注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ぎゃん泣きしても「一時保育」に預ける?

レス9 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 15:50(更新日時)

育児の息抜きに「一時保育」が利用できる地域にいます。
でも、8ヶ月すぎた息子は人見知りが始まったので家族以外から離れるとぎゃん泣きです。

私は出産前に不定期ですが、憧れの仕事をしておりました。
今は専業主婦ですが、時々仕事の依頼がくるので、たまには預けてもいいかなと思うのですが、ぎゃん泣きする息子を見ると申し訳なくなってしまうのでまだ利用しておらず…

家族も仕事をしているので面倒みてもらうのは難しいです。

人見知りでぎゃん泣きするけど、一時保育保育などを利用している方はいますか?

その場合は、何時間利用してますか?

今諦めても、じゃあ何歳頃から預けられるんだろう?と疑問です。



No.2915388 19/09/11 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/11 22:09
♂♀ママ1 

仕事したいなら預かってもらうのがいいんじゃないですか?
子供の方も何回か預けられたら段々なれるかもしれない。(うちはたまーにだからかあまり慣れなかったけど^^;)
泣かれても預けなきゃいけないときは預けてました。

No.2 19/09/11 23:08
匿名さん0 

>> 1 1さんは何時間ほど預けてましたか?
その間にお子さんは泣きっぱなしでしたか?
たまにだと慣れないですよね😣

No.3 19/09/12 06:38
通行人3 ( ♀ )

週に2〜3回預けるとそのうち慣れますよ。
1歳にもならない子が、慣れない保育園に預けられたら泣くのは当たり前です。
それでも預ける必要があるなら、慣らすしかないです。
私の娘は1歳10ヶ月で一時保育に週3回預けてましたが、だんだん泣かなくなりました。最初は預ける時泣いて、1日中泣いて、迎えに行くとまた泣いて。
そのうち朝は諦めたように泣かなくなって、迎えに行くと安心したのか泣いてました。
多分、待っていたら必ず私が迎えに来ると分かったんだと思います。
そのうち先生にも懐いて、一日保育園で遊べるようになって、迎えに行くと満面の笑顔で駆け寄ってきてました。
本当は仕事なんてしないで、一緒にいたら良かったのかも、と大きくなった今でも思います。
でも、迎えに行った時の嬉しそうな顔は、保育園に預けたお陰で見られたのかな、と思います。
一緒に過ごすのも良し、預けるのも良しです。
そのうち嫌でも子どもは成長して、親を置いてけぼりにして離れていきますから。
主さんがお子さんを預けて仕事をしても、一緒にいられる時間を大事にすれば、きっと子どもはちゃんと育ちますよ。

No.4 19/09/12 10:52
匿名さん4 

最初は何ヶ月でも何才でも保育園関係に預けたらギャン泣きしますよ!
最初は1~2時間くらい預けられると思います。

No.5 19/09/12 10:54
匿名さん5 

人見知り時期なら親に預けたって泣きますって。
幼稚園に入った年少さんもゴールデンウィーク前までは大泣きの大合唱よ。

No.6 19/09/12 11:10
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

娘も人見知りで他人様に預けむうとすると 泣きすぎて娘自身 嘔吐?みたいになるよ (-_-;)

No.7 19/09/13 05:40
専業主婦7 

ギャン泣きしても、そんなことは保育士さんも慣れてるので大丈夫ですよ!

そのうち慣れると思います。

最初は慣らしで短時間から始まると思いますが、そこは主さんの仕事時間と子供の様子で半日か一日かをきめたらどうですか?

No.8 19/09/13 12:13
匿名さん8 

赤ちゃんのほうはね、泣いても大丈夫ですよ。
保育者にも優しくしてもらえるし、新しい刺激で成長のきっかけにもなるし。

大丈夫じゃないのは、主さんのほう。
子供が小さいときは、どうしても「心配センサー」が過剰に働きますよね。

歩くようになれば、ずいぶん変わると思いますよ。
2歳になったら、むしろどっかにいってほしくなると思います(笑)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧