注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

恋愛に奥手な女子と積極的な女子

レス2 HIT数 851 あ+ あ-

中学生さん
19/09/10 12:31(更新日時)

中3女子です。
今、クラスに好きな人がいます。
意識し始めてから彼とうまく話せなくなり、目も合わせられません。
いわゆる好き避けです。
私はシャイで性格もおとなしいし、常に彼氏が絶えない一軍女子みたいに、男子に対して思わせぶりな態度をとることもできません。
クラスにはいっしょにはしゃぐ友達は数人いますが、一人になると性格が陰キャです。
男子は、恋愛に奥手な陰キャな女子か、明るくて友達多くて陽キャの女子のどちらと付き合いたいと思うものですか?

No.2914142 19/09/09 21:28(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/10 02:11
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

身だしなみに気を遣っている子と付き合いたい。
陰キャ陽キャじゃない。清潔感があるかどうかです。

というのも彼は受け入れるかもしれないけど、彼の周りの男子が誹謗中傷してくる。
陰キャだと「趣味悪い」、陽キャだと「釣り合わない」

そういう嫌がらせと闘うためにも身だしなみに気を遣った方がいい。
清潔感があればなんとかなる。

No.2 19/09/10 12:31
匿名さん2 

はっきり言うと、陰キャとか陽キャとかはあまり関係ありません。
好きな相手に対する思いやりがあるかどうかです。

好きでもない相手に思わせ振りな態度を取るのは論外ですが、好きな相手にそれをするなら相手に「私はあなたに好意があるのでアプローチしてきたら受け入れます」という言外のメッセージを伝えられます。
男子が勇気を出してアプローチしやすくなるように手助けをしていますが、実際にするかどうかは相手の意思を尊重する思いやりです。
自分(女子)と相手の気持ちを両方大事にしています。

それに対して「好き避け」は嫌い避けと区別が付きにくいので、「あなたのことが嫌いです」という誤ったメッセージが伝わるか、好き避けだと見抜かれても「私は自分が傷つくのが怖いので、あなただけが頑張ってアプローチしてくれるのを期待しています」という自分のことしか考えていないメッセージが伝わってしまいます。

そういう怖がりな女の子でも構わないという男子なら大丈夫でしょうが、どちらの女子が男子にとって付き合いやすいかというと、圧倒的に前者でしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧