注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー56☆☆

レス500 HIT数 5918 あ+ あ-

匿名
19/12/31 21:10(更新日時)


☆男女問いません☆
アラフォー&アラフィフの方。
障害で持病を持ち困って折られる方や育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら1人で悩まずにみんなでワイワイガヤガヤと喋りながら気晴らしをしませんか。
(^-^)v(^-^)v

仕事の人間関係で悩んで折られる方も良かったら吐き出して見ませんか。
愚痴や小言でも構いませんから話せばスッキリしますからね。
(^_^)v(^_^)v

またご新規さんも遠慮無く話して下さいね。
皆さんと話ながら胸の内をスッキリしませんか。
宜しくお願いします。
m(__)m


No.2914775 19/09/10 20:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 19/10/22 18:47
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 199 ☆追伸☆ 本当に週に三回は東南アジアから恩師からFacebookで、何を食べてるか写真を写して送って暮れて居ますから、それを見たら元気… ★追伸★
さぶさんも、中学生の時に、苛めも有り、躓きも有り恩師や友達に出逢い、今も繋がりが有るから、生きていけてるんですね、御両親もさぶさんと、一緒に闘ってくれたから、良かったですよね。

幸さんとの出逢いも有り、結婚して、一緒に歩いてくれて、1番の理解者だから、ハラスメントの事も、行動起こして、解決してくださいね、厚生労働省もハラスメント問題の思案もして、又改善去れるようだから、企業にも通達して、厳しくなりますからね、本当に相談して解決出来るようにね。

  • << 203 ☆追伸☆ なっちゃん、本当にありがとうございます。 今日も問題児の女性が休憩室の机に座って居て僕が前に座り向かい合わせで座って居たら、女性の机が汚れて居ただけにどうするか見て居たら、僕の方に向かいゴミを手で払い自分の所を綺麗にしただけに、何も俺の方に向かいゴミを手で払わなくて良いのに、自分でそれぐらい片付けられないのかっと思いましたわ。 本当に家庭でも掃除が嫌いな方と思いましたよ。 本当に、恩師も僕の体の事を何時までも思って頂き嬉しいですよ。 校長まで最後は行かれただけに、凄い先生に巡り会えたなっと思って居ますよ。

No.202 19/10/23 20:59
匿名 

>> 200 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、京都は雨が止み良い天気なんですね、南関東はお昼近くまで、大雨が降り被災地は、大変な事になってます、土砂災…
なっちゃん、こんばんは。
今日はノー残業デーでしたから、帰りにドンキホーテに行きブラブラして帰って来ましたよ。
本当に品物も安いから買い物しやすいですよ。

なっちゃん、南関東は昨日から大雨で大変に成って入るだけに、本当に被害に会われた方には可哀想ですよ。
なっちゃんの所は大丈夫見たいで本当に良かったですよ。
でも、また台風21号が近付いて居ますから、気を付けて下さいね。

本当に、なっちゃんの体も疲れて居ますから、今は婚カツから頭を外し友達や幼なじみの方と気楽に話したら良いからね本当に、婚カツばかり考えて居たら疲れが来て悪く成りますから、ゆっくりして過ごしたら良いからね。
(^_^)v

  • << 204 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんは、ノー残業デーでしたか?ドンキーは、いろんなものが有るから、観ているだけで、飽きないよね、カーグッツやスマホアクセサリーなど、家電や寝具まで有るしね、さぶさんはブラブラしただけかな、何か買ったの? 本当に、5月に倒れてから、血糖値も数値が悪く、合併症の神経障害も悪化したら、足の指先から骨盤まで、痺れとピリピリと痛み、吊ることも有りますし、力が入らない事も有るんで、しんどいのよね、婚活も疲れてしまうから、お休みです。 気楽な友達と遊んだり、気分転換に連れ出して暮れたり、有り難い、男友達ならば、気にしないで付き合えるし、私の生活事情も知ってるから、お金を出させたりもしないんで、上手いもの食べに行ったり、楽しいですよ、そこからパートナーに発展するかも、若しくは再婚まで行かなくても、最後に一緒に居てくれたらそれでも良いかなと思えたりします。 新しい出逢いも良いけど、気を遣い、思い遣りをもったり、交際にもなれば、1から話さないといけないから、面倒なのも有ります、友達くらいだと良いのかなと思いますよ。

No.203 19/10/23 21:09
匿名 

>> 201 ★追伸★ さぶさんも、中学生の時に、苛めも有り、躓きも有り恩師や友達に出逢い、今も繋がりが有るから、生きていけてるんですね、御両親もさぶさ…
☆追伸☆
なっちゃん、本当にありがとうございます。
今日も問題児の女性が休憩室の机に座って居て僕が前に座り向かい合わせで座って居たら、女性の机が汚れて居ただけにどうするか見て居たら、僕の方に向かいゴミを手で払い自分の所を綺麗にしただけに、何も俺の方に向かいゴミを手で払わなくて良いのに、自分でそれぐらい片付けられないのかっと思いましたわ。
本当に家庭でも掃除が嫌いな方と思いましたよ。

本当に、恩師も僕の体の事を何時までも思って頂き嬉しいですよ。
校長まで最後は行かれただけに、凄い先生に巡り会えたなっと思って居ますよ。

  • << 205 ★追伸★ さぶさん、問題児の言動はなんですか?ゴミが有れば、さぶさんの方に、やらなくても始末したら良い事じゃない、呆れますね、事務所の掃除も言われるまで、やらないしね。 さぶさんは、回りに助けてくれたりする人がいるのは、さぶさんの人望だし、一生懸命前を向いて歩いてきた結果だから、幸さんと巡り逢えたのも良かったですね。 後は、ハラスメント問題も片付いたら、楽になりますからね、幸さんと行動して、解決して下さいね。

No.204 19/10/23 21:33
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 202 なっちゃん、こんばんは。 今日はノー残業デーでしたから、帰りにドンキホーテに行きブラブラして帰って来ましたよ。 本当に品物も安いから… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさんは、ノー残業デーでしたか?ドンキーは、いろんなものが有るから、観ているだけで、飽きないよね、カーグッツやスマホアクセサリーなど、家電や寝具まで有るしね、さぶさんはブラブラしただけかな、何か買ったの?

本当に、5月に倒れてから、血糖値も数値が悪く、合併症の神経障害も悪化したら、足の指先から骨盤まで、痺れとピリピリと痛み、吊ることも有りますし、力が入らない事も有るんで、しんどいのよね、婚活も疲れてしまうから、お休みです。

気楽な友達と遊んだり、気分転換に連れ出して暮れたり、有り難い、男友達ならば、気にしないで付き合えるし、私の生活事情も知ってるから、お金を出させたりもしないんで、上手いもの食べに行ったり、楽しいですよ、そこからパートナーに発展するかも、若しくは再婚まで行かなくても、最後に一緒に居てくれたらそれでも良いかなと思えたりします。

新しい出逢いも良いけど、気を遣い、思い遣りをもったり、交際にもなれば、1から話さないといけないから、面倒なのも有ります、友達くらいだと良いのかなと思いますよ。

  • << 206 なっちゃん、こんばんは。 本当に、糖尿病からの合併症は辛いだけに、足の指から骨盤に掛けて痺れも有るだけに、ゆっくりしながら友達とお喋りをしたら、良いからね。 婚カツも疲れが出るだけに、友達と気軽に喋り、そこからパートナーに繋がる事も有りますから、今は気持ちを楽にしてゆっくりしたら良いからね。 昨日はドンキホーテに行き枕を買って来たよ。 帰りに前のたこ焼き屋さんで熱々のネギタコ焼を買い自宅に持って帰り食べましたわ。(笑)(((^_^;)

No.205 19/10/23 21:41
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 203 ☆追伸☆ なっちゃん、本当にありがとうございます。 今日も問題児の女性が休憩室の机に座って居て僕が前に座り向かい合わせで座って居たら… ★追伸★
さぶさん、問題児の言動はなんですか?ゴミが有れば、さぶさんの方に、やらなくても始末したら良い事じゃない、呆れますね、事務所の掃除も言われるまで、やらないしね。

さぶさんは、回りに助けてくれたりする人がいるのは、さぶさんの人望だし、一生懸命前を向いて歩いてきた結果だから、幸さんと巡り逢えたのも良かったですね。

後は、ハラスメント問題も片付いたら、楽になりますからね、幸さんと行動して、解決して下さいね。

  • << 207 ☆追伸☆ なっちゃん、朝から仕事をしながら色々と考えて居たら、手袋か滑り右手の薬指に鉄の荷物を落とし、直ぐに手袋を脱いだ、爪先だけに血が吹き出て止まりませんでした。 早めに休憩室に入り、タオルを薬指に巻いても止まらずに居て、見たら大きくキレて居て、僕は怪我をしたら血が止まらないサラサラの薬を飲んで居ますから、鞄には大きめの絆創膏を何枚も持って居ましたが、やはり血が止まらず我慢して1日仕事をして来ましたわ。 帰りには、やっと止まって居たけど、自宅に帰り消毒をして今は大きめの絆創膏を貼って居ますよ。 (><*)ノ~~~~~ 今日はあいにくに、木曜日は外科は休みだけに、明日仕事帰りに何時もの整形外科に寄って来ますわ。 まだ血がにじんで居ますから、スマホが打ちにくいです。 (;_;)

No.206 19/10/24 19:55
匿名 

>> 204 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんは、ノー残業デーでしたか?ドンキーは、いろんなものが有るから、観ているだけで、飽きな…
なっちゃん、こんばんは。
本当に、糖尿病からの合併症は辛いだけに、足の指から骨盤に掛けて痺れも有るだけに、ゆっくりしながら友達とお喋りをしたら、良いからね。

婚カツも疲れが出るだけに、友達と気軽に喋り、そこからパートナーに繋がる事も有りますから、今は気持ちを楽にしてゆっくりしたら良いからね。

昨日はドンキホーテに行き枕を買って来たよ。
帰りに前のたこ焼き屋さんで熱々のネギタコ焼を買い自宅に持って帰り食べましたわ。(笑)(((^_^;)

  • << 208 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんも、ドンキーにはまってるのかな⁉️自宅の近くに出来たから、便利になったのも有るかなぁ、24時間営業や深夜まで営業してるから、ついついブラブラしたくなるよね。 いつも買ってる物が、激安になっていたりするし、他のスーパーより安いしね、消耗品は、業務用くらいの特大サイズが有るからね。 うちの方は業務スーパーが二軒くらい有るから、生鮮食品を買ってきて、冷凍庫にストックしてるよ。

No.207 19/10/24 20:05
匿名 

>> 205 ★追伸★ さぶさん、問題児の言動はなんですか?ゴミが有れば、さぶさんの方に、やらなくても始末したら良い事じゃない、呆れますね、事務所の掃除…
☆追伸☆
なっちゃん、朝から仕事をしながら色々と考えて居たら、手袋か滑り右手の薬指に鉄の荷物を落とし、直ぐに手袋を脱いだ、爪先だけに血が吹き出て止まりませんでした。
早めに休憩室に入り、タオルを薬指に巻いても止まらずに居て、見たら大きくキレて居て、僕は怪我をしたら血が止まらないサラサラの薬を飲んで居ますから、鞄には大きめの絆創膏を何枚も持って居ましたが、やはり血が止まらず我慢して1日仕事をして来ましたわ。
帰りには、やっと止まって居たけど、自宅に帰り消毒をして今は大きめの絆創膏を貼って居ますよ。
(><*)ノ~~~~~

今日はあいにくに、木曜日は外科は休みだけに、明日仕事帰りに何時もの整形外科に寄って来ますわ。
まだ血がにじんで居ますから、スマホが打ちにくいです。
(;_;)

  • << 209 ★追伸★ さぶさん、職場で不注意で怪我を去れたんだ、血液サラサラ飲んでると、止血が中々しないで、擦り傷でも中々治らないから、大変だよね。 幸さんも、いないから自宅に帰り、自分で処置したんだね、深く切れてるなら、早めに病院行かれたら良いけど、あいにく休診では、仕方無いね、緊急事態ならば、幸さんに相談したら良いからね。 大丈夫ですか?食事できますか?御風呂で温まると、また血が出ちゃうから、濡れないようにして入るんだよ、お大事にね。

No.208 19/10/24 20:26
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 206 なっちゃん、こんばんは。 本当に、糖尿病からの合併症は辛いだけに、足の指から骨盤に掛けて痺れも有るだけに、ゆっくりしながら友達とお喋り… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさんも、ドンキーにはまってるのかな⁉️自宅の近くに出来たから、便利になったのも有るかなぁ、24時間営業や深夜まで営業してるから、ついついブラブラしたくなるよね。

いつも買ってる物が、激安になっていたりするし、他のスーパーより安いしね、消耗品は、業務用くらいの特大サイズが有るからね。

うちの方は業務スーパーが二軒くらい有るから、生鮮食品を買ってきて、冷凍庫にストックしてるよ。

  • << 210 なっちゃん、こんばんは。 今日は整形外科に行き指のレントゲンを撮って貰ったら指は大丈夫でしたよ。 指先が開いて入るだけに先生が縫うのかなっと思いましたが、怪我は昨日だけに縫うのは遅いからねっと言われて指先の処置だけをして貰い、次は来週の月曜日に行きますよ。 知っている看護師さんに指サックの予備を貰い、受付の方が労災にしますかっと言って来ましたから、保険でお願いしますよっと言って保険で払って来ましたわ労災だと後々が面倒ですから自分の保険でごまかさ無いとね。 処方も貰いましたが遅くに行きましたから、ファックスで送りますよっと言って暮れて、僕は寄る所が有りますから明日貰いに行きますから処方だけ貰って帰るよっと言ったら受付の方にアカンアカン抗生物質が有るだけに今晩飲まないと駄目ですよっと言われ、参ったなっと言ったら、それなら隣で貰ったら良いよっと言われ、必ず飲むんだよっと言われ帰って来たよ。 苦笑いですよ。

No.209 19/10/24 20:45
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 207 ☆追伸☆ なっちゃん、朝から仕事をしながら色々と考えて居たら、手袋か滑り右手の薬指に鉄の荷物を落とし、直ぐに手袋を脱いだ、爪先だけに血… ★追伸★
さぶさん、職場で不注意で怪我を去れたんだ、血液サラサラ飲んでると、止血が中々しないで、擦り傷でも中々治らないから、大変だよね。

幸さんも、いないから自宅に帰り、自分で処置したんだね、深く切れてるなら、早めに病院行かれたら良いけど、あいにく休診では、仕方無いね、緊急事態ならば、幸さんに相談したら良いからね。

大丈夫ですか?食事できますか?御風呂で温まると、また血が出ちゃうから、濡れないようにして入るんだよ、お大事にね。

  • << 211 ☆追伸☆ 今日、帰って来たら千葉が大雨で水が溢れて入ると聞いてビックリしましたが、なっちゃんの方は大丈夫ですか。 余り酷いなら避難するんだよ。 僕は、帰りにまたドンキホーテに寄りカップヌードルが88円でしたから3個買って、インスタントの焼きそばも100円でしたから2つ買って来ましたわ。 ドンキホーテは袋は無料で貰えますから良いですよ。 支払いも自分でお金を入れてタッチパネル式に成って居ますから、レジの方の負担も少ない様に出来て居ますよ。 妻も、帰って来てビックリして、また失敗したの落ち着いて遣らないとっと言われ、僕がお前は失敗しないのかっと聞いたら、私失敗しないのでっと言われドラマのドクターXみたいなセリフを言って笑ってましたよ。 笑い事では無いからっと言ったら貴方の不注意だけに、ゆっくり遣れば良いからねっと言ってましたよ。 暫くは指先は濡らせませんから辛いですよ。 ご飯も箸が持ちにくいからフォークで食べて居ますからね。 (>_<)

No.210 19/10/25 21:48
匿名 

>> 208 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんも、ドンキーにはまってるのかな⁉️自宅の近くに出来たから、便利になったのも有るかなぁ…
なっちゃん、こんばんは。
今日は整形外科に行き指のレントゲンを撮って貰ったら指は大丈夫でしたよ。
指先が開いて入るだけに先生が縫うのかなっと思いましたが、怪我は昨日だけに縫うのは遅いからねっと言われて指先の処置だけをして貰い、次は来週の月曜日に行きますよ。
知っている看護師さんに指サックの予備を貰い、受付の方が労災にしますかっと言って来ましたから、保険でお願いしますよっと言って保険で払って来ましたわ労災だと後々が面倒ですから自分の保険でごまかさ無いとね。

処方も貰いましたが遅くに行きましたから、ファックスで送りますよっと言って暮れて、僕は寄る所が有りますから明日貰いに行きますから処方だけ貰って帰るよっと言ったら受付の方にアカンアカン抗生物質が有るだけに今晩飲まないと駄目ですよっと言われ、参ったなっと言ったら、それなら隣で貰ったら良いよっと言われ、必ず飲むんだよっと言われ帰って来たよ。
苦笑いですよ。

  • << 212 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 怪我は、整形外科で診て貰ったんだ、レントゲン撮り、骨に異常無くて良かったね、切り傷だけで縫わずに、消毒だけてして、自然に塞がるの待つんだね。 ほんまに気を付けて、行動して下さいね、暫くはお箸を持つのも、不自由だからスプーンやホーク等を使い、食べて下さいね。 休日は、安静にしてゆっくり過ごして下さいね、お食事は、幸さんが作って暮れから、大丈夫ですね。

No.211 19/10/25 22:02
匿名 

>> 209 ★追伸★ さぶさん、職場で不注意で怪我を去れたんだ、血液サラサラ飲んでると、止血が中々しないで、擦り傷でも中々治らないから、大変だよね。 …
☆追伸☆
今日、帰って来たら千葉が大雨で水が溢れて入ると聞いてビックリしましたが、なっちゃんの方は大丈夫ですか。
余り酷いなら避難するんだよ。

僕は、帰りにまたドンキホーテに寄りカップヌードルが88円でしたから3個買って、インスタントの焼きそばも100円でしたから2つ買って来ましたわ。
ドンキホーテは袋は無料で貰えますから良いですよ。
支払いも自分でお金を入れてタッチパネル式に成って居ますから、レジの方の負担も少ない様に出来て居ますよ。

妻も、帰って来てビックリして、また失敗したの落ち着いて遣らないとっと言われ、僕がお前は失敗しないのかっと聞いたら、私失敗しないのでっと言われドラマのドクターXみたいなセリフを言って笑ってましたよ。
笑い事では無いからっと言ったら貴方の不注意だけに、ゆっくり遣れば良いからねっと言ってましたよ。
暫くは指先は濡らせませんから辛いですよ。
ご飯も箸が持ちにくいからフォークで食べて居ますからね。
(>_<)

  • << 213 ★追伸★ さぶさん、帰り道にドンキーに、寄り道したんだ、激安でカップ麺や焼きそば買ったんだ、災害時や大雨で買い物に行けない時も有るから、ストックしといたら、楽ですからね。 南関東も朝から大雨で、避難勧告の放送も有りました、お昼過ぎまで大変でした、夕方から止んで落ち着きましたよ、お昼過ぎに、娘達は二泊三日で、ディズニーリゾートにお泊まりに行きました、私はひとりぼっちだよ。 テレビを見たり、LINEで友達とお喋りしたりして、過ごしてます、たまにはのんびり過ごせたら良いからね。

No.212 19/10/25 22:32
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 210 なっちゃん、こんばんは。 今日は整形外科に行き指のレントゲンを撮って貰ったら指は大丈夫でしたよ。 指先が開いて入るだけに先生が縫うの… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

怪我は、整形外科で診て貰ったんだ、レントゲン撮り、骨に異常無くて良かったね、切り傷だけで縫わずに、消毒だけてして、自然に塞がるの待つんだね。

ほんまに気を付けて、行動して下さいね、暫くはお箸を持つのも、不自由だからスプーンやホーク等を使い、食べて下さいね。

休日は、安静にしてゆっくり過ごして下さいね、お食事は、幸さんが作って暮れから、大丈夫ですね。

  • << 214 なっちゃん、本当に大した事で無くて良かったよ。 整形外科の先生は昨日なら縫えるけど1日たてば縫えませんから自然に治して行きましょうっと言って暮れましたから、後は先生に任しますよ。 お箸は使い憎いからフォークで食べますよ。 まだ指先だけに痛いけど抗生物質の薬を飲みましたから大丈夫ですよ。 車の運転にハンドルを握るのが痛いだけに浮かしながらの運転に成りますがね。

No.213 19/10/25 22:43
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 211 ☆追伸☆ 今日、帰って来たら千葉が大雨で水が溢れて入ると聞いてビックリしましたが、なっちゃんの方は大丈夫ですか。 余り酷いなら避難す… ★追伸★
さぶさん、帰り道にドンキーに、寄り道したんだ、激安でカップ麺や焼きそば買ったんだ、災害時や大雨で買い物に行けない時も有るから、ストックしといたら、楽ですからね。

南関東も朝から大雨で、避難勧告の放送も有りました、お昼過ぎまで大変でした、夕方から止んで落ち着きましたよ、お昼過ぎに、娘達は二泊三日で、ディズニーリゾートにお泊まりに行きました、私はひとりぼっちだよ。

テレビを見たり、LINEで友達とお喋りしたりして、過ごしてます、たまにはのんびり過ごせたら良いからね。

No.214 19/10/25 22:50
匿名 

>> 212 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 怪我は、整形外科で診て貰ったんだ、レントゲン撮り、骨に異常無くて良かったね、切り傷だけで縫わ…
なっちゃん、本当に大した事で無くて良かったよ。
整形外科の先生は昨日なら縫えるけど1日たてば縫えませんから自然に治して行きましょうっと言って暮れましたから、後は先生に任しますよ。

お箸は使い憎いからフォークで食べますよ。
まだ指先だけに痛いけど抗生物質の薬を飲みましたから大丈夫ですよ。
車の運転にハンドルを握るのが痛いだけに浮かしながらの運転に成りますがね。

No.215 19/10/25 23:31
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 214 さぶさん、本当に骨が折れてなかったから、良かったじゃない、自然完治なら、安静にしていたら、良いからね。

週末ものんびり過ごしたら、良いからね、幸さんに助けて貰い、車の運転は、気を付けて下さいね。

No.216 19/10/26 07:50
匿名 

>> 215
なっちゃん、おはようございます。
(^_^)v
今日は、何処にも買い物に行く予定は無いだけに、安静にしたいけど髪の毛が伸びて来ましたから、朝から散髪屋さんに行き、また大将と喋って来ますよ。

No.217 19/10/26 09:10
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 216 さぶさん、おはようございます。

朝から散髪屋さんに、行かれたんだね、かっこいいさぶさんに、なっているかな⁉️
怪我も痛いだろうから、御近所を散歩するくらいは、良いと思いますよ。お大事に。

No.218 19/10/26 20:59
匿名 

>> 217
なっちゃん、こんばんは。
今日は朝から散髪屋さんに行き大将と世間話をして、消費税が上がったから値段も80円上がり参りましたよっと言って笑ってましたよ。
常連のお客様も納得して頂き頑張って下さいねっと言って頂き有難いですよっと言ってましたわ。

本当に消費税が上がると機械のLINEペイを導入する設備もしないと行けないから大変ですわっと言ってましたわ。
何時も現金のお客様でしたからね。
でも、帰りにコーヒーサービスはして暮れるだけに、休憩して帰って来たよ。
サッパリしましたわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 220 さぶさん、こんばんは。 本当に個人の店主は、消費税上がり、クレジットカードやPayPayのポイント付けの機械設置など大変なようですね、スイカもnanacoもWAONもデジタルチャージカードも、ポイント付くみたいです、詳しくはお店に聞かないと分かりづらいけどね。 散髪屋さんでも、コーヒーがサービスなんですね、それは良いですね、常連客や店主とお喋りして、和みましたね、会社じゃないから、色々気遣いしないで、話せるから良かったんじゃない? 指も痛いから、帰宅してからは、ゆっくり安静にしていたのかな、まだ塞がりまでには、時間かかりますから、お大事にしてください。

No.219 19/10/26 21:16
匿名 

>> 218
☆追伸☆
千葉の方は大丈夫ですか。
なっちゃんの所は下に水が来て居ませんかね。
テレビを見て居たら大雨の災害で家が沢山浸水がしていると聞いて心配して居ますよ。
亡くなった方も入るだけに本当に可哀想です。

今日も散髪屋さんで世間話をしてましたが、大雨に成って家の床下が浸水しても80センチ以上無かったら国から補助が出ない見たいで本当に床下は皆さんの自宅で濡れて居ますから家財道具も駄目に成るだけに、国がそんな事を基準にしなくても、良いのにっと言って話してましたよ。
本当に何処の家でも水が入って来たら直ぐには家具は移動出来ませんからね。

  • << 221 ★追伸★ さぶさん、南関東も房総半島や成田の方は、洪水や浸水で大変です、私の市は川に近い付近では、避難勧告も出ていたが、今は解除になってます。 さぶさん、何処にいても、災害や被災はおきますから、油断は出来ませんね、防災グッツも売れてるみたいだね、お互い高齢者の両親もいるから、何かあると心配ですね。

No.220 19/10/27 01:35
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 218 なっちゃん、こんばんは。 今日は朝から散髪屋さんに行き大将と世間話をして、消費税が上がったから値段も80円上がり参りましたよっと言って… さぶさん、こんばんは。
本当に個人の店主は、消費税上がり、クレジットカードやPayPayのポイント付けの機械設置など大変なようですね、スイカもnanacoもWAONもデジタルチャージカードも、ポイント付くみたいです、詳しくはお店に聞かないと分かりづらいけどね。

散髪屋さんでも、コーヒーがサービスなんですね、それは良いですね、常連客や店主とお喋りして、和みましたね、会社じゃないから、色々気遣いしないで、話せるから良かったんじゃない?

指も痛いから、帰宅してからは、ゆっくり安静にしていたのかな、まだ塞がりまでには、時間かかりますから、お大事にしてください。

  • << 222 なっちゃん、こんばんは。 本当に休みは、ゆっくり出来て良かったですよ。 散髪屋さんにも行き髭も反って貰いスッキリしましたわ。 今日は、妻とドンキホーテに行き一週間分の食料品を買って来ましたわ。 中では買い物かごをカートに三段のせて買って入る方も居ましたよ。 僕の家は二人だから買い物かごは1つで十分ですからね。 (笑)(((^_^;) 指の傷も痛みが引き、明日の帰りに整形外科に寄り先生に見て貰いますよ。 薬も飲んで居ますからね。

No.221 19/10/27 11:09
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 219 ☆追伸☆ 千葉の方は大丈夫ですか。 なっちゃんの所は下に水が来て居ませんかね。 テレビを見て居たら大雨の災害で家が沢山浸水がしてい… ★追伸★
さぶさん、南関東も房総半島や成田の方は、洪水や浸水で大変です、私の市は川に近い付近では、避難勧告も出ていたが、今は解除になってます。

さぶさん、何処にいても、災害や被災はおきますから、油断は出来ませんね、防災グッツも売れてるみたいだね、お互い高齢者の両親もいるから、何かあると心配ですね。

  • << 223 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に大丈夫見たいで良かったです。 心配していましたからね。 本当に何処で何の災害が起きるか分からないだけに、防災グッスは買って置いた方が良いからね。 たまに、こちらでも地震が起きますから気を付け無いとね。 あっそれと、会社の事は解決に成りましたよ。 金曜日に向こうの上司が来ても何も言わずに帰り、給料の紙を見たら、チキンとバスの交通費だけは着いて居ませんでしたから、向こうも何も言わなかったですよ。

No.222 19/10/27 20:25
匿名 

>> 220 さぶさん、こんばんは。 本当に個人の店主は、消費税上がり、クレジットカードやPayPayのポイント付けの機械設置など大変なようですね、スイ…
なっちゃん、こんばんは。
本当に休みは、ゆっくり出来て良かったですよ。

散髪屋さんにも行き髭も反って貰いスッキリしましたわ。
今日は、妻とドンキホーテに行き一週間分の食料品を買って来ましたわ。
中では買い物かごをカートに三段のせて買って入る方も居ましたよ。

僕の家は二人だから買い物かごは1つで十分ですからね。
(笑)(((^_^;)

指の傷も痛みが引き、明日の帰りに整形外科に寄り先生に見て貰いますよ。
薬も飲んで居ますからね。

  • << 224 さぶさん、こんばんは。 散髪屋に行き、さっぱりして男前になりましたか?身長も高い夫婦だから、モデル並みかな⁉️ 傷も痛みが引いて良かったね、明日整形外科行き治療をして貰うんだね、抗生物質は、痛みが引いても、全部飲みきらないと良くならないよ、ねぇ幸さんそうですよ、先週さぶさんは飲み薬貰うの遅くなり面倒だからと、次の日なんて言い、看護師さんに叱られたんだから、ちゃんと治療をして貰わないと、アカンですよ。 幸さんとドンキーは良いですね、さぶさんの方には、業務スーパーは、無いですか、纏め買いなら、安くて良いです よ、野菜も冷凍でスライス去れているし、お肉や魚も安いですよ、今は纏め買いで、財布の紐もしめてるんじゃないかな、消費税上がりポイントカードやデジタルチャージカード等も得点有るから、さぶさんはdocomoだからdカードも使えるんじゃない。

No.223 19/10/27 20:34
匿名 

>> 221 ★追伸★ さぶさん、南関東も房総半島や成田の方は、洪水や浸水で大変です、私の市は川に近い付近では、避難勧告も出ていたが、今は解除になってま… ☆追伸☆
なっちゃん、本当に大丈夫見たいで良かったです。
心配していましたからね。

本当に何処で何の災害が起きるか分からないだけに、防災グッスは買って置いた方が良いからね。
たまに、こちらでも地震が起きますから気を付け無いとね。

あっそれと、会社の事は解決に成りましたよ。
金曜日に向こうの上司が来ても何も言わずに帰り、給料の紙を見たら、チキンとバスの交通費だけは着いて居ませんでしたから、向こうも何も言わなかったですよ。


  • << 225 ★追伸★ さぶさん、会社のトラブル解決して、良かったですね、系列会社の上の上司さんも、労働組合等と話をしたり、さぶさん違法行為をしてないか、調査した結果、違反無しと認めて貰えたんだね。 そちらは、解決したけど若い上司や問題児からのハラスメントは、まだですから会社に任しても、何にも変わらないのなら、幸さんと障害者ハラスメント相談窓口に、行かれたら良いからね、平日しか遣ってないから、休みを取り早めに、行かれたら良いからね、遣ることは確りやってきつければ、他の仕事に障害者雇用も有りますから、民生委員が守って暮れますし、トラブルが有れば、間に入るから安心して、働けますよ。 今健常者でも、早期退職優遇制度を使い、楽な働き方で勤務してる方もいますから、私らも、もう子供達に世話になる様な年齢になったんだよ、私も娘らから、小遣い程度ですが、もらってますよ、家庭に入れず、娘達が家賃や光熱費、生活雑費を支払いしてますからね、有り難いですわ、私は自分の治療費や雑費を、元旦那から、慰謝料分割払いとして、返済してもらってるからね。

No.224 19/10/27 20:38
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 222 なっちゃん、こんばんは。 本当に休みは、ゆっくり出来て良かったですよ。 散髪屋さんにも行き髭も反って貰いスッキリしましたわ。 … さぶさん、こんばんは。
散髪屋に行き、さっぱりして男前になりましたか?身長も高い夫婦だから、モデル並みかな⁉️

傷も痛みが引いて良かったね、明日整形外科行き治療をして貰うんだね、抗生物質は、痛みが引いても、全部飲みきらないと良くならないよ、ねぇ幸さんそうですよ、先週さぶさんは飲み薬貰うの遅くなり面倒だからと、次の日なんて言い、看護師さんに叱られたんだから、ちゃんと治療をして貰わないと、アカンですよ。

幸さんとドンキーは良いですね、さぶさんの方には、業務スーパーは、無いですか、纏め買いなら、安くて良いです
よ、野菜も冷凍でスライス去れているし、お肉や魚も安いですよ、今は纏め買いで、財布の紐もしめてるんじゃないかな、消費税上がりポイントカードやデジタルチャージカード等も得点有るから、さぶさんはdocomoだからdカードも使えるんじゃない。

  • << 226 なっちゃん、こんばんは。 今日は整形外科に寄り包帯の交換と消毒をして貰い、先生に見て貰ったら、まだ傷がふさいで無いだけに、次回は水曜日に来て下さいっと言われましたわ。 薬は飲まなくても良いそうで良かったですよ。 でも、まだどうしても聴き手だけに仕事中に当たりますから気を着けないとね。包帯も汚れますから、看護師さんに頼み予備の包帯を貰って来ましたわ。 (^_^)v 僕の家の近くにも業務スーパーは有りますが、何時も一杯の人で駐車場も狭いだけに止める所も有りませんから、余り行かないよ。 本当に今の自宅はキャシュレスの時代ですが僕はドコモのIDがスマホに着いて居ますが、未だに使った事が無いですよ現金で払ってますわ。 (((^_^;)

No.225 19/10/27 21:42
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 223 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に大丈夫見たいで良かったです。 心配していましたからね。 本当に何処で何の災害が起きるか分からないだけに… ★追伸★
さぶさん、会社のトラブル解決して、良かったですね、系列会社の上の上司さんも、労働組合等と話をしたり、さぶさん違法行為をしてないか、調査した結果、違反無しと認めて貰えたんだね。

そちらは、解決したけど若い上司や問題児からのハラスメントは、まだですから会社に任しても、何にも変わらないのなら、幸さんと障害者ハラスメント相談窓口に、行かれたら良いからね、平日しか遣ってないから、休みを取り早めに、行かれたら良いからね、遣ることは確りやってきつければ、他の仕事に障害者雇用も有りますから、民生委員が守って暮れますし、トラブルが有れば、間に入るから安心して、働けますよ。

今健常者でも、早期退職優遇制度を使い、楽な働き方で勤務してる方もいますから、私らも、もう子供達に世話になる様な年齢になったんだよ、私も娘らから、小遣い程度ですが、もらってますよ、家庭に入れず、娘達が家賃や光熱費、生活雑費を支払いしてますからね、有り難いですわ、私は自分の治療費や雑費を、元旦那から、慰謝料分割払いとして、返済してもらってるからね。

  • << 227 ☆追伸☆ 今日から若い上司は広島に出張に行かされて、こちらと違い気を使いながらの作業ですから勉強して来たら良いよっと思ってますわ。 問題児も若い上司が怖かったのか居なく成れば、僕の言う事を聞いて二人で明日の相談をしながら、気楽に出来ましたわ また明後日には帰って来るだけに、少しでも、向こうの私語を見て来たら良いからね。 本当に、我が子に見て貰う時期が来るだけに、余り心配だけは掛けたくは無いから、娘には自分の思う様に頑張りなさいっと言ってますよ。 なっちゃんも娘さんには助けて貰い確りした娘さんに育ち嬉しいですよね。 なっちゃんの身の回りの事は元旦那の援助で何とか出来ますから、足らない時は娘さんに話したら良いからね。

No.226 19/10/28 21:06
匿名 

>> 224 さぶさん、こんばんは。 散髪屋に行き、さっぱりして男前になりましたか?身長も高い夫婦だから、モデル並みかな⁉️ 傷も痛みが引いて良か…
なっちゃん、こんばんは。
今日は整形外科に寄り包帯の交換と消毒をして貰い、先生に見て貰ったら、まだ傷がふさいで無いだけに、次回は水曜日に来て下さいっと言われましたわ。
薬は飲まなくても良いそうで良かったですよ。

でも、まだどうしても聴き手だけに仕事中に当たりますから気を着けないとね。包帯も汚れますから、看護師さんに頼み予備の包帯を貰って来ましたわ。
(^_^)v

僕の家の近くにも業務スーパーは有りますが、何時も一杯の人で駐車場も狭いだけに止める所も有りませんから、余り行かないよ。
本当に今の自宅はキャシュレスの時代ですが僕はドコモのIDがスマホに着いて居ますが、未だに使った事が無いですよ現金で払ってますわ。
(((^_^;)

  • << 228 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんは、まだ指の怪我で整形外科に、通院ですか?血液サラサラの薬を飲んでいるから、治りが遅いのかもしれないね、私も血液サラサラの薬を飲んでいるから、擦傷でも、何週間もかかりますからね。 さぶさんの所も業務スーパーが有るんだね、飲食店にも出している物も、有りますから、業務スーパーの方が安いから良いよ、調味料や粉物など、本当に沢山量が入っているから、一度纏め買いしておいたら、暫く買わなくて良いからね。 私も、波がありますから、少し体調が良い時に、買い物に出たりするよ、インスリン注射を打ってるからか、怠くなったり、フラフラしたり嫌になりますよ、ほんまに病気と向き合い、生きていかないと行けないからね、手足の痺れや痛みは、いつもある感じなんだよね。

No.227 19/10/28 21:18
匿名 

>> 225 ★追伸★ さぶさん、会社のトラブル解決して、良かったですね、系列会社の上の上司さんも、労働組合等と話をしたり、さぶさん違法行為をしてないか…
☆追伸☆
今日から若い上司は広島に出張に行かされて、こちらと違い気を使いながらの作業ですから勉強して来たら良いよっと思ってますわ。

問題児も若い上司が怖かったのか居なく成れば、僕の言う事を聞いて二人で明日の相談をしながら、気楽に出来ましたわ
また明後日には帰って来るだけに、少しでも、向こうの私語を見て来たら良いからね。

本当に、我が子に見て貰う時期が来るだけに、余り心配だけは掛けたくは無いから、娘には自分の思う様に頑張りなさいっと言ってますよ。

なっちゃんも娘さんには助けて貰い確りした娘さんに育ち嬉しいですよね。
なっちゃんの身の回りの事は元旦那の援助で何とか出来ますから、足らない時は娘さんに話したら良いからね。

  • << 229 ★追伸★ さぶさん、お互い子に世話になるような年齢になりましたから、ミクルも初めて8年目に入りますから、まだ40代でしたし、子供も高校生でしたから、早い月日ですね、リアル友達の様な感覚も有りますね、注意し合い励ましても来ましたよね、本当にオフ会も開催されたら、楽しいと思います。 若い上司は、どんどん出張に行かれて、学ばれたら良いよ、よそに行けば現場も遣らないといけないし、これから厳しい中で勤務しないといけないから、どうなりますかね、嫌だとか言ってらんないし、出張先からも報告来ますからね、良いと思います。 問題児も若い上司が、すぐきれるから、嫌な雰囲気になり、仕事するのも、嫌だったんじゃない、さぶさんとならば、まだ穏やかにちゃんと聴いて従うならば良いじゃない、旦那さんも亡くされて、自分が頑張らないといけないから、子供を育てないといけないし、少しずつ変わっていけば良いね、問題児も成長すると良いね、でもどうにもならないときは、ちゃんと処置しないとね。 奈良の小学校教員の若年後輩男女教師が、熟年の教師から、パワハラを受けていて、被害者4人とも、2学期から学校を休職して、医師の治療が必要で、他所の他県や他の市に、転勤処置を取り加害者は、民事刑事罰を受けるみたい、ニュースで遣っていたよ、被害者が勇気を持ち訴えないと、何にも変わらないんだね。 私も在宅で暇潰し程度だけど、地域でアンケートモニター、スマホでアンケートに答えるとポイント制だけどたまれば、現金に替えて報酬になるのが有りましたから、やってみようかなと検討中です、厚生労働省の認可も受けていて、テレビメディアに取り上げられてるから、良心的かなと、ちゃんとホームページもマップも有り、住所も有りましたからね、少しでも足しになるかなと、お小遣い程度でも、私には有りがたいからね。

No.228 19/10/28 21:35
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 226 なっちゃん、こんばんは。 今日は整形外科に寄り包帯の交換と消毒をして貰い、先生に見て貰ったら、まだ傷がふさいで無いだけに、次回は水曜日… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさんは、まだ指の怪我で整形外科に、通院ですか?血液サラサラの薬を飲んでいるから、治りが遅いのかもしれないね、私も血液サラサラの薬を飲んでいるから、擦傷でも、何週間もかかりますからね。

さぶさんの所も業務スーパーが有るんだね、飲食店にも出している物も、有りますから、業務スーパーの方が安いから良いよ、調味料や粉物など、本当に沢山量が入っているから、一度纏め買いしておいたら、暫く買わなくて良いからね。

私も、波がありますから、少し体調が良い時に、買い物に出たりするよ、インスリン注射を打ってるからか、怠くなったり、フラフラしたり嫌になりますよ、ほんまに病気と向き合い、生きていかないと行けないからね、手足の痺れや痛みは、いつもある感じなんだよね。

  • << 230 なっちゃん、こんばんは。 糖尿病のインスリンを撃って入るだけに手足の痺れも有るだけに、辛いと思いますが、弱音を吐いたら負けて仕舞いますから、痛い時は病院に行くんだよ。 気分転換に買い物もしたら良いからね。千葉の方は大雨の被害状況は本当に大変ですから、雨が降ったら気を付けて下さいね。 僕の傷は中指の先がまだふさいでは居ませんから、塞ぐまでは整形外科に行かないと駄目ですからね。 油仕事だけに手袋をはめても包帯が汚れて仕舞いバイ菌も入るだけに、消毒は今日は家でしましたわ。 明日が行く日ですから綺麗にしとかないとね。 僕の近所にも業務スーパーは有りますが本当に業務スーパーだけに、ソースや醤油も大型の物が安く売って居ますから、一度、買って見ますわ。

No.229 19/10/28 22:01
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 227 ☆追伸☆ 今日から若い上司は広島に出張に行かされて、こちらと違い気を使いながらの作業ですから勉強して来たら良いよっと思ってますわ。 … ★追伸★
さぶさん、お互い子に世話になるような年齢になりましたから、ミクルも初めて8年目に入りますから、まだ40代でしたし、子供も高校生でしたから、早い月日ですね、リアル友達の様な感覚も有りますね、注意し合い励ましても来ましたよね、本当にオフ会も開催されたら、楽しいと思います。

若い上司は、どんどん出張に行かれて、学ばれたら良いよ、よそに行けば現場も遣らないといけないし、これから厳しい中で勤務しないといけないから、どうなりますかね、嫌だとか言ってらんないし、出張先からも報告来ますからね、良いと思います。

問題児も若い上司が、すぐきれるから、嫌な雰囲気になり、仕事するのも、嫌だったんじゃない、さぶさんとならば、まだ穏やかにちゃんと聴いて従うならば良いじゃない、旦那さんも亡くされて、自分が頑張らないといけないから、子供を育てないといけないし、少しずつ変わっていけば良いね、問題児も成長すると良いね、でもどうにもならないときは、ちゃんと処置しないとね。

奈良の小学校教員の若年後輩男女教師が、熟年の教師から、パワハラを受けていて、被害者4人とも、2学期から学校を休職して、医師の治療が必要で、他所の他県や他の市に、転勤処置を取り加害者は、民事刑事罰を受けるみたい、ニュースで遣っていたよ、被害者が勇気を持ち訴えないと、何にも変わらないんだね。

私も在宅で暇潰し程度だけど、地域でアンケートモニター、スマホでアンケートに答えるとポイント制だけどたまれば、現金に替えて報酬になるのが有りましたから、やってみようかなと検討中です、厚生労働省の認可も受けていて、テレビメディアに取り上げられてるから、良心的かなと、ちゃんとホームページもマップも有り、住所も有りましたからね、少しでも足しになるかなと、お小遣い程度でも、私には有りがたいからね。

  • << 231 ☆追伸☆ なっちゃん、若い上司も広島に昨日から行かされて明日も休みですから、長引いたら金曜日に帰って来ますから、こちらも気楽に遣れますよ。 問題児の女性も若い上司の顔色を見ながら働いて居ましたから、気持ちも楽に成ったと思いますわ。 自分から僕に次はこの品物をしましょうっと言って来てはリフトの方を呼び運んで貰って居ますから、僕は自分の作業をしながら、問題児は女性社員さんの仕事を手伝い仕事をして、僕に班長休憩しましょうかぁと言って来ますから、今までは若い上司が休憩時間なのに勝手に休憩をしたら、怒ってましたから皆さんも気楽に仕事が出来ますからね。 それが、1つの班の固まりだけにね。 本当に若い上司は今頃は人の顔を見ながら、ビジネスホテルに泊まって入ると思いますよ。 遊んで居たら勿論、報告も来ますから良い薬ですよね。

No.230 19/10/29 21:15
匿名 

>> 228 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんは、まだ指の怪我で整形外科に、通院ですか?血液サラサラの薬を飲んでいるから、治りが遅…
なっちゃん、こんばんは。
糖尿病のインスリンを撃って入るだけに手足の痺れも有るだけに、辛いと思いますが、弱音を吐いたら負けて仕舞いますから、痛い時は病院に行くんだよ。
気分転換に買い物もしたら良いからね。千葉の方は大雨の被害状況は本当に大変ですから、雨が降ったら気を付けて下さいね。

僕の傷は中指の先がまだふさいでは居ませんから、塞ぐまでは整形外科に行かないと駄目ですからね。
油仕事だけに手袋をはめても包帯が汚れて仕舞いバイ菌も入るだけに、消毒は今日は家でしましたわ。
明日が行く日ですから綺麗にしとかないとね。

僕の近所にも業務スーパーは有りますが本当に業務スーパーだけに、ソースや醤油も大型の物が安く売って居ますから、一度、買って見ますわ。

  • << 232 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、業務スーパーは安くて、飲食店が利用している食材や調味料だから、安くて美味しいと思います、さぶさんは京都だから粉物は、良く使うと思うから、たこ焼き粉、お好み焼き粉、唐揚げ粉、パン粉などは、1キロ入りで、消費税込で300円くらいで有るから、調味料も大型で安いから、他のスーパーで小さいのを何本も買うならば、業務スーパーの方が、お買い得でからね。 消費税がUPしたから、纏め買いでお買い得品を買うために、業務スーパーやディスカウントショップを利用したり、ネットショッピングしたりする人が増えてると思います、なるべく何度も買い物に、出ないようにしてるのかな⁉️ さぶさんも、まだ怪我が完治してないから、暫く整形外科通いは、しかないですね、さぶさんも血液サラサラの薬を飲んでいるから、治りが人より遅いのかも知れないね、職場でも、指を使うから無理しないで、回りに頼んで助けて貰えば良いからね、よけいに悪化したら、大変ですからね。

No.231 19/10/29 21:28
匿名 

>> 229 ★追伸★ さぶさん、お互い子に世話になるような年齢になりましたから、ミクルも初めて8年目に入りますから、まだ40代でしたし、子供も高校生で…
☆追伸☆
なっちゃん、若い上司も広島に昨日から行かされて明日も休みですから、長引いたら金曜日に帰って来ますから、こちらも気楽に遣れますよ。
問題児の女性も若い上司の顔色を見ながら働いて居ましたから、気持ちも楽に成ったと思いますわ。
自分から僕に次はこの品物をしましょうっと言って来てはリフトの方を呼び運んで貰って居ますから、僕は自分の作業をしながら、問題児は女性社員さんの仕事を手伝い仕事をして、僕に班長休憩しましょうかぁと言って来ますから、今までは若い上司が休憩時間なのに勝手に休憩をしたら、怒ってましたから皆さんも気楽に仕事が出来ますからね。
それが、1つの班の固まりだけにね。

本当に若い上司は今頃は人の顔を見ながら、ビジネスホテルに泊まって入ると思いますよ。
遊んで居たら勿論、報告も来ますから良い薬ですよね。

  • << 233 ★追伸★ さぶさん、若い上司はどんどん出張に、行かされるんじゃないかな、上司になれば研修に行くのも、学習ですから、他の地方の会社じゃ誰もいなければ、自分が遣らないといけないし、今まで現場の仕事もしないで、威張っていたから、良いのじゃないかな、それとも、勤続年数15年も有るのに、何をしていたんだと、厳しく指導されてるだろうね、良い薬だと思うし、上司もこのままでは駄目だと、こちらにいたら、逆らうばかりで、口答えばかりするから、行かせたのかもよ。 若い上司がいかに、現場の仕事をして無いか、若い上司がいなくても、皆困らず作業出来ているのも分かり、若い上司が戻ってきたら、どうなるかな、現場の研修にわざわざ出張費用使い、まさか現場の仕事もしないならば、意味ないからね、事務職も問題児に遣らせても良い訳で、どうなりますかね、会社もハラスメント問題を、なんとかしてくれたら、さぶさんも他の社員さんも、楽しく仕事が出来るのにね。

No.232 19/10/29 23:00
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 230 なっちゃん、こんばんは。 糖尿病のインスリンを撃って入るだけに手足の痺れも有るだけに、辛いと思いますが、弱音を吐いたら負けて仕舞います… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、業務スーパーは安くて、飲食店が利用している食材や調味料だから、安くて美味しいと思います、さぶさんは京都だから粉物は、良く使うと思うから、たこ焼き粉、お好み焼き粉、唐揚げ粉、パン粉などは、1キロ入りで、消費税込で300円くらいで有るから、調味料も大型で安いから、他のスーパーで小さいのを何本も買うならば、業務スーパーの方が、お買い得でからね。

消費税がUPしたから、纏め買いでお買い得品を買うために、業務スーパーやディスカウントショップを利用したり、ネットショッピングしたりする人が増えてると思います、なるべく何度も買い物に、出ないようにしてるのかな⁉️

さぶさんも、まだ怪我が完治してないから、暫く整形外科通いは、しかないですね、さぶさんも血液サラサラの薬を飲んでいるから、治りが人より遅いのかも知れないね、職場でも、指を使うから無理しないで、回りに頼んで助けて貰えば良いからね、よけいに悪化したら、大変ですからね。

  • << 234 なっちゃん、こんばんは。 今週は人手不足で疲れて仕舞い自宅に帰って来たら、直ぐに寝る始末でしたよ。 明日から三連休だけにホッとして居ますよ。 本当に業務スーパーは色んな物がまとめ買い出来ますから、日持ちが出来る物が有れば助かりますからね。 関西では粉もんを使いお好み焼きを晩御飯のおかずにしますから、めりけん粉が有れば本当に助かりますからね。 お好み焼きには、青のりも使いますから日持ちするものが本当に助かりますからね。 指の怪我は、整形外科に水曜日に行って来たら先生から、もうお風呂に浸けても良いから、後は自宅で消毒して絆創膏を貼って居たら治りますから様子を見て下さいっと言われましたから、今は自宅で様子を見てますよ。 今日は帰りに整形外科に寄りインフルエンザの予防注射を撃って貰いましたよ。本当に効くかは分かりませんがあくまでも予防ですからね。 明日は、神経内科に行き、診察をして貰い薬を貰って来ますよ。 (^_^)v

No.233 19/10/29 23:12
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 231 ☆追伸☆ なっちゃん、若い上司も広島に昨日から行かされて明日も休みですから、長引いたら金曜日に帰って来ますから、こちらも気楽に遣れます… ★追伸★
さぶさん、若い上司はどんどん出張に、行かされるんじゃないかな、上司になれば研修に行くのも、学習ですから、他の地方の会社じゃ誰もいなければ、自分が遣らないといけないし、今まで現場の仕事もしないで、威張っていたから、良いのじゃないかな、それとも、勤続年数15年も有るのに、何をしていたんだと、厳しく指導されてるだろうね、良い薬だと思うし、上司もこのままでは駄目だと、こちらにいたら、逆らうばかりで、口答えばかりするから、行かせたのかもよ。

若い上司がいかに、現場の仕事をして無いか、若い上司がいなくても、皆困らず作業出来ているのも分かり、若い上司が戻ってきたら、どうなるかな、現場の研修にわざわざ出張費用使い、まさか現場の仕事もしないならば、意味ないからね、事務職も問題児に遣らせても良い訳で、どうなりますかね、会社もハラスメント問題を、なんとかしてくれたら、さぶさんも他の社員さんも、楽しく仕事が出来るのにね。

  • << 235 ☆追伸☆ なっちゃん、若い上司は昨日帰って来て今日から会社に来ましたが、何にも成長して居ませんよ。 朝に出会い、挨拶をしても知らん顔で今日は会社の合同朝礼が有りましたから従業員、皆さん集まり工場長の話を聞いて居ましたが、若い上司はその場に来ず事務室で1人居ましたよ。 合同朝礼の訳が分からないのだから成長も出来て居ませんよ。 向こうでは良い子で居たと思いますが、此方に帰って来たら口癖の様に僕には事務が有りますから現場には出ませんだけに、何も変わっては居ませんよ。 何回も同じ事を言っは人を不愉快にさせて、また僕がイライラして分かっ入るわと言って怒鳴り最後の金曜日くらい、ゆっくり気持ち良く仕事をさせよっと思いましたわ。 居ない時は皆さん穏やかだった、だけに 職場の移動をして欲しいよっと思いましたわ。 (;_;)

No.234 19/11/01 22:46
匿名 

>> 232 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、業務スーパーは安くて、飲食店が利用している食材や調味料だから、安くて美味しいと思い…
なっちゃん、こんばんは。
今週は人手不足で疲れて仕舞い自宅に帰って来たら、直ぐに寝る始末でしたよ。
明日から三連休だけにホッとして居ますよ。

本当に業務スーパーは色んな物がまとめ買い出来ますから、日持ちが出来る物が有れば助かりますからね。
関西では粉もんを使いお好み焼きを晩御飯のおかずにしますから、めりけん粉が有れば本当に助かりますからね。
お好み焼きには、青のりも使いますから日持ちするものが本当に助かりますからね。

指の怪我は、整形外科に水曜日に行って来たら先生から、もうお風呂に浸けても良いから、後は自宅で消毒して絆創膏を貼って居たら治りますから様子を見て下さいっと言われましたから、今は自宅で様子を見てますよ。

今日は帰りに整形外科に寄りインフルエンザの予防注射を撃って貰いましたよ。本当に効くかは分かりませんがあくまでも予防ですからね。
明日は、神経内科に行き、診察をして貰い薬を貰って来ますよ。
(^_^)v

  • << 236 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、整形外科に行き怪我の治療とインフルエンザ注射もしたんだね、御風呂に浸かれる様になり、良かったですね。 消費税が上がり、1円でも安く買いたいから、ディスカウントや業務スーパー等で、食料品を安く買い、雑貨など10%かかるから、雑貨のディスカウントで買うとか、賢い買い物の仕方をしてるよね、電子マネーをうまく使えば、ポイントで払い戻しが有るから、利用したら良いよ。

No.235 19/11/01 22:59
匿名 

>> 233 ★追伸★ さぶさん、若い上司はどんどん出張に、行かされるんじゃないかな、上司になれば研修に行くのも、学習ですから、他の地方の会社じゃ誰もい…
☆追伸☆
なっちゃん、若い上司は昨日帰って来て今日から会社に来ましたが、何にも成長して居ませんよ。
朝に出会い、挨拶をしても知らん顔で今日は会社の合同朝礼が有りましたから従業員、皆さん集まり工場長の話を聞いて居ましたが、若い上司はその場に来ず事務室で1人居ましたよ。
合同朝礼の訳が分からないのだから成長も出来て居ませんよ。

向こうでは良い子で居たと思いますが、此方に帰って来たら口癖の様に僕には事務が有りますから現場には出ませんだけに、何も変わっては居ませんよ。
何回も同じ事を言っは人を不愉快にさせて、また僕がイライラして分かっ入るわと言って怒鳴り最後の金曜日くらい、ゆっくり気持ち良く仕事をさせよっと思いましたわ。

居ない時は皆さん穏やかだった、だけに 職場の移動をして欲しいよっと思いましたわ。
(;_;)

  • << 237 ★追伸★ さぶさん、若い上司は何を研修しに行ったんですかね、帰ってきたら、現場に活かして遣らないといけないんじゃないですか?イチイチ上の上司から指示がないと、遣らないんですか?何が若い上司が事務職ですからなんだ、何でも出来て上司なんだわ、大卒じゃない人ならば、例え役職だろうと、見下した態度で、逆らうばかりですから、ガツン誰かが言うか、配置転換でもしないと、本人の為になりませんからね。 さぶさんの会社は、学歴なんて関係無いし、努力してやる気が有るか、技術が有るかなんだから、何にも分からない、コミュニケーションも取れない人間は、要らないんだよね、何でさぶさんが言っても、なんの処罰もないの?さぶさん会社は、何にもしてくれないならば、出るとこでないと駄目だよ、行動して下さいね。 このところ天気が悪いからか、体調も波があります、気分転換に、娘とドンキー行ってきましたよ、クーポンを取りお買得で、買えたんで良かったよ、久し振りに行ったら、色々安くなっていたよ。

No.236 19/11/02 02:20
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 234 なっちゃん、こんばんは。 今週は人手不足で疲れて仕舞い自宅に帰って来たら、直ぐに寝る始末でしたよ。 明日から三連休だけにホッとして居… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、整形外科に行き怪我の治療とインフルエンザ注射もしたんだね、御風呂に浸かれる様になり、良かったですね。

消費税が上がり、1円でも安く買いたいから、ディスカウントや業務スーパー等で、食料品を安く買い、雑貨など10%かかるから、雑貨のディスカウントで買うとか、賢い買い物の仕方をしてるよね、電子マネーをうまく使えば、ポイントで払い戻しが有るから、利用したら良いよ。

  • << 238 なっちゃん、こんばんは。 今日は朝から精神内科に薬を貰いに行き主治医の先生が休みでしたから、違う先生に見て貰い、発作が出たら頭が痛いですっと話したら、どんな時に発作が出ますかっと言われたから、洗いざらい会社の人間関係の事も話したらストレスから神経に来て居ますから、イライラしたら気分転換に必ず寄り道をしたら良いですよっと言われ、発作が出たら頭も痛いだけに、次回は脳波の検査も予約を入れて来ましたよ。 薬は主治医の先生が居ないだけに変わらずの薬を貰って来ましたわ。 指もお風呂に浸けても良いから楽に成りましたよ。 傷も痛みがなく開いた所も整形外科の絆創膏で開きが収まって来ましたよ。 インフルエンザの予防注射は、する積もりでは無かったですが看護師さんから土曜日は混むから、今日にして帰ったらと言われ、悩んで居たら遣らないとアカンよっと言って、何時もの看護師さんだけに照れ笑いをしながら、して来ましたよ 本当に、消費税も上がり今の方はスマホを手に持ちながらの買い物をして居ますから、僕もドコモポイントが付くdポイントのアプリが有りますから使えばポイントも溜まりますから、有効に使って居ますよ。 ディスカウントショップなら本当に安くて商品も有るだけに、買える物は成るべく利用したら良いからね。 (^_^)v

No.237 19/11/02 06:09
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 235 ☆追伸☆ なっちゃん、若い上司は昨日帰って来て今日から会社に来ましたが、何にも成長して居ませんよ。 朝に出会い、挨拶をしても知らん顔… ★追伸★
さぶさん、若い上司は何を研修しに行ったんですかね、帰ってきたら、現場に活かして遣らないといけないんじゃないですか?イチイチ上の上司から指示がないと、遣らないんですか?何が若い上司が事務職ですからなんだ、何でも出来て上司なんだわ、大卒じゃない人ならば、例え役職だろうと、見下した態度で、逆らうばかりですから、ガツン誰かが言うか、配置転換でもしないと、本人の為になりませんからね。

さぶさんの会社は、学歴なんて関係無いし、努力してやる気が有るか、技術が有るかなんだから、何にも分からない、コミュニケーションも取れない人間は、要らないんだよね、何でさぶさんが言っても、なんの処罰もないの?さぶさん会社は、何にもしてくれないならば、出るとこでないと駄目だよ、行動して下さいね。

このところ天気が悪いからか、体調も波があります、気分転換に、娘とドンキー行ってきましたよ、クーポンを取りお買得で、買えたんで良かったよ、久し振りに行ったら、色々安くなっていたよ。

  • << 239 ☆追伸☆ なっちゃん、若い上司は自分が出張に行き体も疲れて入るだけに、ふて腐れた態度を取り、自分がして欲しい仕事が出来て居なかったら偉そうな態度に出ますから、問題児の女性に昼から無理な仕事をさしては批判を言われる始末だけに、僕が大きな声で事務室に聞こえる様に、本当に無理な仕事を押し付けて来るなっと言って遣ったら、黙って居ましたが何を思ったのか、上の上司を呼んで僕の言った事を話して、僕が上の上司から注意される嵌めに成り、本当に若い上司は言われたら付け口をしては逃げて居ますからそれでは出世も難しいですよ。 会社全体の合同朝礼にも参加しないだけに我が儘もいい加減にしろっと思って居ますよ。 皆さん、他の部署の同い年の30代後半の方は頭も低く僕に親切にして暮れたら有り難うねっと言ったら、イイエっと言って笑って居ますからね。 雇用社員の方も僕には名前で呼び、若い上司には呼び捨てだけに、気に要らないのは分かって居ますがね。 僕の会社では学歴なんか関係無いだけに実力勝負ですから、上司だから僕は何を言っても良い偉いんだからは通用しませんから、上司なら何でも出来て当たり前ですから、上司だけに仕事はしなくて良いと考えて居ますから履き違えて居ますよ。

No.238 19/11/02 21:45
匿名 

>> 236 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、整形外科に行き怪我の治療とインフルエンザ注射もしたんだね、御風呂に浸かれる様になり…
なっちゃん、こんばんは。
今日は朝から精神内科に薬を貰いに行き主治医の先生が休みでしたから、違う先生に見て貰い、発作が出たら頭が痛いですっと話したら、どんな時に発作が出ますかっと言われたから、洗いざらい会社の人間関係の事も話したらストレスから神経に来て居ますから、イライラしたら気分転換に必ず寄り道をしたら良いですよっと言われ、発作が出たら頭も痛いだけに、次回は脳波の検査も予約を入れて来ましたよ。
薬は主治医の先生が居ないだけに変わらずの薬を貰って来ましたわ。

指もお風呂に浸けても良いから楽に成りましたよ。
傷も痛みがなく開いた所も整形外科の絆創膏で開きが収まって来ましたよ。
インフルエンザの予防注射は、する積もりでは無かったですが看護師さんから土曜日は混むから、今日にして帰ったらと言われ、悩んで居たら遣らないとアカンよっと言って、何時もの看護師さんだけに照れ笑いをしながら、して来ましたよ

本当に、消費税も上がり今の方はスマホを手に持ちながらの買い物をして居ますから、僕もドコモポイントが付くdポイントのアプリが有りますから使えばポイントも溜まりますから、有効に使って居ますよ。
ディスカウントショップなら本当に安くて商品も有るだけに、買える物は成るべく利用したら良いからね。
(^_^)v

  • << 240 さぶさん、こんばんは。 怪我の方も、自宅で絆創膏を交換して、安静していたら、良くなるだけに、良かったですね、血液更々の薬を飲んでるだけに、小さい傷でも大変になるからね、早めに治療をして良かったね。 神経内科の方は、主治医が御休みで別な医師で環境が変わっても、職場の人間関係等の事も伝えられたのは、さぶさんも落ち着いて話せて、良かったじゃないかな、医師の言う通りで、気分転換したりしたら良いと思います。 会社も何にもしてくれない、さぶさんの障害や狭心症も悪化したら、命に関わりますから、幸さんにサポートして貰い民間の障害者ハラスメント相談窓口に行き、法的な相談をされたら良いからね、早く解決したら、後は楽になるだけに、早期退職優遇制度を利用するのも、有りじゃないですか、気持ちも楽に成れば、別な生き方も有りますからね。

No.239 19/11/02 22:05
匿名 

>> 237 ★追伸★ さぶさん、若い上司は何を研修しに行ったんですかね、帰ってきたら、現場に活かして遣らないといけないんじゃないですか?イチイチ上の上…
☆追伸☆
なっちゃん、若い上司は自分が出張に行き体も疲れて入るだけに、ふて腐れた態度を取り、自分がして欲しい仕事が出来て居なかったら偉そうな態度に出ますから、問題児の女性に昼から無理な仕事をさしては批判を言われる始末だけに、僕が大きな声で事務室に聞こえる様に、本当に無理な仕事を押し付けて来るなっと言って遣ったら、黙って居ましたが何を思ったのか、上の上司を呼んで僕の言った事を話して、僕が上の上司から注意される嵌めに成り、本当に若い上司は言われたら付け口をしては逃げて居ますからそれでは出世も難しいですよ。
会社全体の合同朝礼にも参加しないだけに我が儘もいい加減にしろっと思って居ますよ。

皆さん、他の部署の同い年の30代後半の方は頭も低く僕に親切にして暮れたら有り難うねっと言ったら、イイエっと言って笑って居ますからね。
雇用社員の方も僕には名前で呼び、若い上司には呼び捨てだけに、気に要らないのは分かって居ますがね。

僕の会社では学歴なんか関係無いだけに実力勝負ですから、上司だから僕は何を言っても良い偉いんだからは通用しませんから、上司なら何でも出来て当たり前ですから、上司だけに仕事はしなくて良いと考えて居ますから履き違えて居ますよ。

  • << 241 ★追伸★ さぶさん、若い上司の言動も可笑しいやら、上の上司も若い上司の言葉を、鵜呑みにしてさぶさんに注意するのは、可笑しいじゃない、出張に行ったり現場のハードな仕事をしていたら、誰でも疲れます、若い上司だけじゃないし 合同朝礼に出ない、無理難題の仕事を押し付けたり、強要したらいけないと、部長も仰有っている事、ハラスメントに成りますから、遣ったものは解雇に成りますからと、言われた事じゃない? 可笑しいよ、会社の対応の仕方さぁ、何で真面目にやっているものが注意去れるの?ハラスメントは、犯罪なんだよ、犯罪者を庇うのはへんでしょ、一度障害者ハラスメント相談窓口に、行き話したら良いよ、今年またハラスメント問題の改正されて、厳しくなりましたから、厚生労働省の指導やガイダンスなど、企業に加入も去れるようだよ。

No.240 19/11/02 23:07
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 238 なっちゃん、こんばんは。 今日は朝から精神内科に薬を貰いに行き主治医の先生が休みでしたから、違う先生に見て貰い、発作が出たら頭が痛いで… さぶさん、こんばんは。
怪我の方も、自宅で絆創膏を交換して、安静していたら、良くなるだけに、良かったですね、血液更々の薬を飲んでるだけに、小さい傷でも大変になるからね、早めに治療をして良かったね。

神経内科の方は、主治医が御休みで別な医師で環境が変わっても、職場の人間関係等の事も伝えられたのは、さぶさんも落ち着いて話せて、良かったじゃないかな、医師の言う通りで、気分転換したりしたら良いと思います。

会社も何にもしてくれない、さぶさんの障害や狭心症も悪化したら、命に関わりますから、幸さんにサポートして貰い民間の障害者ハラスメント相談窓口に行き、法的な相談をされたら良いからね、早く解決したら、後は楽になるだけに、早期退職優遇制度を利用するのも、有りじゃないですか、気持ちも楽に成れば、別な生き方も有りますからね。

  • << 242 なっちゃん、おはようございます。 \(^-^)/ 本当に怪我の方は順調に治って居ますから良かったですよ。 神経内科の先生にも本当の事を話したらホッとしましたから、聞いて貰いカルテにも書いて居ましたから、此れからは先生の言う通りに気分転換をしながら帰りますよ。 本当に、障害者バランスメント相談センターにも行き話したら僕の気持ちも楽に成りますから、妻と相談して早期退職なら、第二の人生も有りますからスッキリしたいからね。 今日は、明日に妻の父親が僕の家に来ますから、掃除が終わり次第にお土産を買いに行きますよ。

No.241 19/11/02 23:28
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 239 ☆追伸☆ なっちゃん、若い上司は自分が出張に行き体も疲れて入るだけに、ふて腐れた態度を取り、自分がして欲しい仕事が出来て居なかったら偉… ★追伸★
さぶさん、若い上司の言動も可笑しいやら、上の上司も若い上司の言葉を、鵜呑みにしてさぶさんに注意するのは、可笑しいじゃない、出張に行ったり現場のハードな仕事をしていたら、誰でも疲れます、若い上司だけじゃないし
合同朝礼に出ない、無理難題の仕事を押し付けたり、強要したらいけないと、部長も仰有っている事、ハラスメントに成りますから、遣ったものは解雇に成りますからと、言われた事じゃない?

可笑しいよ、会社の対応の仕方さぁ、何で真面目にやっているものが注意去れるの?ハラスメントは、犯罪なんだよ、犯罪者を庇うのはへんでしょ、一度障害者ハラスメント相談窓口に、行き話したら良いよ、今年またハラスメント問題の改正されて、厳しくなりましたから、厚生労働省の指導やガイダンスなど、企業に加入も去れるようだよ。

  • << 243 ☆追伸☆ なっちゃん、若い上司は口が上手いだけに、自分の不利な事は言わず人の悪い事ばかりを話して居ますから、上の上司にも上手く告げ口をして逃げて居ますから上の上司も鵜呑みにされて入るだけに、現場に注意をしますから、本当に悔しいですよ。 原因は、若い上司に有るだけにそれも知らずに居ますから、僕の体の事も聞いて来るだけに、僕は辛いけど男ですから大丈夫ですよっと言って交わして居ますから、余り意地を張らずに本当の事を話したらホッとしますがね。 自分の気持ちの中では、まだ辞めたくないも有るだけに、本当に行き詰まり辛く成れば、障害者ハラスメント相談所センターに話を聞いて貰いますよ。 若い上司はいくら僕が障害者で手帳も持って入るからっと話しても、そうですかっと言っては顔色も変えないだけに、上から目線で睨んで居ますからね。 自分の家には障害者は居ませんから分からないでは話にも成りませんからね。 (;_;)

No.242 19/11/03 08:38
匿名 

>> 240 さぶさん、こんばんは。 怪我の方も、自宅で絆創膏を交換して、安静していたら、良くなるだけに、良かったですね、血液更々の薬を飲んでるだけに、…
なっちゃん、おはようございます。
\(^-^)/
本当に怪我の方は順調に治って居ますから良かったですよ。
神経内科の先生にも本当の事を話したらホッとしましたから、聞いて貰いカルテにも書いて居ましたから、此れからは先生の言う通りに気分転換をしながら帰りますよ。

本当に、障害者バランスメント相談センターにも行き話したら僕の気持ちも楽に成りますから、妻と相談して早期退職なら、第二の人生も有りますからスッキリしたいからね。

今日は、明日に妻の父親が僕の家に来ますから、掃除が終わり次第にお土産を買いに行きますよ。

  • << 244 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、怪我も順調に治り良かった、指先は中々付きが悪いだけに、また開いたら大変になるから、油断しないで使いいにくいだろうけど、安静にしてくださいね。 ハラスメントの事も、幸さんと相談して、とりあえず障害者ハラスメント相談窓口に行き、決着をつけて第二の人生を、ゆっくり穏やかに暮らしたら、幸さんも安心すると思います、障害者就労も障害者窓口に行けば、色々サポートも教えて暮れますからね、大手の企業さんがスポンサーになり、障害者の方ばかりが、就労している会社も有りますよ。

No.243 19/11/03 08:53
匿名 

>> 241 ★追伸★ さぶさん、若い上司の言動も可笑しいやら、上の上司も若い上司の言葉を、鵜呑みにしてさぶさんに注意するのは、可笑しいじゃない、出張に…
☆追伸☆
なっちゃん、若い上司は口が上手いだけに、自分の不利な事は言わず人の悪い事ばかりを話して居ますから、上の上司にも上手く告げ口をして逃げて居ますから上の上司も鵜呑みにされて入るだけに、現場に注意をしますから、本当に悔しいですよ。
原因は、若い上司に有るだけにそれも知らずに居ますから、僕の体の事も聞いて来るだけに、僕は辛いけど男ですから大丈夫ですよっと言って交わして居ますから、余り意地を張らずに本当の事を話したらホッとしますがね。

自分の気持ちの中では、まだ辞めたくないも有るだけに、本当に行き詰まり辛く成れば、障害者ハラスメント相談所センターに話を聞いて貰いますよ。
若い上司はいくら僕が障害者で手帳も持って入るからっと話しても、そうですかっと言っては顔色も変えないだけに、上から目線で睨んで居ますからね。
自分の家には障害者は居ませんから分からないでは話にも成りませんからね。
(;_;)

  • << 245 ★追伸★ さぶさん、障害者雇用も義務化になり、障害者就労も当たり前に成ってきているが、企業の健常者の指導は、まだ進んでないので、若い上司の様に分からない方も多いです。 若い上司は、未だに大卒だから社会でも偉いんだと、思い込んでますから、職場同僚くらいしか話す方もいないし、子供みたいに趣味の話しかしないでは、社会の事を学ばないから駄目ですよ、だから社会で教育も去れず、成長も出来ないんだよ。 若い上司は、幼稚な考え方ですね、学校から社会人に成るまで、何もかも親にして貰い、結婚相手も、何も言わない世間知らずくらいの方を、親に見つけて貰いなんじゃないかな、何でも自分の言いなりに成ってくれたら、良いわけで他人にも通用するとさえ思い、上の上司にも自分が指摘された事だけを言うのだね。 上の上司も若い上司の言動だけ鵜呑みにしてるし、何でそうなる、さぶさんが障害者なのは、上の上司も知ってるならば、双方の話を聞かないと、一方的にさぶさんが注意を受けたら、疑問視しますよね。 さぶさんが御父様を通じて、電話で上の上司に報告したら、三者面談までしたけど、その時だけの注意で、若い上司は何にも変わらないのに、さぶさんが班長として、若い上司に注意したら、反対に上の上司からさぶさんが注意去れるとは、理不尽な事無いよね、そんな事が続いたら、何にもしてくれない、会社に未練を残しても良くないから、早期退職優遇制度を利用して、まだ技術も活かせるうちに、退職するのも良いじゃないかな⁉️嫌な思いして、損する事ないよ。 障害者雇用して貰えたら、年齢的にフルパートに成るけど、障害者控除も有り、民生委員のサポートもつくから、今までみたいな、トラブルが有っても安心して、仕事が出来るから、さぶさんらしく生きた方が良いよ、さぶさんは、健常者の中で学んできた社会や技術が、新しい職場のハンディ有る方に、勇気ずけたりしたら、救われるんじゃないかな。 うちの娘も、障害者雇用で障害年金の支給も去れてますが、フルパート勤務で4年目になり、今年から正社員のサポートに回り、仕事をするまでに成長も出来てます、年齢は上でも、新人パートさんにも、仕事を教えたりもしてるし、自分も自信がついてきたのかなと、少しずつでも任されたら、遣り甲斐に成るからね、職場も少し年齢が上の方も増えて、楽しいようですよ。

No.244 19/11/03 09:54
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 242 なっちゃん、おはようございます。 \(^-^)/ 本当に怪我の方は順調に治って居ますから良かったですよ。 神経内科の先生にも本当の… さぶさん、おはようございます。

さぶさん、怪我も順調に治り良かった、指先は中々付きが悪いだけに、また開いたら大変になるから、油断しないで使いいにくいだろうけど、安静にしてくださいね。

ハラスメントの事も、幸さんと相談して、とりあえず障害者ハラスメント相談窓口に行き、決着をつけて第二の人生を、ゆっくり穏やかに暮らしたら、幸さんも安心すると思います、障害者就労も障害者窓口に行けば、色々サポートも教えて暮れますからね、大手の企業さんがスポンサーになり、障害者の方ばかりが、就労している会社も有りますよ。

  • << 246 なっちゃん、こんばんは。 指の怪我の方は後少しまだ指先が開いて居ますが、整形外科から貰った接着剤みたいな大きな晩御飯を貰いハサミで切れた傷のサイズに切り張り付けて居ますから、家でも出来ますから絆創膏が無くなれば、また貰いに行けば良いからね。 本当に仕事に行き詰まったら、体も悪く心臓にも負担が来て目眩もお越しますから、駄目だと思えば妻と相談しながら二人で障害者ハラスメント相談所に足を運びますよ。

No.245 19/11/03 12:02
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 243 ☆追伸☆ なっちゃん、若い上司は口が上手いだけに、自分の不利な事は言わず人の悪い事ばかりを話して居ますから、上の上司にも上手く告げ口を… ★追伸★
さぶさん、障害者雇用も義務化になり、障害者就労も当たり前に成ってきているが、企業の健常者の指導は、まだ進んでないので、若い上司の様に分からない方も多いです。

若い上司は、未だに大卒だから社会でも偉いんだと、思い込んでますから、職場同僚くらいしか話す方もいないし、子供みたいに趣味の話しかしないでは、社会の事を学ばないから駄目ですよ、だから社会で教育も去れず、成長も出来ないんだよ。

若い上司は、幼稚な考え方ですね、学校から社会人に成るまで、何もかも親にして貰い、結婚相手も、何も言わない世間知らずくらいの方を、親に見つけて貰いなんじゃないかな、何でも自分の言いなりに成ってくれたら、良いわけで他人にも通用するとさえ思い、上の上司にも自分が指摘された事だけを言うのだね。

上の上司も若い上司の言動だけ鵜呑みにしてるし、何でそうなる、さぶさんが障害者なのは、上の上司も知ってるならば、双方の話を聞かないと、一方的にさぶさんが注意を受けたら、疑問視しますよね。

さぶさんが御父様を通じて、電話で上の上司に報告したら、三者面談までしたけど、その時だけの注意で、若い上司は何にも変わらないのに、さぶさんが班長として、若い上司に注意したら、反対に上の上司からさぶさんが注意去れるとは、理不尽な事無いよね、そんな事が続いたら、何にもしてくれない、会社に未練を残しても良くないから、早期退職優遇制度を利用して、まだ技術も活かせるうちに、退職するのも良いじゃないかな⁉️嫌な思いして、損する事ないよ。

障害者雇用して貰えたら、年齢的にフルパートに成るけど、障害者控除も有り、民生委員のサポートもつくから、今までみたいな、トラブルが有っても安心して、仕事が出来るから、さぶさんらしく生きた方が良いよ、さぶさんは、健常者の中で学んできた社会や技術が、新しい職場のハンディ有る方に、勇気ずけたりしたら、救われるんじゃないかな。

うちの娘も、障害者雇用で障害年金の支給も去れてますが、フルパート勤務で4年目になり、今年から正社員のサポートに回り、仕事をするまでに成長も出来てます、年齢は上でも、新人パートさんにも、仕事を教えたりもしてるし、自分も自信がついてきたのかなと、少しずつでも任されたら、遣り甲斐に成るからね、職場も少し年齢が上の方も増えて、楽しいようですよ。

  • << 247 ☆追伸☆ なっちゃん、娘さんも障害者支援からパート入社で働き、4年目に成って正社員にして貰い、上えの方とお喋りをしながら、教えて入るだけに、年齢が上の方から可愛いがわれて入ると思いますよ。 人間信頼関係が出来たら年齢関係無く、対等にお喋りが出来ますから娘さんも上の方を信頼しながら頑張って居ますからね。 僕の娘も4年目に入り自分の創作したケーキを店に出させて貰い、アルバイトの学生を教えて居ますからね。 彼氏とは、まだ二人でお金を貯めてから結婚したいと妻に話して居ますから二人で、決めて頑張って居ますわ。 会社の事は、本当に理不尽な事を言われて腹が立ちましたが、若い上司には何回話しても僕の体の事は理解して貰えそうも無いからね。 上の上司にも、この間父親が電話を掛けて話して居ましたが、その場しのぎで忘れて入るのか、何とも思って居ませんから駄目だと思って居ますよ。 今は、他の部署の方の方が僕の体の心配をして、ゆっくりやったら良いからっと言って暮れるし、休憩時間には笑い話も出来ますから、ストレス発散が出来て良いですよ。 (^_^)v

No.246 19/11/03 21:32
匿名 

>> 244 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、怪我も順調に治り良かった、指先は中々付きが悪いだけに、また開いたら大変になるから、油断しない…
なっちゃん、こんばんは。
指の怪我の方は後少しまだ指先が開いて居ますが、整形外科から貰った接着剤みたいな大きな晩御飯を貰いハサミで切れた傷のサイズに切り張り付けて居ますから、家でも出来ますから絆創膏が無くなれば、また貰いに行けば良いからね。

本当に仕事に行き詰まったら、体も悪く心臓にも負担が来て目眩もお越しますから、駄目だと思えば妻と相談しながら二人で障害者ハラスメント相談所に足を運びますよ。

  • << 248 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、本当に前向きに考えたら、視野も広がり同じ様な境遇の人と出逢いがあれば、また違うと思います、民生委員もいますから、サポートも有りますからね、健常者の中で、理不尽な言動去れて、障害や狭心症が悪化して、何にも出来なくなるよりか、新たな居場所で自分が経験してきた事を活かしたら、良いと思います、辛いことも失敗も経験しなきゃ、人に教えらんないからね、さぶさんが経験した事を、ハンディが有る方に、繋げていけたら良いからね。 色んな選択肢は有るから、焦らなくて良いけども、さぶさんにとって今良いと思うから、幸さんと一緒に前を向いて、行動したら良いよ。

No.247 19/11/03 21:50
匿名 

>> 245 ★追伸★ さぶさん、障害者雇用も義務化になり、障害者就労も当たり前に成ってきているが、企業の健常者の指導は、まだ進んでないので、若い上司の…
☆追伸☆
なっちゃん、娘さんも障害者支援からパート入社で働き、4年目に成って正社員にして貰い、上えの方とお喋りをしながら、教えて入るだけに、年齢が上の方から可愛いがわれて入ると思いますよ。
人間信頼関係が出来たら年齢関係無く、対等にお喋りが出来ますから娘さんも上の方を信頼しながら頑張って居ますからね。

僕の娘も4年目に入り自分の創作したケーキを店に出させて貰い、アルバイトの学生を教えて居ますからね。
彼氏とは、まだ二人でお金を貯めてから結婚したいと妻に話して居ますから二人で、決めて頑張って居ますわ。

会社の事は、本当に理不尽な事を言われて腹が立ちましたが、若い上司には何回話しても僕の体の事は理解して貰えそうも無いからね。
上の上司にも、この間父親が電話を掛けて話して居ましたが、その場しのぎで忘れて入るのか、何とも思って居ませんから駄目だと思って居ますよ。

今は、他の部署の方の方が僕の体の心配をして、ゆっくりやったら良いからっと言って暮れるし、休憩時間には笑い話も出来ますから、ストレス発散が出来て良いですよ。
(^_^)v

  • << 249 ★追伸★ さぶさん、よその班の同僚が理解して暮れて、気遣いをしてくれるのは、また少し良い環境ですね、休憩中のお喋りで心も和み、仕事も頑張れますね。 若い上司は、自分が指摘されたら、暴言言われた、いじめだと上の上司に言い付けているだけに、自分が都合良く解釈してますし、上の上司もさぶさんが若い上司から、ハラスメントをされたと言っても、分からないようですし、理解不能で何にもしてくれないならば、これ以上は変わらないから、さぶさんも障害者ハラスメント相談窓口に行き、法の力がある方もいますから、手続きをしたら良いから、健常者の方が障害者にハラスメントをしたと言うと、厳しい処罰に成ると思います。 本当に若年層は、社会に出る前に、ハラスメントは犯罪だからと、教育されてきますけど、40代以上の方は、ハラスメントの意味さえ理解できない、犯罪だと認識が無いから、自分の発言が人の一生を左右するのが、分からないから、人が集まる所で、DVやハ ラスメントが有るんだと思います。 さぶさんが立ち上がり、環境を変えていけば、さぶさんが退職と形を取ったとしても、残ってる同僚達が、良い環境で働けたら良いじゃないかなと思います。

No.248 19/11/03 22:20
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 246 なっちゃん、こんばんは。 指の怪我の方は後少しまだ指先が開いて居ますが、整形外科から貰った接着剤みたいな大きな晩御飯を貰いハサミで切れ… さぶさん、こんばんは。
さぶさん、本当に前向きに考えたら、視野も広がり同じ様な境遇の人と出逢いがあれば、また違うと思います、民生委員もいますから、サポートも有りますからね、健常者の中で、理不尽な言動去れて、障害や狭心症が悪化して、何にも出来なくなるよりか、新たな居場所で自分が経験してきた事を活かしたら、良いと思います、辛いことも失敗も経験しなきゃ、人に教えらんないからね、さぶさんが経験した事を、ハンディが有る方に、繋げていけたら良いからね。

色んな選択肢は有るから、焦らなくて良いけども、さぶさんにとって今良いと思うから、幸さんと一緒に前を向いて、行動したら良いよ。

  • << 250 なっちゃん、本当ですね。 何も考えずに今は自分が出来る事から始めて行き、行き詰まったら妻と相談して障害者ハラスメント相談所に話に行きますよ。 話は変わりますが、朝から可笑しなメールが入って来て困って居ますよ。 前から先生とFacebookでやり取りをして居たら、知らない国の方から友達に成りたいっと言って来て承諾したら、LINEのIDを送って来て押したら最初は軍人基地で働いて入る話から始まり、雑談をして居たら、貴方を信頼してお金を送りますっと言って来ましたから何回も断り、僕の住所まで聞いて来て僕は知らない方には教えませんっと言っても信用して下さいっと言って朝から夜の夜中まで鳴り出し、無視をしていてもまだお金を送りますっと言って住所を教えて下さいっと言って来ますから、此れは可笑しなメールですよね。 誰が、見ず知らずの方にお金を送りますかね。 相手は、女性の軍人基地に入ると言って居ますが、今は秘密基地に入るだけにお金が邪魔で貴方に渡したいっと言ってますが、僕からしたら怪しいLINEメールですよ。 Facebookから入り込みLINEのIDを送り僕がクリックしたのが間違いだったか。

No.249 19/11/03 22:39
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 247 ☆追伸☆ なっちゃん、娘さんも障害者支援からパート入社で働き、4年目に成って正社員にして貰い、上えの方とお喋りをしながら、教えて入るだ… ★追伸★
さぶさん、よその班の同僚が理解して暮れて、気遣いをしてくれるのは、また少し良い環境ですね、休憩中のお喋りで心も和み、仕事も頑張れますね。

若い上司は、自分が指摘されたら、暴言言われた、いじめだと上の上司に言い付けているだけに、自分が都合良く解釈してますし、上の上司もさぶさんが若い上司から、ハラスメントをされたと言っても、分からないようですし、理解不能で何にもしてくれないならば、これ以上は変わらないから、さぶさんも障害者ハラスメント相談窓口に行き、法の力がある方もいますから、手続きをしたら良いから、健常者の方が障害者にハラスメントをしたと言うと、厳しい処罰に成ると思います。

本当に若年層は、社会に出る前に、ハラスメントは犯罪だからと、教育されてきますけど、40代以上の方は、ハラスメントの意味さえ理解できない、犯罪だと認識が無いから、自分の発言が人の一生を左右するのが、分からないから、人が集まる所で、DVやハ
ラスメントが有るんだと思います。

さぶさんが立ち上がり、環境を変えていけば、さぶさんが退職と形を取ったとしても、残ってる同僚達が、良い環境で働けたら良いじゃないかなと思います。

  • << 253 ☆追伸☆ 若い上司は事務室に座ったままですから他所の班の方も知っていて、また班長が遣って入るのかっと言って笑って居ますから、僕は内の社長は忙しいからねっと言って若い上司に聞こえる様に言って笑ってますからね。 若い上司も、それを聞いたら膨れて居ますから、良い薬ですよ。 皆から、笑われて居ますからね。 友達しか相手にして貰えませんから、幼稚な発言をして居ますからね。 今日は、大阪から妻の父親が来ますから朝から忙しいですよ。 妻の父親は御飯を食べに行きましょうっと言ってますから緊張しますよ。 (((^_^;)

No.250 19/11/03 22:40
匿名 

>> 248 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、本当に前向きに考えたら、視野も広がり同じ様な境遇の人と出逢いがあれば、また違うと思います、民生委員もいま…
なっちゃん、本当ですね。
何も考えずに今は自分が出来る事から始めて行き、行き詰まったら妻と相談して障害者ハラスメント相談所に話に行きますよ。

話は変わりますが、朝から可笑しなメールが入って来て困って居ますよ。
前から先生とFacebookでやり取りをして居たら、知らない国の方から友達に成りたいっと言って来て承諾したら、LINEのIDを送って来て押したら最初は軍人基地で働いて入る話から始まり、雑談をして居たら、貴方を信頼してお金を送りますっと言って来ましたから何回も断り、僕の住所まで聞いて来て僕は知らない方には教えませんっと言っても信用して下さいっと言って朝から夜の夜中まで鳴り出し、無視をしていてもまだお金を送りますっと言って住所を教えて下さいっと言って来ますから、此れは可笑しなメールですよね。
誰が、見ず知らずの方にお金を送りますかね。
相手は、女性の軍人基地に入ると言って居ますが、今は秘密基地に入るだけにお金が邪魔で貴方に渡したいっと言ってますが、僕からしたら怪しいLINEメールですよ。
Facebookから入り込みLINEのIDを送り僕がクリックしたのが間違いだったか。

  • << 251 さぶさん、そのメール怪しいやつだね、何かテレビでもやっていたよ、海外の複数の詐欺グループだと思うから、警察の生活安全課に行かれてみてください、絶対自己判断しないでね、着信が煩いのならば、マナーモードにして、メールは、保存しといて警察に証拠として出したら良いよ、個人情報は、教えたらいけないからね。 私はFacebook遣らないから、良く分からないけど、娘が怪しいメールをクイックしてしまい、生活安全課に行きました、海外ではなかったけど、後は携帯ショップでも、迷惑メールのブロックを強化して、止まりました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧