注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

別れたくない私と別れたい旦那のその後

レス5 HIT数 1287 あ+ あ-

匿名
19/09/16 17:16(更新日時)

以前、別れたくない私と別れたい旦那と言うタイトルで書き込ませて頂きました。覚えていらっしゃる方いるでしょうか?
あの時は精神的にとても参っていて皆さんの沢山のアドバイスや共感の声支援言葉がとても支えになりました。
あれから3ヶ月が立ち、自分自身の気持ちの整理と皆さんへのお礼の意味で今日書き込みしてます。

結論から言いますと、離婚しました。
離婚を申し出たのは元旦那の方からなのですが、その後すぐ私と子どもが家を出て寂しい、やり直したいと言われ、今でも元旦那が好きで私もやり直そうと一度は思ったのですが、何度も考えてやっぱりこのまま離れた方がお互い、そして何より子どもの為かなと。

幸いすぐに再就職先が見つかり仕事を始める事が出来て、今は家族に子どもを見てもらいながら働いてます。
保育所は申し込みしたのですが待機児童の数の多さに見事撃沈…。
実家住みのままでは点数が加点されないので急遽アパートを契約しました。
県営住宅にも申し込んだのですがこれも補欠1番。
取り敢えず実家近くのアパートに住んで実家と行き来しながら次の市営住宅の応募までやり繰りしていこうと思います。

養育費は何日か遅れる事はありますがそれでも今の所はきちんと振り込まれているし、元旦那との関係も一時よりはだいぶ落ち着いてきた感じです。
まだまだ仕事も始めたばかりで分からない事だらけですし、仕事と子育ての両立の難しさを痛感しています。
だけど離婚する前の寂しくて辛い日々よりは今の方が断然忙しいながらも楽しい毎日です。
あの時にコメントくれた方、本当にありがとうございました。

タグ

No.2917595 19/09/15 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/15 19:58
匿名1 

良かったですね。
幸運って勇気を持って前に踏み出した人のみ与えられるものだと思います。
前に向かって歩いて行きましょう。

No.2 19/09/15 21:17
通行人2 

離婚されていい風に進んでいるのは良かったですね。
忙しさで毎日あっという間かもしれませんが頑張ってください。

No.3 19/09/15 22:06
匿名3 

離婚したいと言っておいて「やっぱり寂しい、やり直したい」とか言ってることがむちゃくちゃな元旦那とは、
やり直せたとしても何かある度に主さんが振り回されるだけだと思います。
主さんの勇気ある決断に拍手!
無理しない程度に頑張って、子供さんやご両親と明るく楽しい日々を過ごしてくださいね。
応援してます。

No.4 19/09/16 10:49
通行人4 ( ♀ )

うわあー!そのトピ見てた笑笑

主さん、すごい今楽しそうでなによりです!!
まだ大変そうですけど、応援してます

No.5 19/09/16 17:16
匿名5 

養育費や慰謝料どうなりました?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧