注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

小さい頃に両親を亡くした方いませんか

レス2 HIT数 473 あ+ あ-

大学生
19/09/11 05:28(更新日時)

自分は5歳でお父さんを亡くし12歳でお母さんを亡くしました。

それからはお母さんの従兄弟の方に育てられました。とても仲はいいしとても感謝しています

自分は今大学生だけど何も考えずに滋賀の大学に1人で来て今後どうやって生きていけばいいのか毎日不安です

みんな周りの友達は両親がいて自分にはいない。

頼りたいけど頼れる人もいない、辛くなっても両親が待ってるような帰れる実家もない。

高校までは何となく生きてきたし将来のことを考えたことがあまりなかったせいか普段の学校生活とかで辛いと思うことはそんなになかったような、そう思い聞かしてたような、、、でも大学生になって、今後の未来を考えた時にこのままずっと孤独なのかなって不安になりました。

両親をなくしてほんとはすごい辛かったです。ほんとはすごい同情して欲しかったしわかってほしかったけど、わかるわけないかなと思ってしまいます。周りの友達に言うことで、可哀想。とかだから?とか内心思われるのかなとか思って言いたくもなかったからです。周りにバレたくなかったしそれによって気使われるのが嫌だったから未だに仲いい友達にもほとんど言えないです。

昔から両親がいないものとして生きようって思ったりしたけど、正直なんで自分だけ。ってすごい思いました

そのせいか中学生から全て繕って生きてきました。両親がいないことを開き直れるほど強くないし、自然とそうして生きてきた。

だから自分ってなんなんだろうって。

お父さんは物心ついた時からいなかったけど、お母さんは助けられたんじゃないかなって未だに後悔してます。

タイムマシンにでも乗って人生やり直したいっていつも思ってます。

友達にも今更言えないし、その場で流されたりして、あとで心の中でなにか思うのかなって思います

まぁ別に同情されても、自分の気持ちなんかわからないだろって、、そんな自分も嫌になります

同じ境遇の人とかいないかな、、、

1人で良いからわかってくれる人いないかな、、、

No.2914965 19/09/11 03:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/11 04:12
名無し1 

自分は中学生のときに母を亡くしました。
父は健在だし、姉はいるし、小さい頃でもないし、これといって苦労したわけでもない。
なので、あなたの気持ちに軽々と「わかるよ」なんて言えません。
でも、どこか似てはいないけど近いような遠いような、そんな感情は自分も持っていて、
それらを見せ合うことで少しでも靄が晴れないかな、なんて思います。

なんで自分だけ。
救えたかも知れないという後悔。
理解してもらえない苦しみ。
喪失感……
自分も覚えがあります。挙げていったらキリがないです。

肉親との別離は経験者にしか理解はできない。当然ですし、仕方のないことです。
だけど、それでいいと思いますよ。

主さんの言葉を読む限り、あなたはご両親のことを大切に思っている。
あなたが大切な人を失った悲しみは、経験は。
いつか誰かの悲しみに寄り添うための、魔法の切符なんです。
切符を持っている人だけが、理解者を求め悩み苦しんでいる誰かを連れ出して、
停まった列車を前へと進められるんです。

なんだか変なこと言ってしまってすみません。
…まあ、かくいう自分もふとした瞬間に思い出して涙が止まらなくなったりするんですが。
周囲と比較する必要もなければ、どうしてと悔やむ必要もないってことだけ分かってもらえれば。
どんな境遇だろうと、あなたの人生は、あなただけのものなんだから。

No.2 19/09/11 05:28
大学生0 

>> 1 こんな同情して欲しいだけの弱い自分に反応してくれてありがとうございます。

とても素敵なことを教えてくれてありがとうございます。
これから辛い人に寄り添える人になれるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する