嫌われてるんだなぁと感じる時

HIT数 661 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/09/10 12:12(更新日時)

どの職場にも何かした訳でもなく態度が冷たい・怖い方っていらっしゃると思うのですが、仕方ないと思いつつも凹む時ってありますよね。

私の職場の先輩(パートAさん)なのですが、露骨に態度がきついです。
私は前任者が退職したため、新規で雇用されたフルです。

その前任より、「Aさんに悪口を言いふらされて、(Aさんがその仕事はできませんといったのに、仕事を教えてくれない性格の悪い人だと他の人にいうなど)嫌な目にあったのもあり、辞めた」等聞いていて、ちょっと大変な人と働くことになるんだなぁ。と思っていました。

そして、私も同じような事をされています😔
私が雇用されなければ、Aさんがフルになれたはずだったからかもしれません。

Aさんは私を辞めさせフルになりたい希望もあり、自ら上司にかけあって、仕事を無理に増やしてもらいました。

ただ、当然それでも雇用形態は変わらずパートタイムのため、必然的に忙しく、私の仕事量が気に入らないらしく、上司や周りの人にはには、「忙しい、ストレス溜まるのよね」とか、ヒソヒソと言ったり、別の部屋の嫌われている事務員さんと廊下で文句をいっているのも目にします。

先輩で、私より知識もありますし、私がいなければ、フルになれる訳ですし、なんだかだんだんフルで働いていることに罪悪感みたいな気持ちにもなるようになってきてしまいました。
(辞めないですが、、)

気にしないようにすればいいと思うのですが、同じ空間にいるのが今辛いです。

※言葉のきついレスはお控えください。
似たような状況の方のレスをいただけますと幸いです。

タグ

No.2914465 19/09/10 11:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/10 12:05
名無し1 

人生って学びの連続なんですって。
だから、あなたがその人と出会ったのも意味があるのだと思います。
何かされても普通にしていましょう。
その人がフルタイムになれないのは、あなたのせいではありません。
その人自身の問題です。

No.2 19/09/10 12:11
名無し0 ( ♀ )

>> 1 すごく暖かいお言葉ありがとうございます。

たしかに、そこから学ぶ事があるはずですね。嫌われている事ばかりに目を向け、気づかないでいました。
そのお言葉でハッとしました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧