注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼氏が自傷行為をしていて怖い

レス14 HIT数 681 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/09/17 21:07(更新日時)

彼氏が何となくという理由で浅くですが手首に傷をつけてみたり、自分の首を絞めて気絶すると寸前でやめる、という行為をよくしています。止めてもやめない気でいます。普通じゃないですよね?

No.2914821 19/09/10 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/10 22:07
名無し1 ( 30代 ♀ )

うーん、かなり怖いですね。

精神不安定な人なのかな?
普通じゃないかも

  • << 6 落ち込んだときとかとことん落ち込むタイプだけどふだんはノリよくて明るい人です。理由がなくただ何となくやってる、というのが怖いです

No.2 19/09/10 22:07
名無し2 

普通の状態ではないですかねぇ。

なぜするのか、何か理由はあるんだと思いますが、見ていてあなたが辛くなるなら別れることも考えのうちに入れて、彼といろいろ話をしてみてもいいかもしれないですね。

  • << 7 私が辛いと言うより彼が心配です。やっぱり話をすることが大切ですよね

No.3 19/09/10 22:24
匿名3 

そんな彼と付き合うのは大変だね。

  • << 8 付き合うこと自体は大変ではないです。普段は普通なので。

No.4 19/09/10 22:32
匿名4 

鬱陶しい男だなー………

  • << 10 独り言ですか?そういったコメントとても不愉快です。彼の全てを語ったわけではないですよね?もう返信してこないでください

No.5 19/09/10 22:44
名無し5 

面倒くさ❗

メンヘラに関わった所で、ろくな事は無いよ…

  • << 11 それって偏見じゃないですか?そんなこと言われても説得力ないですし参考にならないです

No.6 19/09/10 23:06
名無し0 ( ♀ )

>> 1 うーん、かなり怖いですね。 精神不安定な人なのかな? 普通じゃないかも 落ち込んだときとかとことん落ち込むタイプだけどふだんはノリよくて明るい人です。理由がなくただ何となくやってる、というのが怖いです

No.7 19/09/10 23:10
名無し ( ♀ )

>> 2 普通の状態ではないですかねぇ。 なぜするのか、何か理由はあるんだと思いますが、見ていてあなたが辛くなるなら別れることも考えのうちに入れ… 私が辛いと言うより彼が心配です。やっぱり話をすることが大切ですよね

  • << 9 まぁ、興味本位でやってるとかも考えられなくはないけど、感染症のリスクも高まりますしね。 実際は、やって得られるものがない不毛な行為ですからね。 もし、死ぬ瞬間がどんなものかを知りたいとかなら、人間が本当の意味で死ぬ瞬間は、忘れ去られた存在になるときではあるんですけどね。 無ですから。 話をしていて、らちが明かないと思ったら、別れる方向で考えて、その話をしていくほうがいいかな。 そういう事をしてたら、大事なものを失うんだと、相手が考えるきっかけになるとすれば、やめるかもしれませんしね。 どっかで何かを悩んでるとかなら、話をしてる中で糸口が見つかるかもしれません。

No.8 19/09/10 23:11
名無し ( ♀ )

>> 3 そんな彼と付き合うのは大変だね。 付き合うこと自体は大変ではないです。普段は普通なので。

No.9 19/09/10 23:46
名無し2 

>> 7 私が辛いと言うより彼が心配です。やっぱり話をすることが大切ですよね まぁ、興味本位でやってるとかも考えられなくはないけど、感染症のリスクも高まりますしね。
実際は、やって得られるものがない不毛な行為ですからね。

もし、死ぬ瞬間がどんなものかを知りたいとかなら、人間が本当の意味で死ぬ瞬間は、忘れ去られた存在になるときではあるんですけどね。
無ですから。

話をしていて、らちが明かないと思ったら、別れる方向で考えて、その話をしていくほうがいいかな。
そういう事をしてたら、大事なものを失うんだと、相手が考えるきっかけになるとすれば、やめるかもしれませんしね。

どっかで何かを悩んでるとかなら、話をしてる中で糸口が見つかるかもしれません。

No.10 19/09/11 01:45
名無し ( ♀ )

>> 4 鬱陶しい男だなー……… 独り言ですか?そういったコメントとても不愉快です。彼の全てを語ったわけではないですよね?もう返信してこないでください

No.11 19/09/11 01:47
名無し ( ♀ )

>> 5 面倒くさ❗ メンヘラに関わった所で、ろくな事は無いよ… それって偏見じゃないですか?そんなこと言われても説得力ないですし参考にならないです

No.12 19/09/11 17:18
名無し12 

ほんの浅く切る、とか首締め寸止めとか…
ただの構ってちゃんじゃないですか
本気で悩んでて、死にたい程辛い人達はね
切ってる事を言ったり見せたりしないです
傷も見せたりしないですよ。目の前で切ったり
締めたり…見せられたのでしょうか?どういう状況で?
病んでる俺可哀想でしょ、構って構っての
メンヘラ男ほんと無理。。。
何となく…ていうしょうもない理由でそんな事するの
本気で病んでる人に対して失礼です

それでも彼の事が好き~なら、別にいいんじゃないですか
浅い傷くらいでは死にませんから

No.13 19/09/11 20:38
匿名13 

かまってほしいとか、そんな理由ではない場合もありますよ。

【死にたいわけではないけどやりたくなっちゃうんだよね】

と、私の知人はいっていました。
リスカは数えきれず、ODでも救急搬送され。子供の前でもリスカする。

運悪く死んだらそれはしかたない。

と、いってました。

投薬治療を受けていますがいまだにリスカ繰り返してます。

物事には必ず理由がある
それが通じないひともいます。

あなた自身がメンタルやむ前に離れることをおすすめします。

半端な同情はやめましょう。

ちなみに、私は介護福祉士してます。
知識なく関わるのはとても危ないです。まきこまれるので。

わたしもその知人とは距離おきました。

No.14 19/09/17 21:07
匿名14 

知っている人で、女の人とLINEのビデオ電話で会話中に、イライラしてその場でリストカットをした男がいたらしいんだけどキチガイというか異常者だったわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧