注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

お弁当作りの主さんと皆様80

レス500 HIT数 5150 あ+ あ-

めだかの母ちゃん( ♀ 7ljVVe )
19/11/24 08:05(更新日時)

皆様!お陰様で79も満レス
になりましたので80に突入
致しました!
有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで同様、お弁当の簡単
レシピ、市販品を上手く使った
アイデア料理、郷土料理や市販
のパスタソースやドレッシング
のアレンジ、お菓子等、色々な
お話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す
(≧∇≦)!

新規の方もお待ちしてます!
まだまだ未熟者の私ですが、
末長く宜しくお願い致します
\(^o^)/

二・ジウ先生!
サラリーマン様、冬眠中の
皆様!ずっと待ってますよ!
復帰して〜!
♪(*^^)o∀*



No.2916296 19/09/13 14:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 19/10/05 02:50
秀ちゃん ( 30代 jayeWe )

大魔人様、皆さん、こんばんは。
消防団の部長が亡くなりました。
またコチラに戻ってきます。

  • << 203 秀ちゃん様おはよーです! 消防団に入ってらっしゃるん ですか…大変ですね😰 ご多忙でしょうが、とにかくお身体 だけは気をつけて下さいね😢

No.202 19/10/05 07:50
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 200 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> お腹は痛くても何でも食べれます(^^; ワンカルビは、そちらに… 専業主婦様おはよーです!😃

なんか最近寒暖差にやらせて?
体調がイマイチです(_ _|||)

ワンカルビは前述の通りで私は
見た事が無いですが高級でかなり
ウマソ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!ですね!

スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ

洋服は量は確かにかなりありますが
10数年前とかに買った物とか貰い物
ばかりですよ😅

でも貰い物も買って殆ど着ないウチに
着たくなくなったとかサイズが合わなく
なったとかで頂いた物ばかりで状態は
いいんですが…

私は結局、下はやはり2〜3枚で
上も2〜3枚を着回しているだけで
下なんか穴の空いたヤツとかです
┓( ̄∇ ̄;)┏

靴も頂き物だし、下着もずっと
買ってなくてヨレヨレのだしで
意識不明になって救急車で病院に
運び込まれて脱がされたりしたら
赤っ恥をかきますね😅

そう考えると下着位は買った方が
いいのかな😓?

サンリオは夫婦揃ってキティラーで
おっさんも以前は会社の方からの
お土産でキティちゃんのストラップ
とか根付とかやたらに貰ったりして
でも勿体なくてつけられずに結局
しまってあります😅

でもピューロランドとかは嫌です
中に人が入っているのはキティ
ちゃんでは無い!から。( ̄▽ ̄;)

体調は良かったみたいで何より
ですが、決して無理をなさらないで
下さいね(T . T)


  • << 208 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> ピューロランド、1度行ったことあります(*^□^*) 私もあの中身のあるのは…(〇>_<) 焼き肉に週に1回ぐらい行きたいなと思います。 主人と普段は卵かけご飯食べて行けるようにしよかって、半分冗談で話したりしました。 大きいサイズの服って、やっぱり限界があるから、中々です、で、痩せれないし、やっぱり洋服への情熱はたまに熱くなりますが、続かないです(^^; 靴もやっぱり、ぴったりサイズがないです(.. ;) 太ってるって、やっぱりマイナスだらけです。 最近、100均で散財ばかりしています(^^; めだかの母ちゃんさん、ゆっくりして下さいね<(_ _*)>

No.203 19/10/05 07:52
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 201 大魔人様、皆さん、こんばんは。 消防団の部長が亡くなりました。 またコチラに戻ってきます。 秀ちゃん様おはよーです!

消防団に入ってらっしゃるん
ですか…大変ですね😰

ご多忙でしょうが、とにかくお身体
だけは気をつけて下さいね😢

No.204 19/10/05 07:54
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜帰宅後の朝の夕食兼つまみ〜
★特製特盛ボロネーゼ
★オイルサーディン
★ジャイアントコーン
★グリーンオリーブ
デザート?

今日はこのメニューなので
白ワインを飲んでいます…

私の中ではミートソースとボロネは
微妙に違っていて…

🍅ベースには変わりないんですが
ソースとか色々使ってスパイシーな
感じにします😅

No.205 19/10/05 08:24
匿名さん13 

おはようございます😀
キティーちゃん好きってけっこういますよね。
昔、いちご新聞ってあった気がするけど?

今朝は何か寒くて、そろそろ冬かな(T-T)
雪はもう嫌だ(T-T)

移住したいなあ…
でも、暑いのはもっと嫌( ̄ー ̄)

昨日ビーフシチュー作ったので食べました。
皆さん、良い1日を\(^_^)/

No.206 19/10/05 15:37
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 205 ひま人様こんにちわ😃

体調はいかがですか?

いちご新聞ってありましたね😅

こちらは10月には有り得ない
30°超えですが、私には快適です
( ̄▽ ̄)

でもやはり朝晩は冷え込むので
寒暖差がきついです(T . T)

ひま人様は移住するとしたら
何処がいいですか?😀?

私は台風さえなければ沖縄が
いいけど、紫外線を考えたら現実
にさ無理だしなぁ…

そうなると熱海とか伊豆がいいなぁ
😆

ビーフシチュー?
ウマソ━Ψ(°д°;!)━━━!!

最近、何故かおっさんの休みの日の
深夜食(夕飯の後に真夜中に食べる
食事です…😓)に🍛を食べるのに
ハマっていて…

普通のポーク🍛やハヤシっぽく
デミグラスを効かせたビーフ🍛
バターチキン🍛とか飽きない様に
色々変化をつけてますが、今は明日
の深夜食様に久々にマッサマン🍛を
作っています😅

  • << 210 めだかの母さん、私は、東京は、便利だけど嫌かな。 九州とかいいかなと思います(^-^; でも、やっぱり暑さが耐えられるか。あと、言葉がどうなんだろう。 名古屋の奥の方に旅行に行ったら、言葉全く解りませんでした(^-^;(笑) あと、青森も(笑) マッサマンカレーって、クラシルで見たけどピーナッツ入れてますね?あと、ココナッツミルクも? どんな味なのかな?マイルドな感じですかね? ルーは、何を使うのかな?

No.207 19/10/05 15:38
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜出勤前の夕方の朝食〜 
★マフィン2種
(プチヴェール、ドライリンゴ)
★茹で卵
★たっぷり野菜とお豆のサラダ
特製生姜ドレッシング
★キノコのコンソメスープ
★ヨーグルト
★お茶

No.208 19/10/05 16:21
専業主婦さん6 

>> 202 専業主婦様おはよーです!😃 なんか最近寒暖差にやらせて? 体調がイマイチです(_ _|||) ワンカルビは前述の通りで私は …
めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)>

ピューロランド、1度行ったことあります(*^□^*)
私もあの中身のあるのは…(〇>_<)


焼き肉に週に1回ぐらい行きたいなと思います。
主人と普段は卵かけご飯食べて行けるようにしよかって、半分冗談で話したりしました。


大きいサイズの服って、やっぱり限界があるから、中々です、で、痩せれないし、やっぱり洋服への情熱はたまに熱くなりますが、続かないです(^^;
靴もやっぱり、ぴったりサイズがないです(.. ;)
太ってるって、やっぱりマイナスだらけです。


最近、100均で散財ばかりしています(^^;


めだかの母ちゃんさん、ゆっくりして下さいね<(_ _*)>

  • << 211 専業主婦様お疲れ様です(^^) やっぱりピューロランドは 違いますよね😅 肉は糖質が低いし消化するにも ㌍をかなり消費するらしいですし 赤身系の肉なら実は結構ヘルシー なんですよね😃 焼肉ならレバーとかタンとか ロースとかハラミならかなり ヘルシーですよね(^_^) しゃぶしゃぶもですけど焼肉は 焼いて脂も落ちますから🍜とか ファーストフードとかよりは全然 いいですよd( ̄  ̄) 平日は軽めに納豆🍚とかにして (関西の方は納豆はダメかな😅?) 週一で焼肉って結構いいアイデア💡 かもしれませんよ😆 洋服は大きいサイズと言っても 専業主婦様サイズは有りますよ。 靴も28㌢とかじゃあるまいし普通に 有りますよね?(o・ω・o)?ホエ?  逆に小さいとか?子供サイズ? 21㌢とか? 甲高とか幅広用も今はあるし。 靴流通センターとかなら絶対に ありますよ😥 専業主婦様は靴や服に対する情熱? が下がって来ている?からあまり 探して無いのでは?(o・ω・o)?ホエ?    良い悪いではなくて、誰しもやはり 自分が興味、関心のある物に対しては 一生懸命になるけど、そうで無い物に 対しては、ま、いっか?😅ってなって しまいますからね(^^;; 私は疲れまくりで少し休憩しようと 思ったんですが、結局休めてない… しかも明日明後日はおっさんが 連休なんです…(;n;)ナキソウ 専業主婦様も色々大変でしょうが なるべく無理をなさらずに心身を 労わって下さいね😢

No.209 19/10/05 16:26
匿名さん13 

>> 208 専業主婦様、ニッセンの通販は、割りとサイズ豊富で安いですよ😊
私は、下着はニッセン通販です。

No.210 19/10/05 16:31
匿名さん13 

>> 206 ひま人様こんにちわ😃 体調はいかがですか? いちご新聞ってありましたね😅 こちらは10月には有り得ない 30°超えですが… めだかの母さん、私は、東京は、便利だけど嫌かな。
九州とかいいかなと思います(^-^;

でも、やっぱり暑さが耐えられるか。あと、言葉がどうなんだろう。
名古屋の奥の方に旅行に行ったら、言葉全く解りませんでした(^-^;(笑)
あと、青森も(笑)

マッサマンカレーって、クラシルで見たけどピーナッツ入れてますね?あと、ココナッツミルクも?
どんな味なのかな?マイルドな感じですかね?
ルーは、何を使うのかな?

  • << 212 ひま人様お疲れ様です(^^) 東京は疲れます…😓 私は東京の生まれ育ちですが 戻りたいと思わないし😓 でももし東京ならば、下町とか北部、 埼玉に近い方とかなら物価も安いし まだいいかな😅 私は目黒区だったので世間的には まあまあ都会?な方だけど正直 ウンザリです┓( ̄∇ ̄;)┏ 衣食住が安くて、🚃が走っていて 尚且つそこそこ自然があってのんびり 出来るのが一番です😀 そう考えると今の地域は結構 住み易いんですけどね😅 九州はいいですねー!😃 どの県も凄く郷土色が豊かで様々な 歴史的な文化財や名所もあり食も凄く 豊かですし… でも天気予報とかみたりしていると 昔に比べたら?イメージ程暖かくは 無いのかなぁ…と最近思います。 それとやはり台風等の自然災害が 多いかなぁ…😰 後は瀬戸内が温暖そうでいいかな? 🐟も豊富そうだし😋 って結局食い物かいっ! ナンデヤネン(#°A°)/(๑・∀・๑) 名古屋は言葉も慣習もかなり独特 みたいですね😰 でもやはり食べ物が美味しそうで 住むのは無理だけど観光なら行って みたいかな😅 だけど名古屋も青森等の東北も かなり地方の方?に行かなければ 都市部ならば言葉も若い人達は普通に 標準語なんじゃないのかな? (o・ω・o)?ホエ?  とか言って知らないですが😅 ひま人様は北海道でもかなり都会 ですから、地方だと不便に感じる かもしれませんね😁 マッサマン🍛は私はピーナッツは あまり入れないですが余ってるのが 沢山有るから入れようかな😅 まあ基本的にタイ🍛ですから ナムプラーや🥥ミルクは使います。 後、私はいつもそうなんですが ベースの料理があっても全てその ままでは無くて色々加えたりして しまうので結局オリジナルになって 自分好み?おっさん好み?になって しまいますね😅 シナモンは私が嫌いだし、八角は おっさんが嫌いだし…😅 タマリンドは中々手に入れづらいし だから変わりにほんの隠し味程度に 叩いた梅や梅酒を入れたりしますが… タイ🍛はグリーン🍛が1番好きですが タイ🍛って基本的にただ辛いだけでは 無くて、辛さの奥に甘味がありますが それが凄くクセになるんですよね😆 ひま人様はやはりスープ🍛が 1番お好きなのかな?

No.211 19/10/05 19:57
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 208 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> ピューロランド、1度行ったことあります(*^□^*) 私もあの中身… 専業主婦様お疲れ様です(^^)

やっぱりピューロランドは
違いますよね😅

肉は糖質が低いし消化するにも
㌍をかなり消費するらしいですし
赤身系の肉なら実は結構ヘルシー
なんですよね😃

焼肉ならレバーとかタンとか
ロースとかハラミならかなり
ヘルシーですよね(^_^)

しゃぶしゃぶもですけど焼肉は
焼いて脂も落ちますから🍜とか
ファーストフードとかよりは全然
いいですよd( ̄  ̄)

平日は軽めに納豆🍚とかにして
(関西の方は納豆はダメかな😅?)
週一で焼肉って結構いいアイデア💡
かもしれませんよ😆

洋服は大きいサイズと言っても
専業主婦様サイズは有りますよ。

靴も28㌢とかじゃあるまいし普通に
有りますよね?(o・ω・o)?ホエ? 

逆に小さいとか?子供サイズ?
21㌢とか?

甲高とか幅広用も今はあるし。
靴流通センターとかなら絶対に
ありますよ😥

専業主婦様は靴や服に対する情熱?
が下がって来ている?からあまり
探して無いのでは?(o・ω・o)?ホエ?   

良い悪いではなくて、誰しもやはり
自分が興味、関心のある物に対しては
一生懸命になるけど、そうで無い物に
対しては、ま、いっか?😅ってなって
しまいますからね(^^;;

私は疲れまくりで少し休憩しようと
思ったんですが、結局休めてない…

しかも明日明後日はおっさんが
連休なんです…(;n;)ナキソウ

専業主婦様も色々大変でしょうが
なるべく無理をなさらずに心身を
労わって下さいね😢

  • << 215 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> でも、ピューロランド楽しいですよ(*^□^*) 洋服は、やっぱり欲しいデザインは、ないんですよね。 大きいサイズは、やっぱり凄い少ないんですよ。 時々、これは!ってなりますが。 単価も高いし、やっぱり100均で物買ってる方が楽しいです。 私がもし痩せてたら、絶対あれこれ服を買いたくて、買えないけど、見に行ったりしてそう。 私は、納豆大好きだけど、主人は納豆ダメなんです。主人は、会社の日は食堂で食べてくれてるから、安心です。 最近、お腹の痛みが変わってきていて、何だろうなという感じです。 一応、先生には報告してるし、検査はしたくないのでこのままゆるゆるしときます。 最近、よくこの年まで生きてきたなとしみじみと思います。

No.212 19/10/05 20:30
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 210 めだかの母さん、私は、東京は、便利だけど嫌かな。 九州とかいいかなと思います(^-^; でも、やっぱり暑さが耐えられるか。あと、言葉… ひま人様お疲れ様です(^^)

東京は疲れます…😓

私は東京の生まれ育ちですが
戻りたいと思わないし😓

でももし東京ならば、下町とか北部、
埼玉に近い方とかなら物価も安いし
まだいいかな😅

私は目黒区だったので世間的には
まあまあ都会?な方だけど正直
ウンザリです┓( ̄∇ ̄;)┏

衣食住が安くて、🚃が走っていて
尚且つそこそこ自然があってのんびり
出来るのが一番です😀

そう考えると今の地域は結構
住み易いんですけどね😅

九州はいいですねー!😃

どの県も凄く郷土色が豊かで様々な
歴史的な文化財や名所もあり食も凄く
豊かですし…

でも天気予報とかみたりしていると
昔に比べたら?イメージ程暖かくは
無いのかなぁ…と最近思います。

それとやはり台風等の自然災害が
多いかなぁ…😰

後は瀬戸内が温暖そうでいいかな?
🐟も豊富そうだし😋

って結局食い物かいっ!
ナンデヤネン(#°A°)/(๑・∀・๑)

名古屋は言葉も慣習もかなり独特
みたいですね😰

でもやはり食べ物が美味しそうで
住むのは無理だけど観光なら行って
みたいかな😅

だけど名古屋も青森等の東北も
かなり地方の方?に行かなければ
都市部ならば言葉も若い人達は普通に
標準語なんじゃないのかな?
(o・ω・o)?ホエ? 

とか言って知らないですが😅

ひま人様は北海道でもかなり都会
ですから、地方だと不便に感じる
かもしれませんね😁

マッサマン🍛は私はピーナッツは
あまり入れないですが余ってるのが
沢山有るから入れようかな😅

まあ基本的にタイ🍛ですから
ナムプラーや🥥ミルクは使います。

後、私はいつもそうなんですが
ベースの料理があっても全てその
ままでは無くて色々加えたりして
しまうので結局オリジナルになって
自分好み?おっさん好み?になって
しまいますね😅

シナモンは私が嫌いだし、八角は
おっさんが嫌いだし…😅

タマリンドは中々手に入れづらいし
だから変わりにほんの隠し味程度に
叩いた梅や梅酒を入れたりしますが…

タイ🍛はグリーン🍛が1番好きですが
タイ🍛って基本的にただ辛いだけでは
無くて、辛さの奥に甘味がありますが
それが凄くクセになるんですよね😆

ひま人様はやはりスープ🍛が
1番お好きなのかな?

  • << 216 おはようございます(*^^*) もう、朝は肌寒いですね。 カレーは、今はやっぱりスープですね😅 ナムプラーとか買ったことないけど、色々試してみたいです。 めだかの母さん、和食以外も作れるのですごいです⤴️⤴️ しかも、目黒って田園調布とかあるところ😳 何か高級なイメージなんですけど。 青森は、空港でトイレに入ってたらお掃除のおばちゃんが、おもいっきり東北弁で雑談していて、サッパリ解りませんでした😅(笑) こちらは標準語なんで、方言は、聞いてて新鮮ですね。 関西弁も大好きで、大阪行ったらみんな関西弁で(笑)当たり前だけど、それだけで何か凄いとか思ってしまいます😅 ご主人どうされました?

No.213 19/10/06 08:33
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜帰宅後の朝の夕食兼フルつまみ〜

★鶏胸肉のスパイシーチキンカツ
★めばち鮪中トロ&赤身の刺身
★烏賊と若芽の淡酢〆 
★南瓜の煮物
★海藻クリスタル風
冷凍白滝、胡瓜、カニカマの
エスニックサラダ
★巻き寿司色々

デザートは食べるかな😓?

No.214 19/10/06 14:18
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

おっさんΣ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!

ムカつく💢💢💢💢

┗(`皿´)┛コノォ---

ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ

"o(▼皿▼メ;)o"

ざけんじゃねーよ!

(ノ`△´)ノ~┻━┻

No.215 19/10/06 14:41
専業主婦さん6 

>> 211 専業主婦様お疲れ様です(^^) やっぱりピューロランドは 違いますよね😅 肉は糖質が低いし消化するにも ㌍をかなり消費するら…
めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)>

でも、ピューロランド楽しいですよ(*^□^*)

洋服は、やっぱり欲しいデザインは、ないんですよね。
大きいサイズは、やっぱり凄い少ないんですよ。
時々、これは!ってなりますが。
単価も高いし、やっぱり100均で物買ってる方が楽しいです。
私がもし痩せてたら、絶対あれこれ服を買いたくて、買えないけど、見に行ったりしてそう。

私は、納豆大好きだけど、主人は納豆ダメなんです。主人は、会社の日は食堂で食べてくれてるから、安心です。

最近、お腹の痛みが変わってきていて、何だろうなという感じです。
一応、先生には報告してるし、検査はしたくないのでこのままゆるゆるしときます。

最近、よくこの年まで生きてきたなとしみじみと思います。

  • << 217 専業主婦様おはよーです!😃 そっか…服とかって確かにただ 着られればいいって物ではないし 気に入ったデザインとかとなると 中々難しいのかな😓 でも100均で可愛い物を購入したり するのもいいですね😍! お腹の痛みは心配ですが… 大丈夫か、流石に病院に行くべきか その感覚って本人にしか分からない モノですから専業主婦様次第ですが 😰 一応Dr.にお話しされているならまあ 大丈夫かもしれないですが、もしも 検査を勧められたらその時は受けて 下さいね(T . T)

No.216 19/10/07 06:54
匿名さん13 

>> 212 ひま人様お疲れ様です(^^) 東京は疲れます…😓 私は東京の生まれ育ちですが 戻りたいと思わないし😓 でももし東京ならば… おはようございます(*^^*)
もう、朝は肌寒いですね。

カレーは、今はやっぱりスープですね😅
ナムプラーとか買ったことないけど、色々試してみたいです。
めだかの母さん、和食以外も作れるのですごいです⤴️⤴️

しかも、目黒って田園調布とかあるところ😳
何か高級なイメージなんですけど。

青森は、空港でトイレに入ってたらお掃除のおばちゃんが、おもいっきり東北弁で雑談していて、サッパリ解りませんでした😅(笑)

こちらは標準語なんで、方言は、聞いてて新鮮ですね。
関西弁も大好きで、大阪行ったらみんな関西弁で(笑)当たり前だけど、それだけで何か凄いとか思ってしまいます😅

ご主人どうされました?

  • << 218 ひま人様おはよーです!😃 本場のスープ🍛もやっぱり 気になります😍! 今はご自宅の🍛もスープ🍛に なさっているんですか? スープ🍛って単に緩いだけでは 無いと思うんですがコツとかって ありますか?(o・ω・o)?ホエ?  野菜は別に煮る?茹でる? 逆に難しそう…😰 私は興味が有れば和食以外も国に 関わらず色々やりましたね😋 単に食い意地が張っているだけ なんですが… でも今は生活が苦しくなる一方で… 購入出来た食材をベースに何を作るか 考えるので、メニューを決めて食材を 購入しないから色々作れなくなって しまいましたね…(_ _|||) あ、私は目黒区の中の田舎で大した 事は無いですが、今は結構発展して いますし芸能人の🏠とか割と多かった ですかね😅 東北弁だと確かに外国?って位に 分からないかも💦 若い人なら違うのかもしれない ですけどね😅 方言は私も好きですね。 なんか温かみがあると言うか😃 でも関西弁とかって私とかはみんな 同じに感じてしまいますけど、県や 地方とかによって微妙に違うみたい ですよ💦河内弁とか? 名古屋も三河弁とかあるみたいだし 私には区別がつきませんが… ┓( ̄∇ ̄;)┏ 次兄が昔愛知に居た事があって (次兄は北九州や🇺🇸に居た事も あるんです😅) 自転車の事を 「ケッタマシーン(略してケッタ)」 とか言った時は流石にウソだろっ! って思いましたが、あちらではそう 言うのは事実でしたし…😰 今もケッタと売ったら変換で1番に ケッタマシーンと出てきました😅 おっさんは連休で勝手気ままにやり 私が忙しいのに(゚▽、゚)oO(ハラヘッタ)で しかもハッキリ作ってとか言わずに ずっとグズグズして私から作ろうか? とか何食べたい?と言うまでずっと グズグズしていて… 苛々してきて結局聞いて、忙しい中 ネットで本人が購入したスガキヤの🍜を 作らされた挙句、麺がほんの少し伸びて しまったら麺が伸びてると言われて… (おっさんは硬めが好きで) だし、正直ブン殴りたくなりました! 💢💢💢💢💢💢 因みに今日も休み、来週なんて 4日も休みなんです… (;n;)ナキソウ ひま人様は最近はご主人様とは 穏やかにお過ごしですか?😊?

No.217 19/10/07 07:54
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 215 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> でも、ピューロランド楽しいですよ(*^□^*) 洋服は、やっぱ… 専業主婦様おはよーです!😃

そっか…服とかって確かにただ
着られればいいって物ではないし
気に入ったデザインとかとなると
中々難しいのかな😓

でも100均で可愛い物を購入したり
するのもいいですね😍!

お腹の痛みは心配ですが…

大丈夫か、流石に病院に行くべきか
その感覚って本人にしか分からない
モノですから専業主婦様次第ですが
😰

一応Dr.にお話しされているならまあ
大丈夫かもしれないですが、もしも
検査を勧められたらその時は受けて
下さいね(T . T)

  • << 219 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> 一応2月に検査受けて大丈夫とは言われてるので、母曰く、そんな風にお腹痛くなる人はいるそうで。 なんか、体の痛みとか違和感とかって、どこまでどう向き合うか難しいですね。もう、考えるのに疲れました。 春頃に比べて動ける範囲が半分以下になってます。 動く気持ちもなくなったし体力もなくなりました。 本当は、あれこれしたいけど、まぁ無理だなと諦めも大事かなと。 めだかの母ちゃんさんは、これからの季節、どんどん体調が辛くなる時期ですよね((T_T)) 100均で、ぬくぬく靴下の広告がはじまったので、見に行った時に探してみましたが、まだなかったです。 私ね、めだかの母ちゃんさんのお料理が食べてみたいから、ご主人様が羨ましいです(^^; 美味しいだろうな、いいないいなといつも見てます。 台風がまたできたそうですが、もう来て欲しくないな(〇>_<)

No.218 19/10/07 08:30
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 216 おはようございます(*^^*) もう、朝は肌寒いですね。 カレーは、今はやっぱりスープですね😅 ナムプラーとか買ったことないけど、… ひま人様おはよーです!😃

本場のスープ🍛もやっぱり
気になります😍!

今はご自宅の🍛もスープ🍛に
なさっているんですか?

スープ🍛って単に緩いだけでは
無いと思うんですがコツとかって
ありますか?(o・ω・o)?ホエ? 

野菜は別に煮る?茹でる?
逆に難しそう…😰

私は興味が有れば和食以外も国に
関わらず色々やりましたね😋

単に食い意地が張っているだけ
なんですが…

でも今は生活が苦しくなる一方で…

購入出来た食材をベースに何を作るか
考えるので、メニューを決めて食材を
購入しないから色々作れなくなって
しまいましたね…(_ _|||)

あ、私は目黒区の中の田舎で大した
事は無いですが、今は結構発展して
いますし芸能人の🏠とか割と多かった
ですかね😅

東北弁だと確かに外国?って位に
分からないかも💦

若い人なら違うのかもしれない
ですけどね😅

方言は私も好きですね。
なんか温かみがあると言うか😃

でも関西弁とかって私とかはみんな
同じに感じてしまいますけど、県や
地方とかによって微妙に違うみたい
ですよ💦河内弁とか?

名古屋も三河弁とかあるみたいだし
私には区別がつきませんが…
┓( ̄∇ ̄;)┏

次兄が昔愛知に居た事があって
(次兄は北九州や🇺🇸に居た事も
あるんです😅)

自転車の事を
「ケッタマシーン(略してケッタ)」
とか言った時は流石にウソだろっ!
って思いましたが、あちらではそう
言うのは事実でしたし…😰

今もケッタと売ったら変換で1番に
ケッタマシーンと出てきました😅

おっさんは連休で勝手気ままにやり
私が忙しいのに(゚▽、゚)oO(ハラヘッタ)で
しかもハッキリ作ってとか言わずに
ずっとグズグズして私から作ろうか?
とか何食べたい?と言うまでずっと
グズグズしていて…

苛々してきて結局聞いて、忙しい中
ネットで本人が購入したスガキヤの🍜を
作らされた挙句、麺がほんの少し伸びて
しまったら麺が伸びてると言われて…
(おっさんは硬めが好きで)

だし、正直ブン殴りたくなりました!
💢💢💢💢💢💢

因みに今日も休み、来週なんて
4日も休みなんです…
(;n;)ナキソウ

ひま人様は最近はご主人様とは
穏やかにお過ごしですか?😊?

No.219 19/10/07 13:27
専業主婦さん6 

>> 217 専業主婦様おはよーです!😃 そっか…服とかって確かにただ 着られればいいって物ではないし 気に入ったデザインとかとなると 中々難…
めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)>


一応2月に検査受けて大丈夫とは言われてるので、母曰く、そんな風にお腹痛くなる人はいるそうで。
なんか、体の痛みとか違和感とかって、どこまでどう向き合うか難しいですね。もう、考えるのに疲れました。
春頃に比べて動ける範囲が半分以下になってます。
動く気持ちもなくなったし体力もなくなりました。
本当は、あれこれしたいけど、まぁ無理だなと諦めも大事かなと。


めだかの母ちゃんさんは、これからの季節、どんどん体調が辛くなる時期ですよね((T_T))


100均で、ぬくぬく靴下の広告がはじまったので、見に行った時に探してみましたが、まだなかったです。

私ね、めだかの母ちゃんさんのお料理が食べてみたいから、ご主人様が羨ましいです(^^;
美味しいだろうな、いいないいなといつも見てます。

台風がまたできたそうですが、もう来て欲しくないな(〇>_<)

No.220 19/10/07 17:03
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 219 専業主婦様こんにちわ(^ ^)

検査は2月ならもう半年以上経った
いますし…😰

勿論専業主婦様次第ですがもし
違和感や痛みが強くなる様なら
又検査を受けてみるのもいいかも
しれませんね😢

専業主婦様はまだ動けなくなる
お歳では無いと思いますが…

気候とか体力とか精神的な疲労も
有りますから、とにかく無理だけは
なさらずに、ぼちぼちやりましょう
☺️

私はもう確かにキツイのですが
電気アンカが壊れたので近々
ゆたぽんを買おうと思ってます
(;_;)

私はいつか専業主婦様のお料理が
食べたいです😋

私自身は本当は料理も家事も
好きじゃないので💦

だけどおっさんが連休で1日に
4〜5回🍚の用意をするのは本当に
嫌で堪らないです。゚(゚´Д`゚)゚。

作っては片付け、又作っては
片付けて…(;_;)

私も誰かに作って貰って食べる
だけでいい生活がしたいです😢

台風は次の台風はかなり強力
みたいで不安です…(TT)

逸れてくれないですかね…
(;n;)ナキソウ

No.221 19/10/07 17:48
専業主婦さん6 

>> 220
めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)>

私のご飯はあんまり美味しくないと思います(^^;


湯タンポって、暖かさの持続時間は長いんですか??

1日に4、5回もご飯作るのぐったりしますよね。
ご主人様はどのようにお考えなのかな((T_T))


台風強いんですか(〇>_<)進路確定したのかな?
私が見た時はまだ日本にどのように近づくか解らない時だったので、またチェックしてみます。
でも、まだ日にちがあるから進路変更もありそうですね(.. ;)

  • << 223 専業主婦様こんばんは(^^) まとめレスで失礼します m(_ _)m 専業主婦様の🍚、きっと ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!だと 思います😋 私の🍚こそ人様に食べて頂ける 様なモノじゃないですよ😰 普通の湯たんぽなら有るんですが 毎日お湯を入れるのが大変だし🦶も 確かに冷えるんですが私はお腹の上に 乗せたいんで、普通の湯たんぽだと 硬いし重いし…(T_T) でもゆたぽんならレンチンだし 柔らかいし軽いですからね(^^) かなり昔使ってた事もあります。 それに電気アンカだと一晩中電源を 入れっぱなしですがゆたぽんならば 1度レンチンするだけで一晩は保つし 逆に経済的かと…😃 値段も電気アンカは1500円位〜 なんですがゆたぽんなら600円も しないんですよ(*'▽'*) 🍴はおっさんは私が1日に4〜5回も 作るのが大変とか言う意識は全く ないですね…😓 ただ自分が ハラヘッタ-(´∀`メ)っ/凵⌒☆チンチン だから食べたいだけですね… (_ _|||) 台風は自分の地域に来なければ 他所の国や地域はいいって事でも 無いですし… この前の様に温暖低気圧になって くれたらいいんですが… (´;Д;`)

No.222 19/10/07 18:38
専業主婦さん6 

>> 221
追記です。

台風進路予報見ました。
アメリカ予報が当たってくれればいいのですが((T_T))
きつそうですね。

No.223 19/10/07 19:42
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 221 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> 私のご飯はあんまり美味しくないと思います(^^; 湯タンポ… 専業主婦様こんばんは(^^)

まとめレスで失礼します
m(_ _)m

専業主婦様の🍚、きっと
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!だと
思います😋

私の🍚こそ人様に食べて頂ける
様なモノじゃないですよ😰

普通の湯たんぽなら有るんですが
毎日お湯を入れるのが大変だし🦶も
確かに冷えるんですが私はお腹の上に
乗せたいんで、普通の湯たんぽだと
硬いし重いし…(T_T)

でもゆたぽんならレンチンだし
柔らかいし軽いですからね(^^)

かなり昔使ってた事もあります。

それに電気アンカだと一晩中電源を
入れっぱなしですがゆたぽんならば
1度レンチンするだけで一晩は保つし
逆に経済的かと…😃

値段も電気アンカは1500円位〜
なんですがゆたぽんなら600円も
しないんですよ(*'▽'*)

🍴はおっさんは私が1日に4〜5回も
作るのが大変とか言う意識は全く
ないですね…😓

ただ自分が
ハラヘッタ-(´∀`メ)っ/凵⌒☆チンチン
だから食べたいだけですね…
(_ _|||)

台風は自分の地域に来なければ
他所の国や地域はいいって事でも
無いですし…

この前の様に温暖低気圧になって
くれたらいいんですが…
(´;Д;`)

No.224 19/10/07 20:59
専業主婦さん6 

>> 223
600円でその性能ならかなりお得ですね(*^□^*)

アメリカ予報は、アメリカに行く訳じゃないですよ
(^^;
台風の予想進路をヨーロッパ、日本、アメリカが出していて、アメリカの予想進路だと、台風は大西洋の上を進んでいくので、被害は最小限で抑えられるというモデル予想です。
まだ、一週間近く先だからどうなるか解らないでしょうね(^_^;)

私なら、5合ぐらいご飯を炊いて、ふりかけを出しておくと思います(^^;
毎食ちゃんと用意してさしあげるめだかの母ちゃんさんは偉いですよ。

そういえば、今年の冬の長期予想はもう出たのかな?暖かい冬だといいのですが(〇>_<)
私は穴あきだらけのコートを卒業したいです。

No.225 19/10/07 21:37
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 224 専業主婦様こんばんは(^^)

🇺🇸予想、イヤ、誤解しては
いないですよ😅

ちゃんと意味は分かってます😆

他の国と言うのは日本より西側に
逸れて他国に行くって事です💦

ふりかけ🍚は好きですけど
(以前書いたあかん飯とか大好き
ですからね💕)

おっさんにはそれだけではやはり
許されないですし、栄養バランスも
悪くなっちゃいますしね😅

専業主婦様もきっとしないですよ
(^◇^;)

コートかぁ…
本当に服も靴もバックも化粧品も
何年も買ってないのかな😰

でも多分もう一生買わないと
思いますが┓( ̄∇ ̄;)┏

私は本当に寒さに弱いので
暖冬を願うばかりです😢

そちらの冬は寒そうですよね…
。゚(゚´Д`゚)゚。

専業主婦様は新品じゃないと
ダメなタイプですか?

私はリサイクルショップのでも
全然OKだし、だから頂き物ばかり
なんですよね😅

私は服は結構有りますけど殆どが
タダで貰った物ばかりだから💰は
全然かかりませんね😁

No.226 19/10/07 22:04
専業主婦さん6 

>> 225
リユースのお店で、私のサイズはないですよ((T_T))普通のサイズの方が行く店ですからね、あぁいうところは。


めだかの母ちゃんさん、お寿司だけなら、何かん食べれますか?!
今、焼き肉動画見てますが一緒にお寿司も召し上がっていて羨ましい。


私なら、面倒でお金渡してお弁当買ってきてもらいます(^_^;)


明日、心療内科にまた行ってきます。
どこの病院に行っても一緒な気がします。
主人は、まだ転院するか決められないみたいです。
病院選びって、難しいですね。
職場が変えられたら一番いいんですが(.. ;)

No.227 19/10/08 07:53
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 226 専業主婦様おはよーです!😃

専業主婦様のサイズが無いなんて
そんな事あるかな…

まあでもやはり古着でサイズも合い
尚且つデザインも好みとなると中々
巡り合わないかもしれないですね
( ̄▽ ̄;)

専業主婦様は何にでも凄く拘りが
有りそうだから!💕💕😃💕💕

🍣だけならですか…
私は色々食べたいタイプだから
回転🍣でもサイドメニューも色々
食べちゃうんですけど、味噌汁だけは
付けて😅サイドメニューはナシで純粋
に🍣だけなら25〜30皿、全部2貫の皿
として5〜60貫はいけるかな😋

💰が有ればやりたいです!
d( ̄  ̄)

専業主婦様は5皿、10貫も食べられ
無い様な感じかな😅💦

心療内科は又行ってみてご主人様に
気持ちを聞いてみた方がいいかも
しれないですね…

以前も書きましたがDr.との相性も
重要ですし、後はやはり転職も視野に
入れてみるのもアリですかね…😰

何かあってからでは遅いですし
身体が元気で生きてさえいれば
やり直しは出来ますから…

以前のおっさんみたいにODを何度も
したりしたら大変ですからね😰

あの当時は私も鬱だし、その状態で
おっさんにODとか繰り返されて…

私だってキツイのにもういい加減に
勘弁してくれよ!💢💢💢💢💢💢
"o(▼皿▼メ;)o"

と正直思いましたが…

専業主婦様も心身共に大変な中で
ご主人様が転院したいとか転職も
視野に入れるのはそれこそ神経が
参ってしまいそうですが…

休職と言う手もあるし、いざと
なったらご自宅も貯金もあるんだし
ご両親もいらっしゃるんですから
なんとかなりますよ💦

私もかなり貯金を食い潰されたけど
命には代えられないですからね…

ご主人様の辛さに寄り添い支える事が
出来るのは専業主婦様だけですしね…
😊

No.228 19/10/08 08:09
専業主婦さん6 

>> 227
めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)>

転職は進めてますが、今更する自信がないと言ってます。
職安に1度行ってみるとかはいいますが、まったく行く気配はないし、言ってるだけだなと思います。


病院も、どうなるかな。
転院についても、私が最初にあの先生でいいのか疑問だな…かな始まった気がします(^^;


私はお寿司は、10皿ぐらいかな。
頑張ったら12皿ぐらいいけるかな(^^;


No.229 19/10/08 13:48
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 228 専業主婦様こんにちわ。

うーん…
転職にしろ転院にしろご主人様
ご自身の気持ちが不安定ならば
今は見守るしかないかもしれない
ですね…😰

それも病気の影響なのかなぁ…
(T_T)

転職も転院も本人に本当にその気が
有れば出来ると思うんですが…

今のお仕事は安定しているし🏥も
まあ慣れてはいるでしょうし…

全てが不安で自信が無いんでしょうね
お辛いでしょうね…(;_;)

でもおっさんは会社は変わっても
同じ仕事を何十年も続けてきたのに
今は全く、180°違うどころか昔の
おっさんからは想像も出来ない様な

しかも一般的にはあまりいない様な
異業種に変わりましたが…

昔より今の方が楽になったと
言っています。

その分生活は苦しくなったけど
それでも私は今の業界に変わって
良かったと思っています。

あのまま続けていたら本当に
壊れていたかもしれないし…

お陰で私は一生苦労するんだなぁ
とは思いますが…😓

🍣は10皿なら20貫かな?

専業主婦様は私と違って結構少食
ですから20貫行けますかね?😅

ひま人様も本気を出せば!と
仰っていましたが…😁

カッパの食べほーは時間が60分
しかないからなぁ…

せめて90分有れば行ってみたいん
ですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

タイムリーに今日のおっさんの
出勤前の夕方の朝食は🍣です
( ̄▽ ̄;)

No.230 19/10/08 15:12
専業主婦さん6 

>> 229
めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)>

台風の予想、日に日にずれていってますね。
このまま、どんどんそれてくれないかな。


私は、太っている割には食べてない気がします(^^;
勿論、普通の女性よりは食べると思いますが。
何か、太ってるわりに食べれないなのは、損だなと思います(.. ;)


転職は、1からまた仕事を始めるのが嫌みたいです。結婚前後に同じ業界での転職を何度もして、1度業態をがらっと変えたんです、そこから、肉体的には楽になったけど、精神的にはきつくなった感じです。
お給料は、半分になりました(〇>_<)
私が働いたら色々と変わりそうなんですが、私がこの有り様です((T_T))

No.231 19/10/08 15:41
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 230 専業主婦様こんにちわ(^ ^)

実際、あまり召し上がらない
みたいだし、ご自分で仰る程は
ふくよかでは無いのでは?😥?

世の中の女性の殆どは自分は
太っていると思ってますし😓

私みたいに大食いのヤツは言い訳は
出来ませんが…(_ _|||)

ご主人様は結婚前後は会社は
変わっても同じ職種で働いていて
今は当時とは全く違う業種ですか?

で、前の業種からしたら今の業種は
お給料が半分になったんですか?
(o・ω・o)?ホエ? 

それなら以前の業種はかなりお給料
が良かったんですね!

でもお給料がいいお仕事と言うのは
やはりそれなりに心身共に疲労困憊
してしまいますよね…😓

だけど今のお給料でも🏠があるし
専業主婦様が働かなくてもなんとか
なっている上に貯金までなさって
いるんですから凄いですよ💕💕

🏠のローンってまあ🏠の広さ
とかにもよりますがやはり一般的
には10万前後はすると思うし…😢

でも…うーん
ご主人様は少しアレも嫌、コレも嫌
みたいなところもあるのかな…😰

人様のご主人に、分かりもしない
私がすみませんが…

どうしても現状がお辛いならば
少しずつでも何かを変えなくては
結局変わらないですよね…😢

でもそんな気力も無いのかな…

専業主婦様もですが、ご主人様も
🍚は食べられていますか?

趣味のバイクは楽しめていますか?

本当に酷い時は今迄楽しかった事も
楽しめないし、眠れないし、笑わなく
なります…

私がそうでしたから…

  • << 233 私は4Lサイズからしか着れません。 世間が認める肥満です(^^;せめて、Lサイズを着れるぐらいになりたいです。 前の業態は、給料にかなり幅のある職種で、担当により給料が倍近く変わりました。 今の会社は、拘束時間や仕事量を考えると、確実にブラックだなと思います。 バイクは、定期的に乗って出掛けてはります。 一時は、面倒だと言ってましたが、無理やりでも行かせたりしてました。 先生も気分転換をしなさいと言ってます。 問題は、私が留守番になることで、そこが気になるみたいですね。 私も外出はしたいし、天気がいい日は、バイク優先とか休み交代で外出先を変えるとかにしてます。 1人で外出出来ないのが、ここでもネックになってます、私ってお荷物です(^^; 仕事も病院も、色々なことを視野に入れてなんとなく考えるというスタンスでいきたいと思います。 心療内科は、あちこちにあるみたいで、最悪さっと変わろうと思います。

No.232 19/10/08 15:44
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜出勤前の夕方の朝食〜
★握り寿司🍣
★ほうれん草の胡麻和え
★焼鯖生姜だれ
★豆腐と水菜のお吸物
★ヨーグルト
★お茶

  • << 235 🍣が10貫で足りなそうなので 明日の朝様のお蕎麦が結構多い ので足しました😅

No.233 19/10/08 16:03
専業主婦さん6 

>> 231 専業主婦様こんにちわ(^ ^) 実際、あまり召し上がらない みたいだし、ご自分で仰る程は ふくよかでは無いのでは?😥? 世の…
私は4Lサイズからしか着れません。
世間が認める肥満です(^^;せめて、Lサイズを着れるぐらいになりたいです。


前の業態は、給料にかなり幅のある職種で、担当により給料が倍近く変わりました。
今の会社は、拘束時間や仕事量を考えると、確実にブラックだなと思います。


バイクは、定期的に乗って出掛けてはります。
一時は、面倒だと言ってましたが、無理やりでも行かせたりしてました。
先生も気分転換をしなさいと言ってます。
問題は、私が留守番になることで、そこが気になるみたいですね。
私も外出はしたいし、天気がいい日は、バイク優先とか休み交代で外出先を変えるとかにしてます。
1人で外出出来ないのが、ここでもネックになってます、私ってお荷物です(^^;

仕事も病院も、色々なことを視野に入れてなんとなく考えるというスタンスでいきたいと思います。
心療内科は、あちこちにあるみたいで、最悪さっと変わろうと思います。

No.234 19/10/08 17:27
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 233 専業主婦様こんにちわ。

4Lなら普通にありますよ😥

前のお仕事はやはりかなり
お給料が良かったんですね😅

おっさんも今よりかなりお給料が
良い会社もあったんです。

お給料もボーナスも良くて…

でもとにかくそこが一番最悪で…

出る杭は打たれるで直属の上司から
酷いパワハラに合い、休みの日まで
1日働き、私もビラ配りとか手伝う
事もありましたが…

正直💰を考えたら辞めて欲しくは
無かったですが、ヤツの精神状態は
酷くなる一方で…

会社の上司や幹部達に遺書めいた
メールを送り、ODを繰り返したり
走行中の🚗から飛び降り様とした事も
ありました…

今の会社も決まった休憩時間は無く
定時の拘束時間は10時間で2〜3時間の
サビ残は当たり前。

要するに1日大体12〜13時間は働き
残業もボーナスも無い安月給。

その上🏠のローンもあるし…

私が💰を使えない理由が分かって
頂けるかと😢

バイクは中型?大型ですか?

2人乗りはダメなんですか?

ご主人様はバイクは1人じゃないと
嫌なのかな?😰?

バイク以外にご主人様が気分転換
出来る事ってないですか?

ご夫婦ご一緒に出来る事って
無いかなぁ…😢

専業主婦様やご主人様は映画とかは
お好きじゃないですか?

休みの日に、🍚やスィーツや🍺や
スナック菓子とか色々買い込んで
レンタルで見たい映画とかを借りて
1日お2人でカウチポテトするとかは
どうですか?

今はレンタルDVDも安いし、🍚や
🎂、🍺、🍔、スナック菓子を1日分
買い込んでも焼肉食べ放題2人分の
料金よりは安いと思いますよ(^ ^)

私もやりたいな😋

転院や転職は直ぐに決めなくては
いけない訳ではないですし、ご主人様
の様子を見ながら、焦らずぼちぼちが
いいかもしれませんね😰

  • << 236 えっ?!4Lが普通にありますか? 私は、しまむらかNissenや大きいサイズのイオンの一部売り場しか見たことないです。 そちらは、やはり都会だから色んな物が豊富に揃ってるんですね((T_T)) バイクは、大型です。 私は、1時間以上のると足が痛くなるのでダメだし、主人も独りで出かけるのが気分転換になるので、私が同行ではダメです。 仕事も転院も口先では言うけど、じゃ本当にするのか?!ってなると二の足踏むのは主人なので、そっとしておくというか、見守ってます。 今日は、お気に入りの文房具作家さんが出された本がようやくてに入ったので、楽しく読んでます(*^□^*)本買ったの半年ぶりぐらいかな、どうしようかなと悩んでいるうちに売り切れてしまい重版を一週間程待ちました(*^□^*

No.235 19/10/08 17:29
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 232 〜出勤前の夕方の朝食〜 ★握り寿司🍣 ★ほうれん草の胡麻和え ★焼鯖生姜だれ ★豆腐と水菜のお吸物 ★ヨーグルト ★お茶 🍣が10貫で足りなそうなので
明日の朝様のお蕎麦が結構多い
ので足しました😅

No.236 19/10/08 19:27
専業主婦さん6 

>> 234 専業主婦様こんにちわ。 4Lなら普通にありますよ😥 前のお仕事はやはりかなり お給料が良かったんですね😅 おっさんも今よ…
えっ?!4Lが普通にありますか?
私は、しまむらかNissenや大きいサイズのイオンの一部売り場しか見たことないです。
そちらは、やはり都会だから色んな物が豊富に揃ってるんですね((T_T))


バイクは、大型です。
私は、1時間以上のると足が痛くなるのでダメだし、主人も独りで出かけるのが気分転換になるので、私が同行ではダメです。


仕事も転院も口先では言うけど、じゃ本当にするのか?!ってなると二の足踏むのは主人なので、そっとしておくというか、見守ってます。

今日は、お気に入りの文房具作家さんが出された本がようやくてに入ったので、楽しく読んでます(*^□^*)本買ったの半年ぶりぐらいかな、どうしようかなと悩んでいるうちに売り切れてしまい重版を一週間程待ちました(*^□^*

No.237 19/10/08 20:07
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 236 専業主婦様お疲れ様です。

私の地域より専業主婦様の
お住まいの方が多分都会ですよ
( ̄▽ ̄;)

色々な店を見たらありますよ😥

ここは神奈川の田舎ですけど
4Lサイズ位でしかも背も高い
かなり大柄な女性でも結構派手
だったり可愛いチュニックやワンピを
着てる人は私が毎日行くスーパーでも
かなりいらっしゃいますよ😅

勿論背が高くない方もです😃

専業主婦様は多分ご自宅から
あまり離れてない場所で探して
いらっしゃるのでは?
(o・ω・o)?ホエ? 

ご主人様に付き合って貰って
少し離れたショッピングモール
とかも行かれてみては?

バイクは…そっか…
残念ですね…😰

で、カウチポテトはダメですか?
( ̄▽ ̄;)?

ご主人様の転院、転職は仰る様に
見守るしかないですね😥

好きな御本は手に入って良かった
ですね!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

専業主婦様は今はなんとなくですが
お洋服や何かを探すよりも好きな本
とか可愛い小物とかを探す方がいい
感じなのかな?😅?

因みに私はなんだかいつでも
食べ物優先だなぁ…

色気より食い気だし…

ダメダメだなぁ…😢

  • << 239 カウチポテトも、いっきに食べて終わります(^^; 優雅にゆっくり食べることが出来ない夫婦で、目の前にある物はさっさと食べたい。 主人は、休みの日はとにかく出かけたい派だし(^^; 派手は服は好きじゃないです(〇>_<) おばさんがきているいわゆるな感じのですよね? あぁいうのは苦手です。 でも、私の行ける範囲の服屋さんはあんまりないし、探すにしても当てなくは無理だし、1時間とか2時間かけて行く範囲のショッピングセンターは結構行ってるんですよね(.. ;) 前は、大きく服屋さんがあったのに立て続けに潰れてしまって、しかも2軒もです((T_T)) 最近は、というか専ら100均巡りばかりしてます(^^; 服も靴も高いし、思った物はないし、化粧品は結局肌に合わずに使えないとかで((T_T)) YouTube見て楽しむのが一番いいかな(^-^;

No.238 19/10/08 20:16
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 237 専業主婦様追伸です

京都マルイのオリジナルブランドの
アールユーとかフォーエルとかは
ご存知ですか?

ワンピとかもセールとかもあったし
3千円台もありましたよ。

ま、一応参考までに…
失礼致しましたm(__)m

No.239 19/10/08 20:21
専業主婦さん6 

>> 237 専業主婦様お疲れ様です。 私の地域より専業主婦様の お住まいの方が多分都会ですよ ( ̄▽ ̄;) 色々な店を見たらありますよ😥…
カウチポテトも、いっきに食べて終わります(^^;
優雅にゆっくり食べることが出来ない夫婦で、目の前にある物はさっさと食べたい。
主人は、休みの日はとにかく出かけたい派だし(^^;


派手は服は好きじゃないです(〇>_<)
おばさんがきているいわゆるな感じのですよね?
あぁいうのは苦手です。
でも、私の行ける範囲の服屋さんはあんまりないし、探すにしても当てなくは無理だし、1時間とか2時間かけて行く範囲のショッピングセンターは結構行ってるんですよね(.. ;)
前は、大きく服屋さんがあったのに立て続けに潰れてしまって、しかも2軒もです((T_T))


最近は、というか専ら100均巡りばかりしてます(^^;

服も靴も高いし、思った物はないし、化粧品は結局肌に合わずに使えないとかで((T_T))

YouTube見て楽しむのが一番いいかな(^-^;

No.240 19/10/09 05:52
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 239 専業主婦様おはよーです!😃

(/0 ̄) ふぁ~ねむい

なんか最近いつも夕方位からやたら
気持ちが↓↓↓してきて、苛々して
鬱々になります(T . T)

私は否定形鬱なのかもしれません
(;_;)

カウチポテトも専業主婦様ご夫妻の
スタイルに合わないなら仕方ない
ですね😰

服はおばさんが来ている様なヤツ
じゃないですよ💦

派手好きな?方は派手な感じですが
普通に可愛いのを着ている方も沢山
いらっしゃいますよ😥

でもまあ服の事はもういいですね…

専業主婦様のポリシーと言うか
考え方とかライフスタイルとかも
あるでしょうし。

ただ、お探しなのに中々無いのかな?
と思ったもので…

私ってお節介過ぎますね…
いつも専業主婦様の色々な事に

アレはどうですか?
コレはどうですか?

ばかり言ってすみません…

専業主婦様は意見や提案を求めて
いらっしゃる訳ではないんですよね…
本当にすみませんでした…
(T_T)

  • << 244 めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)> いや、本当にないんですよ(〇>_<) 私も、私が着たい服を探してはいるんですけどね。 普通服サイズばかりなんです(〇>_<) 昨日、病院で凄い私の憧れのファッションの方がいて羨ましかったです。 まったく痩せれないので困ります。 通販などでは、かわいい服は見かけますが、高いし、そもそも通販は私は、出来ないし。 最近は、デパートなどでかわいい大きいサイズを扱うところが増えてるみたいですが、やはりデパートの服は手が出ないし((T_T)) 私の抱えてる問題って、痩せたら半分ぐらい解決しそうなのにな。 でも、もう何をやっても痩せないし。 この夏は体重計ってませんが、余裕のあったズボンがぱつぱつになりました、5キロは太ってます(.. ;) 昨日、病院帰りに買い物に行ったらロールちゃんのメイプル味が出ていて、初めて見てびっくり! 食べてみたら、凄いメイプル味でびっくりしました。秋になって、色んなフレーバーや味のものが出てますね(^^)

No.241 19/10/09 06:40
匿名さん13 

>> 240 おはようございます(*^^*)
やはり、毎日忙しく最近、記憶が飛びます(;o;)

ごめんなさい。
前レスに戻る気力がなくて、読んで納得してはいるのに。

夫は、落ち着きました(笑)
と言うより、私の意識が夫以外に向かったから解決したのかも(^-^;
結局、自分の問題なのかもですね。
でも、だらしなさに辟易してます(;o;)
片付けられない女ってありますけど、片付けられない男もいますよね(´・ω・`)
台風、かなり強烈なのくるそうですね。
気をつけてくださいね。


No.242 19/10/09 08:42
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 241 ひま人様おはよーです!😃

因みに私のひま人様への前レスの
返信は218です😁

スープ🍛にコツはありますか?
とか方言の話しとかかな😅?

かなりご多忙な様ですが体調は
大丈夫ですか?😰?

ご主人様とは穏やかにお過ごしで
いらっしゃるみたいで良かったです
(*´꒳`*)

私は何にも興味が湧かないし
否定形鬱なのか、夕方位から気分が
↓↓↓↓↓↓↓しまくって苛々して
眠れなくて困ってます…😢

ひま人様がご主人様以外に関心が
行った分?気持ちが落ち着かれた
みたいに、私も何か興味がむくと
いいんですが…中々…

片付けられない女…

私、そうかもしれないです…

最近はなるべく毎日少しずつ
細かい所を片付けたりする様には
しているんですが…

捨てられないタチで…😰

でもそれも少しずつ捨てる様には
しているんですけどね…(T . T)

ひま人様は断捨離とか上手そうな
感じがします!😊

見習いたいです!( ̄▽ ̄)

No.243 19/10/09 08:43
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜帰宅後の朝の夕食兼つまみ〜
★山菜蕎麦
★鶏肉と野菜と練物の煮物
★胡瓜と若芽とカニカマの酢の物
★2種薩摩揚げの生姜焼き
(鯛&野菜)
★蒸しじゃがの明太子和え

No.244 19/10/09 08:55
専業主婦さん6 

>> 240 専業主婦様おはよーです!😃 (/0 ̄) ふぁ~ねむい なんか最近いつも夕方位からやたら 気持ちが↓↓↓してきて、苛々して 鬱…
めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)>

いや、本当にないんですよ(〇>_<)
私も、私が着たい服を探してはいるんですけどね。
普通服サイズばかりなんです(〇>_<)



昨日、病院で凄い私の憧れのファッションの方がいて羨ましかったです。

まったく痩せれないので困ります。

通販などでは、かわいい服は見かけますが、高いし、そもそも通販は私は、出来ないし。
最近は、デパートなどでかわいい大きいサイズを扱うところが増えてるみたいですが、やはりデパートの服は手が出ないし((T_T))


私の抱えてる問題って、痩せたら半分ぐらい解決しそうなのにな。
でも、もう何をやっても痩せないし。
この夏は体重計ってませんが、余裕のあったズボンがぱつぱつになりました、5キロは太ってます(.. ;)

昨日、病院帰りに買い物に行ったらロールちゃんのメイプル味が出ていて、初めて見てびっくり!
食べてみたら、凄いメイプル味でびっくりしました。秋になって、色んなフレーバーや味のものが出てますね(^^)


  • << 246 専業主婦様こんにちわ まとめレスで失礼します m(__)m 通販は受取が確か苦手? なんでしたっけ? 実際に試着できないとかそう言う 不便は確かにありますが… 受取なら何とかなりますよね… 期日指定とか無理なんですかね? で、ご主人様がいらっしゃる日に して頂くとか… 確かに安くはないかもしれない ですけど、小物をちょこちょこ 買うのを少し我慢したら買えると 思うんですが…😰 100均は私も好きですが、30品 買えば3240円ですし… って…又余計な事を言いました… すみません… 前も書きましたが価値観の違いだし 何を優先するかは人それぞれだから 私が色々言うのは間違っているとは 分かっているんですが… なんか…私からみると専業主婦様は 凄く色々な可能性を秘めていて力も 能力も持っていらっしゃるのに… 一歩踏み出せば出来るのに諦めて しまっている様な気がして勿体なく 感じてしまって… 昔は出来なかった事、例えば 火を使うとかを乗り越えられた 専業主婦様だから、もっと色々と 出来るのになぁと… 私もこの余計なお節介な性格を 直さないとですね… 本当にすみません…

No.245 19/10/09 09:01
専業主婦さん6 

>> 244
追記です💦
すいません。

昨日、DAISOでピンクの靴下買ったので、履くのが楽しみです(*^□^*)

No.246 19/10/09 12:40
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 244 めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)> いや、本当にないんですよ(〇>_<) 私も、私が着たい服… 専業主婦様こんにちわ

まとめレスで失礼します
m(__)m

通販は受取が確か苦手?
なんでしたっけ?

実際に試着できないとかそう言う
不便は確かにありますが…

受取なら何とかなりますよね…

期日指定とか無理なんですかね?
で、ご主人様がいらっしゃる日に
して頂くとか…

確かに安くはないかもしれない
ですけど、小物をちょこちょこ
買うのを少し我慢したら買えると
思うんですが…😰

100均は私も好きですが、30品
買えば3240円ですし…

って…又余計な事を言いました…

すみません…

前も書きましたが価値観の違いだし
何を優先するかは人それぞれだから
私が色々言うのは間違っているとは
分かっているんですが…

なんか…私からみると専業主婦様は
凄く色々な可能性を秘めていて力も
能力も持っていらっしゃるのに…

一歩踏み出せば出来るのに諦めて
しまっている様な気がして勿体なく
感じてしまって…

昔は出来なかった事、例えば
火を使うとかを乗り越えられた
専業主婦様だから、もっと色々と
出来るのになぁと…

私もこの余計なお節介な性格を
直さないとですね…
本当にすみません…

No.247 19/10/09 13:35
専業主婦さん6 

>> 246
めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)>

主人に通販の話はしたことあるんです、主人も通販で買いたい物あるらしくて、でも、主人も待ってるのが私とは違う理由ですが、嫌みたいです(^^;

デパートの服買おうとしたら何ヵ月100均のお買い物を我慢かな(〇>_<)
それなら、ちびちび買うのが楽しいかな。
私、我慢弱いです。

私も体調が悪くなり、ちょっと回復する度にちょびっとちょびっとチャレンジしてたんですけど、その度に失敗するんですよね。
その度にチャレンジするのはしんどくなり、体調も悪くなりできなくなりました(〇>_<)


素敵なお店に出会える可能性は、0ではないと思うので、また探します(^^)


いつも、色々ありがとうございます<(_ _*)>

No.248 19/10/09 13:54
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 247 専業主婦様こんにちわ

色々すみませんでした。

専業主婦様と私は環境も考え方も
ライフスタイルも違いますしね😅

こうなったら一発ドカンと宝くじを
狙っちゃいますか?😁?

生きて行くのは本当に辛くて
苦しい事ばかりですし…

今日は頑張ろう!ᕦ(ò_óˇ)ᕤと言う
気力が沸いても、翌日には気分が
落ちたりもしますしね…

体調も気持ちも中々思うようには
いきませんよね…

その中で100均のお買物が専業主婦様
にとって小さな幸せで癒しであるなら
それはそれで良いんですよね…

専業主婦様ご夫妻が幸せならば
私が口を出す事では無いですね…

本当にごめんなさい😢

  • << 250 めだかの母ちゃんさん、謝らないで<(_ _*)> いつも、私を思って考えて下さるお気持ちは嬉しいです。 感謝しております<(_ _*)> 私は、バカなのできっちり計画をたてたりするのが苦手というか、強迫観念や不安症から怖いんです。 私が毎日やっているペットのお世話も毎日初めて6年になります。 インフルエンザの時も流産の手術で帰ってフラフラの時も休んだこともないし、世話が出来ない外出は一切やめました。 しかし、めだかやザリガニは一般的に毎日の水替えは一般的に必要ありません、でもやらないと気が済まない心配でしょうがないという強迫観念や不安症でかりたてられています。 それとは反対に、きちんと出来ないことはもういっそやらないという考えにいたり、部屋の片付けが出来なくなるという点もあります。 問題だらけの私です。 昔は、掃除も片付けも立派にとはいかなくてもできてたんですけどね。 不妊治療の終了以降で、心身的にダメージも大きかったし、生活もいっぺんしました。 こらえ症がないだけだと思いますが、今は100均でかわいい物をちょっと買うのが楽しみです。 それでいいかなとも思ってます(.. ;) 私なりの私への妥協と、しんどくならない防御策です。 何だかだらだらと、意味の解らないことを書いてすいません<(_ _*)>

No.249 19/10/09 13:56
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜出勤前の夕方の朝食〜
★🍔
★ハムとチーズのホットサンド
★たっぷり野菜とキヌアのサラダ
★コーンスープ
★ヨーグルト
★アイス☕️
★お茶

今日は又いきなり緊急MTGで
1時間早く出ると今朝いきなり
言われました…

"o(▼皿▼メ;)o"

No.250 19/10/09 15:12
専業主婦さん6 

>> 248 専業主婦様こんにちわ 色々すみませんでした。 専業主婦様と私は環境も考え方も ライフスタイルも違いますしね😅 こうなった…
めだかの母ちゃんさん、謝らないで<(_ _*)>

いつも、私を思って考えて下さるお気持ちは嬉しいです。
感謝しております<(_ _*)>

私は、バカなのできっちり計画をたてたりするのが苦手というか、強迫観念や不安症から怖いんです。
私が毎日やっているペットのお世話も毎日初めて6年になります。
インフルエンザの時も流産の手術で帰ってフラフラの時も休んだこともないし、世話が出来ない外出は一切やめました。
しかし、めだかやザリガニは一般的に毎日の水替えは一般的に必要ありません、でもやらないと気が済まない心配でしょうがないという強迫観念や不安症でかりたてられています。
それとは反対に、きちんと出来ないことはもういっそやらないという考えにいたり、部屋の片付けが出来なくなるという点もあります。
問題だらけの私です。
昔は、掃除も片付けも立派にとはいかなくてもできてたんですけどね。
不妊治療の終了以降で、心身的にダメージも大きかったし、生活もいっぺんしました。
こらえ症がないだけだと思いますが、今は100均でかわいい物をちょっと買うのが楽しみです。
それでいいかなとも思ってます(.. ;)
私なりの私への妥協と、しんどくならない防御策です。

何だかだらだらと、意味の解らないことを書いてすいません<(_ _*)>

  • << 251 専業主婦様おはよーです!😃 なんか最近ずっと心身共にイマイチ なんですよね…(;_;) 寒暖差が激しいせいか私も自律神経 のバランスが崩れているのかな😰 私も問題だらけです… 専業主婦様の確認行為とは少し 違うけれど、毎日決まった計画? 通りに動かないと苛々したりして おっさんみたいにその場の気分で♩ とか出来なくて… だからおっさんは凄く居心地が悪い みたいです…😥 でも中々変われないです😰 片付けられない女だし…😓 だけど専業主婦様も人生の中の 様々な分岐点、山や谷を乗り越えて 自分なりに小さな幸せを見つけたり 自分を守る方法を模索したりなさって いるんですよね… 私は小さい頃からの考えに執着 したまま変われなくていますが… (T_T) 専業主婦様を見習いたいです。 専業主婦様の優しさ、慈愛の気持ちに いつも救われています… 私も何が言いたいのかわからなく なってきましたが…( ̄▽ ̄;) 有難うございます…💕💕💕
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧