注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

復縁は上手くいく?やっぱりだめ?

レス16 HIT数 978 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 17:09(更新日時)

奥さんの浮気で離婚したのに迷いながらも子供の為に復縁した人の意見が聞きたいです。
その後はどうなりましたか?幸せですか?それともやっぱり上手くいかないですか?

それぞれ環境や状況が違うとは思いますが、浮気で離婚したのに自分が子供と居たい為とひとりでいる事が寂しいから情だけの奥さんとやっていけるものなのでしょうか?

同じような経験や似たような経験があればご意見よろしくお願いします。
また経験が無くても客観的なご意見お願いします。

No.2915734 19/09/12 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/12 14:33
匿名さん1 

離婚の原因になったものが解決されているのなら大丈夫だと思います。お互いに好きだけど伝えきれずに別れてしまったりした人などは、お互いが復縁する前に価値観の共有をしたらいいと思います。

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 浮気で信用を失っているので再び信用出来るようになるとは思えないのです。許せればいいのでしょうが許せずに信用出来ないのに我慢を続けて幸せになれるのでしょうか。

No.2 19/09/12 14:50
匿名さん2 

旦那に浮気され離婚しそうになりましたが、旦那の懇願により再構築を選んだことがありました。
最初の何年かは旦那もおとなしくしていましたが、結局また浮気しました。
現在は離婚しています。

おとなしくしていた間も、私にとってはいつ浮気するかわからないストレスの塊でしかなくて、
楽しいと思えたことや、再構築して良かったと思えることは今思い返しても何一つとしてありません。
子供のためにって言いますけど、子供って大人が考えている以上に空気読んでますし、かなりストレスたまっていると思います。

私には小学4年生の息子がいますが、元旦那と一緒に暮らしていたころより、今の方がきちんと自分の気持ちを話してくれるようになりました。
恥ずかしい話ですが、息子の本当の将来の夢を聞いたのも離婚してからですし、やりたかった習い事があるのも気づいてあげられていませんでした。
息子のためを思うなら、もっと早く離婚を選んだ方がよかったのではと思っています。

  • << 7 ご意見ありがとうございます。 浮気する人はやっぱりまた浮気するんですね。うちの場合は既に二度してます。普通は一度目で反省しますがまたすぐして離婚したのにやり直したいと言える図々しさも理解出来ません。しかし子供の事を考えると両親が揃っていた方がいいのでしょうか…

No.3 19/09/12 14:59
匿名さん3 

奥さんに浮気されても、愛情なのか未練なのか夫婦として生きていくことを選ぶ旦那さんもいますね。
子供のためと言いながら、結局離したくないのかも。

  • << 8 ご意見ありがとうございます。 夫婦になると愛情が情に変わるとよく聞きますが子供の為に情だけの相手と一生暮らして行けるのでしょうか。

No.4 19/09/12 15:01
匿名さん4 

ハッキリ申し上げて、子供のために離婚をしないというのはひと昔前の時代だと思っています。
私の場合は子供に「離婚したほうがいいんじゃない?」と言われたくらいです。

そもそも、復縁ってうまくいかないことが多いでしょうね。
なんか発展性がなくて後ろ向きにしか感じられません。

  • << 9 ご意見ありがとうございます。 復縁した友人も離婚しました。やっぱり簡単に考えていては復縁してもしばらく経つと綻びが出てきてまた許せなくなってしまうのでしょうか…

No.6 19/09/12 18:30
匿名さん0 

>> 1 離婚の原因になったものが解決されているのなら大丈夫だと思います。お互いに好きだけど伝えきれずに別れてしまったりした人などは、お互いが復縁する… ご意見ありがとうございます。
浮気で信用を失っているので再び信用出来るようになるとは思えないのです。許せればいいのでしょうが許せずに信用出来ないのに我慢を続けて幸せになれるのでしょうか。

No.7 19/09/12 18:35
匿名さん 

>> 2 旦那に浮気され離婚しそうになりましたが、旦那の懇願により再構築を選んだことがありました。 最初の何年かは旦那もおとなしくしていましたが、結… ご意見ありがとうございます。
浮気する人はやっぱりまた浮気するんですね。うちの場合は既に二度してます。普通は一度目で反省しますがまたすぐして離婚したのにやり直したいと言える図々しさも理解出来ません。しかし子供の事を考えると両親が揃っていた方がいいのでしょうか…

No.8 19/09/12 18:38
匿名さん 

>> 3 奥さんに浮気されても、愛情なのか未練なのか夫婦として生きていくことを選ぶ旦那さんもいますね。 子供のためと言いながら、結局離したくないのか… ご意見ありがとうございます。
夫婦になると愛情が情に変わるとよく聞きますが子供の為に情だけの相手と一生暮らして行けるのでしょうか。

No.9 19/09/12 18:42
匿名さん 

>> 4 ハッキリ申し上げて、子供のために離婚をしないというのはひと昔前の時代だと思っています。 私の場合は子供に「離婚したほうがいいんじゃない?」… ご意見ありがとうございます。
復縁した友人も離婚しました。やっぱり簡単に考えていては復縁してもしばらく経つと綻びが出てきてまた許せなくなってしまうのでしょうか…

No.10 19/09/12 18:49
匿名さん 

>> 5 削除されたレス ご意見ありがとうございます。
離婚した後に付き合った人を取るのか子供を取るのか迷っています。友人は前の嫁はダメ過ぎるから付き合っている人にした方がいいと言います。しかし子供と一緒に居たいと思う気持ちと、付き合っている人も今までで一番大切に思える人なので揺れています。

No.11 19/09/12 23:11
匿名さん11 ( ♀ )

うちは離婚後復縁して現在も共に暮らしていますが、籍は入れていません。元夫婦ですが、内縁関係です。この状態で現在5年がたちました。
離婚原因はお互いの浮気です。
再び一緒に暮らし始めて揉めることもありましたが、今はお互い過去のことには一切ふれません。許すとか許さないとかそれも封印して、日々協力し合って楽しく生きることを目標にしています。それがかえって居心地が良いです。結婚してた時にこんな関係になれていたら、きっとよその人に逃げることはなかっただろうなと反省もします。たぶんその気持ちは元夫も同じです。

私達は内縁関係でいるという選択をしたことでいい距離を保てていますね、
税金などは損してると思いますが、それも仕方ないと受け入れています。



No.12 19/09/13 00:38
匿名さん 

>> 11 ご意見ありがとうございます。
互いに反省し同じ気持ちでやり直せれば上手くいくこともあるのかもしれませんね。しかし自分の幸せの為や自分が幸せになる事ばかり考えているようではきっと上手くはいかないのではないかと思います。

No.13 19/09/13 00:58
匿名さん13 

主さんって浮気をした奥さん?
それとも浮気をされた旦那さん?

No.14 19/09/13 01:02
匿名さん 

>> 13 後者です。

No.15 19/09/13 13:17
寂しがり屋さん15 

我が家は幸せに暮らしています。
やはりお互い離れれなかったです。
実の子だし、子供達もパパ大好きで居なきゃいけない存在ですね!

No.16 19/09/13 17:09
匿名さん16 

信用出来ない人と一緒に生活するのは無理だね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧