注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない

大人カップルに質問

レス17 HIT数 799 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/03/11 13:33(更新日時)

私と彼が30代後半同士なので、同じくらいから年代の方に
レスいただけたら嬉しいです。

ある程度年齢いってからのお付き合いって、イベントなど
どうしていますか?
誕生日やクリスマスなど、イベント大切にしたいかどうか
ですが、どういうタイプなのかさえまだ聞き方に迷うくらいの
付き合いたてです。

結婚相談所で知り合ったのですが、二人とも生真面目でシャイな
タイプで、そんなに恋愛経験豊富でないんです。
お誕生日なんかはスルーしたいと思っているか、やってみたら喜ぶのかを
どうさぐったらいいでしょうかね・・・。



No.3018656 20/03/10 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/10 07:54
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

僕は誕生日は何か考えるけど、子供じゃないからクリスマスは控えめ(雰囲気を味わうくらい)にしてた。 まあ、君の彼氏がどういう感じなのかは分からないけど。 どう探っていったらってのは直接聞くのが手っ取り早い。 (^^;)

  • << 10 確かに・・・クリスマスと誕生日どちらを重要視したいかも 人によってわかれますよね。 聞いてみることにします。 ありがとうございました(^^)

No.2 20/03/10 08:52
匿名さん2 

私43、彼49のカップルです。
イベントは誕生日とバレンタイン、ホワイトデーくらいですね。
クリスマスはお互いに仕事が年末の多忙期の為、何かプレゼントし合う事はないですがクリスマス前かクリスマス後のお互いに都合がつく日にデートしてます。

イベントで誕生日を一番大切に思ってるので誕生日は盛大にお祝いしてます。
主さんや主さんの彼がイベントをどう思ってるかなどは相手と話してる中で直接聞いてみたほうがいいですよ。

No.3 20/03/10 08:53
匿名さん3 

それはもうズバリ聞いてみましょう
プレゼント用意するぐらいにするか、家で豪華な食事にするか、外食にするか色々あるでしょうけど、本人と相談するのが一番です

  • << 11 そうですよね・・・カップルごとでそれぞれ違うにきまってますもんね。 本人に聞いてみることにします。 ありがとうございました(^^)

No.4 20/03/10 08:53
匿名さん4 

いくら大人でも、誕生日やクリスマスなどのイベントがないのは寂しいよ。
盛大にやりたくはないけど、いつもよりちょっとおしゃれなところでディナーしたり、イルミネーション見たり、プレゼント代わりに二人で楽しめる日帰り温泉とかも嬉しい。

若い人はプレゼントの価値で愛をはかったりする人もいるけど、30代からは二人で楽しめるようなものが好きだったりするイメージ。
私も私の周りの人たちも割とそのような考えが多いです

  • << 12 ある程度の年齢になると、男性もめんどうに感じるものかなと思ってましたが、 そうとも限らないですよね。 私も同じく、盛大でなくていいけれども少しはなにかしないと寂しいと感じます。 温泉いったり、ディナーデートっていいですね! ありがとうございました(^^)

No.6 20/03/10 10:39
oji ( tFLLv )

40代と30代のカップルです。

楽しい事が大好きな俺は、メチャクチャそういったイベントが好きなタイプ。
けど、面倒くさがりな性格でもあります。

一方の彼女は、人と一緒なのを嫌がるヘソ曲がりな性格のため、イベント毎には無頓着。

なので、今は彼女に合わせ、楽をさせて貰ってますw
プレゼント等は、イベントにかかわらず、贈りたい時に贈ってますよ。


さて、
お付き合い始めたばかりなら尚更、
彼がどんな人かを知る為に、その様な質問を直接本人に、どんどんするベキだと思いますよ?

自分をもっと知って貰う為、相手をもっと知る為、
そして、二人の仲を深める為に、付き合ってるのですから。

ラブラブイチャイチャするのはその一環であり、それをする為に付き合ってるのでは無いのですからね。

(^ー^)

  • << 13 私、彼女さんと同じでちょっとへそ曲がりなタイプです(笑) でも皆さん仰る通り、付き合いたてだからこそその辺ふくめて 色々はなしあえばいいですよね。 アドバイスありがとうございました(^^)

No.7 20/03/10 10:44
恋愛好きさん7 

男性でもイベント事や記念日を大切にする人もいますので、普通に聞くのが1番です。

主さんが見返りを求めるタイプの人のら、その辺はキチンと聞いておいた方がいいです。

相手がイベントとかは好きではない人なら、やらなくてもいいと思いますが、主さんが相手に同じ様に求める事なく、やってあげたいからやりたい考えなら、盛大にではなくチョットしたプレゼントを渡すとかはいいと思います。

No.8 20/03/10 11:23
匿名さん8 

年齢や性別関係なくイベントにこだわりたい人はいるし、何もしなくていい人もいるから、主さんと相手次第だと思う。
真面目で恋愛経験が豊富でないなら、相手も悩んでいるかもしれないから、直接聞いてみていいと思う。
とりあえずやってみて、自分たちに合わなければやめてもいいと思う。

  • << 14 確かに皆さんのレスを拝見しても、年齢性別に関係ないことだったなと 感じました。 直接聞いてみることにします。 ありがとうございました(^^)

No.9 20/03/10 11:34
大人の恋愛さん9 

大々的にはしたくなく、老人になっても続けられるくらい。
好きな料理とショートケーキと小さな高価でもないプレゼント。
その程度で のんびり、まったり時間を過ごしてます。

  • << 15 付き合っていたころはしていたのに、しなくなってしまったなと 思い返すのが私も寂しいとおもうので、無理なく続けられそうな ことがいいなと思ってます。 いつもと少しちがった食事やちょっとしたプレゼントって私も それがいいかもしれない。 レスありがとうございました(^^)

No.10 20/03/11 07:38
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 僕は誕生日は何か考えるけど、子供じゃないからクリスマスは控えめ(雰囲気を味わうくらい)にしてた。 まあ、君の彼氏がどういう感じなのかは分から… 確かに・・・クリスマスと誕生日どちらを重要視したいかも
人によってわかれますよね。
聞いてみることにします。
ありがとうございました(^^)

No.11 20/03/11 07:39
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 それはもうズバリ聞いてみましょう プレゼント用意するぐらいにするか、家で豪華な食事にするか、外食にするか色々あるでしょうけど、本人と相談す… そうですよね・・・カップルごとでそれぞれ違うにきまってますもんね。
本人に聞いてみることにします。
ありがとうございました(^^)

No.12 20/03/11 07:41
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 いくら大人でも、誕生日やクリスマスなどのイベントがないのは寂しいよ。 盛大にやりたくはないけど、いつもよりちょっとおしゃれなところでディナ… ある程度の年齢になると、男性もめんどうに感じるものかなと思ってましたが、
そうとも限らないですよね。
私も同じく、盛大でなくていいけれども少しはなにかしないと寂しいと感じます。
温泉いったり、ディナーデートっていいですね!
ありがとうございました(^^)

No.13 20/03/11 07:42
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 40代と30代のカップルです。 楽しい事が大好きな俺は、メチャクチャそういったイベントが好きなタイプ。 けど、面倒くさがりな性格でも… 私、彼女さんと同じでちょっとへそ曲がりなタイプです(笑)
でも皆さん仰る通り、付き合いたてだからこそその辺ふくめて
色々はなしあえばいいですよね。
アドバイスありがとうございました(^^)

No.14 20/03/11 07:43
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 年齢や性別関係なくイベントにこだわりたい人はいるし、何もしなくていい人もいるから、主さんと相手次第だと思う。 真面目で恋愛経験が豊富でない… 確かに皆さんのレスを拝見しても、年齢性別に関係ないことだったなと
感じました。
直接聞いてみることにします。
ありがとうございました(^^)

No.15 20/03/11 07:44
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 大々的にはしたくなく、老人になっても続けられるくらい。 好きな料理とショートケーキと小さな高価でもないプレゼント。 その程度で のんびり… 付き合っていたころはしていたのに、しなくなってしまったなと
思い返すのが私も寂しいとおもうので、無理なく続けられそうな
ことがいいなと思ってます。
いつもと少しちがった食事やちょっとしたプレゼントって私も
それがいいかもしれない。
レスありがとうございました(^^)

No.16 20/03/11 09:45
匿名さん16 

会話を重ねて価値観を探るしかないと思います。直近のイベントは何ですか?

No.17 20/03/11 13:33
OLさん17 ( 30代 ♀ )

>> 16 そうですよね。
二人ともパワースポットに興味あるので、神社いきながら街をぶらぶらする予定です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧