関連する話題
タロットカードで占います #2
選ばれない女です。生きることに疲れました。
結婚と恋愛は違う?

彼女か子供(前妻付)どっちを選ぶか

レス60 HIT数 8446 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 07:48(更新日時)

彼女は今までで一番好きになれた相手。
しかし前妻との間にいる子供とも一緒に居たい。子供を引き取っても彼女も諸事情で同棲出来ず…それに育児と仕事の両立に自信が無くそれならば彼女とは別れて前妻もセットで復縁するか検討。前妻にはもう恋愛感情ではなく情。我慢する事が多い結婚生活が目に見えているが子供の為には両親が揃っていた方がいいのかなど色々考えてどっちを取るか悩んでいます。

アドバイスや経験談があればお願いします。

No.2916089 19/09/13 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/09/14 19:45
匿名さん8 

>> 49 ご意見ありがとうございます。彼女は彼女の家族を養っていかなければならず今は家を離れられない事情があります。まだ現状結婚出来ない状況なのに彼女… なんで女性がいないと無理なのでしょうか。
子どものためにシングルファザーになるほどの覚悟はできませんか?

No.52 19/09/15 08:44
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

復縁しないで、同居にしたら?
親権はそのままで。

友達はそうしてますよ。

No.53 19/09/15 09:14
匿名さん30 

実家の近くで仕事を探すか
両親をそちらに呼んで一緒に住むとか

  • << 57 ご意見ありがとうございます。 実家には戻れないので可能性があれば後者です。しかし親の事なども考えると今はまだその時期ではないです。

No.54 19/09/15 10:45
匿名さん47 

>ですが皆さんの意見は自分の事を考えるのはいけない事かのようで。

自分の事を考えてもいいけど、子供が先。子供優先。
それが子供を作った者の責任。

自分優先で生きたいなら、なんで子供作ったのよ?

次生まれ変わるなら、精子ぶっかけるだけで仕事終了の生物になった方がいいんじゃない?
ぶっかけたら死ぬのが殆どだけど。

No.55 19/09/15 11:01
匿名さん55 

そんなに悩むならどっちも捨てれば
好きで一緒にいてくれてる彼女が可哀想
別れた理由が浮気って。
結局相手見つからず行く宛なくなったから主に戻ってきただけでしょ
戻ってもまた同じ事の繰り返し
良いように使われてるよね
子供の為とか言ってるけどそれなら最初から別れないでしょ
別れてる時点で子供の事なんて考えてない
そんなんで寄り戻すぐらいなら戻さない方が全然良い

No.56 19/09/15 17:53
匿名さん 

>> 55 ご意見ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。周りからも同じ事を言われ自分もそう感じてます。だからヨリを戻す事はもう無理だという気持ちが強くなっています。
彼女に対しても酷い事をしていると友人に怒られました。自覚もあります。申し訳ないです。

No.57 19/09/15 17:54
匿名さん 

>> 53 実家の近くで仕事を探すか 両親をそちらに呼んで一緒に住むとか ご意見ありがとうございます。
実家には戻れないので可能性があれば後者です。しかし親の事なども考えると今はまだその時期ではないです。

No.58 19/09/16 15:15
匿名さん58 

>> 13 レスありがとうございます。 前妻が男に依存するタイプで前妻の浮気で離婚。離婚後新しい父親候補を探していたがやはり気心の知れた本物の父親の方… 横からすみません。子ども視点で一言。一概に言えることでないのは承知ですが...やはり再婚するならできるだけ子どもが小さいうちにと思います。個人的には性的暴行が怖いので、もし女の子なら、母親が再婚するよりは父親が再婚する方がまだマシかなと。元奥さんが男に依存する系の女性なら余計にです。

どの選択をするにしても、質問者さんは彼女も元奥さんにも、選択肢がありますが子にはありません。どうか子どもを一番に考えてあげてくださいm(_ _)m

No.59 21/08/28 22:51
通りすがりさん59 

彼女さんの気持ちは?
付き合っておいて、
「やっぱり元鞘に戻るわ」と言われて、
どれだけ傷つくでしょう?
もし理解を示してるような態度を取る彼女だったら、より心配です。

No.60 21/09/17 07:48
通りすがりさん60 

いやー全く同じ状況です。。。
悩みますよね。俺は復縁はありえ無いのですが、娘達と月1程度で会いながら、彼女との結婚を考えていて、でも結婚したら子供達を捨てる事になるのではと、踏み切れずに半年くらい経ってます。。彼女を大好きで離したくないし、ずっと一緒いたいし結婚も考えている中で、子供に会うと、パパと会えて嬉しいとかこの家(元々子供が住んでた家)にずっといて欲しいなどと言われ、、、どーしよとなります。

彼女を大事な人と思うなら、幸せになって貰う為に別れてほかに行かせてあげるのもひとつかもしれません。
もしくは、子供は父親なしでもちゃんと楽しく育っているので、養育費など責任は果たしながら、次の家族に向かうのもひとつです。。

どちらにしても、彼女さんには辛い想いをさせてしまいます。。。占いでもしよかな、とか。。悩みますね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧