注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

いつまでこのまま会えばいいのだろう

レス33 HIT数 1295 あ+ あ-

フリーさん( ♀ )
19/09/19 19:09(更新日時)

パーティーで知り合った男性がいます。
パーティーで出会ってカップリングが成立し、一週間後にランチに行き(男性からの誘い)、その二週間に車でおでかけして(男性からの誘い)、そしてその一週間後にランチの予定(私からの誘い)があります。
私からお誘いしたランチで会うのが3回目になるのですが、ふと、いつまでこの不安定な関係のまま会えば良いのだろうと思ったのです。
パーティーという出会いの場で知り合っているので、お互い友達とは思っていないはずです。私はその方に好意を寄せています。とても素敵な方だと思っています。でも現状の関係に名前を付けるなら、まぁただの知り合いってところでしょう…
私はもうすぐ27歳になります。年齢的にもそろそろ将来のことをきちんと考えないといけないなと思いパーティーに行きました。その男性のことは好きですが、脈がないのならすっぱり諦めて次に行った方がいいと思っています。

先方から告白がないということは、イコール相手は私のことなど好きではないのだろうと思う反面、私のことが嫌いなら、最初のランチで終わりにしてお出掛けなんて誘わなくてもいいし、私からのランチの誘いなんて断るとも思うのです(=嫌われてはいない?)。

私の方から『好きです』『付き合って下さい』
と言えたらいいのでしょうけど、そんな勇気はなく、
反対に『私のことどう思ってますか?』『私達ってどういう関係なんですか?』
なんてことを聞く勇気もありません…

なんとなく今のままだと、いつの間にか連絡がなくなり、会うこともなくなり…となるような気がしています。それなら思い切って一か八か告白しちゃえ!とも思うのですが、踏ん切りがつかず…

街コン・パーティー・婚活などで出会った場合で、双方告白などしなかったら、一体何回会うことを続けたら良いのでしょうか?
どこかで見切りをつけないといけないとは分かっているのですが…

それと「付き合う」って何だと思いますか?
大人になると「付き合って下さい」「はい」という明確な交際の申し込みがなくとも、いつの間にか付き合ってる…なんてことがあると聞きます。(両親は友達の紹介で知り合い、そのパターンで付き合い、結婚しました)
何をもって「付き合っている」というのでしょうか?

No.2915736 19/09/12 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/12 14:31
匿名さん1 

付き合うまでに何度デートをするか、したいかは人によって価値観と同じように違うので、相手の方にその確認をしたらいいと思います。
また、好きですと一歩的に言うのではなく、これからのことどうお考えているのかを先に相手に聞いた方がいいと思います。

• << 3 >付き合うまでに何度デートをするか、したいか どういう風に聞けばいいのでしょうか? 「〇〇さんは、お付き合いするまでに何回デートしたいと思ってますか?」と聞くのですか?

No.2 19/09/12 14:36
通行人2 

私はやっぱりちゃんと「付き合ってください」って言葉がなければお付き合いにはならないかなと思います。今の状態をハッキリさせたいのであれば、やはりそういった言葉は必要なんじゃないでしょうか。

• << 4 そうですよね。 私からは付き合って下さいという勇気はないので、現状維持でいつまでも会い続けるか、どこかで見切りをつけてスパッとやめるか、どっちか選ばないといけないですね…

No.3 19/09/12 14:36
フリーさん0 ( ♀ )

>> 1 付き合うまでに何度デートをするか、したいかは人によって価値観と同じように違うので、相手の方にその確認をしたらいいと思います。 また、好きで… >付き合うまでに何度デートをするか、したいか
どういう風に聞けばいいのでしょうか?
「〇〇さんは、お付き合いするまでに何回デートしたいと思ってますか?」と聞くのですか?

No.4 19/09/12 14:38
フリーさん ( ♀ )

>> 2 私はやっぱりちゃんと「付き合ってください」って言葉がなければお付き合いにはならないかなと思います。今の状態をハッキリさせたいのであれば、やは… そうですよね。
私からは付き合って下さいという勇気はないので、現状維持でいつまでも会い続けるか、どこかで見切りをつけてスパッとやめるか、どっちか選ばないといけないですね…

No.5 19/09/12 14:47
匿名さん1 

>> 4 次あったときに聞いたらいいと思います。
相手の方もこれからのことを考えてくださっているならちゃんと答えてくれると思いますよ。

No.6 19/09/12 14:51
フリーさん ( ♀ )

>> 5 何と聞いたらいいのでしょうか??

• << 9 これからのことを相手の方がどう思っているのかをです。 主さんが気になっていることも聞いたらいいと思います。

No.7 19/09/12 14:58
匿名さん7 

まぁ~デートは、自分なら付き合ってると思う。ハッキリとさせたいなら、デートの時、お母さんが主さんも年頃だし、いい相手いないなら、見合いでもしてみたら?って最近うるさくて‼なんて話してみたら?それを聞いての彼の言葉とか行動で決めれるんじゃないかな?

No.8 19/09/12 15:09
フリーさん ( ♀ )

>> 7 デート?これってデートなんですか?
デートって付き合ってる男女がするものなのでは?

パーティーで知り合った相手に、「見合いでもしてみたら?」と言われている、なんて話をするのですか?
幼馴染が好きで、でも付き合いに発展しなくて…というのならその様子見の仕方はアリかもしれませんが、出会いは婚活ですよ?

No.9 19/09/12 15:20
匿名さん1 

>> 6 何と聞いたらいいのでしょうか?? これからのことを相手の方がどう思っているのかをです。
主さんが気になっていることも聞いたらいいと思います。

• << 12 これからのことをどう思っているか…… やはり私には聞く勇気はありません。 次の食事を最後にフェードアウトし、また別の人を探しに婚活市場に出向くことにします。

No.10 19/09/12 15:23
通行人10 ( ♂ )

3回会うのだから少なからず好意は持ってると思いますよ。

その好意が一定以上の高まりに達したら、自ずと付き合いたいと思う訳だし、告白もあるでしょう。

だけど、何回会えばそこまで達するのかなんて、当の本人にも分からないこと。それを聞かれても答えようのない話でしょうね。
それより、楽しい時間を共有することに目を向けた方がよっぽど早道です。

主さんから告白する勇気がないと言われますが、男の方もこれは勇気がいることです。
主さんからも好意がある風を分かりやすく見せてあげれば、彼は告白をしやすくなります。
逆に真意を探ろうと駆け引きじみたことをしてたら縁遠くなると思いますからご注意を。

• << 13 一定以上の高まりに達したら、ですか… そんなはっきりしないいつかを待てるほど時間に余裕はないです(^^; 私の中ではランチに誘ったことだけでもかなり勇気のいる行動でしたし、「あなたのこと気に入ってますよ」というアピールだったんですけどね(苦笑)

No.11 19/09/12 15:23
社会人さん11 

キープなんでしょうね。
まだまだ他のカップリングパーティーなどで物色中で、候補の中から選ぶつもりかもしれません。

• << 14 キープされてるとしたら、はっきりいって今すぐにでもさようならですね。

No.12 19/09/12 15:24
フリーさん ( ♀ )

>> 9 これからのことを相手の方がどう思っているのかをです。 主さんが気になっていることも聞いたらいいと思います。 これからのことをどう思っているか……

やはり私には聞く勇気はありません。
次の食事を最後にフェードアウトし、また別の人を探しに婚活市場に出向くことにします。

No.13 19/09/12 15:29
フリーさん ( ♀ )

>> 10 3回会うのだから少なからず好意は持ってると思いますよ。 その好意が一定以上の高まりに達したら、自ずと付き合いたいと思う訳だし、告白もあ… 一定以上の高まりに達したら、ですか…
そんなはっきりしないいつかを待てるほど時間に余裕はないです(^^;

私の中ではランチに誘ったことだけでもかなり勇気のいる行動でしたし、「あなたのこと気に入ってますよ」というアピールだったんですけどね(苦笑)

No.14 19/09/12 15:30
フリーさん ( ♀ )

>> 11 キープなんでしょうね。 まだまだ他のカップリングパーティーなどで物色中で、候補の中から選ぶつもりかもしれません。 キープされてるとしたら、はっきりいって今すぐにでもさようならですね。

No.15 19/09/13 03:07
匿名さん15 

出会って3回話したぐらいじゃ何も分からないでしょう。
まだ、どんな人なのか、お互いをよく知る段階じゃないんですか?
日が浅いのに、好きだとか付き合ってとか言われる方が怖いけどな?
普通に会話を楽しんでみてはどうですか?

No.16 19/09/13 13:56
フリーさん ( ♀ )

>> 15 では、何回会えばお互いのことがしっかり分かるのでしょうか?
婚活でお互いのことを深く知ってから好きになってお付き合い…なんて無理だと思います。

No.17 19/09/13 16:35
匿名さん17 

まあお互いでしょうが見ず知らずの相手と三回会うにはそれなりの好意がなければとは重いますが
じゃああと何回会えばいいかとか
付き合うってどういう事ですか
などまるで恋愛経験ゼロの方がいうような事で驚きました
そんな事を頭の中でグチャグチャ考えても意味はないです
増してや我々のような第三者がああだこうだ言ってもそれはあくまで各々の推測の範囲
ただ主さんの方は付き合う気満々なのに相手はどう思ってるか一向にわからないとの事なので
しかも自分からは恥ずかしくて告白できないと
そんな状況でイライラしているのでしょう
できることといったら
例えばですが私以外に他の方とも会ってるんですか?て聞くぐらいならさほど相手に抵抗感を与える程でもないですが
出来そうですか?
勿論他にも複数会ってるといわれる可能性も覚悟して

No.18 19/09/13 17:48
フリーさん ( ♀ )

>> 17 すみません、恋愛経験ほぼゼロです…
一年前に初めて男性とお付き合いしました。(交際期間半年です)
本当のことかは分かりませんが、初めて食事に行った際に「パーティーで会って後日食事まで実現したのは貴方だけ」とは言われました。なので、パーティー以外の場で出会った方と並行している可能性はありますが、同じようなパーティーで出会った女性と並行している可能性は低いかと思います。

No.19 19/09/13 19:02
匿名さん17 

>> 18 そうだったんですね
ご免なさい恋愛経験ゼロとかストレートに物を言ってしまって
でもそのお相手の方は今までパーティーの後二人で会ったのが主さんが初めてという部分でも
主さんをかなり気に入ってるのは確かだと思います
あまりムリしないで主さんらしさをそのまま出していって相手のペースに任せるというやり方もあります
やはり女性からはなかなか切り出しにくいのもわかります
その内彼の方から正式な交際の申し込みがあるのが一番納得しやすいし主さんも安心できますね

No.20 19/09/13 19:09
フリーさん ( ♀ )

>> 19 いえいえ、事実ですから(涙)
ちなみにお相手の方も恋愛経験はほぼないそうです… 奥手同士の恋が進展するのってなかなか難しいですよね(^^;

そうなんです…やはりなかなか切り出しにくいです。彼から交際の申し込みがあればいいのですが…
彼は時間が不規則な勤務の仕事をされているので、こちらからLINEが送れなくて。知り合った当初は雑談のようなLINEもしていたのですが、最近は会うための時間のやりとりだけになってしまっています。
今寝てたらどうしよう、今仕事中だったらどうしよう、と思うと、仲を深めたくてもLINEが送れないのです。なので、このままいつの間にか会うこともなくなり…と自然消滅みたいな形になりそうで(>_<)

No.21 19/09/13 23:24
匿名さん17 

>> 20 なるほどね
主さんだけではなく彼の方もほぼ経験ゼロなんですね
それで主さんどうしても先の展開をネガティブに考えてしまうのかな
でもね何事もそうですが
まだ起きてもない事を先回りして勝手にマイナスの展開にするのは禁物
思考は現実化するとも言われますし
実際頭の中がネガティブで一杯になっている時はどうしても言動や行動がネガティブになるものです
そんな負のスパイラルに陥ったら大変です
別にLINEとかも相手の仕事中はやめとこーとか気にし過ぎて何もしないと決め込む必要もないかと
仕事中なら普通マナーモードに設定してある筈
お疲れさまーなどちょっとした労いのフレーズなら相手に対して何の負担にもなりません
色々悩ましいとは思いますがネガティブになり過ぎは考えものかなーとちょっと思いました

• << 23 そうなんです。 私は物事をとてもネガティブに考えてしまう性格です。何事も良い方向に考えるということが出来ません(;_;) そうですよね。少しくらいポジティブになりたいのですが、恋愛に関して言うと、自分に自信がなさすぎるので、「こんな私を好きになってくれる人なんているわけがない」という気持ちが常にあります。だからマイナスに考えてしまいます… 先日食事に行った時に勤務のこと聞いたので、大丈夫そうな時間を見計らってLINEは送れる状況なのですが、彼女でもないのに何でもないようなLINE…お疲れ様とか日常会話を送ってもいいのかな?って思うようになってしまって、、、LINEは苦手と言っていたので余計に負担にならないかなとか考えてしまいます。…こういうところがよくないんですよね。

No.22 19/09/18 09:54
匿名さん22 

すご〜く分かるわ〜主さんが結婚を焦ってることが…ダメなら次!ダメなら次!って

彼と3回デートして…お互いに真剣交際をしても大丈夫か不安だから考えてるのに…

彼が告白しないから…気に入ってるけど自分は告る勇気ないから?諦めるというの?

ハッキリ言えば…なかなか好きだなと思える人に出逢うのって難しいと思いますが…
一気に切り捨てないで、彼は彼のペースがあるし主さんにも都合があるし聴いたら?
黙ってフェードアウトするよりも、お互いの為に話し合う方が後悔しないと思います。

• << 24 正直、結婚は焦っていません。結婚するなら30歳までかなという思いはありますが、何が何でも結婚したいという思いはなく、良い人に出会えなければ一生独身でもいいやと思っています。現状既に、半ば諦めモードですが… アラサーの今の年齢で既に婚活市場で需要がないことは十分理解していますが、30歳超えるともっと厳しくなります。なので少しでも可能性のある20代のうちにやれることはやっておこうというのと、将来的に独身という道を歩むことになった時「結婚に向けてもっと行動しておけばよかったな。」という後悔をしたくないということから、今婚活をしています。 なので、彼との現状に焦っている理由とすれば、結婚しなきゃ!という焦りよりは、行動しなきゃ!という焦りに近いです。 >お互いに真剣交際をしても大丈夫か不安だから考えてる そうでしょうか?正直私は、彼が何を考えているのか全く分かりません。 誘ってくれるし、誘いにも応じてくれるのに、明確な言葉は一切ない。 この状態いつまで続くの?と。このまま2ヶ月3ヶ月と何もないまま、ただ会い続ける日々に何の意味があるの?と。 私は付き合ってみないと分からないこともあると思っています。以前の彼氏がそうだったので…付き合うまでと付き合ってからでは人が変わりました(暴力とかそういう類ではありません)。付き合う=結婚ではないですし、付き合うことでお互いをより深く知ることって出来ると思いませんか? 自分から告白する勇気はありません。数年前かなり勇気を出して告白したことがあるのですが、フラれてしまって。 それをきっかけに、もう自分からは告白なんてしないと思うようになりました。 >彼は彼のペースがあるし主さんにも都合があるし聴いたら? 何をどう聞いたらいいのでしょうか?

No.23 19/09/18 10:17
フリーさん ( ♀ )

>> 21 なるほどね 主さんだけではなく彼の方もほぼ経験ゼロなんですね それで主さんどうしても先の展開をネガティブに考えてしまうのかな でもね何事もそ… そうなんです。

私は物事をとてもネガティブに考えてしまう性格です。何事も良い方向に考えるということが出来ません(;_;)
そうですよね。少しくらいポジティブになりたいのですが、恋愛に関して言うと、自分に自信がなさすぎるので、「こんな私を好きになってくれる人なんているわけがない」という気持ちが常にあります。だからマイナスに考えてしまいます…

先日食事に行った時に勤務のこと聞いたので、大丈夫そうな時間を見計らってLINEは送れる状況なのですが、彼女でもないのに何でもないようなLINE…お疲れ様とか日常会話を送ってもいいのかな?って思うようになってしまって、、、LINEは苦手と言っていたので余計に負担にならないかなとか考えてしまいます。…こういうところがよくないんですよね。

No.24 19/09/18 10:30
フリーさん ( ♀ )

>> 22 すご〜く分かるわ〜主さんが結婚を焦ってることが…ダメなら次!ダメなら次!って 彼と3回デートして…お互いに真剣交際をしても大丈夫か不安… 正直、結婚は焦っていません。結婚するなら30歳までかなという思いはありますが、何が何でも結婚したいという思いはなく、良い人に出会えなければ一生独身でもいいやと思っています。現状既に、半ば諦めモードですが…
アラサーの今の年齢で既に婚活市場で需要がないことは十分理解していますが、30歳超えるともっと厳しくなります。なので少しでも可能性のある20代のうちにやれることはやっておこうというのと、将来的に独身という道を歩むことになった時「結婚に向けてもっと行動しておけばよかったな。」という後悔をしたくないということから、今婚活をしています。
なので、彼との現状に焦っている理由とすれば、結婚しなきゃ!という焦りよりは、行動しなきゃ!という焦りに近いです。

>お互いに真剣交際をしても大丈夫か不安だから考えてる
そうでしょうか?正直私は、彼が何を考えているのか全く分かりません。
誘ってくれるし、誘いにも応じてくれるのに、明確な言葉は一切ない。
この状態いつまで続くの?と。このまま2ヶ月3ヶ月と何もないまま、ただ会い続ける日々に何の意味があるの?と。
私は付き合ってみないと分からないこともあると思っています。以前の彼氏がそうだったので…付き合うまでと付き合ってからでは人が変わりました(暴力とかそういう類ではありません)。付き合う=結婚ではないですし、付き合うことでお互いをより深く知ることって出来ると思いませんか?

自分から告白する勇気はありません。数年前かなり勇気を出して告白したことがあるのですが、フラれてしまって。
それをきっかけに、もう自分からは告白なんてしないと思うようになりました。

>彼は彼のペースがあるし主さんにも都合があるし聴いたら?
何をどう聞いたらいいのでしょうか?

No.25 19/09/18 11:28
匿名さん22 

>> 24 自然に…ふつうの会話の中で何気なく…聞きたい事を話題にする。。
『私たちって、これからどうなるのかしら?』
『どうしたら相手のキモチを知りたいことが伝えられると思う?』
『婚活パーティーとデートって、どっちが緊張するのかしら?』
『友達と恋人の違いは分かるけど…どの時点で変わるのかなぁ?』

主さんが思ってる事は何を聞いても良いのですが会話を楽しむこと。
他人事のように聞くとか、疑問を口に出す感じなら…大丈夫でしょ?

主さんが、時間の無駄だと思い込んで、次に行っても出逢える確率は謎?
彼とハッキリするまで婚活パーティー行かないと決める必要もないでしょ?
何人かの候補者がいても最終的に…1人に絞れば良いし妥協も出来ない。。

主さんが良い人に出逢えるといいですね〜♪

No.26 19/09/18 17:37
フリーさん ( ♀ )

>> 25 こんな自分じゃ恋愛なんて出来っこないって分かってるんですけど、私、思ったことが口に出来ないんです。
聞きたいこととかあっても、言葉に出来なくて聞けないんです…こんな性格直したいんですけど、直らなくて…
それでも今の人は私にしては珍しく、一緒にいて気が楽で比較的思ったことは口に出来ています。それでもそういう、将来のこととかそういう話は怖くて口にできません…こんなんじゃ、結婚なんて絶対出来ないんですけどね(^^;
元彼と付き合っていた時は、「喉渇いた」「トイレ行きたい」「あのお店見たい」「これが食べたい」「あれがしたい」そんなことすら言えませんでした。「今ドラマ何か見てる?」みたいな雑談すら出来なかった。そこから考えると今の人にはそういうことは言えているので、これでも成長した方です…

自分に全く自信がなく、自己肯定感もとても低く、私は自分を持っちゃいけない人間だと思ってる節があります。
だから他人に自分の意思を示したりすることが出来ないのかなと思います。

こんな私じゃ、恋愛なんて出来ないですよね…

No.27 19/09/18 20:45
匿名さん22 

>> 26 そんな風に悩んでたのに…それでも婚活しようと努力してる…頑張ってるのね。。
でもね?心配しなくても大丈夫だと思うの。。不安な気持ちは彼も同じ気がする。

恋愛に慣れて自信満々な人が婚活パーティー行くとすれば目的意識も違うと思う。
ドキドキしながら話しかけ震える心を抑えて必死に平静装って…そんな人だって…

自信がなくても慣れてなくても大丈夫よ?慣れてる人は…反対に強い気がします。
詐欺師もいますしね?見分けがつかないから不安だし…小金持ちの男性狙われる…
主さんは自分の事でいっぱいだから気付かないかもしれない…慎重になるの当然。
だからね?主さんが気になる彼を、決め付けて何も言わずに諦めてほしくないの…

ここにスレしたのも、彼が気になるからでしょ?彼を好きだと思えるからでしょ?
だからこそ何のアクションも起こさず諦めてほしくないと思うのです。勿体無い…
なかなか出会えない好きだと思える人…まだ見込みがあるのに時間が必要なだけ…
いつの間にか付き合ってる…側にいると安心出来る…それは時間が必須なのです。

主さんは『あと何回?』…不安だから聞いてる訳だけどマニュアル人間なのかと…
(恋愛にマニュアルは存在しないと思う。詐欺師にマニュアルは不可欠な道具?)
主さんが焦ってるのかと…不安な気持ちが怖かっただけなのに…minusに伝わる…
だから…主さんも誤解され易い?言葉にするのが難しいのは…怖いからなのかな?

そんなことも含めて…彼には主さんの話すのが苦手な事を相談してみるのは如何?
きっと親身になって聴いてくれると思うのです。まず親友のような関係を目指す…

お喋りが苦手だから…伝えたい事はLINEしてもいい?返信は無理しないでと訊く?
LINEなんて何時にしても迷惑じゃないかと…返信を期待しなければ問題ないかと…

彼が主さんと一緒にいる事を心地良いと思うなら…上手く行くけど確証が必要ね?
愛は少しずつ成長するから…大急ぎでは無理だから…水のやり過ぎは根腐れする…

だから…主さんと彼には時間がかかりますが、簡単に諦めてほしくないと思うの。
主さんが、話しがしやすくて変化した自分に気付けた事もホントに良かったです♡

• << 30 お返事読んでたら泣きそうになりました(>_<)親身になってくださってありがとうございます。 人見知りで口下手な私は婚活には不向きな人間だし、お金払って(男性に比べたら安いですけど)、見ず知らずの人とたくさん話すなんて、はっきり言って楽しいことではありません。出来ることなら婚活なんてしたくないって思ってます。 でも、日常生活に全く出会いがないからそういうところに行かないと出会えないですし、『めんどくさいからいいや~』なんて言って何も動かずいたら、あっという間に30歳、35歳、ってなりそうで。その時に『若いうちに動いておくべきだった』と後悔しても遅いので、自分なりに頑張ってます。まぁ、27歳ってもう若くないんですけどね(苦笑) 婚活には遊び目的や既婚者がいるとも聞きます。正直、今の彼がそうではないとはっきり言えるだけの自信が私にはありません。 彼の人柄を見るなら、そんなことする人には見えませんが、自分が恋愛に慣れていない上に見極めるだけの能力がないので、騙されているのかなぁとも思ってしまいます。彼を疑ってるというよりは、自分自身が信じられないって感じです。 >まだ見込みがあるのに時間が必要なだけ 見込み、あるのでしょうか?初めに書いていなかったのですが、彼は前の彼女と別れて今2ヶ月くらいだそうです。「正直まだふっきれてない」と言っていました。「恋愛を忘れるには新しい恋愛って友達にも言われて婚活行き始めた」そうですが… しかも彼は年上のしっかりした女性が好きらしく、元カノさんも年上だったそうです。対する私は、彼よりも2歳年下で、全然しっかりなんてしてません。彼が私を好きになったり気になるはずがないと思ってしまうのです。だから尚更、何でこんなに会ってくれるんだろうと不思議で仕方ないし、先述の通り騙されているのでは?と思います。 →長くなるので次に続きます。
  • << 31 →続きです。 >恋愛にマニュアルは存在しない 本当にその通りですね。マニュアルが存在するなら欲しいくらいですが…笑 言葉だけでなく、喜怒哀楽を表現するのも苦手です。同性の友達相手ならいくらでも出来るのですが、異性となった途端出来なくなります。 怒と哀はそんなに機会ないですが、喜と楽は表現して損はないものです。感情表現が豊かなら、「楽しんでくれてる」「喜んでくれてる」って相手の方も感じられると思いますし。あと、美味しいというのを表現するのも下手です。同性の友達なら「美味しい~!!」って言いながら食べられるのに、目の前に男性がいるとそれが急に出来なくなります。なので、誤解されやすいかもしれません… 言葉にするのが難しいのは…嫌われるのが怖いからだと思います。自分を出したら嫌われるって思ってる部分があります。 人見知りで口下手で話すのが苦手なこと、男性と接することが苦手なこと、正直に話しています。 前の人とはタメ語で話すことも出来なくて、常に気を遣ってばっかりでしんどかった。だから次は素でいられる人と一緒にいたい。というような話をしたこともあります。(その時に「〇〇さんといると凄く素に近い状態でいられます」とふんわり匂わせたんですけど伝わりませんでした(>_<)笑) LINEが得意ではないらしく、スマホの何時間も放置してることもあるみたいで… しかも交代制の仕事をしているので、返信は無理しないでいいからと伝えても、彼の負担になりそうで怖くて。 正直、結婚とかはまだよく分かりません。でも、彼と付き合いたいなって思うし、もっといろんな話をしたり、いろんなところに行ったりしたいなって思います。 彼はドライブや遠出が好きで、私は旅行が好きなので、今まで行った旅先の話や美味しかったものなどの話も出来て、とても楽しいです。 諦めたくないのですが、彼の気持ちが分からないから、どうしていいのか分からない、という感じです… 長々と失礼しました。

No.28 19/09/18 21:37
匿名さん22 

>> 27 慣れてる人は強い気がする←慣れてる人は怖い気がする←でした笑笑

No.29 19/09/18 22:00
匿名さん29 

もう、書いている方も居られるかもしれないですが、なかなか、一緒に居て楽しいとか、居心地がいいなと思える相手って出会いものですよね。

主さんには、この出会いをなにかのご縁と思って、大事にしてほしい。楽しんでほしい。とスレを読ませていただいて、そう思いました。

何回会ったらいいのか。今、この関係は一体なに?…いろいろ不安は感じるかもしれませんが。。

わたしも今、婚活していて、つい先週からお付き合いを始めたところです。

その方には、3回目のお出かけのあと、わたしから電話で付き合いませんか。と伝えました。

主さんが言われているように、ほんと、
付き合うってなんなんでしょうね。

わからないですが、わたしは、相手のことをもっと知りたい。と思ったら、その人と付き合いたいなと思います。

好きかどうかは、わかりません。まだ、その時点では。でも、すぐ好きになるのなんて、無理な話だなと正直、思います。だって、婚活って当たり前ですが、全然、面識ない相手と初めまして。から始まって、そこから、いろんな話をして、そんな状況で好きはまだかなあと。。単純にその人とまた会いたい。とか 話をしたい。って気持ちがあるなら、付き合うっていうことを相手に伝えてみてもいいのかなと。相手のことを好きだと確信できたら、付き合うのは、わたしはちょっと、ピンとこないので、そう思います。

婚活をしていて、3回、またはそれ以上、同じ方とふたりで会うところまで、いくのって、なかなか、難しいかと思うので、お相手の方も主さんのこと 気に入られている感じもします。

奥手の方とお見受けされているようなので、案外、お相手の方も主さんと同じような気持ちなのかなあと。

何回会わないといけないとか、もちろん、決まりは無いので、そこは主さんが
思われるタイミングでお気持ちをお伝えしたらよいかと思いますし、やっぱり、付き合うとは、なんか違うなって気持ちになれば、会うのをやめたらよいかと。

要は、主さんがそのお相手と今後、どのような関係になりたいかだと思います。

• << 32 レスありがとうございます。 そうなんです。一緒にいて楽しい、居心地がいいと思える人って、なかなか出会えないですよね。 婚活からのお付き合いをされているのですね。おめでとうございます!! 29さんの方からお付き合いしませんかと伝えられたとの事で…凄く尊敬します。私もそうなりたいです(>_<) 仰る通り、婚活っていきなり初めましてから始まりますし、職場の同僚・幼馴染・男友達との恋愛とはスタート地点がまず違いますよね。好きから始まることって一目惚れでもない限りほぼなくて、何度かお話したりお出掛けしているうちに「いいな。気になるな。」からいずれ「好き」になるのかなって思います。 付き合ってカップルという距離感になって初めて分かることも当然あると思うのです。それは今の婚活でアポをしている状態では分からないことで…だからお互いのことをもっと知るという意味も込めて付き合うというのは全然アリだと思うし、私は今の方とそういう意味で付き合いたいなと思ってます。 過去何度も婚活に行き、カップリング成立した方もそれなりにいますが、LINEのやりとりだけで終わったり、1回食事に行って終わることばかりでした。なので、今の方のように何度も会うという経験はないので、好かれてはいなくても嫌われてはいないのかなとは思っています。 その方は、リードしたり、バンバンアタックするような人ではないかなと思っています。 実は、先日ランチに行きましてその場で次の約束をして下さって、今度県外の観光地に出掛けることになりました。これで会うのが4回目になりますし、私自身としては今思ってること…お付き合いしたいなということを伝えたいと思っています。

No.30 19/09/19 09:51
フリーさん ( ♀ )

>> 27 そんな風に悩んでたのに…それでも婚活しようと努力してる…頑張ってるのね。。 でもね?心配しなくても大丈夫だと思うの。。不安な気持ちは彼も同… お返事読んでたら泣きそうになりました(>_<)親身になってくださってありがとうございます。

人見知りで口下手な私は婚活には不向きな人間だし、お金払って(男性に比べたら安いですけど)、見ず知らずの人とたくさん話すなんて、はっきり言って楽しいことではありません。出来ることなら婚活なんてしたくないって思ってます。
でも、日常生活に全く出会いがないからそういうところに行かないと出会えないですし、『めんどくさいからいいや~』なんて言って何も動かずいたら、あっという間に30歳、35歳、ってなりそうで。その時に『若いうちに動いておくべきだった』と後悔しても遅いので、自分なりに頑張ってます。まぁ、27歳ってもう若くないんですけどね(苦笑)

婚活には遊び目的や既婚者がいるとも聞きます。正直、今の彼がそうではないとはっきり言えるだけの自信が私にはありません。
彼の人柄を見るなら、そんなことする人には見えませんが、自分が恋愛に慣れていない上に見極めるだけの能力がないので、騙されているのかなぁとも思ってしまいます。彼を疑ってるというよりは、自分自身が信じられないって感じです。

>まだ見込みがあるのに時間が必要なだけ
見込み、あるのでしょうか?初めに書いていなかったのですが、彼は前の彼女と別れて今2ヶ月くらいだそうです。「正直まだふっきれてない」と言っていました。「恋愛を忘れるには新しい恋愛って友達にも言われて婚活行き始めた」そうですが…
しかも彼は年上のしっかりした女性が好きらしく、元カノさんも年上だったそうです。対する私は、彼よりも2歳年下で、全然しっかりなんてしてません。彼が私を好きになったり気になるはずがないと思ってしまうのです。だから尚更、何でこんなに会ってくれるんだろうと不思議で仕方ないし、先述の通り騙されているのでは?と思います。

→長くなるので次に続きます。

No.31 19/09/19 09:59
フリーさん ( ♀ )

>> 27 そんな風に悩んでたのに…それでも婚活しようと努力してる…頑張ってるのね。。 でもね?心配しなくても大丈夫だと思うの。。不安な気持ちは彼も同… →続きです。

>恋愛にマニュアルは存在しない
本当にその通りですね。マニュアルが存在するなら欲しいくらいですが…笑
言葉だけでなく、喜怒哀楽を表現するのも苦手です。同性の友達相手ならいくらでも出来るのですが、異性となった途端出来なくなります。
怒と哀はそんなに機会ないですが、喜と楽は表現して損はないものです。感情表現が豊かなら、「楽しんでくれてる」「喜んでくれてる」って相手の方も感じられると思いますし。あと、美味しいというのを表現するのも下手です。同性の友達なら「美味しい~!!」って言いながら食べられるのに、目の前に男性がいるとそれが急に出来なくなります。なので、誤解されやすいかもしれません…
言葉にするのが難しいのは…嫌われるのが怖いからだと思います。自分を出したら嫌われるって思ってる部分があります。

人見知りで口下手で話すのが苦手なこと、男性と接することが苦手なこと、正直に話しています。
前の人とはタメ語で話すことも出来なくて、常に気を遣ってばっかりでしんどかった。だから次は素でいられる人と一緒にいたい。というような話をしたこともあります。(その時に「〇〇さんといると凄く素に近い状態でいられます」とふんわり匂わせたんですけど伝わりませんでした(>_<)笑)

LINEが得意ではないらしく、スマホの何時間も放置してることもあるみたいで…
しかも交代制の仕事をしているので、返信は無理しないでいいからと伝えても、彼の負担になりそうで怖くて。

正直、結婚とかはまだよく分かりません。でも、彼と付き合いたいなって思うし、もっといろんな話をしたり、いろんなところに行ったりしたいなって思います。
彼はドライブや遠出が好きで、私は旅行が好きなので、今まで行った旅先の話や美味しかったものなどの話も出来て、とても楽しいです。
諦めたくないのですが、彼の気持ちが分からないから、どうしていいのか分からない、という感じです…

長々と失礼しました。

No.32 19/09/19 10:14
フリーさん ( ♀ )

>> 29 もう、書いている方も居られるかもしれないですが、なかなか、一緒に居て楽しいとか、居心地がいいなと思える相手って出会いものですよね。 主… レスありがとうございます。

そうなんです。一緒にいて楽しい、居心地がいいと思える人って、なかなか出会えないですよね。

婚活からのお付き合いをされているのですね。おめでとうございます!!
29さんの方からお付き合いしませんかと伝えられたとの事で…凄く尊敬します。私もそうなりたいです(>_<)

仰る通り、婚活っていきなり初めましてから始まりますし、職場の同僚・幼馴染・男友達との恋愛とはスタート地点がまず違いますよね。好きから始まることって一目惚れでもない限りほぼなくて、何度かお話したりお出掛けしているうちに「いいな。気になるな。」からいずれ「好き」になるのかなって思います。
付き合ってカップルという距離感になって初めて分かることも当然あると思うのです。それは今の婚活でアポをしている状態では分からないことで…だからお互いのことをもっと知るという意味も込めて付き合うというのは全然アリだと思うし、私は今の方とそういう意味で付き合いたいなと思ってます。

過去何度も婚活に行き、カップリング成立した方もそれなりにいますが、LINEのやりとりだけで終わったり、1回食事に行って終わることばかりでした。なので、今の方のように何度も会うという経験はないので、好かれてはいなくても嫌われてはいないのかなとは思っています。

その方は、リードしたり、バンバンアタックするような人ではないかなと思っています。

実は、先日ランチに行きましてその場で次の約束をして下さって、今度県外の観光地に出掛けることになりました。これで会うのが4回目になりますし、私自身としては今思ってること…お付き合いしたいなということを伝えたいと思っています。

No.33 19/09/19 19:09
匿名さん29 

>>32
ありがとうございます。
主さんのスレを読ませていただきながら、わたしも頑張ろうと思えているところです。

わたしは、婚活を始めて、もうすぐ、2年が経とうとしているところです。

主さんがおっしゃる通り、出会いはたくさん、ありましたが、1回食事に行って、それっきりだったり、LINEのやりとりはしたけど、結局、会うことはなかったり。。付き合ったこともありましたが、決してそれがゴールではもちろんないので…お別れしてしまったり…いろいろでした。

本当に婚活ってむずかしいなあと思う日々です、辛いこともたくさんあり、神経も擦り切れることだって、ありました。でも、ああ、世の中には、こんなひともいるんだなあとか、こういう考え方のひとは自分とは合わないなあとか、自分と合う相手の性格などが徐々に分かってきたようにも思えます。また、いろんな方と出会って、話をしていくうちに、人見知りだった性格も軽減されつつあるようにも思えます。

わたしも後々、後悔をしたく無いので、今はまだ、諦めるつもりはないです。

県外へお出かけされることですので、長い時間、一緒に過ごすことで、まだ、相手の見えていない部分も見えてくるかも
しれないですね。主さんがお気持ちを伝えたい。と思われたのなら、それは全然OKだと思います。

よい日になりますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧