注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

筋トレ始めて変わった。

レス3 HIT数 598 あ+ あ-

通行人
19/09/09 22:26(更新日時)

怠け者の私ですがジムに初入会して筋トレを始めました。
入会理由は腹の出かたと胸の垂れが気になり出したから。
代謝を上げて痩せやすい体質にしたいから。
あと職場や実家など他に行っている環境が悪いので良い環境に少しでも触れたかったから。
誰でも思う事でしょうが即効果の現れを期待しましたがインストラクター曰く「効果は半年はみないとダメ。継続が大事」との事。
どうやらバイクのブレーキのように握ってから止まるまでにある空走期間と制動期間のようなものがあるようです。
前述のインストラクターの言葉を胸に畳み込み怠け者気質だけれど結果の為に面倒くさくても仕事が邪魔しない限りは通うようにしました。
体の安静が必要でない限り。
通ってもうすぐ1カ月。
頑張っただけあって変化でました。
胸が膨らんだ、デカくなったな、と思ったらそういえばジムで大胸筋気にして筋トレやっていたな、と思い出した。
腕も力んで無いのに筋肉が盛り上がった形が出てきた。
何より心が自信がついてきた。
体重の数字より見た目の引き締まりや痩身変化を気にするようになった。
ジムに行くと筋肉がついているかっこいい背中のインストラクターを見ると「私もああなりたい」と思ってしまう。
筋トレ、好きになってきた。
目的達成したらやめようかと思っていたらはまりかけている自分がいる。
筋トレって思った以上に心の健康に良いですね。
呟きでした。

No.2913563 19/09/08 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/08 23:48
痩せたい!1 

ちょうど筋トレ始めようかなと思ってるところに主さんのスレを見ました。
私も怠け者で三日坊主ですが、主さんのスレを見てやる気が湧きました。゚(゚´Д`゚)゚。
大胸筋を鍛える筋トレは主になにをされてるんでしょうか?

No.2 19/09/09 09:27
匿名さん2 

いいジムに出会えたんですね!
私もカラダだらしなくなってきたし、筋トレ頑張ろう!

No.3 19/09/09 22:26
通行人0 

お優しい二人の方々、レスありがとうございます^_^
二人のような方が来てくれて、私もやる気がなおつきます。
胸筋はジムの胸筋マシーンを使っています。
あの刺激がちょっとハマってきています(^^)v
ジム選びは三ヶ所まわりましたが一番接客態度と雰囲気がいい所を選びました。
今はお腹周りを効果が出るまでやっている所です。
場所により鍛え方の難しい所や効果の現れのタイミングなど違うようです。
今はプライベートで顔筋トレをしています(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧