注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼の気持ちとの温度差

レス7 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 14:19(更新日時)

付き合い初めて半年が経ちます。

遠距離なので、毎日ラインのやりとりをしているのですが
さすがに半年毎日ラインしていると話す事もなくなるだろうし、
飽きてくるのは理解できます。
でも、私の本心は「もっとラインしたいな」と「ライン既読未読スルーでSNSで他の人と楽しそうに会話してるの目撃すると凹む」とかそんなんばっか思ってます。
あまり重い女になるのもアレだし、
マイペースでフリーダムな彼なので、彼の楽しみを制限するときっと私との付き合いが嫌になってしまう気がします。

本心を話してしまうと嫌がられるだろうし、
でも私は寂しいし…
最近、もうどうしていいのかわかりません。
どなたかご意見お聞かせ下さい。

No.2916240 19/09/13 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/13 11:36
匿名さん1 

LINEって自分の時間が縛られるし結構面倒に感じる人も多いので、電話にするのはどうでしょう。
他愛ない話をLINEでだらだらするよりも電話1本さえすれば今日何があったかとか直接話せて楽しいですよ。

No.2 19/09/13 11:43
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
私と彼の勤務時間がバラバラなので、
前もって「この日の何時くらい」みたいにすり合わせをしないと
ゆっくり電話ができないんです。
本当だったら電話したいんですけど…

No.3 19/09/13 12:03
匿名さん3 

>毎日ラインしてると話す事もなくなる

そう考えてしまうのは、貴女のコミュニケーション能力が高くないからじゃないかな。

今日が昨日の繰り返しに思えても、必ず昨日とは違い出来事があったハズ。
会話しようと思えば、そのネタには困らないんですよ。

参考

https://mikle.jp/viewthread/2916241/

彼にもっと、自分の身の回りで起きた事を報告してみては?

• << 5 レスありがとうございます。 そうなんです、コミュ障と言っても過言じゃないかもしれません。 私は彼の日常聞くの楽しいけど、 男性はそーゆーのウダウダ聞くの好きじゃないかなぁと思うと あまり積極的に自分の話ができずにいます。

No.4 19/09/13 12:10
匿名さん4 ( ♀ )

自分のことかなって思ってしまうくらい心境が同じで思わずレスしてしまいました。
私は他のことをして気を紛らわせています!
趣味に熱中すると多少気持ちが落ち着きますよ(´▽`*)
あまりにも駄目な時は正直に言ってみるのもいいと思いますよ。

• << 6 レスありがとうございます。 無理強いはしたくないけど、かまってほしいっていうジレンマですよね! そうですよね、やっぱり彼以外の事に熱中するのが一番ですよね。 なかなかそれが上手くいかないのが困りものなんですがw たまに「さみしいー」て伝えてみるんですが「よしよしー」で終わってしまいます。 かみあわない…orz

No.5 19/09/13 13:05
匿名さん 

>> 3 >毎日ラインしてると話す事もなくなる そう考えてしまうのは、貴女のコミュニケーション能力が高くないからじゃないかな。 今日が… レスありがとうございます。

そうなんです、コミュ障と言っても過言じゃないかもしれません。
私は彼の日常聞くの楽しいけど、
男性はそーゆーのウダウダ聞くの好きじゃないかなぁと思うと
あまり積極的に自分の話ができずにいます。

No.6 19/09/13 13:07
匿名さん 

>> 4 自分のことかなって思ってしまうくらい心境が同じで思わずレスしてしまいました。 私は他のことをして気を紛らわせています! 趣味に熱中すると… レスありがとうございます。

無理強いはしたくないけど、かまってほしいっていうジレンマですよね!
そうですよね、やっぱり彼以外の事に熱中するのが一番ですよね。
なかなかそれが上手くいかないのが困りものなんですがw
たまに「さみしいー」て伝えてみるんですが「よしよしー」で終わってしまいます。
かみあわない…orz

No.7 19/09/13 14:19
匿名さん4 ( ♀ )

>> 6 すごくわかります!
あまり上手くいってはないんですけど、もう頑張ってそっちに気を向けてます( ̄▽ ̄;)
軽くあしらわれると結構凹みますよね。
よしよし言うくらいなら構って~って思っちゃいます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧