注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

面倒くさい内容ですがアドバイスお願いします。

レス9 HIT数 617 あ+ あ-

かずと( 30代 ♂ RnERv )
19/09/10 04:09(更新日時)

自分は5年半前に出会った飲み屋の女の子にずっと片思いしています。自分は33歳、相手は当時18歳、今年24歳になりました。たまたま行ったガールズバーにイチタイでいた彼女を気に入り連絡先を聞いてから今年の冬で6年になります。
その子は特別美人というわけではありません。芸能人にたとえると、ものすっごい二日酔いの「竹内結子」。そう言うと、いつも笑いながら怒る彼女の人柄がとても気に入っています。
出会った当初は、そんな頻繁に連絡を取り合っていたわけではないけど、今ではほぼ毎日「おはよ」、「お疲れさま」とLINEをしている仲ではあります。けれど、お互い時間が合わないというのもあるけれど一度も同伴以外のプライベートでは会ったことがありません。
その子は、今はスナックで働いています。もちろんそこにも通っています。他の常連さんにも「うちの初めて働いたお店の初めてのお客さん」と自分を紹介してくれてます。
ですが、その度に「お客さん」と、いう言葉を聞くたびに嬉しい反面切なくもなります。
出会って半年過ぎた頃には既に好きになっていました。その頃、一度「映画を見に行こう」と誘って断られて以来、同伴以外を誘った事もありません。断られるぐらい何でもないのかもしれないけど、付き合いが長くなるにつれ怖さもあります。
見た目は少しヤンチャだけど、笑顔の可愛い子です。人懐っこい彼女は、男友達もたくさんいるそうです。この5年半、特定の彼氏がいた事は無いと言います。半信半疑ながらも信じる事にしています。
自分の気持ちを伝えた事はありません。しかし、態度や言動から彼女も気づいてはいると思います。なにせ、これだけ長く連絡を取り合っているのだから。
ですが、関係をはっきりさせるのがとても怖いのです。
想いを伝えて成就したかった時、それまでの関係には戻れないでしょう。
それに、自分には負い目があります。彼女を傷つけたというわけではありません。ここには書けませんが諸事情により半年程、連絡を取れなかった事があります。彼女に、変な誤魔化しはしたく無かったのですべてを話ました。いつものように、笑いながらも怒りながらも納得してくれた彼女にとても感謝しながら泣きそうになるのを堪えたのを覚えています。
自分は、やっぱり彼女が好きなんだと思い知らされました。ですが、その負い目が言うのです。自分は彼女に相応しくない、自分ではダメだと。だって、ここにこんな長文を書くぐらい女々しいのだから。
何でも無い風を装いながらも、時にこうして不安に襲われます。彼女にとっての自分は、普通のお客さん以上ではあるのかもしれないけど、友達以上では無いのではないか?今更、告白したところでと。
自分は、どうすれば良いのでしょう?これを書きながらも迷いが消えません。
こんな、面倒くさい長文を読んでアドバイスをしてやろうという方がいましたら是非お願いします。
どんな、キツイ言葉でもかまいません。よろしくお願いします。

No.2914106 19/09/09 20:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/09 20:40
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

すいません、、非常に文がわかりにくい😰😰

No.2 19/09/09 20:49
かずと ( 30代 ♂ RnERv )

すみません💦
書いてたら、どんどん長くなってしまって。
簡単に言うと5年半、片思いしてる飲み屋の女の子に今更告白しても良いのか?と。
女の子的にはどうなのか知りたかったのです。

• << 9 正直5年半で関係が進歩してない所で脈はなく、お客さんとしての対応だと思います。 主さんの中でけじめをつけたいという意味で告白とかは止めないですが、お店には行けなくなるかも。

No.3 19/09/09 20:56
匿名さん3 ( ♀ )

人は好きな人には少ない時間でも会いたくなるじゃないですか?

なのに5年半一度も同伴以外で会ったことない時点で脈はないです。

今の関係で無くなってもよいなら告白するのもアリだと思いますよ。やり手な子なら営業で付き合ってくれるかもしれないけど、本気ではないです。

• << 6 ありがとうございます。 やっぱりそうなのでしょうね。 参考にして考えてみます。

No.4 19/09/09 20:57
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

主さんの彼女を思う気持ちはすごくよく伝わりました。
ただ、そのぼやき、水商売の女の子に入れ込んでしまうホントに典型的な話です。うちの母も水商売の店を経営してますが、同じような話を母から何度聞いたことか数えきれません。

主さんは負い目に感じているかもしれませんが、彼女にとってはそれぐらいなんてことないですよ。よく使う手です。押したり引いたりの駆け引きしながら馴染みの客を逃がさないようにしているだけです。

純粋で真面目な方だからこそ彼女を信じたい気持ちはわかりますが、お客以上の関係にはなれません。もしなれるとしたらもうとっくに彼氏になり、彼女はお店を辞めています。
遊び感覚で楽しむためにお店に足を運ぶのはいいと思いますが、それ以上を求めても何もないですよ。厳しいですが、それが現実だと思います。

• << 7 ありがとうございます。 確かにその通りだと思います。 自分もよく聞く話だし。バカにしていた事すらあります。 まさか自分かそうなるとはです。 良く考えてみます。

No.5 19/09/09 21:05
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

上客だね。
つまり、あくまでもお客さん

• << 8 そうですよね💦 自分でも分かってはいるんですけどね。 いや、違いますね。自分はそんな事ないと思いたかったのかもです。

No.6 19/09/09 21:06

>> 3 人は好きな人には少ない時間でも会いたくなるじゃないですか? なのに5年半一度も同伴以外で会ったことない時点で脈はないです。 今の… ありがとうございます。
やっぱりそうなのでしょうね。
参考にして考えてみます。

No.7 19/09/09 21:09

>> 4 主さんの彼女を思う気持ちはすごくよく伝わりました。 ただ、そのぼやき、水商売の女の子に入れ込んでしまうホントに典型的な話です。うちの母も水… ありがとうございます。
確かにその通りだと思います。
自分もよく聞く話だし。バカにしていた事すらあります。
まさか自分かそうなるとはです。
良く考えてみます。

No.8 19/09/09 21:11

>> 5 上客だね。 つまり、あくまでもお客さん そうですよね💦
自分でも分かってはいるんですけどね。
いや、違いますね。自分はそんな事ないと思いたかったのかもです。

No.9 19/09/09 21:35
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 すみません💦 書いてたら、どんどん長くなってしまって。 簡単に言うと5年半、片思いしてる飲み屋の女の子に今更告白しても良いのか?と。 … 正直5年半で関係が進歩してない所で脈はなく、お客さんとしての対応だと思います。

主さんの中でけじめをつけたいという意味で告白とかは止めないですが、お店には行けなくなるかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧