43
専業主婦さん6 

>> 297 専業主婦様おはよーです!😃 今朝は台風一過で晴天ですが… 📺の📡は落ちて来たりはしては いないんですが… とにかく受信出…
めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)>

ご無事でなによりですよ
((T_T))

ダムの放流による水害でもしかして、浸水されているのではと心配しておりました((T_T))

アンテナ、業者さんが早く来て下さるといいですね
((T_T))

  • << 301 専業主婦様、有難うです。 そうですよね… 🏠の周りを点検しましたが 📡以外は今の所被害は無い様で… 近くの河は一級河川でかなり 大きな河で、昨夜はダムからの 放水もあったらしいので深夜に 大丈夫か道路側の窓から何度も のぞいたりして… だけどあの河が氾濫したりしたら 一貫の終わりですね😓 でも今、ネットと繋げて見れる NHKのニュースを見ていますが 東北の方はかなり被害が大きい みたいですね😰 こちらも🚃も動いていません。

No.300 19/10/13 07:46
匿名さん13 

>> 298 ひま人様おはよーです!😃 今朝は台風一過の☀️なんですが… 📺の📡がどうにかなってしまった みたいです… 自分達で何とか… めだかの母さん、とにかく無事で良かったです(T-T)
テレビは、落ち着いてからで今はラジオで情報聴くしかないですね…
お金も心配かもですけど、保険入ってたらそちらで、相談されるとか…

今、長野の千曲川が決壊して大変な事になってます(;o;)
あちこちの川が、大変な事になってますよ(T-T)
とにかく元気でいてくれて、良かった。

  • << 302 ひま人様有難うです😢 我家も今ネットから繋げられる NHKのニュースを見ています。 東北も本当に凄い事になっている みたいですが… やはり被害が大きくなるのは 都市部では無く山間部とかなんで しょうかね…😰 電柱とか建物とかも古いとか… 今回の台風はやはり多くの方々が 今まで経験した事の無い様な規模 だったんですね… なんか、自然災害も年々酷くなって いく様な気がします… 文明の発展を手に入れた替わりに 多くの自然を破壊してきたツケが 回ってきているのかな… 。゚(゚´Д`゚)゚。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧