注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

台風被害 水遊び批判 吉野家有料批判 アホか

レス10 HIT数 1025 あ+ あ-

匿名
19/09/15 02:28(更新日時)

停電断水の千葉市の養護学校の生徒が水遊びをした事に千葉市に苦情の電話が数件入った。
千葉市長は自粛はご遠慮くださいと苦情を一喝した。
なんでもかんでも自粛しても意味がないとした。
これにネットの大多数が千葉市長を称えた。
さらに、吉野家が移動販売機で被災地で販売した事にも批判する奴があらわれた。
お金出して食えって言ってる場合じゃないですね。
なんで有料なんだ、無料で販売しろと投稿。
さらに、吉野家の売名行為を許さない。
この投稿主は批判が殺到した事で削除した。
災害が起きた時の世の中の自粛は日本独特とワシントンポストが伝えた事がある。
海外では考えられないと。
国民性と言うか、他人の視線が気になり、自粛しないと冷たい目で見られるのに敏感と言うか。

タグ

No.2916265 19/09/13 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/13 12:59
匿名1 

吉野家は無料で振る舞ったら拍手喝采だったであろうことは間違いないけどね

  • << 5 吉野家も考えた上での事だと思うよ 社内会議で無料案も当然あったはずだけど、このレベルの災害では有料でいいと判断したんだよ でかい地震が起きて死者も出て復旧に何ヵ月もかかるなら無料にしたと思うけど 私が吉野家幹部社員でもこのレベルの災害なら有料にするよ

No.2 19/09/13 13:43
ちょっと言わせて2 

こういう揚げ足取るクレーマーが増えたね。残念な世の中だ。
大抵、何もしない奴ほど文句を言う。町内でもPTAでも…。
義務を果たさず権利ばかりを主張する奴等が。

No.3 19/09/13 13:47
匿名3 

今回は電気だし、市内全域停電、断水のところはないし、先っちょの館山でも内陸は電気が来てるらしいから、料理作れないお宅のほうが少ないんだよね。
だから、無料にしろはどうかなぁ。

No.4 19/09/13 14:38
匿名4 

何にでもクレーム付け勝った気になる似非正義のクレーマー。韓〇人みたいだな。格好わるい

No.5 19/09/13 14:39
匿名5 

>> 1 吉野家は無料で振る舞ったら拍手喝采だったであろうことは間違いないけどね 吉野家も考えた上での事だと思うよ
社内会議で無料案も当然あったはずだけど、このレベルの災害では有料でいいと判断したんだよ
でかい地震が起きて死者も出て復旧に何ヵ月もかかるなら無料にしたと思うけど
私が吉野家幹部社員でもこのレベルの災害なら有料にするよ

No.6 19/09/13 15:33
王道 ( IVf51b )

吉野家は被災地に行くのであれば、無料で提供した方がいいと思います。

無料で提供すると、その後何倍にもなって吉野家の株が上がると思います。

No.7 19/09/13 16:19
主婦7 

そういえば、ご当地アイドルが、無料でクレープを振る舞ってましたね。

No.8 19/09/13 16:23
匿名8 

無料提供かどうかはあくまで提供側の好意であって、無料にしてとか言うのは厚かましいかと...
だって、コンビニとかガソリンスタンドではお金払う訳でしょ?
例えば家が全壊したとか台風の影響で会社が倒産しそうとかならそりゃ無料提供してほしいだろうけど、普通に停電断水だけならお金は持ってるでしょって話。

No.9 19/09/13 16:28
匿名9 

いやいや金払えよ(;´д`)

もし自分らが自営業で店してたら無料で配ろうと思うんかい?

このチャンスを逃さないために売るだろ

今なら不味くても買われるさ

No.10 19/09/15 02:28
匿名10 

ま、しょうがないね。。。これだけの数の人間がいれば、一定数のバカはかならずいるし。
3.11の時、被災していない都内某所で花見をしていたら、東北の人々の事を考えろとか訳の分からない事をほざいていたジジィやババァを思い出したわ。

時間がかかりそうだが、そもそも電気さえ通ればほぼ問題がクリアーになるのだろう。

変な同調圧力をかける奴やお金があるのに乞食根性丸出しの奴って、生きる価値も無いね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧