注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

仕事が忙しい彼への対応

レス18 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 12:17(更新日時)

仕事が忙しい彼氏について相談させてください。

昨日彼からデートをドタキャンされました。
仕事が忙しすぎて身体がついていかず、眠すぎて動くのが辛いとの理由です。
待ち合わせ時間が決まっていなかったため、こちらは早めに起きて準備していたのですが、14時半に「ごめん、今まで寝てた。疲れてる」と連絡があり10分後に「今日はやめとく?」とこちらから返信、その2時間後に「ごめん」と連絡がありました。
疲れているのはしょうがないのですが、せめて1度目の連絡の時に「今日はなしで」と伝えてくれれば、こちらも夕方まで無駄に待つことはなかったのに。。。ともモヤっとしてしまいました。
また1ヶ月前にも全く同じパターンでドタキャンされています。その時に9月中旬まで仕事が忙しいと伝えられていたので、こちらからデートに誘うのは控えていました。しかし会いたいと向こうから連絡をくれたので、ひさびさのデートを楽しみにしていました。約束の前日に「疲れ切っている」と連絡きたので「会うのどうする?」と確認したら「会いたい」と言われたので準備して待っていたのに、結果ドタキャン。彼が仕事を頑張っているのは分かっているし、忙しい中時間を作ろうとしてくれていたことは分かるのですが、会える状態じゃないのに何故誘ったの?とイラッとしてしまいました。こちらは仕事が落ち着くまで会えないのを覚悟していたので誘ってくれてとても嬉しかったのですが、無駄に期待させて結局落とすなら最初から誘わないでよ。。と思ってしまいました。
何か一言言わないと気が済まず、「今日はもういいんだけど、無駄に待ちたくないから次からは確実に会える日に誘ってね」「ゆっくり休んでね」と返信しました。彼からは「ごめんなさい」と返事がありました。

今日になってわたしの言葉冷たかったかな、、?と思い「昨日は会うの楽しみにしてたから文句を言ってしまったけど、忙しい中時間を作ろうとしてくれたのは嬉しかった。次会えるのを楽しみにしてるね」と連絡しました。ですが、既読無視の状態です。
ただ疲れていて返信がないだけかもしれないですが、、、わたしの昨日の言葉は仕事を頑張ってる彼に対して思いやりがなさすぎたのではないか?と不安になっています。
客観的にみて、わたしの対応は冷たいでしょうか?

今後の自分の対応を見直したいので、このような対応をされたらどう思うか、お答えいただきたいです。

19/09/15 12:17 追記
仕事がひと段落したようで、彼から返事がきて、無事仲直りできました。
レス頂いた皆様、ありがとうございました。

タグ

No.2913703 19/09/09 00:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/09 01:18
匿名さん1 

私は男ですが、彼は会いたいという気持ちが先行してしまったんだと思います。
ちょっと無責任かなとは思いますが、気持ちが先行してしまうほどスレ主さんのことを好きなんだと思いますよ。

ちょっと冷たいかなとは思いますけど、彼も反省できるいい機会だと思います。
その後のフォローもあるので対応としては全く問題ないと思いますよ。
自分の気持ちだけじゃなくて彼女のことを考えるというのを意識できるようになってくれたらいいですね。

  • << 5 やっぱり少し冷たいですよね。。。 でも問題ないと言っていただけて、少し気持ちが軽くなりました。 仕事が今週末には落ち着くようなので、それまで連絡待ってみようと思います。 ありがとうございました。

No.2 19/09/09 02:17
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

ドタキャンっていやですよね。

彼にきちんと嫌だということは伝えられていますか?
彼のことが好きで心配だから頑張ってるのはわかっているけど無理して欲しくないというのを伝えた上で、ドタキャンされるのは悲しいと話してみてもいいんじゃないですか?

彼に改善が期待できないなら、ちょっとした時間でできる趣味みたいなものがあれば、連絡待ちの間も無駄にならない気持ちで待てるのでいいですよ♪
読書とか、何か作る系でも、中断しても支障のないものがいいですね(˙ᗜ˙)
私はどこでも見れるように電子書籍がお供です♪
でもいつも我慢ばっかりも良くないですけどね!

  • << 6 人の気持ちを汲み取るのが苦手な彼なので、わたしの気持ちをちゃんとは理解してくれていない気がします。 彼はドタキャンくらいでは怒らない大らかな人なので、わたしもそれくらい広い心を持てればいいんですけどね。。。 次会えた時、ちゃんと気持ちを伝えてみます。 マイペースな彼で改善してくれるかはちょっと分からないので、待ち時間が無駄に思えないよう自分で工夫してみます。 ありがとうございました。

No.3 19/09/09 02:35
匿名さん3 ( 20代 )

どっちの気持ちも分かるからなー!

女目線で見るとそう言いたくもなるからいんじゃない?て思うけど

でも忙しい時に文句言われたら、自分が悪いのはわかってるんだけど、やっぱ疲れてるから腹立つかなー?てか腹立った昔同じようなことあって!

  • << 7 やはり彼の立場だと腹が立ちますよね。もう少し配慮出来ていればと反省しています。 連絡が返ってきたら改めて謝ろうと思います。ありがとうございました。

No.4 19/09/09 04:37
匿名さん4 ( ♀ )

気持ちを伝えることはいいですが、言葉を選んで言わないと、モヤッとしたものが残りかねません。
無駄に待ちたくない。これは余計な一言。無駄って、嫌な言葉ですよね。
相手から言われたら、は?何だ?って思いませんか。

LINEなら考えてメッセージを送れるんだから、気に障るような言葉は避けましょう。

  • << 8 ドタキャンで自分が不快な気分であることをどうしても伝えたくて「無駄に」と付けてしまったのですが、彼からしたらとても嫌な言葉ですよね。夕方まで待ち続けたわたしの1日を返して!って思っていたのですが、気持ちを伝えるにしても、もっと言葉を選べばよかったなと反省しています。 これからはもう少し冷静になって言葉選びをしようと思います。ありがとうございました。

No.5 19/09/09 06:31
匿名さん0 

>> 1 私は男ですが、彼は会いたいという気持ちが先行してしまったんだと思います。 ちょっと無責任かなとは思いますが、気持ちが先行してしまうほどスレ… やっぱり少し冷たいですよね。。。
でも問題ないと言っていただけて、少し気持ちが軽くなりました。
仕事が今週末には落ち着くようなので、それまで連絡待ってみようと思います。
ありがとうございました。

No.6 19/09/09 06:44
匿名さん 

>> 2 ドタキャンっていやですよね。 彼にきちんと嫌だということは伝えられていますか? 彼のことが好きで心配だから頑張ってるのはわかっている… 人の気持ちを汲み取るのが苦手な彼なので、わたしの気持ちをちゃんとは理解してくれていない気がします。
彼はドタキャンくらいでは怒らない大らかな人なので、わたしもそれくらい広い心を持てればいいんですけどね。。。
次会えた時、ちゃんと気持ちを伝えてみます。

マイペースな彼で改善してくれるかはちょっと分からないので、待ち時間が無駄に思えないよう自分で工夫してみます。
ありがとうございました。

No.7 19/09/09 06:48
匿名さん 

>> 3 どっちの気持ちも分かるからなー! 女目線で見るとそう言いたくもなるからいんじゃない?て思うけど でも忙しい時に文句言われたら、自… やはり彼の立場だと腹が立ちますよね。もう少し配慮出来ていればと反省しています。
連絡が返ってきたら改めて謝ろうと思います。ありがとうございました。

No.8 19/09/09 06:56
匿名さん 

>> 4 気持ちを伝えることはいいですが、言葉を選んで言わないと、モヤッとしたものが残りかねません。 無駄に待ちたくない。これは余計な一言。無駄って… ドタキャンで自分が不快な気分であることをどうしても伝えたくて「無駄に」と付けてしまったのですが、彼からしたらとても嫌な言葉ですよね。夕方まで待ち続けたわたしの1日を返して!って思っていたのですが、気持ちを伝えるにしても、もっと言葉を選べばよかったなと反省しています。
これからはもう少し冷静になって言葉選びをしようと思います。ありがとうございました。

No.9 19/09/09 14:49
匿名さん9 

あなたが送ったLINEは、思いやりが伝わってくる内容ですよ!
家に来て欲しかったのですかね?

  • << 11 ありがとうございます。そう言ってもらえると救われます。 もともと彼の家で会う予定でした。最寄駅から彼の自宅まで車で15分程の距離なので、いつも駅まで迎えにきてもらっています。わたしはそこから電車で1時間ほどの地方都市に在住で、車は持っていません。恐らく迎えに行く気力も体力もなくドタキャンに至ったのかなと。 タクシーなど自力で行くことも可能でしたが、一人でゆっくりしたいかもしれないのに押しかけるのもな、、と思い、会うのは諦めました。 ただあまり自分の思いを言わない彼なので、どっちを望んでいたかはよく分からないです。。。

No.10 19/09/09 15:28
匿名さん10 

楽しみにしてるところのドタキャンは悲しいですよね…
主さんは感情を抑えてよく対応してると思います。えらい…!
既読無視なのは気にしなくていいかと。彼の方から連絡来るまでこっちからは送らないくらいでいいと思います。
彼のお仕事状況が早く落ち着くといいですね

  • << 12 そうなんです!ひさびさに会えると思ってすごく楽しみに待っていたのですごく悲しくて。。。だからといって忙しい彼に文句を言うなんて、大人気なかったなと反省です。 でもこんなわたしの対応をえらいと言って下さり、お陰様で少し前向きな気持ちで彼からの連絡を待てそうです。 ありがとうございました。

No.11 19/09/09 21:17
匿名さん 

>> 9 あなたが送ったLINEは、思いやりが伝わってくる内容ですよ! 家に来て欲しかったのですかね? ありがとうございます。そう言ってもらえると救われます。
もともと彼の家で会う予定でした。最寄駅から彼の自宅まで車で15分程の距離なので、いつも駅まで迎えにきてもらっています。わたしはそこから電車で1時間ほどの地方都市に在住で、車は持っていません。恐らく迎えに行く気力も体力もなくドタキャンに至ったのかなと。
タクシーなど自力で行くことも可能でしたが、一人でゆっくりしたいかもしれないのに押しかけるのもな、、と思い、会うのは諦めました。
ただあまり自分の思いを言わない彼なので、どっちを望んでいたかはよく分からないです。。。

No.12 19/09/09 21:29
匿名さん 

>> 10 楽しみにしてるところのドタキャンは悲しいですよね… 主さんは感情を抑えてよく対応してると思います。えらい…! 既読無視なのは気にしなくて… そうなんです!ひさびさに会えると思ってすごく楽しみに待っていたのですごく悲しくて。。。だからといって忙しい彼に文句を言うなんて、大人気なかったなと反省です。
でもこんなわたしの対応をえらいと言って下さり、お陰様で少し前向きな気持ちで彼からの連絡を待てそうです。
ありがとうございました。

No.13 19/09/10 05:53
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

無駄…は、ないなぁ。
私が彼なら別れる。
無駄に待たせて悪かったな…って。

私が主なら待ちません。
彼から連絡入るまで一人で遊びますわ。趣味を満喫する。

楽しみにしていたのはわかるが、身体に鞭打って無理して会っても楽しめないよね。気まづいだけ。

No.14 19/09/10 08:02
匿名さん 

>> 13 そう思われる方もいますよね。。。わたしの余計な一言のせいで、別れを切り出されないか不安でいっぱいです。
無理にでも会いたかったわけではなく、動けないほど疲れ切っているのであればもっと早くにキャンセルしてほしかったなと。待つ時間が多いほど悲しさが増してしまうので。。。でも彼は頑張って会おうとしてくれていたのに、それを無駄と言ってしまったのは、彼の想いを踏みにじる発言だったなととても反省しています。
言ってしまったことは戻せないので、自分の時間を過ごすことにします。
ありがとうございました。

No.15 19/09/10 10:24
恋愛の達人15 

全く冷たくないよ。むしろかなり気を遣ってる方じゃない?男を甘やかすな。軽く見てるからドタキャンするんじゃない?最初から行けないって言うよちゃんとした人なら。私ならはっきりしない人はあり得ないって説教して聞いてくれないなら別れます。付き合いきれないわ(笑)

No.16 19/09/11 00:57
匿名さん 

>> 15 彼自身がドタキャンくらいでは怒らない大らかな性格で、人の気持ちに鈍感なタイプなため、悪気なくこのようなことになってしまったのかな?と個人的には思っていました。ですがおっしゃって頂いたように軽くみられているという可能性もありますよね。。。
我慢して嫌味っぽい言葉になってしまうのであれば、嫌だったと1回目の時点でハッキリ伝えて直してもらえばよかったなと、少し後悔です。
次会える機会がきたら、思ってることをちゃんと伝えてみようと思います。
ありがとうございました。

No.17 19/09/11 11:33
匿名さん17 

主さんはドタキャンされて嫌な気持ちになっているのに、彼に優しい言葉をかけている思いやりに感動しました。でもドタキャンの仕方が不安になってしまいますよね。
彼氏さんは一人暮らしではないのでしょうか?
家に行ってご飯を作ってあげるなど、疲れている彼に負担にならない会い方もあるかと思います。


ただ、読んでいて思ったのは、彼氏さんが精神的に来ていないか心配になりました。うつ病気味になっていませんか?

No.18 19/09/11 19:50
匿名さん 

>> 17 彼の家は車がないと行きにくい場所なのですが、わたしが車を持っておらず、いつも最寄駅まで迎えにきてもらっています。ドタキャンの日も彼の家に行く予定でしたが、迎えに来ることも無理なほど疲れていたみたいです。タクシーで行くことも出来ましたが、そこまで疲れているのに押しかけたら迷惑かも、、と思ってしまいまして。。。

精神的に来てそうですよね。。。だからこそ始めから気遣った言葉がかけられたらよかったのですが、自分の感情を押し付けてしまい、後悔でいっぱいです。
彼がこれからも一緒にいてくれるのであれば、今後はメンタル面でサポートできるように頑張ろうと思っています。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧