関連する話題
結婚と恋愛は違う?
コンビニの女性店員
歳の差恋愛ってそんなにダメなのか。

彼女か子供(前妻付)どっちを選ぶか

レス60 HIT数 8544 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 07:48(更新日時)

彼女は今までで一番好きになれた相手。
しかし前妻との間にいる子供とも一緒に居たい。子供を引き取っても彼女も諸事情で同棲出来ず…それに育児と仕事の両立に自信が無くそれならば彼女とは別れて前妻もセットで復縁するか検討。前妻にはもう恋愛感情ではなく情。我慢する事が多い結婚生活が目に見えているが子供の為には両親が揃っていた方がいいのかなど色々考えてどっちを取るか悩んでいます。

アドバイスや経験談があればお願いします。

No.2916089 19/09/13 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 19/09/13 10:34
匿名さん0 

>> 1 何事にも、とらわれるな・・・。両方とも捨てましょう・・・。あなたにもお勧めします・・・。 レスありがとうございます。
その意見も考えてみます。

No.12 19/09/13 10:39
匿名さん 

>> 2 好きになった人を取るか、子供を取るかですねぇ。 まず、もう離婚をされてるという事だと思っての内容にはなりますが、親権が母親にとなってる… レスありがとうございます。
自分の幸せを考えてどっちを取るか考えているのに子供の為と押し付けがましい事を言っていると矛盾に気付きました。今はまだ子供が小さいので一緒に居たいと思うのでしょうが大きくなり反抗期になった時自分の中でどう思うのか…やはり自己中心的な考えですよね。

No.13 19/09/13 10:42
匿名さん 

>> 3 やり直せないから別れたのでは? 両親揃ってた方がいいと思うのなら、理解しなきゃ良かった。 そんな軽い気持ちで別れて、またくっつくのなら、… レスありがとうございます。
前妻が男に依存するタイプで前妻の浮気で離婚。離婚後新しい父親候補を探していたがやはり気心の知れた本物の父親の方がいいと感じた様子でヨリを戻したいと言ってきました。
そんな母親なのでに子供が心配な事と子供を思うと自己犠牲でも一緒に居てやらないといけないのかという気持ちがあります。綺麗後ですかね…

  • << 58 横からすみません。子ども視点で一言。一概に言えることでないのは承知ですが...やはり再婚するならできるだけ子どもが小さいうちにと思います。個人的には性的暴行が怖いので、もし女の子なら、母親が再婚するよりは父親が再婚する方がまだマシかなと。元奥さんが男に依存する系の女性なら余計にです。 どの選択をするにしても、質問者さんは彼女も元奥さんにも、選択肢がありますが子にはありません。どうか子どもを一番に考えてあげてくださいm(_ _)m

No.14 19/09/13 11:49
匿名さん 

>> 5 気になったのが、前妻さんは、あなたとの復縁を希望してるの? 復縁は、相手が希望してなければ、普通に断られますから。 その復縁の希望が… レスありがとうございます。
自分が復縁する事に躊躇しているので、後々後悔しそうです。復縁して何年かは家族の為と努力出来るかもしれないけどその後彼女と別れた事、子供が成長して親離れした時どう感じるかなどで今決断出来ない理由です。

  • << 28 後悔しそうだと思うなら、その間はしないほうがいいですよ。 また離婚となれば、成長したお子さんを傷つけるかもしれないし。 復縁しなくても、主さんはお子さんの父親です。 困った時には助けてあげられるし、前妻さんとも、子供の親として復縁しなくても話し合いが必要なときにはできると思う。 一つ考えに入れたほうがいいのは、前妻さんが変な人と復縁するようなことがないようにってことですかね。 こうなると、連れ子である、お子さんによくないことがあるかもしれないです。

No.15 19/09/13 11:54
匿名さん 

>> 6 復縁するんなら、子どもとの二択で迷った彼女の存在は元嫁にカミングアウトしなさいよ。 隠して復縁しないこと。 親としての共同生活をしつ… レスありがとうございます。
好きな人がいると言ったとしても前妻は戻って来るのならばいいのだと思います。そんな関係でも彼女の存在を忘れた頃に慣れや情がまた愛情に変わる事はあるのでしょうか。

No.16 19/09/13 11:59
匿名さん 

>> 8 前妻さんとの破局理由は? たぶん、その好きな彼女と結婚できても同じ結果になりますよ。 女性が冷たくなるのにはそれなりに理由があるのです。… レスありがとうございます。
離婚理由は前妻の浮気です。自分も彼女と出会う前に浮気はしていたのでどっちもどっちなのですが。やり直す為にはお互いが本気で反省し同じ覚悟を決めて歩んで行かなければ上手くいかないですよね。現時点で悩んでるのでは上手く行かないと思うのですが、試してみたい気持ちもあり彼女との別れも後悔しそうで決断出来ません。

  • << 19 そうなのですね。 ですが自分の利益のためにどちらと結婚するか悩むという点、やはり浮気できる人間だな、と感じます。 なぜお子さんをあなたが引き取り育てるという選択肢がないのでしょう? もしお子さんにとって実の母親よりも父親が必要であるのなら、お子さんを引き取り、お子さんと新しい彼女の仲が良くなれば再婚、というのが筋ではないでしょうか。 気持ちがないまま復縁、更に2人とも浮気をできる人間同士。 先は目に見えていますよね。

No.17 19/09/13 12:02
匿名さん 

>> 9 読んで一番に自分自身が先に立って彼女や元嫁 子供は そう後の考えでしょう? ひとりでは子育て出来ないけど子供と居たい 一緒に… レスありがとうございます。
最低なのが分かった上での理想は、復縁し子供達と暮らしながら彼女とも関係を続ける。自分は寂しい思いをしなくても良く楽しく満たされると思います。しかしそんな事が通用しない事も分かっているので悩んでいます。最低です。

No.18 19/09/13 12:04
匿名さん 

>> 10 屑臭半端ねえ レスありがとうございます。
クズの自覚もあります。友達にもクズで最低と言われました。

  • << 39 過去の過ちを責めて御自身をクズ 呼ばわりする位、自分の事を見据え られる冷静さがあるなら 自分の幸せを考えるよりも先に 何がお子さんにとっての最良かを 第一に考えてあげて下さい。 あなた達夫婦が、どんな過ちを 何回繰り返して現状に至るのかは 知らないけど、そんな御両親にも 子供を育てる義務がある。 現時点での奥さんと主さんの心の 在り方(お子さんに対して、今後の 生活に対して)また、双方の御両親の 理解度合い、お子さんを取り巻く環境 等諸々含め、一番ベストな結論を 見つけてあげて下さい。

No.20 19/09/13 18:41
匿名さん 

>> 19 ご意見ありがとうございます。
子供の為と言いながら自分が寂しくないよう考えているのだと思います。
自分で引き取りひとりで子育てをする覚悟も無いので子供と一緒にいる為には誰かの助けが必要と考えてしまうのです。
既に前妻は信用出来ないのでこれから前妻が相当努力を見せない限りは戻りたくない気持ちもあります。自分も浮気しておいて偉そうな事を言っていると思いますが、前妻からやり直したいと言ってきたので努力して変わった姿を見せて貰いたいのです。

No.33 19/09/14 09:08
匿名さん 

>> 21 私はあなた方夫婦がやり直すのは不可能だと思います。 なぜなら、あなたも奥様も自分第一だから。 どちらかが変わっても、2人とも変わらなけれ… 自分の気持ちを優先してしまうのはいけない事なのでしょうか。それは時と場合によると思いますが…今回は子供の気持ちを考えて自分は我慢していかなければと思っています。

  • << 40 あなた、子どもですか… 親になったのなら、常に子ども優先です。 自分の欲を優先したいのなら、結婚もダメです。 あなたの責任感や思いやりはどこにあるのですか?

No.34 19/09/14 09:09
匿名さん 

>> 22 図々しい〜。 子どもは一体あなたのこと、どういう風に思うんでしょうかね〜? 子どもが、物事が分かるようになれば軽蔑されそう。 … ご意見ありがとうございます。
子供が大きくなりこのような事があった事がわかった時は軽蔑されるかもしれませんね。

No.35 19/09/14 09:10
匿名さん 

>> 23 子供1択じゃね? 他に選択肢無くね? ご意見ありがとうございます。
自分がもっと強くならないとだめですね。

No.36 19/09/14 09:12
匿名さん 

>> 25 妻の浮気なら無理だよ またより戻してうまく行くわけない ご意見ありがとうございます。
信用も出来ないのでどうしてもまた浮気すると思ってしまうのですが、もしかしたらしないかもしれないと信じようとする気持ちもあり揺れています。

No.37 19/09/14 09:14
匿名さん 

>> 26 人生一度しかないのにこんな親のもとに産まれて人生ハードモードの子供よ、自分のことばっかり子供はこれからどんだけ長いこと生きると思ってるのか‥… ご意見ありがとうございます。
まだ子供が小さいけど成長していく過程でそのように思われるかもしれません。

No.38 19/09/14 09:17
匿名さん 

>> 28 後悔しそうだと思うなら、その間はしないほうがいいですよ。 また離婚となれば、成長したお子さんを傷つけるかもしれないし。 復縁しな… ご意見ありがとうございます。
もし戻ればもう離婚はしないように努力と我慢をしていこうと思ってます。夫婦生活にはどうしても我慢は必要と思ってますし。子供が小さいので今は子供の成長を近くで一緒に見ていきたい気持ちが強いのかもしれません。

No.41 19/09/14 09:22
匿名さん 

>> 27 浮気者同士の二人が復縁しても本当に子供にとって良い環境でしょうか?しかも主さんは彼女が好きで彼女ともあわよくば上手くやっていきたいんですよね… ご意見ありがとうございます。
復縁する場合は彼女と別れます。彼女にもきちんと理由は話してあります。彼女は同棲して一緒に育てる事は出来ないけどサポートしてくれると言ってくれましたが、毎日子供の送迎など自分一人ではどうしても難しい問題が出てきてしまい子供を引き取る為には復縁なのかと思ってしまうのです。実家も離れている為実家でのサポートも難しい環境です。

No.42 19/09/14 09:27
匿名さん 

>> 29 主さん、自分勝手過ぎる。 一人で育てる自信がないってことは、離婚する前は育児にあまり携わってなかったんでしょ? 育児は奥さんにまかせて、… ご意見ありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと思います。
子供の為と言いながら自分の為に考えていますよね。友人にも同じような事を言われました。こんなクズを本当に愛してくれる彼女を大切にして子供は会える時に会える状況なのだから今は良い事だらけじゃないかと。それも分かっているのにそれでも納得出来ない気持ちがあるのです。

No.44 19/09/14 09:31
匿名さん 

>> 30 復縁はまた同じことを 繰り返しそうです ご意見ありがとうございます。
自分でもそのように思ってます。子供と一緒にいる為に覚悟を決めなければいけませんね。でも彼女の気持ちを聞くと彼女の事が好きなので揺れてしまいます。

No.45 19/09/14 09:36
匿名さん 

>> 31 元嫁の浮気で離婚して、今は新しい彼女がいる。 なんで皆さんが主さんを責めてるのかわかりません。 離婚原因は元嫁ですよね。 別れた後に恋… ご意見ありがとうございます。
自分でもまた浮気するのではないかと思ってしまいます。多分お互いに…これから再び愛せる事があれば浮気はしないかもしれないですが今は何とも言えません。子供の為に戻らないという選択肢もあるのでしょうがやっぱり子供と居たいと思ってしまいます。覚悟を決める事がこんなにも大変だと思った自分も情けないですね。

No.49 19/09/14 18:44
匿名さん 

>> 43 ダメですね。 両親ともシングルでやって行く覚悟すらない。 主さんの彼女も他人の子どもは愛せない。 お子さんの周りに、お子さんを心から愛… ご意見ありがとうございます。彼女は彼女の家族を養っていかなければならず今は家を離れられない事情があります。まだ現状結婚出来ない状況なのに彼女に仕事を変え自分の子供の面倒を見てくれとは言えません。なので前妻が出てくるのです。

  • << 51 なんで女性がいないと無理なのでしょうか。 子どものためにシングルファザーになるほどの覚悟はできませんか?

No.50 19/09/14 18:46
匿名さん 

>> 46 我慢して生きていけば、いつか歪みが出てくる。 自分の心のまま行きたい方に行く。 その代わり、辛い事があった時、甘んじて受け入れる。 す… ご意見ありがとうございます。
自分の悪い所も覚悟を決められない所もクズっぷりも分かっています。ですが皆さんの意見は自分の事を考えるのはいけない事かのようで。もちろん子供には責任を持つのは当たり前だと思っています。

No.56 19/09/15 17:53
匿名さん 

>> 55 ご意見ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。周りからも同じ事を言われ自分もそう感じてます。だからヨリを戻す事はもう無理だという気持ちが強くなっています。
彼女に対しても酷い事をしていると友人に怒られました。自覚もあります。申し訳ないです。

No.57 19/09/15 17:54
匿名さん 

>> 53 実家の近くで仕事を探すか 両親をそちらに呼んで一緒に住むとか ご意見ありがとうございます。
実家には戻れないので可能性があれば後者です。しかし親の事なども考えると今はまだその時期ではないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧