怖い先輩ともあと半年?

HIT数 618 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/09/14 00:23(更新日時)

先輩パートさんの雇用契約が来年3月で切れ更新されないと知り、ホッとしている自分がいます。

突然当たりが強くなり、なんだろうと思っていたらそういうことだったようです。

更新を希望してパート時間を増やしたいため、自ら望んで仕事を一つ増やしたのですが、それでもフルにはなれないと知り更新を辞退したようです。

私とは一切関わりたくないと態度に出されるのですごく嫌でした。
(当然みんなの前ではしません)

この先ずっと一緒だとキツイなと思っており、上司に相談した方が良いか悩んでいましたが、余計なことは言わずあと半年我慢して頑張ろうと思いました。


タグ

No.2915634 19/09/12 10:00(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/12 10:04
匿名1 

あまりにも理不尽なものは上司に相談したり、もう辞める人なので
主さんもガツンと言い返してやるぐらいで丁度いいです。

No.2 19/09/12 10:18
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

先輩は、私の前任の人全員と喧嘩していたそうです。(誰からも慕われ常識人と言われる前任者とでさえも)
いつかはその本性が出るのかなと思っていたので予想はしていたのですが💦

先輩はバリバリガンガンせかせか働きたいタイプの方なので、パートではなく転職されたほうが先輩自身にも良さそうです😅

ドタバタ忙しい忙しいとあてつけのように言われるので嫌な気持ちですが、
(力を貸そうにも嫌なようなので出来ず😔ですが上司や周りには私がフルなのに手を出さず暇にしてると言うので困ります)

あまり騒がず、経過を見るのが賢明かなと考えた次第です。ありがとうございます。

No.3 19/09/12 10:51
名無し3 

そういう人はやはり辞めるほうに追いやられるでしょうね。
あちらが関わりたくないと思っているなら、それでいいと思いますよ。
主さん、気持ちを切り替えて頑張ってね。

No.4 19/09/12 11:00
名無し ( ♀ )

>> 3 上司は先輩に仕事をやってもらっているので、てっきり契約更新して引き止めたいのかなって思っていたのですが、そうではなかったのかなと思いました💦

前任者に対し、ピリピリしたりあなたは仕事しない!どなったりしていたらしく、私が来る前は職場内、かなり空気が悪かったそうです😅(その時は上司がいてもやってたらしいです)

そんなことがあっても、仕事はできるし上司も手放さないのかと思い込んでました。

No.5 19/09/13 06:02
匿名5 

嫌な人、特にキツイ人や攻撃する人がいずれ辞めると分かると、少し気持ちが軽くなりますね
良かったですね



No.6 19/09/13 07:40
名無し ( ♀ )

>> 5 おはようございます。
レスありがとうございます。

そう、いずれは終わると思って頑張ります💦
仕事で声かけねばならない時に、無表情で拒絶をあらわにしたり、同僚と楽しく雑談する際も私が加わっている雑談には絶対に混ざってこないなど、あまりにも態度に出るので嫌ですが😅

おそらく上司もなんとなく察してる感じもあり、仕事を分けたのでそこまで頻繁に関わることも少なくなったので頑張ります😓

No.7 19/09/14 00:23
匿名7 

そうですね、素晴らしい対応だと思います。
それができなくて辞める人多いですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧