男子トイレ掃除の強要

HIT数 802 あ+ あ-

名無し
19/09/13 17:29(更新日時)

今月いっぱいで辞めるので、我慢はしてるのですが。最近、社員の男の人に男子トイレを掃除してとか、トイレットペーパーを代えといてとか命令されます。

店舗で働いてるのでお客さんも使うトイレです。基本的には、店長が掃除をしてるみたいで、店長から直接掃除してと言われたことはありません。うちの店舗では、応援で来る社員の人より店長の方が上です。

店長が居ないときを見計らって私に言ってきます。返事だけしてますが、やってません。しかし、トイレットペーパーなんて自分が代えれば良いのになぜ女の私に頼むの?って感じです。

元々、私はレジで忙しい時間の勤務なので、掃除は、フロア以外しません。しかも接客で忙しいので、店長からも頼まれた事ないです。

考えられる理由として、私がレジ勤務してる事によって、社員の人は、レジをしたいのに、苦手な現場調理に回されてベテランのおばちゃんからイビられるからだと思います。

私より後に出勤するので、私を見ると「また現場調理か」ってため息ついてるし。いずれ、店長になるために社員になってるので、調理できるように店長から鍛えられてるのに、やりたくないとか子供なのか?って。

店長が不在の時に、質問しても「俺知らないよ」しか言わないし。新メニューが出るときののぼりやあれこれ入れ換えも何もしないし。結局、私がしました。

店長は、その社員がしてくれると私に言ってましたが、何もしないからおだてて手伝わせましたが、やる気のなさに呆れました。

話を戻すと、その社員さんは、私がいるからレジができないと完全に八つ当たりしてるのだと思います。でも、私は、レジ専門で雇われてるので。当たり前の事をしてるだけです。ベテランのおばちゃんにも、1人勤務でトイレ掃除は大変だから二人勤務の時はしてほしいと言われたぐらいです。でも、実際は人件費削減で1人勤務なので、ゴミ出しも走って持っていきます。

あまりしつこいようなら店長に言うべきか迷います。後、2週間なので無視して聞き流すか、どちらが良いでしょうか?
私の上司は店長であって社員の人ではないんですけど。辞めると決まってるので、関わりたくないです。

No.2916012 19/09/12 22:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/12 23:29
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

でしたら、黙っていたらいいのでは?
主さんのいる店舗で今はどうにか裏表が取り繕えても、この先ずっとは誤魔化せませんから、苦しむのは本人です。
自業自得で地獄に堕ちて貰いましょう。

No.2 19/09/13 00:06
名無し2 

え、主さん辞めるなら好きにしたら。

No.3 19/09/13 06:48
名無し3 

次に入る人も同じようなことになるだろうし、ダメ元で言ってみてもいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧