注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

小説家志望の彼

レス7 HIT数 1861 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 18:25(更新日時)

付き合って4年になる彼氏がいます。小説家志望で応援をしたいと思ってました。しかし出版社に投稿しているわけでもなし、本も読んでるわけでもなし努力している気配がありません。「一回挑戦してみれば?」と言ってみたものの生みの苦しみというかすぐに書けるものではないと言ってきます。

まだ学生ですが、将来会社に縛られるのが嫌で就職せず小説一本でやっていきたいとも言ってます。

また彼は落ち込みやすいところがあり、嫌なことがあるたびに慰めてました。

この前「俺は◯◯(私)は優しいし居心地いいと思ってる。でもそれじゃ俺がだめになってしまう」と言われました。才能の芽が伸びないのを人のせいにされてると感じ怒ってしまいました。

彼が苦しい時こそ追い詰めたらだめだと思い、優しい言葉かけをしたり立てたりしてきましたがこれじゃだめだったのでしょうか?

最近はちょっとしたことで悩む人なのでそのたびにフォローするのがしんどくなってきました。

No.2913575 19/09/08 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/08 21:27
匿名さん1 

彼は自分勝手ですね。
厳しさが必要なときもありますが、
彼が言うのは間違っています。

彼は最近は小説書いてるんですか?

No.2 19/09/08 21:40
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
この前ダメ元で新人賞狙ってみてはとアドバイスしても言い訳じみたことを言って全く行動を起こしてません。

No.3 19/09/08 22:12
通行人3 

本気で小説家になる気があるんでしょうか?
そういう気持ちが全く伝わってきませんね。
別れて突き放すっていうのも必要なんじゃないでしょうか。

  • << 6 まだ別れようとは考えてないけど重い腰を上げない彼氏にがっかりしています。 正直将来を不安に感じているので考えた方が良いですね。

No.4 19/09/08 22:54
大鷹ひかり ( ♂ OHAlc )

芥川龍之介は、書けなくて自殺しました
当時は、書けなく成ったら死ぬ!と実際、無名でも
自殺した作家は結構いました
今、
おそらく一番有名な村上春樹とその師匠の大江健三郎は、図書館の小説と批評本 を全部読破し
大江健三郎に至っては、頭に入って無いからと、二回読まされたと
批評本で私は、読みました

春樹は、エッセイで「皆、努力が足りない!」と書いて言ってましたが、当然あの仕事量と
評価と結果を出しているのだから

カレシは、春樹や大江健三郎の
10分の1ぐらいは、努力するべきでは、ないだろうか?

IWGP書いてベストセラー作家に成った 石田衣良さんは、
エンジニアの仕事しながら

ポッポ屋
書いてベストセラーの
浅田次郎さんはアパレルの仕事終わった後
執筆活動しプロに成った、
みな
一流は、努力してプロに為っておりますよ

🈁からログイン

  • << 7 売れている作家は紆余曲折した末にプロになってますよね。 仕事のかたわら特筆し続けてチャンスをものにしてきてるのに、彼のただの会社員にはなりたくないと言ってるのは違う気がします。

No.5 19/09/09 15:18
社会人さん5 

大丈夫なの、その彼氏。
そういう人ってニートになって夢だけ語ってない?

No.6 19/09/09 23:08
匿名さん 

>> 3 本気で小説家になる気があるんでしょうか? そういう気持ちが全く伝わってきませんね。 別れて突き放すっていうのも必要なんじゃないでしょうか… まだ別れようとは考えてないけど重い腰を上げない彼氏にがっかりしています。

正直将来を不安に感じているので考えた方が良いですね。

No.7 19/09/10 18:25
匿名さん 

>> 4 芥川龍之介は、書けなくて自殺しました 当時は、書けなく成ったら死ぬ!と実際、無名でも 自殺した作家は結構いました 今、 おそらく一番… 売れている作家は紆余曲折した末にプロになってますよね。

仕事のかたわら特筆し続けてチャンスをものにしてきてるのに、彼のただの会社員にはなりたくないと言ってるのは違う気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧