注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

手足口病について

レス2 HIT数 673 あ+ あ-

通行人
19/09/10 19:48(更新日時)

ネット等で見掛けて皆どう考えて、どうしているんだろう・・・って思ったことを相談します。
夏場って手足口病が流行るじゃないですか。
あれはウイルス性の病気だから基本治療はせずに自然治癒を待つってことも知ってる。
隔離しても仕様が無い病気だってことも分る。
症状が出ていないだけで、保菌している人が結構いるらしい、って事も知った。
その上で、熱は出ていない手足口病にかかった子供を、人の多い所に連れて行くのってどうなんだろう・・・。
動物園とか、水族館とか、・・・・そういうところ。
実生活で必要なスーパーとかはまぁ、分るんですよ。
行かないわけにも行かないし、子供を置いていくわけにもいかない。
でも動物園とか水族館みたいなお出かけスポットに、熱は出て無くて元気だからーで手足口病発症中の子を連れて行くのって言い方悪いけど、ある種のテロみたいじゃない?って思うんです。
でもあの病気ってウイルスが排出される期間も長いし、そもそもそんなこと言うのが現実的じゃなさすぎるのかな・・・。
せめて手足の発疹がなくなって、周りが分らなくなってから外出した方がいいのかな・・・とか色々考えてしまって。
幸い今のところうつらなかったのですが、今後手足口病を発症した時、どういう風にすべきなのかな、と思って・・・・正解なんてないと思うんですけど、ご意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

19/09/10 17:28 追記
手足口病のことだけ書きましたけど、要するに風邪とかみたいに隔離しても仕方ない。けど、人に移る病気の時ってどんな風に対応してますか?ってことが聞きたいです。

No.2914640 19/09/10 17:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/10 18:40
主婦1 ( ♀ )

ウイルスの病気ならインフルエンザみたいにした方がいいのではないですかね^^;

感染経路は飛沫と接触みたいですし、それもインフルエンザみたいですし、普通なら出歩くのは控えるのは当然かと。

常識ない親はどうしたって仕方無しに小児科なので注意喚起、一週間くらいは無駄な外出控えて下さいみたいにしっかり言ってもらった方がいいかと思いますけどね!

No.2 19/09/10 19:48
通行人0 

>> 1 参考になりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新