注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

奥手同士の恋愛

レス2 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 10:31(更新日時)



年上の男性に好意を寄せています。
彼とはグループで月1回飲みに行く関係で、2人きりで会ったことはありません。

その人は、自他共に認める奥手かつ受け身で慎重派な人で「異性に連絡したり誘ったり絶対しないタイプ。好きなら自分からいかなきゃ」と共通の友人に言われています。
以前「その気もない女性に誘われて2人で飲みに行ったところ、たまたま知り合いに見られて気まずかった」と言っていたくらいなので、女性と2人で会うことに抵抗があるのではないかと思います。

そして私も奥手で、意識しすぎて好きな人には連絡すらできないタイプです。
ですが待っていても何も始まらないので、こちらからLINEをしてみたり、飲み会を通して少しずつ彼との距離を縮めてきたつもりです。

すると、彼の方からもLINEを時々送ってきてくれるようになりました(台風に気をつけてね等)

こないだも彼の方からLINEで、彼の所属しているスポーツサークルに遊びに来てよと誘われました。
彼からのお誘いはとても嬉しくて二つ返事で了承したのですが、私としてはそろそろ2人きりで会ってみたいのです。

そこで、近々旅行に行く予定があるのですがお土産を渡すのを口実に彼に会いたいと連絡してもよいものでしょうか。

彼には前回の飲み会の時に旅行に行くことは話していますが、お土産の話まではしていません。
ちなみに、次の飲み会もサークルに遊びに行くのもしばらく先の予定です。

奥手の男性をこちらから誘うと引かれてしまうのではないかと心配ですが、彼は私以上に受け身らしいので待っていても何も始まらないと思っています。
ご意見やアドバイスお願いいたします。

No.2915898 19/09/12 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/13 07:32
匿名さん1 

奥手ながらも、相手も主さんのことを少しでもいいなと思ってくれてるなら、主さんから誘っても引くことはないかと。

No.2 19/09/13 10:31
匿名さん2 

奥手でも受け身でも、好意のある人からの誘いは受けますよ。
ただ、自分から行動できないだけですから。
あなたもそうでしょう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧