注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー56☆☆

レス500 HIT数 5914 あ+ あ-

匿名
19/12/31 21:10(更新日時)


☆男女問いません☆
アラフォー&アラフィフの方。
障害で持病を持ち困って折られる方や育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら1人で悩まずにみんなでワイワイガヤガヤと喋りながら気晴らしをしませんか。
(^-^)v(^-^)v

仕事の人間関係で悩んで折られる方も良かったら吐き出して見ませんか。
愚痴や小言でも構いませんから話せばスッキリしますからね。
(^_^)v(^_^)v

またご新規さんも遠慮無く話して下さいね。
皆さんと話ながら胸の内をスッキリしませんか。
宜しくお願いします。
m(__)m


No.2914775 19/09/10 20:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 19/11/16 22:38
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 299 なっちゃん、こんばんは。 本当に血糖値が不安だけに、突然に高く成ったりしたら、低く成ったりすると体の方も安定しないから、体が怠いのは目… さぶさん、こんばんは。
御父様も、ヘルスメーターを埋め込む手術だけは、しなくて良くなれば良いね、高齢者だから、身体の負担も有るだろうしね、なるべく現状維持で、安静にしていたら良いだと安心だよね。

好きなグランドゴルフや友達との交流は、遣らせて挙げたいよね、認知症予防にもなるし、誰かと接点有るだけで、安心だからね。

私も慢性疾患だから、完治もないので、悪化しないように、遣れる事はしてみて、少しでも現状維持出来るように思うから、糖質や血糖値を抑える健康食品を、利用したりしてる。

障害年金の方は、合併症もそんなに酷くないし、常に介助が必要なくらいで無いからね、国民年金なんで基礎年金野階級に該当しないとなりました、それほど悪くないという判定だから、元旦那からの援助で、生活するしかないです。

Yahooの仕事ツールで、検索していたら、在宅ワークが有り、大手企業が運営している、アンケートモニターって言うのがあり、スマホでアンケートに答えて、ポイント溜まれば現金や商品券に、交換して収入源になる仕組みなんだけど、厚生労働省の認可も済みだから、安心かなと何にもしないで、ボーとしているのも退屈だから良いかなと、模索してる所だよ。

  • << 303 なっちゃん、こんばんは。 本当に、体の方も慢性疾患だけ難しいですが、余り弱音を吐かずに病気と向き合い頑張って行けば良いからね。 僕も、これ以上は治らないだけに、先を見て病気と闘って居ますから、なっちゃんと同じ気持ちですから分かりますからね。 今は、健康食品でも良い物が有りますから試して続けたら良いからね。 父親も、元気にしていますけど僕も心配はして居ますが、父親は毎日出掛けてはグランドゴルフに行き自宅に帰れば休憩を取り夜はパソコンを打って次の大会の予定表を作ってプリンターで印刷をして居ますから、好きな事をして居たら良いかなっと思ってますよ。 なっちゃん、本当に今は在宅で出来るアンケートモニターも有りますから、ポイントも溜まり商品も貰えますから良いよね。 (^_^)v

No.302 19/11/16 23:14
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 300 ☆追伸☆ なっちゃん、明日は友達と遊びに行くだけに楽しみですね。 なっちゃんの病気の事を理解していて暮れるだけに、気晴らしに遊びに行… ★追伸★
さぶさんは、今月誕生日は分かっていたけど、日にちまでは、覚えてないから18日(月)なんですね、おめでとう🎁🎂🎉ございます。

前倒しで、夫婦水入らずで、さぶさんの好物の豚カツ屋さんに行かれたんだね、娘さんもパティシエですから、土日は忙しいから、さぶさんの誕生日を忘れてる訳じゃないよ、ちゃんと月曜日に間に合うように、プレゼント届くよ。

幸さんと私は、2月なんで楽しみにしてますわ、大阪だっけ、串揚げ屋さんで、がってん田中だったかな、そんな所有るよね、関東にも出店有るんですよ、テレビで遣っていたよ。

明日は、友達都合だから、まだギリギリまで分からないけど、一様予定はしてます、駄目なら来週末と他の指定日を友達が言ってるから、大丈夫ですけどね。

体調が良い時に、友達と逢ったり、遊んだりしないとね、気分転換にもなるからね、少し楽に成りましたから、のんびりボチボチ遣っていきますよ。

  • << 304 ☆追伸☆ なっちゃん、今日は友達と出会えましたかね。 なっちゃんの体の調子が良いときに気分転換の積もりで、ランチやカラオケに行けたら本当に良いからね。 僕は、明日が誕生日ですから、妻が小さなシホンケーキを買って暮れて二人で夜に食べましたわ。 娘からは、LINEでおめでとうっと言って来ましたから、今日も忙しいだけに遅れるけど何か送るよっと言って来ましたが、僕はそんなの良いから気にするなっと言って遣りましたわ。 なっちゃんも2月が誕生日だけに妻と一緒ですから、何か来年には送りますよ。串カツの美味しい店は沢山有りますからね。 (^○^)

No.303 19/11/17 19:33
匿名 

>> 301 さぶさん、こんばんは。 御父様も、ヘルスメーターを埋め込む手術だけは、しなくて良くなれば良いね、高齢者だから、身体の負担も有るだろうしね、…
なっちゃん、こんばんは。
本当に、体の方も慢性疾患だけ難しいですが、余り弱音を吐かずに病気と向き合い頑張って行けば良いからね。

僕も、これ以上は治らないだけに、先を見て病気と闘って居ますから、なっちゃんと同じ気持ちですから分かりますからね。
今は、健康食品でも良い物が有りますから試して続けたら良いからね。

父親も、元気にしていますけど僕も心配はして居ますが、父親は毎日出掛けてはグランドゴルフに行き自宅に帰れば休憩を取り夜はパソコンを打って次の大会の予定表を作ってプリンターで印刷をして居ますから、好きな事をして居たら良いかなっと思ってますよ。

なっちゃん、本当に今は在宅で出来るアンケートモニターも有りますから、ポイントも溜まり商品も貰えますから良いよね。
(^_^)v

  • << 305 さぶさん、こんばんは。 御父様も、持病が有るがまだ無理しなければ、日常生活に支障も無いだけに、あんまりあれこれ制限したら、イライラして良くないから、自分の好きな事をしていたら、楽しいだろうから、遣らせたら良いのじゃないかな⁉️友達と付き合いもなく、楽しみが無くなれば、認知症発症を早めてしまうかも知れないしね。 さぶさんも、狭心症と障害が有るから、あんまりイライラしたら、何にも出来なく成るだけに、無理しないで、自分の出来る範囲で遣らないとね、慢性疾患だから、定期診察や検査も必要、症状が出たら重症になる可能性も有りますからね。 私も慢性疾患ですし、自覚症状が出ないだけに、定期診察時に悪化してるってなると、やはり入院治療に成りかねないから、家族の負担に成りかねないし、今はなるべく入院は、したくないですから、糖質制限や0の食品を探してみます。

No.304 19/11/17 19:42
匿名 

>> 302 ★追伸★ さぶさんは、今月誕生日は分かっていたけど、日にちまでは、覚えてないから18日(月)なんですね、おめでとう🎁🎂🎉ございます。 …
☆追伸☆
なっちゃん、今日は友達と出会えましたかね。
なっちゃんの体の調子が良いときに気分転換の積もりで、ランチやカラオケに行けたら本当に良いからね。

僕は、明日が誕生日ですから、妻が小さなシホンケーキを買って暮れて二人で夜に食べましたわ。
娘からは、LINEでおめでとうっと言って来ましたから、今日も忙しいだけに遅れるけど何か送るよっと言って来ましたが、僕はそんなの良いから気にするなっと言って遣りましたわ。

なっちゃんも2月が誕生日だけに妻と一緒ですから、何か来年には送りますよ。串カツの美味しい店は沢山有りますからね。
(^○^)

  • << 306 ★追伸★ さぶさん、関西は粉もんが好きなんですよね、南関東にも、大阪本店の粉もんのお店が増えてます、大型スーパーのイートインコーナーも有りますが、外食は税金が10%だから、テイクアウトが増えて、土日でも空いてますよ。 たまには良いが、家族で何度も外食をしたら、一度の金額が大きいから、大変ですからね、少人数ならば、たいした響きに成らないけどね、テイクアウトを待つ御客さんで混んでますね。 私は、友達とランチしたり娯楽する予定だったけど、11月始めに友達が風邪を引いて寝込み、また疲労から振り返して、とても怠くてしんどいからと、キャンセルとLINEが来ました、お喋りも辛いみたいで、喉の痛みが有るみたい、今日はLINEも控えて、寝かして挙げました、また今度時間を作るからと言ってるからね。 今週の金曜日に、幼馴染みと、ばら園にも行きますから、楽しみにしてます、気心が分かる友達とお喋りは、楽だし楽しいからね。

No.305 19/11/17 19:46
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 303 なっちゃん、こんばんは。 本当に、体の方も慢性疾患だけ難しいですが、余り弱音を吐かずに病気と向き合い頑張って行けば良いからね。 … さぶさん、こんばんは。
御父様も、持病が有るがまだ無理しなければ、日常生活に支障も無いだけに、あんまりあれこれ制限したら、イライラして良くないから、自分の好きな事をしていたら、楽しいだろうから、遣らせたら良いのじゃないかな⁉️友達と付き合いもなく、楽しみが無くなれば、認知症発症を早めてしまうかも知れないしね。

さぶさんも、狭心症と障害が有るから、あんまりイライラしたら、何にも出来なく成るだけに、無理しないで、自分の出来る範囲で遣らないとね、慢性疾患だから、定期診察や検査も必要、症状が出たら重症になる可能性も有りますからね。

私も慢性疾患ですし、自覚症状が出ないだけに、定期診察時に悪化してるってなると、やはり入院治療に成りかねないから、家族の負担に成りかねないし、今はなるべく入院は、したくないですから、糖質制限や0の食品を探してみます。

  • << 307 なっちゃん、こんばんは。 本当に、これ以上慢性疾患が出て悪く成らない様にしないと駄目ですから、今は糖質0%の品物も沢山有りますから、選んで買ったら良いからね。 病院の入院だけは避けたいだけに、検査だけは必ず遣り、少しでも和らいだら良いからね。 僕も定期検査だけは、確りして貰いながら、入院だけは避けたいから先生の話を聞いて、イライラしないで行かないとね 心臓に負担が来て倒れたら会社も知らん顔ですから、気を付けないと行けませんよ。 父親も、自分の遣りたい事をしながら病気と向き合い頑張って居ますから、キツイ運動だけは避けて入るだけに、グランドゴルフなら歩いて皆さんと喋りながら会話も出来ますから良いと思うだけに、好きな事はして欲しいからね。

No.306 19/11/17 20:02
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 304 ☆追伸☆ なっちゃん、今日は友達と出会えましたかね。 なっちゃんの体の調子が良いときに気分転換の積もりで、ランチやカラオケに行けたら… ★追伸★
さぶさん、関西は粉もんが好きなんですよね、南関東にも、大阪本店の粉もんのお店が増えてます、大型スーパーのイートインコーナーも有りますが、外食は税金が10%だから、テイクアウトが増えて、土日でも空いてますよ。

たまには良いが、家族で何度も外食をしたら、一度の金額が大きいから、大変ですからね、少人数ならば、たいした響きに成らないけどね、テイクアウトを待つ御客さんで混んでますね。

私は、友達とランチしたり娯楽する予定だったけど、11月始めに友達が風邪を引いて寝込み、また疲労から振り返して、とても怠くてしんどいからと、キャンセルとLINEが来ました、お喋りも辛いみたいで、喉の痛みが有るみたい、今日はLINEも控えて、寝かして挙げました、また今度時間を作るからと言ってるからね。

今週の金曜日に、幼馴染みと、ばら園にも行きますから、楽しみにしてます、気心が分かる友達とお喋りは、楽だし楽しいからね。

  • << 308 ☆追伸☆ 友達は風邪を引き喉が痛いだけに、扁桃腺の風邪に成った見たいで辛いですから仕方がないよ。 扁桃腺の風邪は熱が上がるだけに、お大事にして貰って下さいね。 幼なじみの友達とはバラ園に行くだけに楽しみですね。 ゆっくり楽しんで来たら良いからね。 気分転換にも良いですからね。 (^_^)v 本当に、外食はテイクアウトのお客様が増えて来てますね。 回転寿司でも、お持ち帰りの方が居ますから、中で食べたら10%ですからね。 僕は、上手くスマホで店をLINE登録して居ますから、メールが来て5%offの画面を見せたら引いて暮れますから、あちこちのお店をLINE登録して居ますよ。 (笑)(((^_^;) 今日は、僕の誕生日でして帰って来たら娘から宅急便が届き開けたら、茶色のコートが入って居ましたわ。 サイズも合って居て良かったですよ。 (^_^)

No.307 19/11/18 20:54
匿名 

>> 305 さぶさん、こんばんは。 御父様も、持病が有るがまだ無理しなければ、日常生活に支障も無いだけに、あんまりあれこれ制限したら、イライラして良く…
なっちゃん、こんばんは。
本当に、これ以上慢性疾患が出て悪く成らない様にしないと駄目ですから、今は糖質0%の品物も沢山有りますから、選んで買ったら良いからね。
病院の入院だけは避けたいだけに、検査だけは必ず遣り、少しでも和らいだら良いからね。

僕も定期検査だけは、確りして貰いながら、入院だけは避けたいから先生の話を聞いて、イライラしないで行かないとね
心臓に負担が来て倒れたら会社も知らん顔ですから、気を付けないと行けませんよ。

父親も、自分の遣りたい事をしながら病気と向き合い頑張って居ますから、キツイ運動だけは避けて入るだけに、グランドゴルフなら歩いて皆さんと喋りながら会話も出来ますから良いと思うだけに、好きな事はして欲しいからね。

  • << 309 さぶさん、こんばんは。 ほんまに自分等が老いたら、親も高齢に成るだけに、各自で検査や診察を受けて、万全にどんな場合でも良いように、備えてないと、大変な事になり、手遅れに成りかねないからね。 御父様も、仲間と楽しみグランドゴルフも、遣りたいのならば、遣らせて挙げたら良いでしょうね、まだ確りしてますから、認知症予防にも良いからね、社交的なのは良い事じゃないかな。 さぶさんも、狭心症や障害は、今の現状維持をして行くしか無いから、無理をしないで、会社のハラスメント問題も、早く解決したら楽に成るだけに、幸さんと行動してくださいね、さぶさんは、自分の事を考えたら良いよ。

No.308 19/11/18 21:08
匿名 

>> 306 ★追伸★ さぶさん、関西は粉もんが好きなんですよね、南関東にも、大阪本店の粉もんのお店が増えてます、大型スーパーのイートインコーナーも有り…
☆追伸☆
友達は風邪を引き喉が痛いだけに、扁桃腺の風邪に成った見たいで辛いですから仕方がないよ。
扁桃腺の風邪は熱が上がるだけに、お大事にして貰って下さいね。

幼なじみの友達とはバラ園に行くだけに楽しみですね。
ゆっくり楽しんで来たら良いからね。
気分転換にも良いですからね。
(^_^)v

本当に、外食はテイクアウトのお客様が増えて来てますね。
回転寿司でも、お持ち帰りの方が居ますから、中で食べたら10%ですからね。
僕は、上手くスマホで店をLINE登録して居ますから、メールが来て5%offの画面を見せたら引いて暮れますから、あちこちのお店をLINE登録して居ますよ。
(笑)(((^_^;)

今日は、僕の誕生日でして帰って来たら娘から宅急便が届き開けたら、茶色のコートが入って居ましたわ。
サイズも合って居て良かったですよ。
(^_^)

  • << 310 ★追伸★ さぶさんも、LINE登録して、外食の時はうまく利用してるんだね、電子マネーも割引やポイント還元して暮れるから、良いですよね、イートインコーナーも、土日でも空いていて、私やさぶさんの様な持病持ちの方が、安い飲み物買って、休めるようになったのは、良かったのかもね。 友達も、仕事やプライベートで、色々有り負荷がかかり疲労感から、風邪引いたみたい、振り返しだから、最初の時に、無理したからだろうね、まぁ食べるためには、働かないといけないから、男性は大変だよね、私とは、友達関係ですが、楽しませてやりたいと、思っていると思います、気楽に相談出来る方だから、頼りになりますよ、今は友情の方が、私も楽だからね。 幼馴染みは、女性だけど、付き合いは30年以上だから、気心知ってるから、楽しくお喋りしたり、旦那さんも知ってるから、私が困っていたら、相談したりしてます、若い頃より大人になってから、家が近いのも有り、ランチしたりしてます。

No.309 19/11/18 22:29
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 307 なっちゃん、こんばんは。 本当に、これ以上慢性疾患が出て悪く成らない様にしないと駄目ですから、今は糖質0%の品物も沢山有りますから、選… さぶさん、こんばんは。
ほんまに自分等が老いたら、親も高齢に成るだけに、各自で検査や診察を受けて、万全にどんな場合でも良いように、備えてないと、大変な事になり、手遅れに成りかねないからね。

御父様も、仲間と楽しみグランドゴルフも、遣りたいのならば、遣らせて挙げたら良いでしょうね、まだ確りしてますから、認知症予防にも良いからね、社交的なのは良い事じゃないかな。

さぶさんも、狭心症や障害は、今の現状維持をして行くしか無いから、無理をしないで、会社のハラスメント問題も、早く解決したら楽に成るだけに、幸さんと行動してくださいね、さぶさんは、自分の事を考えたら良いよ。

  • << 311 なっちゃん、こんばんは。 先ほど帰って来て、今日は父親の診察日でしたから、母親が心配して車で一緒に行き担当医師の先生のお話を聞いて、ヘルスメーターの結果が出て、担当医師はこれなら、心臓に入れなくても良いですからねっと言われたそうでホッとしてましたわ。 カテーテルもまだしなくて良い見たいで軽い運動なら遣って下さいっと言われて僕も報告を聞いてホッとしましたわ。 僕も狭心症だけに寒い時期は怖いですから、朝晩が冷えますから夜は余り出ない事にしましたよ。 今も会社からの源泉徴収の書き物をして書類を提出しないと駄目ですから、障害者の欄にも僕は一級だけにスマホで調べたら特別障害に成る見たいで、障害者の欄に書き込みましたよ。 本人の所に○をしたら良いだけ、確り本当の事を恥ずかしがらずに書きましたよ 情けないけどね。

No.310 19/11/18 22:43
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 308 ☆追伸☆ 友達は風邪を引き喉が痛いだけに、扁桃腺の風邪に成った見たいで辛いですから仕方がないよ。 扁桃腺の風邪は熱が上がるだけに、お… ★追伸★
さぶさんも、LINE登録して、外食の時はうまく利用してるんだね、電子マネーも割引やポイント還元して暮れるから、良いですよね、イートインコーナーも、土日でも空いていて、私やさぶさんの様な持病持ちの方が、安い飲み物買って、休めるようになったのは、良かったのかもね。

友達も、仕事やプライベートで、色々有り負荷がかかり疲労感から、風邪引いたみたい、振り返しだから、最初の時に、無理したからだろうね、まぁ食べるためには、働かないといけないから、男性は大変だよね、私とは、友達関係ですが、楽しませてやりたいと、思っていると思います、気楽に相談出来る方だから、頼りになりますよ、今は友情の方が、私も楽だからね。

幼馴染みは、女性だけど、付き合いは30年以上だから、気心知ってるから、楽しくお喋りしたり、旦那さんも知ってるから、私が困っていたら、相談したりしてます、若い頃より大人になってから、家が近いのも有り、ランチしたりしてます。

  • << 312 ☆追伸☆ 友達も仕事が忙しく詰め込みながら働いて入るだけに、無理をして風邪を引いたんですね。 男性は本当に、此れくらいの風邪なら大丈夫だろうっと過信して働きますから、無理が出来たと思いますよ。 でも、なっちゃんと喋り安心させて挙げたいっと思っていますから、良い友達付き合いが気楽ですからね。 女性の幼なじみさんの方は昔からの付き合いだけに何でも知って居ますから気さくに女性同士で喋れて良いからね。 本当に、幼なじみは良いもんで、改めて敬語も使わずに、出会えば久し振り~から始まり、あっ元気かぁと喋れますから良いもんですよね。 僕も、幼なじみがコンビニと向こうの会社に居ますから、偶然か分かりませんが気さくに元気かぁと言って入るだけに良いもんですよ。 (笑)(((^_^;)

No.311 19/11/19 19:55
匿名 

>> 309 さぶさん、こんばんは。 ほんまに自分等が老いたら、親も高齢に成るだけに、各自で検査や診察を受けて、万全にどんな場合でも良いように、備えてな…
なっちゃん、こんばんは。
先ほど帰って来て、今日は父親の診察日でしたから、母親が心配して車で一緒に行き担当医師の先生のお話を聞いて、ヘルスメーターの結果が出て、担当医師はこれなら、心臓に入れなくても良いですからねっと言われたそうでホッとしてましたわ。
カテーテルもまだしなくて良い見たいで軽い運動なら遣って下さいっと言われて僕も報告を聞いてホッとしましたわ。

僕も狭心症だけに寒い時期は怖いですから、朝晩が冷えますから夜は余り出ない事にしましたよ。

今も会社からの源泉徴収の書き物をして書類を提出しないと駄目ですから、障害者の欄にも僕は一級だけにスマホで調べたら特別障害に成る見たいで、障害者の欄に書き込みましたよ。
本人の所に○をしたら良いだけ、確り本当の事を恥ずかしがらずに書きましたよ
情けないけどね。

  • << 313 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 ほんまに御父様の検査結果は良い方に行き、良かったですね、ヘルスメーターを埋めいれなくても、良いのは身体に負担無くて良いですもね。 軽い運動もOKならば、此れからの老後の楽しみも、人並みに出来るのは、楽しい人生になるから良いね。 さぶさんも、狭心症と障害も有るから、無理しないように、発作が出たら安静に過ごして下さいね。 確定申告の書類も、偽りなく書かないと、変な疑いかけられるから、きちんと調べて書くのは、良いじゃないですか、障害年金も支給、障害者手帳も取得してるから、税金控除も有るし、所得も有りますから、きちんと申請しないと駄目ですからね。

No.312 19/11/19 20:07
匿名 

>> 310 ★追伸★ さぶさんも、LINE登録して、外食の時はうまく利用してるんだね、電子マネーも割引やポイント還元して暮れるから、良いですよね、イー…
☆追伸☆
友達も仕事が忙しく詰め込みながら働いて入るだけに、無理をして風邪を引いたんですね。
男性は本当に、此れくらいの風邪なら大丈夫だろうっと過信して働きますから、無理が出来たと思いますよ。
でも、なっちゃんと喋り安心させて挙げたいっと思っていますから、良い友達付き合いが気楽ですからね。

女性の幼なじみさんの方は昔からの付き合いだけに何でも知って居ますから気さくに女性同士で喋れて良いからね。

本当に、幼なじみは良いもんで、改めて敬語も使わずに、出会えば久し振り~から始まり、あっ元気かぁと喋れますから良いもんですよね。

僕も、幼なじみがコンビニと向こうの会社に居ますから、偶然か分かりませんが気さくに元気かぁと言って入るだけに良いもんですよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 314 ★追伸★ さぶさんも、コンビニと系列会社に、女性の幼馴染みがいるんですね、コンビニの方は以前にも話された方ですね、元旦那さんとは死別されて、新たな出逢いで再婚されて、元気に仲良く暮らしているなら良いですね、系列会社の方は、さぶさんがお手伝いに行かれて再会でしたよね。 幼馴染みは、気を遣わないで、お喋りが出来るし、プライベートの事等も、お互いに異性だから、話せたりも有りますよね、意見の出し合いで、また違う感覚も知りますからね、元気にもなりますね。 私も、男友達との関係も、気楽なのは有りますよ、ランチをしてお喋りしたり、娯楽をしたりも、楽しいですからね、相手も疲労から風邪を引いて、辛いようでしたから、無理に出掛けて、悪化したらもっと辛くなるから、今は元気になったようで良かったです。 幼馴染みの女性は、家も近いから、ばら園とランチやカラオケして来ます、みんな近場に有るから、出掛けも楽ですからね。

No.313 19/11/19 21:09
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 311 なっちゃん、こんばんは。 先ほど帰って来て、今日は父親の診察日でしたから、母親が心配して車で一緒に行き担当医師の先生のお話を聞いて、ヘ… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

ほんまに御父様の検査結果は良い方に行き、良かったですね、ヘルスメーターを埋めいれなくても、良いのは身体に負担無くて良いですもね。

軽い運動もOKならば、此れからの老後の楽しみも、人並みに出来るのは、楽しい人生になるから良いね。

さぶさんも、狭心症と障害も有るから、無理しないように、発作が出たら安静に過ごして下さいね。

確定申告の書類も、偽りなく書かないと、変な疑いかけられるから、きちんと調べて書くのは、良いじゃないですか、障害年金も支給、障害者手帳も取得してるから、税金控除も有るし、所得も有りますから、きちんと申請しないと駄目ですからね。

  • << 315 なっちゃん、こんばんは。 今日は朝から寒くて体調を崩し会社を休ませて貰いましたわ。 向こうの会社の上司さんからも体調が悪い時は遠慮なく休んで下さいねっと言われましたから、朝から体調が戻ったら整形外科に行きリハビリを受けて看護師さんに、今日は休みなのっと聞かれ、疲れから疲労に来て休みして来たわっと言って笑わしていたら、看護師さんが疲れは禁物だから、ゆっくり休んだら良いわっと言って背中を叩かれましたよ。 その会話だけでも気分転換に成りましたからね。 (笑)(((^_^;) 父親も本当に心臓の中に埋め込まなくて良かったっと言ってホッとして居ますよ。 まだまだ母親と旅行も行きたいっと言ってますから本当に良かったですわ。 僕は、整形外科から帰りに市役所の税務課に行き会社から渡された書類を見せて名前の欄と不要家族の欄を書いたのが正しい書けて入るか見て貰い、障害の欄にも障害者手帳が一級だけに手帳を見せて特別障害か普通障害に成るか聞いて、僕の書いたのが正しい見たいで特別障害に成りますから合って居ますよっと言われ納得しましたわ。 会社が手帳を見せろっと言って来たら持って行けば良い事だからね。

No.314 19/11/19 21:29
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 312 ☆追伸☆ 友達も仕事が忙しく詰め込みながら働いて入るだけに、無理をして風邪を引いたんですね。 男性は本当に、此れくらいの風邪なら大丈… ★追伸★
さぶさんも、コンビニと系列会社に、女性の幼馴染みがいるんですね、コンビニの方は以前にも話された方ですね、元旦那さんとは死別されて、新たな出逢いで再婚されて、元気に仲良く暮らしているなら良いですね、系列会社の方は、さぶさんがお手伝いに行かれて再会でしたよね。

幼馴染みは、気を遣わないで、お喋りが出来るし、プライベートの事等も、お互いに異性だから、話せたりも有りますよね、意見の出し合いで、また違う感覚も知りますからね、元気にもなりますね。

私も、男友達との関係も、気楽なのは有りますよ、ランチをしてお喋りしたり、娯楽をしたりも、楽しいですからね、相手も疲労から風邪を引いて、辛いようでしたから、無理に出掛けて、悪化したらもっと辛くなるから、今は元気になったようで良かったです。

幼馴染みの女性は、家も近いから、ばら園とランチやカラオケして来ます、みんな近場に有るから、出掛けも楽ですからね。

  • << 316 ☆追伸☆ 本当に、幼なじみの方は昔からの知って入るだけに、コンビニの女性も向こうの会社の女性社員さんも、住んでいる近所に居ましたから、懐かしく思えますから気軽に喋れていますからね。 久し振りに合っても、元気かぁ~と言ったら笑って入るだけに、本当に良い友達ですよ。 バラ園に行く幼なじみの方も近くに入るだけに、本当に気さくに喋れて良いお友達だけに良いですね。 男性の友達も仕事柄、疲労が溜まり疲れていても、また気軽に出会えますからね (^_^)v 僕は、今日は若い上司に電話をしたら、休むんですかっと不貞腐れた言い方をされて悔しかったけど、昨日から人手が足らなくて、休憩無しで頑張っていたから体が怠く成り情けなく思いましたよ。 妻は、疲れたら休んだら良いんだわっと言って何の為の有給か考えたら使わないと損だよっと言われ出勤しましたよ。 休んだ変わりに市役所に行き障害枠の所に書いたのが合って入るか聞いて、手帳を見せたら特別障害の欄に本人と書いて有る所に○をして居ましたから、そのまま会社に提出するか、出さなくても分かって居ますから、市役所で出来ますからねっと言われて帰って来て、会社側は出して欲しいだけに、本当の事を書いて特別障害に○をして明日提出しますよ。 会社は障害だとは知って居ますが級までは話して居ませんから、初めて特別障害と分かって貰えたら残業や休日出勤も無理に言って来ないと思いますからね。 分かって貰いたいからね。

No.315 19/11/20 19:34
匿名 

>> 313 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 ほんまに御父様の検査結果は良い方に行き、良かったですね、ヘルスメーターを埋めいれなくても、良…
なっちゃん、こんばんは。
今日は朝から寒くて体調を崩し会社を休ませて貰いましたわ。
向こうの会社の上司さんからも体調が悪い時は遠慮なく休んで下さいねっと言われましたから、朝から体調が戻ったら整形外科に行きリハビリを受けて看護師さんに、今日は休みなのっと聞かれ、疲れから疲労に来て休みして来たわっと言って笑わしていたら、看護師さんが疲れは禁物だから、ゆっくり休んだら良いわっと言って背中を叩かれましたよ。
その会話だけでも気分転換に成りましたからね。
(笑)(((^_^;)

父親も本当に心臓の中に埋め込まなくて良かったっと言ってホッとして居ますよ。
まだまだ母親と旅行も行きたいっと言ってますから本当に良かったですわ。

僕は、整形外科から帰りに市役所の税務課に行き会社から渡された書類を見せて名前の欄と不要家族の欄を書いたのが正しい書けて入るか見て貰い、障害の欄にも障害者手帳が一級だけに手帳を見せて特別障害か普通障害に成るか聞いて、僕の書いたのが正しい見たいで特別障害に成りますから合って居ますよっと言われ納得しましたわ。
会社が手帳を見せろっと言って来たら持って行けば良い事だからね。

  • << 317 さぶさん、こんばんは。 さぶさんも体調崩したんだ、寒暖も激しいし、身体の疲れが出てくるのは有るね、疲労感は悲鳴をあげてる信号だから、これ以上無理するなだから、さぶさんは、休まれて良かったんですよ、シンナーを使用したり、系列会社の仲間とは、穏やかに仕事が出来ても、また自分の部署に戻り、若い上司との遣り取りが、苦痛なのでいる場所がきつく、身体に出てるのも有りますよ。 早くハラスメント問題も解決しないと、ますます狭心症や障害が悪化したら、継続できませんなんて出て、倒れて麻痺でも起こしたら、今のように出来なくなりますからね、油断しないようにしてくださいよ。 御父様も、ヘルスメーターを埋める手術をしなくて、身体にも負担が無いから、良かったですね、今のまま好きなグランドゴルフをして、御母様と旅行に行かれたり、楽しく過ごして暮れたら、さぶさん達も安心できますからね、無理だけはして欲しくないですね。

No.316 19/11/20 20:10
匿名 

>> 314 ★追伸★ さぶさんも、コンビニと系列会社に、女性の幼馴染みがいるんですね、コンビニの方は以前にも話された方ですね、元旦那さんとは死別されて…
☆追伸☆
本当に、幼なじみの方は昔からの知って入るだけに、コンビニの女性も向こうの会社の女性社員さんも、住んでいる近所に居ましたから、懐かしく思えますから気軽に喋れていますからね。
久し振りに合っても、元気かぁ~と言ったら笑って入るだけに、本当に良い友達ですよ。

バラ園に行く幼なじみの方も近くに入るだけに、本当に気さくに喋れて良いお友達だけに良いですね。
男性の友達も仕事柄、疲労が溜まり疲れていても、また気軽に出会えますからね
(^_^)v

僕は、今日は若い上司に電話をしたら、休むんですかっと不貞腐れた言い方をされて悔しかったけど、昨日から人手が足らなくて、休憩無しで頑張っていたから体が怠く成り情けなく思いましたよ。
妻は、疲れたら休んだら良いんだわっと言って何の為の有給か考えたら使わないと損だよっと言われ出勤しましたよ。

休んだ変わりに市役所に行き障害枠の所に書いたのが合って入るか聞いて、手帳を見せたら特別障害の欄に本人と書いて有る所に○をして居ましたから、そのまま会社に提出するか、出さなくても分かって居ますから、市役所で出来ますからねっと言われて帰って来て、会社側は出して欲しいだけに、本当の事を書いて特別障害に○をして明日提出しますよ。
会社は障害だとは知って居ますが級までは話して居ませんから、初めて特別障害と分かって貰えたら残業や休日出勤も無理に言って来ないと思いますからね。
分かって貰いたいからね。

  • << 318 ★追伸★ さぶさん、平日休みじゃないと、年末調整や障害者の手続きは、出来ない事も有るから、休んで済ませられて良かったね、ちゃんと市役所で聞いたならば、確かな事だから、職場で疑われたりも無いからね、会社の上司も、さぶさんが障害者と分かっているのに、教えもしないで、嫌がらせをしたら、それもハラスメントになりますからね。 今は病気や障害は、職場に申請をして、雇用契約しないといけませんから、厚生労働省でも、企業にガイドラインを通達してるから、無視した雇用だと違法になりますからね、有休も取らさないと、会社の違法で罰金になりますよ。 さぶさん、有休も消化しないといけませんから、何も情けなくないですよ、障害者や健常者関係無く、労働規則ですからね。 本当に、幼馴染みや友達ならば、いつまでも付き合えるし、気楽に娯楽が出来るのは、良いですよね、私もそんな関係の方が、今は楽なんですよ、暫くは婚活も良いかなと、メールやLINEで話すくらいならば 良いがリアルに初対面は、疲れてしまいますからね。

No.317 19/11/20 20:16
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 315 なっちゃん、こんばんは。 今日は朝から寒くて体調を崩し会社を休ませて貰いましたわ。 向こうの会社の上司さんからも体調が悪い時は遠慮な… さぶさん、こんばんは。
さぶさんも体調崩したんだ、寒暖も激しいし、身体の疲れが出てくるのは有るね、疲労感は悲鳴をあげてる信号だから、これ以上無理するなだから、さぶさんは、休まれて良かったんですよ、シンナーを使用したり、系列会社の仲間とは、穏やかに仕事が出来ても、また自分の部署に戻り、若い上司との遣り取りが、苦痛なのでいる場所がきつく、身体に出てるのも有りますよ。

早くハラスメント問題も解決しないと、ますます狭心症や障害が悪化したら、継続できませんなんて出て、倒れて麻痺でも起こしたら、今のように出来なくなりますからね、油断しないようにしてくださいよ。

御父様も、ヘルスメーターを埋める手術をしなくて、身体にも負担が無いから、良かったですね、今のまま好きなグランドゴルフをして、御母様と旅行に行かれたり、楽しく過ごして暮れたら、さぶさん達も安心できますからね、無理だけはして欲しくないですね。

  • << 319 なっちゃん、こんばんは。 昨日は休みましたが気分を変えて今日からまた働いて来ましたわ。 本当に、前の週は向こうで穏やかに話ながら仕事が出来ましたが今週から問題児の女性社員が不幸が出来たと言って3日休みましたから負担が来て仕舞い若い上司からも見下げた言い方をされて体を崩しましたから、昨日休んだら少しは良く成って来ましたわ。 問題児は旦那を亡くしてからは休む時は不幸が出来たと言っては休むだけに回りの方から、あの方は親戚が沢山入るんだねとか、何回不幸が出来たと言っては休むんですかっと言われ回りから噂を去れて居ますよ。 僕が気にする必要は無いだけに、休むなら休んだら良いけど、出勤した時くらいは黙ってないで挨拶くらいはしないのかなっと思いましたよ。 不幸が出来たと言って休んで居ても笑ってますから可笑しな話しですよ。 父親も心臓に電池を入れなくて、またパソコンを打ちながら、グランドゴルフを楽しんだら良いからね。 旅行も行ける内に行ったら良いと思いますよ。

No.318 19/11/20 22:45
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 316 ☆追伸☆ 本当に、幼なじみの方は昔からの知って入るだけに、コンビニの女性も向こうの会社の女性社員さんも、住んでいる近所に居ましたから、… ★追伸★
さぶさん、平日休みじゃないと、年末調整や障害者の手続きは、出来ない事も有るから、休んで済ませられて良かったね、ちゃんと市役所で聞いたならば、確かな事だから、職場で疑われたりも無いからね、会社の上司も、さぶさんが障害者と分かっているのに、教えもしないで、嫌がらせをしたら、それもハラスメントになりますからね。

今は病気や障害は、職場に申請をして、雇用契約しないといけませんから、厚生労働省でも、企業にガイドラインを通達してるから、無視した雇用だと違法になりますからね、有休も取らさないと、会社の違法で罰金になりますよ。

さぶさん、有休も消化しないといけませんから、何も情けなくないですよ、障害者や健常者関係無く、労働規則ですからね。

本当に、幼馴染みや友達ならば、いつまでも付き合えるし、気楽に娯楽が出来るのは、良いですよね、私もそんな関係の方が、今は楽なんですよ、暫くは婚活も良いかなと、メールやLINEで話すくらいならば
良いがリアルに初対面は、疲れてしまいますからね。

  • << 320 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に幼なじみは何時出会っても良いもんですから、気楽に話せてランチやカラオケにも行けますから話も弾みますから、良いですよね。 婚カツはLINEで話すばかりで疲れますから、初対面で出会っても緊張しますから、今は幼なじみの方と話をしたら良いからね。 本当に、休みで無くては市役所にも行けませんから、障害の事や仕事の話も詳しく聞けますから、ほんとうに行き詰まったら、モラハラに合って入るだけに話を聞いて貰おうかなぁと思って居ますよ。 有給も、12月で切れてまた新しい有給が貰えますから、有効に使わないとね。 皆さん、有効に無くなるまで使って居ますから。

No.319 19/11/21 21:33
匿名 

>> 317 さぶさん、こんばんは。 さぶさんも体調崩したんだ、寒暖も激しいし、身体の疲れが出てくるのは有るね、疲労感は悲鳴をあげてる信号だから、これ以…
なっちゃん、こんばんは。
昨日は休みましたが気分を変えて今日からまた働いて来ましたわ。
本当に、前の週は向こうで穏やかに話ながら仕事が出来ましたが今週から問題児の女性社員が不幸が出来たと言って3日休みましたから負担が来て仕舞い若い上司からも見下げた言い方をされて体を崩しましたから、昨日休んだら少しは良く成って来ましたわ。

問題児は旦那を亡くしてからは休む時は不幸が出来たと言っては休むだけに回りの方から、あの方は親戚が沢山入るんだねとか、何回不幸が出来たと言っては休むんですかっと言われ回りから噂を去れて居ますよ。
僕が気にする必要は無いだけに、休むなら休んだら良いけど、出勤した時くらいは黙ってないで挨拶くらいはしないのかなっと思いましたよ。
不幸が出来たと言って休んで居ても笑ってますから可笑しな話しですよ。

父親も心臓に電池を入れなくて、またパソコンを打ちながら、グランドゴルフを楽しんだら良いからね。
旅行も行ける内に行ったら良いと思いますよ。

  • << 321 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、班長だからと言って、責任感が有るのは、良いことですが回りの上の上司も同僚も、狭心症や障害が有るのは知ってますし、厚生労働省から、ハンディが有る方も、雇用するにあたり、提示しないといけないとなってるから、さぶさんにも、体調不良や発作等が有るならば、休ませないといけないとなってるから、言うんで有ります。 若い上司が嫌みの様に言うのは、可笑しいし上の上司も、若い上司に指導しないといけない事じゃないか、さぶさんに関係無いから、遠慮しないで休んだら良いからね。 問題児も、旦那さんを無くして、子供を抱えて一人で生きていく、自覚無いんですかね、暫くはちゃんと出勤していても、また元に戻りましたか?不幸が有るとは、何にも言えない理由付けて来ましたね、そんな次々不幸が遣ってきますか?上の上司も知人だからと、何とでもなると思っているのか?その知人の上司さんも、問題児の言動を前に指摘しましたよね。 問題児も若い上司も、上の上司からも、どう思われているか、評価去れてるか分かりませんから、さぶさんは、労働組合にも密告して、障害や狭心症も悪化してると告げるんですよ、今日の新聞一面記事にも、厚生労働省発表のハラスメント対策や処罰の強化と、指針提示をするように強化と、出てましたから、ますます厳しい事になりますよ。 御父様も、本当に良かったですね、ヘルスメーターを埋め込まないで、無理をしないで、のんびり好きな事をなさるには、支障が無いので有れば、楽しい日々も過ごせますからね、出掛けたりも出来て良いね。

No.320 19/11/21 21:45
匿名 

>> 318 ★追伸★ さぶさん、平日休みじゃないと、年末調整や障害者の手続きは、出来ない事も有るから、休んで済ませられて良かったね、ちゃんと市役所で聞…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に幼なじみは何時出会っても良いもんですから、気楽に話せてランチやカラオケにも行けますから話も弾みますから、良いですよね。
婚カツはLINEで話すばかりで疲れますから、初対面で出会っても緊張しますから、今は幼なじみの方と話をしたら良いからね。

本当に、休みで無くては市役所にも行けませんから、障害の事や仕事の話も詳しく聞けますから、ほんとうに行き詰まったら、モラハラに合って入るだけに話を聞いて貰おうかなぁと思って居ますよ。
有給も、12月で切れてまた新しい有給が貰えますから、有効に使わないとね。
皆さん、有効に無くなるまで使って居ますから。

  • << 322 ★追伸★ さぶさん、働き方改革で有休も、消化しないと企業も違法で罰金になるから、認められてるので、遠慮無く使いきらないとね。 市役所の障害者窓口ならば、分からない事や障害者支援など、今後必要な事も教えて貰えますから、相談したら良いからね。 今日は私も、幼馴染みとカラオケやランチして来ます、お喋りも楽しいからね、気楽に付き合えるのは良いですからね。

No.321 19/11/21 22:04
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 319 なっちゃん、こんばんは。 昨日は休みましたが気分を変えて今日からまた働いて来ましたわ。 本当に、前の週は向こうで穏やかに話ながら仕事… さぶさん、こんばんは。
さぶさんは、班長だからと言って、責任感が有るのは、良いことですが回りの上の上司も同僚も、狭心症や障害が有るのは知ってますし、厚生労働省から、ハンディが有る方も、雇用するにあたり、提示しないといけないとなってるから、さぶさんにも、体調不良や発作等が有るならば、休ませないといけないとなってるから、言うんで有ります。

若い上司が嫌みの様に言うのは、可笑しいし上の上司も、若い上司に指導しないといけない事じゃないか、さぶさんに関係無いから、遠慮しないで休んだら良いからね。

問題児も、旦那さんを無くして、子供を抱えて一人で生きていく、自覚無いんですかね、暫くはちゃんと出勤していても、また元に戻りましたか?不幸が有るとは、何にも言えない理由付けて来ましたね、そんな次々不幸が遣ってきますか?上の上司も知人だからと、何とでもなると思っているのか?その知人の上司さんも、問題児の言動を前に指摘しましたよね。

問題児も若い上司も、上の上司からも、どう思われているか、評価去れてるか分かりませんから、さぶさんは、労働組合にも密告して、障害や狭心症も悪化してると告げるんですよ、今日の新聞一面記事にも、厚生労働省発表のハラスメント対策や処罰の強化と、指針提示をするように強化と、出てましたから、ますます厳しい事になりますよ。

御父様も、本当に良かったですね、ヘルスメーターを埋め込まないで、無理をしないで、のんびり好きな事をなさるには、支障が無いので有れば、楽しい日々も過ごせますからね、出掛けたりも出来て良いね。

  • << 323 なっちゃん、こんばんは。 本当に自分の体が大切ですから、倒れたら会社は何もして暮れませんから、きちんと労働組合に話をしますよ。 若い上司は毎日の様に椅子に座り事務が有るからっと言っては出ても来ませんから、僕としては文句を言われ見下げた言い方をを去れるのは嫌ですから良いけど現場の仕事もせずに事務室で友達と話すのは怒りが来ますからね。 現場に来たら僕に向かってお前呼ばわりされて僕も怒り口調に成り、ついつい乗って仕舞いカァット来ますから余り乗らずに、居ますよ。 妻に話したら、その方は友達ばかりと喋って入るから友達見たいにお前っと呼ぶだけに、自分が1番偉いんだっと思い込んで入るだけに相手にしたらアカンよっと言われましたわ。 問題児も回りから休む度に不幸が出来たばかり言って何人殺すんだっと言われ笑ってますから、休んで出勤しても何食わぬ顔をして居ますよ。 有給も無くなり今は欠勤扱いに成って居ますから、女性なら何回休んでも許されるっと思って居ますよ。 子供も入るのに、旦那が亡くなったら変わらないと行けないのに、相変わらず笑い仕事も中途半端で最後までせずに他所の班に喋りに行くだけに、駄目ですよ。 父親も、安心してゆっくりだけど自分の趣味のグランドゴルフを楽しんだら良いからね。 寒い時は、控えめにして暖かい日中に行けば良いからね。

No.322 19/11/22 09:06
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 320 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に幼なじみは何時出会っても良いもんですから、気楽に話せてランチやカラオケにも行けますから話も弾みますから、良… ★追伸★
さぶさん、働き方改革で有休も、消化しないと企業も違法で罰金になるから、認められてるので、遠慮無く使いきらないとね。

市役所の障害者窓口ならば、分からない事や障害者支援など、今後必要な事も教えて貰えますから、相談したら良いからね。

今日は私も、幼馴染みとカラオケやランチして来ます、お喋りも楽しいからね、気楽に付き合えるのは良いですからね。

  • << 324 ☆追伸☆ なっちゃん、幼なじみさんとカラオケやランチに行き楽しかったでしょ。 やっぱり、気の知れた友達なら遠慮は要らないだけに気軽にお喋りが出来て昔の話も出来ますからね。 (^_^)v 本当に、暇が出来て市役所に行けば障害者窓口も有るだけに、日に寄ってはパワハラ問題やモラハラ問題の事も講師が来て相談に乗って暮れますから、話したら良いかなっと思ってますよ。 朝のニュースでインハラも有る見たいで風邪を引いて会社に行けば風邪だけに休みたいが休まして貰えないとか貴方は風邪を引いて居ますから移されたら困るだけに来ないで下さいっと言われる会社も有るだけに、咳をしてインフルエンザと間違われて仕舞い嫌な顔を去れる見たいで色んなパワハラが有るんだなっと思いましたよ。

No.323 19/11/22 22:39
匿名 

>> 321 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、班長だからと言って、責任感が有るのは、良いことですが回りの上の上司も同僚も、狭心症や障害が有るのは知っ…
なっちゃん、こんばんは。
本当に自分の体が大切ですから、倒れたら会社は何もして暮れませんから、きちんと労働組合に話をしますよ。

若い上司は毎日の様に椅子に座り事務が有るからっと言っては出ても来ませんから、僕としては文句を言われ見下げた言い方をを去れるのは嫌ですから良いけど現場の仕事もせずに事務室で友達と話すのは怒りが来ますからね。
現場に来たら僕に向かってお前呼ばわりされて僕も怒り口調に成り、ついつい乗って仕舞いカァット来ますから余り乗らずに、居ますよ。
妻に話したら、その方は友達ばかりと喋って入るから友達見たいにお前っと呼ぶだけに、自分が1番偉いんだっと思い込んで入るだけに相手にしたらアカンよっと言われましたわ。

問題児も回りから休む度に不幸が出来たばかり言って何人殺すんだっと言われ笑ってますから、休んで出勤しても何食わぬ顔をして居ますよ。
有給も無くなり今は欠勤扱いに成って居ますから、女性なら何回休んでも許されるっと思って居ますよ。
子供も入るのに、旦那が亡くなったら変わらないと行けないのに、相変わらず笑い仕事も中途半端で最後までせずに他所の班に喋りに行くだけに、駄目ですよ。

父親も、安心してゆっくりだけど自分の趣味のグランドゴルフを楽しんだら良いからね。
寒い時は、控えめにして暖かい日中に行けば良いからね。

  • << 325 さぶさん、こんばんは。 ほんまに、問題児は旦那さんを亡くして、此れから1人で子供を抱えて、遣っていかないとって自覚もないんでしょうね、遺族年金や貯蓄や保険金も入り、まだ暮らせるとも思っているのか、呑気にしてるのかね、母親1人で子供が自立するまで遣るのは、大変な事ですよ、分からないんでしょうね、まぁそれは人の家庭ですから、どうなろうと知りませんけど、さぶさんには、プライベートは、関係無いから、知らん顔したら良いよ。 しかし会社で、仕事も遣らないで、中途半端では給料貰ってますから、皆さんと同じ事はして貰わないと、駄目ですからね、職場はお喋りする場じゃない、休憩時間に世間話はしたら良いからね、そこは確りして貰わないとね。 若い上司は、世間知らずと言うより、幼稚園児でも出来るような、挨拶や言葉遣いも出来ないって、幼稚過ぎて恥ずかしい、何が大卒だからだよって言いたい、学歴関係無く、先に入社している者は、先輩なんだから、お前とはなんですか?事務職しか出来ないから、現場を外してるのに、事務職が出来るやつは、偉いみたいに思うのは、可笑しな事だよ。 会社も慈善事業してるんじゃない、若い上司は名だけの上司で、役目を果たさず、ハラスメントはするわでは、駄目ですからね、給料貰う以上それだけの仕事を、して貰わないとね。

No.324 19/11/22 22:51
匿名 

>> 322 ★追伸★ さぶさん、働き方改革で有休も、消化しないと企業も違法で罰金になるから、認められてるので、遠慮無く使いきらないとね。 市役所…
☆追伸☆
なっちゃん、幼なじみさんとカラオケやランチに行き楽しかったでしょ。
やっぱり、気の知れた友達なら遠慮は要らないだけに気軽にお喋りが出来て昔の話も出来ますからね。
(^_^)v

本当に、暇が出来て市役所に行けば障害者窓口も有るだけに、日に寄ってはパワハラ問題やモラハラ問題の事も講師が来て相談に乗って暮れますから、話したら良いかなっと思ってますよ。

朝のニュースでインハラも有る見たいで風邪を引いて会社に行けば風邪だけに休みたいが休まして貰えないとか貴方は風邪を引いて居ますから移されたら困るだけに来ないで下さいっと言われる会社も有るだけに、咳をしてインフルエンザと間違われて仕舞い嫌な顔を去れる見たいで色んなパワハラが有るんだなっと思いましたよ。

  • << 326 ★追伸★ さぶさん、ほんまにハラスメントって、検索したら沢山出てきます、セクハラが代表的だけど、男性上司や同僚は、女性社員に気を遣い、気を付けないといけないから、女性上司や同僚が男性社員や後輩の身体に降れたり、色目を使うと、逆セクハラと言われるみたい、ハラスメントの基準も厳しく指針する様です。 市役所の障害者窓口ならば、障害者には難しい事や手続きをして貰えるし、民生委員や法の分かる方がいて、相談や手続き出来るならば、幸さんに付き添って貰い、話したら良いからね。 私も、幼馴染みとランチやカラオケして、楽しんできたよ、久し振りに良い時間が、出来て楽しんだから、リフレッシュ出来ました。 男友達は、仕事も忙しく身体も、まだ怠いみたいだから、明日は遊ぶの止めました、また時間を作ると言ってました、来月男友達の誕生日だから、日頃御世話になってるので、お礼と誕生日プレゼントを用意したから、日にちを指定して、友達に決めてと頼んだよ。

No.325 19/11/22 23:41
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 323 なっちゃん、こんばんは。 本当に自分の体が大切ですから、倒れたら会社は何もして暮れませんから、きちんと労働組合に話をしますよ。 … さぶさん、こんばんは。
ほんまに、問題児は旦那さんを亡くして、此れから1人で子供を抱えて、遣っていかないとって自覚もないんでしょうね、遺族年金や貯蓄や保険金も入り、まだ暮らせるとも思っているのか、呑気にしてるのかね、母親1人で子供が自立するまで遣るのは、大変な事ですよ、分からないんでしょうね、まぁそれは人の家庭ですから、どうなろうと知りませんけど、さぶさんには、プライベートは、関係無いから、知らん顔したら良いよ。

しかし会社で、仕事も遣らないで、中途半端では給料貰ってますから、皆さんと同じ事はして貰わないと、駄目ですからね、職場はお喋りする場じゃない、休憩時間に世間話はしたら良いからね、そこは確りして貰わないとね。

若い上司は、世間知らずと言うより、幼稚園児でも出来るような、挨拶や言葉遣いも出来ないって、幼稚過ぎて恥ずかしい、何が大卒だからだよって言いたい、学歴関係無く、先に入社している者は、先輩なんだから、お前とはなんですか?事務職しか出来ないから、現場を外してるのに、事務職が出来るやつは、偉いみたいに思うのは、可笑しな事だよ。

会社も慈善事業してるんじゃない、若い上司は名だけの上司で、役目を果たさず、ハラスメントはするわでは、駄目ですからね、給料貰う以上それだけの仕事を、して貰わないとね。

  • << 327 なっちゃん、こんばんは。 本当に若い上司は幼稚ですから挨拶も出来ずに育ったと思いますから、言葉が通じないから、知らん顔していますよ。 自分の遣って欲しい作業なら報告くらいはしたら良いのに、それも出来なくて後で、何でして暮れないのかっと言って喚いて居ますから幼稚も程が有りますよ。 女性社員も子供を抱えて今は旦那の保険金やら退職金で裕福に暮らせて居ますから、車も亡くなってからワゴン車の新車に変えて会社に来て居ますから、お金が最後まで有るとは大間違いですから、僕は他所の女性社員の事は知らん顔して居ますからね。 でも、会社は遊ぶ所では無いだけに二人とも確りして貰わないと困りますから、指導だけはして行きますよ。 お前っと呼ばれた時は僕もビックリして心臓が止まり掛けて今の若い人はそんな言葉使いをするんだっと思いましたわ。 僕やなっちゃんの時代には考えられないですよね。 上司が間違って居ても逆らう事は出来ませんでしたからね。

No.326 19/11/23 00:00
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 324 ☆追伸☆ なっちゃん、幼なじみさんとカラオケやランチに行き楽しかったでしょ。 やっぱり、気の知れた友達なら遠慮は要らないだけに気軽に… ★追伸★
さぶさん、ほんまにハラスメントって、検索したら沢山出てきます、セクハラが代表的だけど、男性上司や同僚は、女性社員に気を遣い、気を付けないといけないから、女性上司や同僚が男性社員や後輩の身体に降れたり、色目を使うと、逆セクハラと言われるみたい、ハラスメントの基準も厳しく指針する様です。

市役所の障害者窓口ならば、障害者には難しい事や手続きをして貰えるし、民生委員や法の分かる方がいて、相談や手続き出来るならば、幸さんに付き添って貰い、話したら良いからね。

私も、幼馴染みとランチやカラオケして、楽しんできたよ、久し振りに良い時間が、出来て楽しんだから、リフレッシュ出来ました。

男友達は、仕事も忙しく身体も、まだ怠いみたいだから、明日は遊ぶの止めました、また時間を作ると言ってました、来月男友達の誕生日だから、日頃御世話になってるので、お礼と誕生日プレゼントを用意したから、日にちを指定して、友達に決めてと頼んだよ。

  • << 328 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に幼なじみさんとカラオケに行き体もリフレッシュ出来て良かったですね。 🎤🎶 男友達も疲れて入るだけに出会うのは先に伸ばして挙げて来月は男友達の誕生日だけにプレゼントを用意して出会う日にちを話して決めて貰ったら良いからね。 僕も今日は近場の山に運動がてらに妻と登り、秋の紅葉を見ながら山の上のお寺にお参りして来ましたわ。 良い天気に恵まれて気持ち良かったですよ。 (^_^)

No.327 19/11/23 22:25
匿名 

>> 325 さぶさん、こんばんは。 ほんまに、問題児は旦那さんを亡くして、此れから1人で子供を抱えて、遣っていかないとって自覚もないんでしょうね、遺族…
なっちゃん、こんばんは。
本当に若い上司は幼稚ですから挨拶も出来ずに育ったと思いますから、言葉が通じないから、知らん顔していますよ。
自分の遣って欲しい作業なら報告くらいはしたら良いのに、それも出来なくて後で、何でして暮れないのかっと言って喚いて居ますから幼稚も程が有りますよ。

女性社員も子供を抱えて今は旦那の保険金やら退職金で裕福に暮らせて居ますから、車も亡くなってからワゴン車の新車に変えて会社に来て居ますから、お金が最後まで有るとは大間違いですから、僕は他所の女性社員の事は知らん顔して居ますからね。
でも、会社は遊ぶ所では無いだけに二人とも確りして貰わないと困りますから、指導だけはして行きますよ。
お前っと呼ばれた時は僕もビックリして心臓が止まり掛けて今の若い人はそんな言葉使いをするんだっと思いましたわ。

僕やなっちゃんの時代には考えられないですよね。
上司が間違って居ても逆らう事は出来ませんでしたからね。

  • << 329 さぶさん、こんばんは。 ほんまに、大卒だからと何様ですか?若い上司は、父親でしょ、親がまともな口の聞き方も出来ないで、子供の教育出来ませんよ、小学生に成れば、保護者の家庭での言葉遣いが、問われますから、今時の子供は、幼児教育の場で、敬語も挨拶も、厳しい教育去れてますからね。 若い上司は、高い学費を支払い、人より長く学校通って、何を習ったんですか?学歴なんか無くても、誰でも幼児教育を習ってきたら、家庭学習をしていたら、出来る事だからね。 アラフォーなんて若年じゃないですよ、若い上司が他人と付き合いも出来ず、社会人になっても、何にも学ばないで、先輩からも上司からも、見離されて誰からも相手に去れないからですよ、さぶさんの回りも、さぶさんは先輩だから、さん付けで、若い上司は呼び捨てなのが、結果でてるでしょ、だれも上司でも名だけだし、現場の事も分からないから、誰も聞かないでしょ。 さぶさんも構わないで、掘っといたら良いよ、確り若い上司の発言や無理難題を言うのをメモにとり、報告したら良いからね。 呆れますね、自分が何にも現場の仕事を手伝わないのに、若い上司の作業が出来なかったり、誰も遣ってくれなきゃ、駄々をこねて怒り出すとは、なんなんですか❓️お喋りする時間有るなら、自分がやればでしょ、普段は若い上司が、さぶさんに、人の仕事までしませんからねと言っているじゃないか、若い上司は、誰かに遣って貰わなきゃ出来ないのですか?大卒だから出来ますよねって言って遣りたいね。

No.328 19/11/23 22:33
匿名 

>> 326 ★追伸★ さぶさん、ほんまにハラスメントって、検索したら沢山出てきます、セクハラが代表的だけど、男性上司や同僚は、女性社員に気を遣い、気を…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に幼なじみさんとカラオケに行き体もリフレッシュ出来て良かったですね。
🎤🎶

男友達も疲れて入るだけに出会うのは先に伸ばして挙げて来月は男友達の誕生日だけにプレゼントを用意して出会う日にちを話して決めて貰ったら良いからね。

僕も今日は近場の山に運動がてらに妻と登り、秋の紅葉を見ながら山の上のお寺にお参りして来ましたわ。
良い天気に恵まれて気持ち良かったですよ。
(^_^)

  • << 330 ★追伸★ さぶさん、京都は良い天気でしたか?小さい山登りを幸さんと去れたんだね、紅葉も色づき綺麗でしたか?お寺参りも良いですね。 南関東は、昨日と今日は丸1日、雨でしたよ、真冬の寒さで、ホットカーペットを出しましたよ、疲れましたわ、たまに半日出掛けても、凄く疲れやすいです、やっぱり病気からの身体の衰えは仕方無いかな、無理は出来ませんね。 はい、幼馴染みとは、カラオケしたりお喋りしたり、楽しく過ごして、リフレッシュ出来ましたよ、昔話をしたりもしました、久し振りの良い時間でしたよ。 男友達も、いい加減じゃないから、きちんと計画予定を立てる方なんで、やはり体調が優れなくて、楽しめないと、私に悪いと思っているから、私にちゃんと聞いてくるよ、指定日を提示したら、彼も予定立てやすくなるからね、今朝LINEで返信来たよ。 男性が仕事優先なのは、当たり前ですから、平日は遅くまで残業していて、仕事終わりには無理だし、両親も高齢だから親の事等も有るから、休みも出掛けたりも有るからね、仕方無いですよ。 誕生日前後には、なんとか時間作るからと言っているから、待ってますよ、今は友達付き合いでと、そんな関係だから、無理し無いのが良いかなと、気楽なんでね。

No.329 19/11/23 23:34
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 327 なっちゃん、こんばんは。 本当に若い上司は幼稚ですから挨拶も出来ずに育ったと思いますから、言葉が通じないから、知らん顔していますよ。 … さぶさん、こんばんは。
ほんまに、大卒だからと何様ですか?若い上司は、父親でしょ、親がまともな口の聞き方も出来ないで、子供の教育出来ませんよ、小学生に成れば、保護者の家庭での言葉遣いが、問われますから、今時の子供は、幼児教育の場で、敬語も挨拶も、厳しい教育去れてますからね。

若い上司は、高い学費を支払い、人より長く学校通って、何を習ったんですか?学歴なんか無くても、誰でも幼児教育を習ってきたら、家庭学習をしていたら、出来る事だからね。

アラフォーなんて若年じゃないですよ、若い上司が他人と付き合いも出来ず、社会人になっても、何にも学ばないで、先輩からも上司からも、見離されて誰からも相手に去れないからですよ、さぶさんの回りも、さぶさんは先輩だから、さん付けで、若い上司は呼び捨てなのが、結果でてるでしょ、だれも上司でも名だけだし、現場の事も分からないから、誰も聞かないでしょ。

さぶさんも構わないで、掘っといたら良いよ、確り若い上司の発言や無理難題を言うのをメモにとり、報告したら良いからね。

呆れますね、自分が何にも現場の仕事を手伝わないのに、若い上司の作業が出来なかったり、誰も遣ってくれなきゃ、駄々をこねて怒り出すとは、なんなんですか❓️お喋りする時間有るなら、自分がやればでしょ、普段は若い上司が、さぶさんに、人の仕事までしませんからねと言っているじゃないか、若い上司は、誰かに遣って貰わなきゃ出来ないのですか?大卒だから出来ますよねって言って遣りたいね。

  • << 331 なっちゃん、こんばんは。 本当に若い上司には困って居ますが、ただを捏ねては無理ばかりを言っていますから、知らん顔する方が良いですよ。 まともに話を聞いて居たら僕までイライラして仕舞い体も可笑しく成りますから人の事で自分が倒れたら、本当にアホらしいだけに、スルーをしないとね。 言って来ても、またかぁ~で済まして聞く不利をしたら良いと思って居ますよ。 メモ書きだけはキチンとして理不尽な事を言って来たら市役所の相談窓口も有りますから話に行けば気持ちも落ち着きますからね。 本当に子供が二人いて二人とも女の子で保育園に通わせて居ますから、親なら子供の前で、同じ言葉を話して居たら子供も真似をするだけに、しつけが出来て居ない親だと思われますから恥を欠くのは自分だからね。

No.330 19/11/23 23:57
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 328 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に幼なじみさんとカラオケに行き体もリフレッシュ出来て良かったですね。 🎤🎶 男友達も疲れて入るだけに… ★追伸★
さぶさん、京都は良い天気でしたか?小さい山登りを幸さんと去れたんだね、紅葉も色づき綺麗でしたか?お寺参りも良いですね。

南関東は、昨日と今日は丸1日、雨でしたよ、真冬の寒さで、ホットカーペットを出しましたよ、疲れましたわ、たまに半日出掛けても、凄く疲れやすいです、やっぱり病気からの身体の衰えは仕方無いかな、無理は出来ませんね。

はい、幼馴染みとは、カラオケしたりお喋りしたり、楽しく過ごして、リフレッシュ出来ましたよ、昔話をしたりもしました、久し振りの良い時間でしたよ。

男友達も、いい加減じゃないから、きちんと計画予定を立てる方なんで、やはり体調が優れなくて、楽しめないと、私に悪いと思っているから、私にちゃんと聞いてくるよ、指定日を提示したら、彼も予定立てやすくなるからね、今朝LINEで返信来たよ。

男性が仕事優先なのは、当たり前ですから、平日は遅くまで残業していて、仕事終わりには無理だし、両親も高齢だから親の事等も有るから、休みも出掛けたりも有るからね、仕方無いですよ。

誕生日前後には、なんとか時間作るからと言っているから、待ってますよ、今は友達付き合いでと、そんな関係だから、無理し無いのが良いかなと、気楽なんでね。

  • << 332 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に久し振りに幼なじみさんと出会いカラオケを頼んで昔話に花を添えて話して居たら気楽で落ち着きますからね、本当に良かったね。 (^_^)v 男友達も会社が忙しいだけに体調も悪いから、やっぱり悪い体調でなっちゃんと話しても、面白くは無いだけに体調が戻って体も確りしたら、LINEで連絡をして暮れますから、日時を決めて貰い来月の誕生日には、プレゼントを用意して渡して挙げたら喜びますからね。 やっぱり、男は体調に気を着けて居ますから、大事な仕事やプライベートで出会う時にはキチンとして笑顔で話したいからね。 なっちゃん、そちらは雨ですか。 寒さも厳しく成って来ただけに風邪を引かない様にして下さいね。 暖かい暖房器具を使ったら良いからね。 出す時には大変でしたが、怪我に成らない様にゆっくりしたら良いからね。 こちらは、昨日、今日と絶好の行楽日和で、昨日は妻と山を登りお寺参りに行き気分転換に成り、今日は車で紅葉の綺麗な神社に行き今の季節は七五三参りの親と子供達で一杯でしたよ。 神社も紅葉が咲き乱れて居て椅子に座り甘酒を二人で飲み楽しんで来ましたわ。 (^_^)v

No.331 19/11/24 20:23
匿名 

>> 329 さぶさん、こんばんは。 ほんまに、大卒だからと何様ですか?若い上司は、父親でしょ、親がまともな口の聞き方も出来ないで、子供の教育出来ません…
なっちゃん、こんばんは。
本当に若い上司には困って居ますが、ただを捏ねては無理ばかりを言っていますから、知らん顔する方が良いですよ。
まともに話を聞いて居たら僕までイライラして仕舞い体も可笑しく成りますから人の事で自分が倒れたら、本当にアホらしいだけに、スルーをしないとね。
言って来ても、またかぁ~で済まして聞く不利をしたら良いと思って居ますよ。

メモ書きだけはキチンとして理不尽な事を言って来たら市役所の相談窓口も有りますから話に行けば気持ちも落ち着きますからね。

本当に子供が二人いて二人とも女の子で保育園に通わせて居ますから、親なら子供の前で、同じ言葉を話して居たら子供も真似をするだけに、しつけが出来て居ない親だと思われますから恥を欠くのは自分だからね。

  • << 333 さぶさん、こんばんは。 ほんまに若い上司は、身内と他人の区別もつかず、自分の家族としか付き合わないから、自分勝手な言動が通じると思っている幼稚ですからね。 若い上司寄りも、社会経験が豊富な、さぶさんや上の上司にも、逆らったり口の聞き方も出来ない、本当に上下関係も分からないでは 駄目ですからね、本当に何様ですか❓️今まで勤続15年も野バラしにしてきたのが不思議ですけどね。 会社の上の上司も労働組合も、矛盾してますよね、朝礼でハラスメントは、犯罪ですから、遣っているものは、強制解雇と言いながら、さぶさんが父親を通じて、会社に密告しても、謹慎も無し、ただ話し合いをしただけで、何にも若い上司は態度も変わらないですし、誰も上の上司が見てないからと、好き勝手していても、何にも言わないのも、可笑しな話ですね。 さぶさんが会社に、言っても変わらないですから、民間の市役所の障害者窓口に行き、相談から手続きをしたら良いと思いますよ、仮にさぶさんが、退職を選んだとしても、障害者窓口に行けば、就労紹介も有りますから、心配ないからね、大手企業がスポンサーになり、同じ障害者の方ばかりが、働いている会社も有るから、気を楽にしてハラスメントの始末をするのが良いからね。

No.332 19/11/24 20:40
匿名 

>> 330 ★追伸★ さぶさん、京都は良い天気でしたか?小さい山登りを幸さんと去れたんだね、紅葉も色づき綺麗でしたか?お寺参りも良いですね。 南…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に久し振りに幼なじみさんと出会いカラオケを頼んで昔話に花を添えて話して居たら気楽で落ち着きますからね、本当に良かったね。
(^_^)v

男友達も会社が忙しいだけに体調も悪いから、やっぱり悪い体調でなっちゃんと話しても、面白くは無いだけに体調が戻って体も確りしたら、LINEで連絡をして暮れますから、日時を決めて貰い来月の誕生日には、プレゼントを用意して渡して挙げたら喜びますからね。
やっぱり、男は体調に気を着けて居ますから、大事な仕事やプライベートで出会う時にはキチンとして笑顔で話したいからね。

なっちゃん、そちらは雨ですか。
寒さも厳しく成って来ただけに風邪を引かない様にして下さいね。
暖かい暖房器具を使ったら良いからね。
出す時には大変でしたが、怪我に成らない様にゆっくりしたら良いからね。

こちらは、昨日、今日と絶好の行楽日和で、昨日は妻と山を登りお寺参りに行き気分転換に成り、今日は車で紅葉の綺麗な神社に行き今の季節は七五三参りの親と子供達で一杯でしたよ。
神社も紅葉が咲き乱れて居て椅子に座り甘酒を二人で飲み楽しんで来ましたわ。
(^_^)v

  • << 334 ★追伸★ さぶさん、やっと夕方になり、雨は止みましたよ、昼間はそんなに寒くなかったけど、朝晩は寒くて神経障害から、関節や指先が痛くなりましたよ、行動も億劫になりましたわ。 さぶさんも幸さんと、仲良くデートは良かったね、久し振りに楽しんだようで、紅葉も眺めたり、お寺参りも、気分転換になり良かったじゃないですか? 美味しい物を、食べ歩きも良いですよ、さぶさんの好きなスィーツを食べたのかな?甘いものは、気持ちも落ち着くから良いよね。 私も、男友達とランチは、いつになるか分からないけど、キャンセルしたのは、悪いなぁと友達も、分かってるから、調整して近々時間を作ると言っているから、楽しみにしてます。

No.333 19/11/24 21:17
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 331 なっちゃん、こんばんは。 本当に若い上司には困って居ますが、ただを捏ねては無理ばかりを言っていますから、知らん顔する方が良いですよ。 … さぶさん、こんばんは。
ほんまに若い上司は、身内と他人の区別もつかず、自分の家族としか付き合わないから、自分勝手な言動が通じると思っている幼稚ですからね。

若い上司寄りも、社会経験が豊富な、さぶさんや上の上司にも、逆らったり口の聞き方も出来ない、本当に上下関係も分からないでは
駄目ですからね、本当に何様ですか❓️今まで勤続15年も野バラしにしてきたのが不思議ですけどね。

会社の上の上司も労働組合も、矛盾してますよね、朝礼でハラスメントは、犯罪ですから、遣っているものは、強制解雇と言いながら、さぶさんが父親を通じて、会社に密告しても、謹慎も無し、ただ話し合いをしただけで、何にも若い上司は態度も変わらないですし、誰も上の上司が見てないからと、好き勝手していても、何にも言わないのも、可笑しな話ですね。

さぶさんが会社に、言っても変わらないですから、民間の市役所の障害者窓口に行き、相談から手続きをしたら良いと思いますよ、仮にさぶさんが、退職を選んだとしても、障害者窓口に行けば、就労紹介も有りますから、心配ないからね、大手企業がスポンサーになり、同じ障害者の方ばかりが、働いている会社も有るから、気を楽にしてハラスメントの始末をするのが良いからね。

  • << 335 なっちゃん、こんばんは。 急に寒く成って来ましたね。 昨日の温度差と全く違いますよ。 今日は、給料日だけにノー残業デーでしたから、帰りに喫茶店に寄り暖かいホットコーヒーを飲みマスターと世間話をしながら、気を良くして帰って来ましたわ 会社の若い上司は本当に自分の事しか考えず、家の方しか付き合いは無いと思いますから他人の事はどうでも良いだけに近所の付き合いも出来て無いんだなっと思いますよ。 近所もそんな事を話して居たら誰も相手にしませんから、友達さえ居たら良い考えですから、人の痛みも分からずに入るだけに、出世も出来ませんよ。 他の班の若い方が後から入って来て若い上司より年下たのに、もう班長補佐ですから、恥ずかしくは無いんだなっと思ってますよ。 その方とは喋りもせずに居ますから世間話が出来ないですからね。 僕も、様子を見て限界だと感じたら市役所に障害者窓口が有りましたから休みを取り、話して見ますわ。 何かヒントを暮れるかも知れませんからね。 上の上司も父親が話してからも知らん顔ですからね。

No.334 19/11/24 21:28
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 332 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に久し振りに幼なじみさんと出会いカラオケを頼んで昔話に花を添えて話して居たら気楽で落ち着きますからね、本当に… ★追伸★
さぶさん、やっと夕方になり、雨は止みましたよ、昼間はそんなに寒くなかったけど、朝晩は寒くて神経障害から、関節や指先が痛くなりましたよ、行動も億劫になりましたわ。

さぶさんも幸さんと、仲良くデートは良かったね、久し振りに楽しんだようで、紅葉も眺めたり、お寺参りも、気分転換になり良かったじゃないですか?

美味しい物を、食べ歩きも良いですよ、さぶさんの好きなスィーツを食べたのかな?甘いものは、気持ちも落ち着くから良いよね。

私も、男友達とランチは、いつになるか分からないけど、キャンセルしたのは、悪いなぁと友達も、分かってるから、調整して近々時間を作ると言っているから、楽しみにしてます。

  • << 336 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に寒い時期が来ましたから神経障害から膝や手足が痺れて来るだけに、病院に行きリハビリをするか、お風呂に浸かり膝を温めたら良いからね サポーターも膝に巻いたら大分違いますからね。 男友達も体が疲れて入るだけに、良く成れば時間を作り会って暮れますから、楽しい話をしたら良いからね。 (^_^) 僕は、昨日は妻と紅葉を見に行き昼御飯に、うどん屋さんに入り鍋焼うどんを食べましたよ。 お土産に従兄弟や何時も貰って入る近所の方に、名物の餅を買って来ましたわ。 本当に綺麗なアーチ見たいな紅葉が歩く石段に有りましたから、写真を取り娘に送って挙げましたよ。 写メーを娘に送ったら、ワァ~良いなっと書いて来ましたわ。 長い石段の上の木には紅葉が瞬く様に咲き乱れて居ましたから観光客の方もスマホで立ち止まり撮って居ましたからね。 良かったですよ。 (^_^)v

No.335 19/11/25 21:10
匿名 

>> 333 さぶさん、こんばんは。 ほんまに若い上司は、身内と他人の区別もつかず、自分の家族としか付き合わないから、自分勝手な言動が通じると思っている…
なっちゃん、こんばんは。
急に寒く成って来ましたね。
昨日の温度差と全く違いますよ。

今日は、給料日だけにノー残業デーでしたから、帰りに喫茶店に寄り暖かいホットコーヒーを飲みマスターと世間話をしながら、気を良くして帰って来ましたわ

会社の若い上司は本当に自分の事しか考えず、家の方しか付き合いは無いと思いますから他人の事はどうでも良いだけに近所の付き合いも出来て無いんだなっと思いますよ。
近所もそんな事を話して居たら誰も相手にしませんから、友達さえ居たら良い考えですから、人の痛みも分からずに入るだけに、出世も出来ませんよ。
他の班の若い方が後から入って来て若い上司より年下たのに、もう班長補佐ですから、恥ずかしくは無いんだなっと思ってますよ。
その方とは喋りもせずに居ますから世間話が出来ないですからね。

僕も、様子を見て限界だと感じたら市役所に障害者窓口が有りましたから休みを取り、話して見ますわ。
何かヒントを暮れるかも知れませんからね。
上の上司も父親が話してからも知らん顔ですからね。

  • << 337 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司は、身内としか付き合いをして無いから、視野が狭く、好き勝手しても何にも言われない、社会にでても、何一つ自ら学んでないから、勤続年数15年有っても、何にも成長出来てないんですよ、幼稚で直ぐ誰かのせいにしたり、上の上司に言いますからとか、言うのは可笑しいですから、恥ずかしいですよ。 若い上司は、現場の仕事は分かりません、出来ませんと、威張るような言い方したりも、可笑しいししまいには、大卒だから上司だぞですから、何にも果たしてない、名だけの上司なんて、誰もついていかない、若い上司はついていても、成長できないですからね。 職場は友達を作る場じゃないから、若い上司に合わせて、お喋りしていても、上部だけで若い上司の以外の人は、ちゃんと仕事しているんじゃない、よその班でも、若い上司と同じ事をしたら、叱られるだろうしね、誰でも男性ならば、誰でも出世したいから、適当に相手してるだけですよ。 本当に、会社も上の上司も、さぶさんが密告しても、何にもしてくれないならば、これ以上変わらないから、民間の市役所障害者窓口に行かれて、相談されたら良いからね。

No.336 19/11/25 21:25
匿名 

>> 334 ★追伸★ さぶさん、やっと夕方になり、雨は止みましたよ、昼間はそんなに寒くなかったけど、朝晩は寒くて神経障害から、関節や指先が痛くなりまし…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に寒い時期が来ましたから神経障害から膝や手足が痺れて来るだけに、病院に行きリハビリをするか、お風呂に浸かり膝を温めたら良いからね
サポーターも膝に巻いたら大分違いますからね。

男友達も体が疲れて入るだけに、良く成れば時間を作り会って暮れますから、楽しい話をしたら良いからね。
(^_^)

僕は、昨日は妻と紅葉を見に行き昼御飯に、うどん屋さんに入り鍋焼うどんを食べましたよ。
お土産に従兄弟や何時も貰って入る近所の方に、名物の餅を買って来ましたわ。
本当に綺麗なアーチ見たいな紅葉が歩く石段に有りましたから、写真を取り娘に送って挙げましたよ。
写メーを娘に送ったら、ワァ~良いなっと書いて来ましたわ。
長い石段の上の木には紅葉が瞬く様に咲き乱れて居ましたから観光客の方もスマホで立ち止まり撮って居ましたからね。
良かったですよ。
(^_^)v

  • << 338 ★追伸★ さぶさん、週末は幸さんと出掛けて、紅葉見物したり、お寺巡りをして、気持ちも整理がつき、落ち着いて良かったですね。 久しぶりに、仕事帰りも行き付けの喫茶店により、コーヒーを飲んで、マスターとお喋りして、リフレッシュして良かったですね。 私も、寒暖で寒さや暑さが交互にきて、朝晩は足の指先が痛くなったり、足を吊ったり、膝関節は痛くないけど、股関節に痛みが出たり、血流が悪く息苦しくなる事も有るから、辛い時も有るけど、体調良い時は、ぶらぶらしたり気分転換をしてます。

No.337 19/11/25 22:37
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 335 なっちゃん、こんばんは。 急に寒く成って来ましたね。 昨日の温度差と全く違いますよ。 今日は、給料日だけにノー残業デーでしたか… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

若い上司は、身内としか付き合いをして無いから、視野が狭く、好き勝手しても何にも言われない、社会にでても、何一つ自ら学んでないから、勤続年数15年有っても、何にも成長出来てないんですよ、幼稚で直ぐ誰かのせいにしたり、上の上司に言いますからとか、言うのは可笑しいですから、恥ずかしいですよ。

若い上司は、現場の仕事は分かりません、出来ませんと、威張るような言い方したりも、可笑しいししまいには、大卒だから上司だぞですから、何にも果たしてない、名だけの上司なんて、誰もついていかない、若い上司はついていても、成長できないですからね。

職場は友達を作る場じゃないから、若い上司に合わせて、お喋りしていても、上部だけで若い上司の以外の人は、ちゃんと仕事しているんじゃない、よその班でも、若い上司と同じ事をしたら、叱られるだろうしね、誰でも男性ならば、誰でも出世したいから、適当に相手してるだけですよ。

本当に、会社も上の上司も、さぶさんが密告しても、何にもしてくれないならば、これ以上変わらないから、民間の市役所障害者窓口に行かれて、相談されたら良いからね。

  • << 339 なっちゃん、こんばんは。 今日は会社の健康診断が有りましたが、問題児の女性社員に僕のプライバシーに当たる発言を言われて落ち込んで凹んでいますよ。 何も話す事が出来ずに居ますから今日は早めに寝ますわ。 情けないです。 女性とは人の嫌な事を言う面を見ましたよ。 (;_;)

No.338 19/11/25 22:46
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 336 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に寒い時期が来ましたから神経障害から膝や手足が痺れて来るだけに、病院に行きリハビリをするか、お風呂に浸かり膝… ★追伸★
さぶさん、週末は幸さんと出掛けて、紅葉見物したり、お寺巡りをして、気持ちも整理がつき、落ち着いて良かったですね。

久しぶりに、仕事帰りも行き付けの喫茶店により、コーヒーを飲んで、マスターとお喋りして、リフレッシュして良かったですね。

私も、寒暖で寒さや暑さが交互にきて、朝晩は足の指先が痛くなったり、足を吊ったり、膝関節は痛くないけど、股関節に痛みが出たり、血流が悪く息苦しくなる事も有るから、辛い時も有るけど、体調良い時は、ぶらぶらしたり気分転換をしてます。

No.339 19/11/26 21:03
匿名 

>> 337 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司は、身内としか付き合いをして無いから、視野が狭く、好き勝手しても何にも言われない、社…
なっちゃん、こんばんは。
今日は会社の健康診断が有りましたが、問題児の女性社員に僕のプライバシーに当たる発言を言われて落ち込んで凹んでいますよ。
何も話す事が出来ずに居ますから今日は早めに寝ますわ。
情けないです。

女性とは人の嫌な事を言う面を見ましたよ。
(;_;)

No.340 19/11/26 23:03
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 339 さぶさん、こんばんは。
大丈夫ですか?

健康診断があったんですね、さぶさんは普段から、循環器科と心療内科には、通院して、検査してるから大丈夫ですが、他病気の早期発見にも繋がるし、良いじゃないですか?

問題児は、さぶさんのプライバシーに、触れるような個人の事を言ってきたの、個人情報保護法と有るくらいですから侵害ですよ、許されません、訴えたって良い事になりますよ、罪になる事なんで、確り訴えましょうよ、犯罪者を囲んだら、被害者も罪になりますからね。

大卒でも、何にも世の中の事を知らない、呆れてしまうよ、若い上司も問題児も、何を学んできたのかね、恥ずかしい人達ですね。

  • << 342 ☆追伸☆ なっちゃん、今日は若い上司が休みでしたから、仕事も忙しくて残業も出来ずに居ますから、休憩無しで仕事をして居たら疲れて仕舞い、帰りにイオンに寄りビールの発泡酒を書い甘いチョコレートを買って、自宅でビールと妻が作って暮れた、唐揚げを当てに飲みましたよ。 これから寒いだけに、鍋の時はビールが最高ですからね。 (^_^)v

No.341 19/11/27 19:36
匿名 

>> 340
なっちゃん、こんばんは。
昨日は会社で健康診断が有り僕の後ろには問題児がいて、僕の採血検査をして貰い、次にカーテン越しに産業医師の問診が有り仕事の最中に来ただけに、産業医師から手を真っ直ぐに伸ばして下さいっと言われ手の震えを見ましたが、その時だけ手が震えて来て医師から大丈夫ですかっと言われ僕は大丈夫ですよっと言ったら何か有れば医務室に来て下さいねっと言われ帰って来て、仕事を始めたら若い上司が突然、体が悪いな帰って下さいっと言って来たから何事が起きたかっと思い、大丈夫だよっと言ったらカーテン越しに聞いていた問題児が若い上司に話した見たいで班長手が震えていたらしいじゃ無いですかっと言われ、女性社員さんから聞きましたよっと言われカーテン越しから聞いて居たんだなっと思い頭に来て人の体の事まで話すなっと思い女性はうっかり喋れないなっと思いましたよ。
(>_<)

  • << 343 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、仕事中の健康診断だから、急にあちこち動いて、採血ならば手が震えたり、目眩がしたり、動悸等も、一時的に起こるみたいです、少し休んでいたら、治ったと思いますよ。 産業医だから、さぶさんに体調悪ければと言われただけに、問題児は関係無いから、よけいな御世話ですわ、さぶさんも自分で判断出来ますからね、問題児がカーテン越しに聴いた事でも、プライバシー侵害ですから、守秘義務が有るのが分からないのって言いたいわ。 ほんまに、若い上司や問題児は、大卒で2人とも社会経験も10年以上してるのに、何を学んで来たの?本当に幼稚で呆れてしまうね。

No.342 19/11/27 19:41
匿名 

>> 340 さぶさん、こんばんは。 大丈夫ですか? 健康診断があったんですね、さぶさんは普段から、循環器科と心療内科には、通院して、検査してるか…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は若い上司が休みでしたから、仕事も忙しくて残業も出来ずに居ますから、休憩無しで仕事をして居たら疲れて仕舞い、帰りにイオンに寄りビールの発泡酒を書い甘いチョコレートを買って、自宅でビールと妻が作って暮れた、唐揚げを当てに飲みましたよ。
これから寒いだけに、鍋の時はビールが最高ですからね。
(^_^)v

  • << 344 ★追伸★ さぶさん、気分転換にイオンに行き、ブラブラしてビールとおつまみを買い、自宅で、幸さん手作りのおかずを食べたんだね。 自宅に着いたら、ホットして、御風呂に入りのんびりするのが、良いですよね、外では、気を張っているから、ストレス溜まりますからね。 私の前職場の同僚が、結婚して嬉しい事が有りました、仕事も辞めて、専業主婦になったようです、旦那さんの希望だそうです、もう若くない熟年だから、無理した働きして、病気でもなったらと、夫婦2人の時間を大切にしていくと、落ち着いたら、ランチでも行きましょうと話したよ。 人の幸せを感じると、自分は再婚までじゃなくても良いから、友達からでも良いし、男友達とも一緒に暮らすくらいになれたら良いなぁと思いますよ、今忙しくなったから、年明けてから、距離が縮まれば良いと思いますよ、此ばかりは相手がいる事だからね。

No.343 19/11/27 21:28
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 341 なっちゃん、こんばんは。 昨日は会社で健康診断が有り僕の後ろには問題児がいて、僕の採血検査をして貰い、次にカーテン越しに産業医師の問診… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、仕事中の健康診断だから、急にあちこち動いて、採血ならば手が震えたり、目眩がしたり、動悸等も、一時的に起こるみたいです、少し休んでいたら、治ったと思いますよ。

産業医だから、さぶさんに体調悪ければと言われただけに、問題児は関係無いから、よけいな御世話ですわ、さぶさんも自分で判断出来ますからね、問題児がカーテン越しに聴いた事でも、プライバシー侵害ですから、守秘義務が有るのが分からないのって言いたいわ。

ほんまに、若い上司や問題児は、大卒で2人とも社会経験も10年以上してるのに、何を学んで来たの?本当に幼稚で呆れてしまうね。

  • << 345 なっちゃん、こんばんは。 本当に診察室には沢山の人が受診に来て居ますから、男性なら知らん顔して居ますが、お喋りな女性社員が一枚のカーテン越しに居ましたから嫌な予感をしてましたよ。 問診表にも僕の病気を書いて居ますから産業医師さんは狭心症の事も話しますから、僕は後ろで聞いて入るだろっと思い控え目に答えて居ましたからね。 採血の時でも、看護師さんが何れに当てはまるか聞くだけに、サラサラの薬を飲んで居ますっと言ったら大きめの絆創膏を嵌めて暮れましたから、女性社員も見てましたが気にはして居ませんでしたからね。 本当に良い大人がプライバシーの事を喋り面白半分で話す気持ちで居ますから、大卒がする事では無いからね。 賢い方は、黙っていて話すなら僕に言って来ますからね。

No.344 19/11/27 21:42
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 342 ☆追伸☆ なっちゃん、今日は若い上司が休みでしたから、仕事も忙しくて残業も出来ずに居ますから、休憩無しで仕事をして居たら疲れて仕舞い、… ★追伸★
さぶさん、気分転換にイオンに行き、ブラブラしてビールとおつまみを買い、自宅で、幸さん手作りのおかずを食べたんだね。

自宅に着いたら、ホットして、御風呂に入りのんびりするのが、良いですよね、外では、気を張っているから、ストレス溜まりますからね。

私の前職場の同僚が、結婚して嬉しい事が有りました、仕事も辞めて、専業主婦になったようです、旦那さんの希望だそうです、もう若くない熟年だから、無理した働きして、病気でもなったらと、夫婦2人の時間を大切にしていくと、落ち着いたら、ランチでも行きましょうと話したよ。

人の幸せを感じると、自分は再婚までじゃなくても良いから、友達からでも良いし、男友達とも一緒に暮らすくらいになれたら良いなぁと思いますよ、今忙しくなったから、年明けてから、距離が縮まれば良いと思いますよ、此ばかりは相手がいる事だからね。

  • << 346 ☆追伸☆ なっちゃんの前の職場の方が結婚して旦那さんが共働き寄り、奥さんの体を心配して、働くのを辞めて専業主婦に入るのは良い事だよ。 二人の時間も出来て年齢も有るだけに生活が出来たら、それに越した事は無いからね。 また前の職場の方とランチでも行けば楽しい話も出来ますから良いと思うよ。 (^_^)v 男友達の方は今は仕事が忙しいだけに、残業もして入ると思いますから、年内が駄目なら年を越して来年に出会うのも良いからね。 男性友達だけに話も出来ると思いますから、気が合えばまたどんな展開に成るか分からないだけに、話をして行けば良いからね。 本当に此ばかりは分かりませんが話すのは良い事だからね。 僕の会社は今日は1段と冷え込み寒くてたまりませんでしたわ。 妻が野菜をたくさん入れた味噌鍋を作って暮れて居ましたから、帰って来て1番に熱いお風呂に入り部屋を温めガスで土鍋を炊き味噌鍋と熱燗を飲みましたよ。体も温まりましたわ。 (^_^)v

No.345 19/11/28 20:03
匿名 

>> 343 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、仕事中の健康診断だから、急にあちこち動いて、採血ならば手が震えたり、目眩がしたり、…
なっちゃん、こんばんは。
本当に診察室には沢山の人が受診に来て居ますから、男性なら知らん顔して居ますが、お喋りな女性社員が一枚のカーテン越しに居ましたから嫌な予感をしてましたよ。

問診表にも僕の病気を書いて居ますから産業医師さんは狭心症の事も話しますから、僕は後ろで聞いて入るだろっと思い控え目に答えて居ましたからね。
採血の時でも、看護師さんが何れに当てはまるか聞くだけに、サラサラの薬を飲んで居ますっと言ったら大きめの絆創膏を嵌めて暮れましたから、女性社員も見てましたが気にはして居ませんでしたからね。

本当に良い大人がプライバシーの事を喋り面白半分で話す気持ちで居ますから、大卒がする事では無いからね。
賢い方は、黙っていて話すなら僕に言って来ますからね。

  • << 347 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 ほんまに問題児や若い上司は、何が大卒ですからなのか、学歴なんか有っても、社会不適合者では、何にも通用しないです、学歴なんか無くても、仕事なんてやる気になり、社会で学べば誰でも出来る、確かに一部の企業では、国家資格が必要、免許が必要なのも有るけど、特種な企業だけですからね。 なんの役にもたたない、さぶさんの会社も、学歴よりも入社してから、やる気があり、学んで技術を取得している方の方が、立派ですし、早く役職にもついてますからね、入社した順だし、それでも問題児や若い上司は、勤続年数が長くても、仕事を覚えようとしないから、いつまでも出来ないですから、いまの配置部署ですか出来ないから、他の部署にも手伝いにも、行かせらんないわけですからね。 全くまともな、常識有るならば、他人のプライバシーを、公共の場で話す事じゃないのくらい分かるでしょ、しかもさぶさんが、若い上司や問題児に、障害と狭心症が有るから、発作も出ますからと、配慮お願いしますと、上の上司や労働組合からも、許可も出てると話しても、全く通じなかったのに、産業医からカーテン越しに聞いた事を、ペラペラ喋るんだ、可笑しなやつですね。

No.346 19/11/28 20:18
匿名 

>> 344 ★追伸★ さぶさん、気分転換にイオンに行き、ブラブラしてビールとおつまみを買い、自宅で、幸さん手作りのおかずを食べたんだね。 自宅に…
☆追伸☆
なっちゃんの前の職場の方が結婚して旦那さんが共働き寄り、奥さんの体を心配して、働くのを辞めて専業主婦に入るのは良い事だよ。
二人の時間も出来て年齢も有るだけに生活が出来たら、それに越した事は無いからね。
また前の職場の方とランチでも行けば楽しい話も出来ますから良いと思うよ。
(^_^)v

男友達の方は今は仕事が忙しいだけに、残業もして入ると思いますから、年内が駄目なら年を越して来年に出会うのも良いからね。
男性友達だけに話も出来ると思いますから、気が合えばまたどんな展開に成るか分からないだけに、話をして行けば良いからね。
本当に此ばかりは分かりませんが話すのは良い事だからね。

僕の会社は今日は1段と冷え込み寒くてたまりませんでしたわ。
妻が野菜をたくさん入れた味噌鍋を作って暮れて居ましたから、帰って来て1番に熱いお風呂に入り部屋を温めガスで土鍋を炊き味噌鍋と熱燗を飲みましたよ。体も温まりましたわ。
(^_^)v

  • << 348 ★追伸★ さぶさん、京都も寒くなりましたか、南関東も毎日1桁の気温で、雨も降りましたよ、本当に手足が冷えるくらい、寒くなりましたわ。 冬は鍋料理が、手軽で簡単に、出来ますし、最後にうどんやご飯を入れて食べたら、少ない量でお腹も膨れるから、ヘルシーだし胃にも優しいから良いね。 私は、夕飯は麺類を食べて、お昼に唐揚げとご飯を食べましたよ、美味しかったよ。 男友達も、体調不良なのか、LINEは既読スルーにはなるけど、相手からは返信来ません、具合が悪くて仕事も、休んでいるかも知れないです、あんまり頻繁には、此方からLINEはしないで、遊ぶ予定がついたら、相手から返信が来るはずだから、待ちたいと思います。

No.347 19/11/28 21:24
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 345 なっちゃん、こんばんは。 本当に診察室には沢山の人が受診に来て居ますから、男性なら知らん顔して居ますが、お喋りな女性社員が一枚のカーテ… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

ほんまに問題児や若い上司は、何が大卒ですからなのか、学歴なんか有っても、社会不適合者では、何にも通用しないです、学歴なんか無くても、仕事なんてやる気になり、社会で学べば誰でも出来る、確かに一部の企業では、国家資格が必要、免許が必要なのも有るけど、特種な企業だけですからね。

なんの役にもたたない、さぶさんの会社も、学歴よりも入社してから、やる気があり、学んで技術を取得している方の方が、立派ですし、早く役職にもついてますからね、入社した順だし、それでも問題児や若い上司は、勤続年数が長くても、仕事を覚えようとしないから、いつまでも出来ないですから、いまの配置部署ですか出来ないから、他の部署にも手伝いにも、行かせらんないわけですからね。

全くまともな、常識有るならば、他人のプライバシーを、公共の場で話す事じゃないのくらい分かるでしょ、しかもさぶさんが、若い上司や問題児に、障害と狭心症が有るから、発作も出ますからと、配慮お願いしますと、上の上司や労働組合からも、許可も出てると話しても、全く通じなかったのに、産業医からカーテン越しに聞いた事を、ペラペラ喋るんだ、可笑しなやつですね。

  • << 349 なっちゃん、こんばんは。 やっと一週間の仕事が終わりホッとしましたわ。 本当に問題児は自分勝手でゴミ当番なのに、ゴミ入れのほかし方が悪ければ、面と向かって余り入れないで下さいねっと言って僕に話に来ますから、僕が早く捨てないから溜まるんだよっと言っても私は仕事をして居ますからねっと言って後に下がらず、話を聞いて居ても僕の作業が遅れますから、イライラして僕がゴミ袋を持って来て小分けをして下に置いときましたよ。 何も僕がほかしに行く事は無いだけに、袋をくくり、知らん顔して居ましたよ。 何でも人の正にするだけに、甘えもいい加減にして欲しいですよ。 若い上司は相変わらず大卒振りをして上から目線で言葉を言ってますから、僕はまたかよっと思い知らん顔して勝手に言っていたら良いよっと思っていますわ。 顔色1つも変えずにツーントして何を考えて入るか分からないだけに、難しいですわ。 他の班の若い方と話をしたら、皆さん笑いながら喋って入るだけに、喋るペースも皆さん変わりませんから、若い上司はコロコロ変わり、仕事も決まった作業をして居たら、違う品物を持って来るだけに戸惑いますよ。 妻に話したら、それは自分が出来ないだけに人に負けたく無い意識が有り顔色を変えずにいるんだよ。 知らん顔するんだよっと言われましたわ

No.348 19/11/28 21:32
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 346 ☆追伸☆ なっちゃんの前の職場の方が結婚して旦那さんが共働き寄り、奥さんの体を心配して、働くのを辞めて専業主婦に入るのは良い事だよ。 … ★追伸★
さぶさん、京都も寒くなりましたか、南関東も毎日1桁の気温で、雨も降りましたよ、本当に手足が冷えるくらい、寒くなりましたわ。

冬は鍋料理が、手軽で簡単に、出来ますし、最後にうどんやご飯を入れて食べたら、少ない量でお腹も膨れるから、ヘルシーだし胃にも優しいから良いね。

私は、夕飯は麺類を食べて、お昼に唐揚げとご飯を食べましたよ、美味しかったよ。

男友達も、体調不良なのか、LINEは既読スルーにはなるけど、相手からは返信来ません、具合が悪くて仕事も、休んでいるかも知れないです、あんまり頻繁には、此方からLINEはしないで、遊ぶ予定がついたら、相手から返信が来るはずだから、待ちたいと思います。

  • << 350 ☆追伸☆ なっちゃん、男友達も体調が悪いだけにLINEを既読して居たら暫く間を置いてまた改めてLINEをした方が良いと思うよ。 余り毎日したら、男友達も叉かよと思いますから、今は体調が悪いか忙しいかも知れませんから、一応既読はLINEを見て入る証拠ですから、返事が来なくても大丈夫だと思いますからね。 なっちゃん、本当にこちら京都も寒く成り今日から工場内では冬のジャンパーを来て作業しましたわ。 インフルエンザも今は流行って居ますから手洗いはしないと行けませんからね。 なっちゃんの千葉も寒いだけに手足が冷えて痺れが来て入ると思いますから、暖かいお風呂に入り、手足を温めて下さいね。 鍋の季節だけに、僕の家では今日はおでんを食べましたわ。 (^_^)v

No.349 19/11/29 21:59
匿名 

>> 347 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 ほんまに問題児や若い上司は、何が大卒ですからなのか、学歴なんか有っても、社会不適合者では、何…
なっちゃん、こんばんは。
やっと一週間の仕事が終わりホッとしましたわ。

本当に問題児は自分勝手でゴミ当番なのに、ゴミ入れのほかし方が悪ければ、面と向かって余り入れないで下さいねっと言って僕に話に来ますから、僕が早く捨てないから溜まるんだよっと言っても私は仕事をして居ますからねっと言って後に下がらず、話を聞いて居ても僕の作業が遅れますから、イライラして僕がゴミ袋を持って来て小分けをして下に置いときましたよ。
何も僕がほかしに行く事は無いだけに、袋をくくり、知らん顔して居ましたよ。

何でも人の正にするだけに、甘えもいい加減にして欲しいですよ。

若い上司は相変わらず大卒振りをして上から目線で言葉を言ってますから、僕はまたかよっと思い知らん顔して勝手に言っていたら良いよっと思っていますわ。
顔色1つも変えずにツーントして何を考えて入るか分からないだけに、難しいですわ。

他の班の若い方と話をしたら、皆さん笑いながら喋って入るだけに、喋るペースも皆さん変わりませんから、若い上司はコロコロ変わり、仕事も決まった作業をして居たら、違う品物を持って来るだけに戸惑いますよ。

妻に話したら、それは自分が出来ないだけに人に負けたく無い意識が有り顔色を変えずにいるんだよ。
知らん顔するんだよっと言われましたわ

  • << 351 さぶさん、こんばんは。 若い上司も問題児も、本当に呆れちゃいますね、大卒がなんなんですか?社会にかんけい無いですからね、ごみ当番や清掃当番は、皆がする事ですし、事務職するだけが、仕事じゃないから、問題児の要領が悪く溜まっているなら、そちらの始末をして、さぶさんたちが捨てやすいように、しとく事じゃないの?人に捨て方が悪い、あまり捨てるなとか、言う前に問題児が動いたら良いでしょ。 何でもかんでも、直ぐ大卒だからって頭おかしいよ、さぶさんの会社は、大卒の学歴無くても、入社後に学び技術を身に付けて、必要な資格取得は、会社から受ける許可も出るだけに、学歴無くても、技術が有れば良いからね。 若い上司も問題児も、大卒しか雇わない企業に、転職でも何でもしたら良い訳です、世の中嘗めてますよね、呆れてしまいますね、さぶさんは、掘っといたら良いよ、人の事ばかり言ったり、自分が指摘されたら、ふて腐れるのも、自分に自信がないからだろうね。

No.350 19/11/29 22:11
匿名 

>> 348 ★追伸★ さぶさん、京都も寒くなりましたか、南関東も毎日1桁の気温で、雨も降りましたよ、本当に手足が冷えるくらい、寒くなりましたわ。 …
☆追伸☆
なっちゃん、男友達も体調が悪いだけにLINEを既読して居たら暫く間を置いてまた改めてLINEをした方が良いと思うよ。
余り毎日したら、男友達も叉かよと思いますから、今は体調が悪いか忙しいかも知れませんから、一応既読はLINEを見て入る証拠ですから、返事が来なくても大丈夫だと思いますからね。

なっちゃん、本当にこちら京都も寒く成り今日から工場内では冬のジャンパーを来て作業しましたわ。
インフルエンザも今は流行って居ますから手洗いはしないと行けませんからね。

なっちゃんの千葉も寒いだけに手足が冷えて痺れが来て入ると思いますから、暖かいお風呂に入り、手足を温めて下さいね。
鍋の季節だけに、僕の家では今日はおでんを食べましたわ。
(^_^)v

  • << 352 ★追伸★ さぶさん、京都も寒いだね、南関東も朝晩だけじゃなく、昼間も陽射しは有るが、温度は1桁台です。 本当に寒くなり、血流も悪くなるから、息苦しい時も有ります、手足が痺れて痛みがある事も、糖尿病の神経障害だから、仕方無い事だけど、無理は出来ないから、怪我をしないようにしないと、いけませんね。 本当に、擦り傷程度でも、痛みが感じるのが、鈍いから悪化したら大変に成りますからね、さぶさんも同じですね、お互いに気を付けないと、命に関わりますからね。 男友達には、頻繁にはLINEも送らないです、体調が悪いのだろうし、お早うと御休みくらいで、後は短文で労い、話が出来る状況なったら、LINEしてと言ったよ、暫くしたら既読になってるから、読んでいるよと、安心感は有るから、今すぐ返信する無いようじゃないから、良くなってからでもと、合図にも成りますからね。 水曜日から、LINEが相手から来ないから、もしかしたら、インフルかもしれない、急にだから本当に辛くて、LINEが送れないのだと思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧