注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

する人たち

レス1 HIT数 520 あ+ あ-

名無し
19/09/09 20:25(更新日時)

何歳になってもいじめをする人いますよね。
学校が多いかなと思います。学校だと性格苦手、この子怖いなと思う子いてもお構いなしに1つの教室に何十人もの人と1日中、過ごします。
同じ年齢だからといって全員と相性がいいとは限らないです。
グループだペアなどさらに相性合わない人とも組まされたり。
いじめが発生してしまったり。いじめてる人たちはこの人の態度嫌だからいじめる、とくに嫌とか理由はないけど適当に標的にしたり。
いじめられる側からしたら辛いですよね。いじめをする人たちは家庭に問題がある場合もありますがだからといっていじめはしてはダメだし悪いことです。
いじめる人って精神的に弱い人が多い、いざ自分がいじめられたらそのいじめられてる人より泣きついたり別人みたいになる人が多いと聞きます。
でもあなたも同じようなことしてたんだからと仕方ないんじゃない?と冷たくされても文句言えないなど。
いじめって誰もいい方向にむかわないのに一部ですがする人っているのでしょうか?

No.2913647 19/09/08 22:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/08 23:12
名無し1 

大人になっても、どこかに必ず、ずっといますよ。
それこそ、おじいちゃんおばあちゃんになっても。

自分が一人になっていじめられる側に回りたくないために、賛同してくれる人と、誰かをいじめ、先にいじめられないようにしたい人もいますし、とにかく誰かの文句を言ってた言八つ当たりタイプ、いじめてるつもりはないけど、自分の言動が良くないとわかってない人、ストレス発散で言い返せない人をただターゲットにしたい人。

いじめといえば、子供の時にあるよね。みたいな感覚ではなく、要は差別感情でもある。
お金持ちだから。貧乏だから。片親だから。施設出身。優等生。劣等生。異人種。異国籍。混血。体臭。体格。
理由は何でもいいんです。

紀元前から、もう何千年もたつ今もなお、どんなに便利になっても、どんなに文化水準が上がっても、絶対になくならなかったものですね。
部分的に正そうとして、奴隷を廃止や、出自での将来が決まるような階級制度を薄めたり、なくす傾向だったりと、やってきてますが、人間に妬みや嫉み、羨望、劣等感、虚栄などなどがなくならない以上、いじめと言われる分野はなくならない。
人の欲に住み着いてる意地汚い部分の一つでもあるんですよね。

考えるべきは、逃げ出して、リスタートするために必要なことかもしれません。
いじめられたくないからと、いじめる側に回るような事をしては、いじめがなくならないのは、わかりきってることですから。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板