注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

晩御飯の品数

レス44 HIT数 1718 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 20:44(更新日時)

みなさんの晩御飯は何品くらいありますか?
旦那はいろんなものをいっぱい食べたいみたいです…が、
(でもダイエットしたい…)
私は料理が得意ではなく…冷蔵庫にあるものでちゃちゃっとはできなくて…
いつもお腹いっぱいにはなるけど、物足りないみたいです。
今日は6品
ピーマンの肉詰め、もやしのナムル、きゅうりの浅漬け、温泉卵、味噌汁、目玉焼き
です。
足りないでしょうか。
専業主婦させてもらっています。
旦那は専業主婦だから作れるでしょって感じです。
旦那が帰宅するのは6時。
晩御飯は6時半くらい
家族皆でいただきますしたいけど、旦那の食べるスピードが早い&これだけ?と言われて皆が食べてるのに何かしら追加で作ってます。
皆が食べ終わる頃に私が食べ始めます。

19/09/11 23:06 追記
旦那はハイボール飲みます。
ご飯は食べません。

No.2915441 19/09/11 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/09/11 23:05
匿名さん0 

>> 1 品数的には十分だと思うので、メインのボリュームを上げてみてはどうですか? 今回なら、肉詰めを増やすとか。 温泉卵と目玉焼きは、卵被り… 肉詰めはピーマンを貰ったのがいっぱいあったので40個(80個)くらいやりました。殆ど残らずです。
温泉卵は先だしで、足りない目玉焼きと言われたので目玉焼き作りました。

  • << 8 ダイエットしてるのにそんなに食べるんですか😵 足りないならメインを増やすのが一番手軽なんですけどね。 目玉焼きはリクエストだったのですね。 じゃあ仕方ないですね。 浅漬けや温泉卵も私は品数にいれちゃいます😅 ダイエット中で満足させたいなら、具材を大きく切るとかもよく噛むから満腹になるみたいですよ。 あとは、お酒を飲むならおつまみ系を作れるようになり先に出して時間を置くとか。 副菜系を作り置きして、日替わりで出しても良いんじゃないですか? 例えば、ひじきの煮物や切り干し大根なんかは毎日ちょこっとあっても飽きないかな。 味噌汁に野菜をいっぱい入れても満足感ありますよ。

No.5 19/09/11 23:09
匿名さん 

>> 2 私の中で浅漬けや温泉卵は品数に入れないです。 いつもメイン+副菜2品+汁物(ない時もあり)かな。 で...なぜ温泉卵と目玉焼きのダブル卵… 浅漬け、温泉卵は含まれないですか…
足りない目玉焼き!と言われたので作りました😅

No.6 19/09/11 23:12
匿名さん 

>> 4 温泉卵と目玉焼きって…一回の食事にそんな卵料理要らない。品数多く見せかけて完全に手抜きじゃん ああ、手抜きは悪いとは思わないけど、それを… 目玉焼きはおかずが足りないと言われてリクエストされたので作りました。
手抜きですか…

No.12 19/09/11 23:58
匿名さん 

>> 7 肉や魚っていうメインのオカズがないじゃん まるであたしンちの母の料理だよ。 ピーマンの肉詰めは主菜とは言えないし。 さすがにそれは働… 卵料理はリクエストだったので。
料理勉強します。

No.13 19/09/12 00:07
匿名さん 

>> 8 ダイエットしてるのにそんなに食べるんですか😵 足りないならメインを増やすのが一番手軽なんですけどね。 目玉焼きはリクエストだったので… 食べ過ぎですよね。
ご飯食べないからお腹も膨らまず…おかずをいっぱい食べます。
浅漬けのきゅうりは4、5本も食べているはずなのに…
切り干し大根やひじきの煮物は大好きなので作りおきでなく一瞬でなくなりそうなのですが作ってみます!

No.14 19/09/12 00:17
匿名さん 

>> 9 多分、労力のわりには満腹感がないのだと思う。 野菜でかさましで噛んで満腹感を出す。 肉団子とピーマン、ニンジン、玉ねぎの甘酢あんかけ。 … 満腹感はないですか💦
野菜炒め系は私も作りますが、名前のない料理?(~の野菜炒めや、私が考えた料理)は旦那的には、えー今日は外れメニューらしくて…
難しいです。

No.15 19/09/12 00:20
匿名さん 

>> 10 うちの旦那はカレーライスだけでも文句言わなかった。 カレーライスの時は少しだけご飯食べますがメインはルーだけです。
カレーだけだと足りないって言われます。

No.16 19/09/12 00:27
匿名さん 

>> 11 私は働いていて時間もないので主菜、副菜、汁物の三品ですよ。 常備菜などは出しますけど。 品数は少ないけど、ボリュームは重視してます。他の… 常備菜みたいなのも食べ尽くされちゃいます。
作っても作ってもその日で殆ど全部食べ尽くされてしまうので、毎食1から作り直しです。
ボリュームは多めです!
私も肉詰めは主菜、メインだと思っていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧