注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どこの生命保険に入っていますか?

レス4 HIT数 561 あ+ あ-

名無し
19/09/14 22:43(更新日時)

皆さん、保険はどこの会社のどのような内容の保険に入っていますか?
私はシングルマザー、子供2人なのですが、身内がガンで亡くなっているガン家系で将来的に不安があるのでガン保険には入りたいなと思っています。
保険で調べてもたくさんありすぎて…
何度か電話して話を聞いてみようと思ったのですが、優柔不断で流されやすい性格でもあるので、流されるまま契約してしまいそうで…。
auと楽天のクレジットカードがあるのですがその二社の保険はどうなんでしょうか?
〇〇生命などの保険会社のほうがいいんでしょうか?
生命保険関係の知り合いもおらずネットで調べても違いが良くわかりません。
子供の自転車保険も含めて契約したいのですが、皆さんの入ってる保険、差し支えなければ教えていただきたいです。

No.2913535 19/09/08 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/08 20:16
通行人1 

ご予算のこともありますし、自転車保険(賠償などの保険のことでしょうか)のことも考えると、ご近所に保険を比較して検討できる「ほけんの窓口」など類似する店舗はないでしょうか。
今はがんだけに特化した保険は少ないですし、色々と話を聞くためには、そうしたいくつもの保険会社の代理店を兼ねている店の方がよろしいかと思います。

No.2 19/09/08 21:50
匿名2 ( 40代 ♂ )

ネット販売が安いので、おっしゃるように楽天でも良いかも。ですが、生命保険は難しいので、それぞれのライフプランに合った加入の仕方というのは、アドバイスが無いと素人では無理かと思います。
生命保険は死亡リスクと長生きリスクを軸にライフプランを考えるのが基本ですが、今回はガン保険と自動車保険だけで考えるのでしょうか。死亡保障でもけっこう難しいのに、ガン保険はさらに難しいです。
いろいろ割り切った考え方をすれば単純化できるのですが、人それぞれ微妙に違うのでそう簡単には行かないでしょう。

ちなみに、自動車保険と併せて加入するのであれば、生命保険会社ではなく、損害保険会社のガン保険ですね。(損保系列の生命保険会社でも良いかも)
損保会社のガン保険は終身保障や短期払込ができません。でも、歳をとってからのガンなら諦めるという考え方も有りですので、終身保障に拘らなくても良いかもしれません。

このように、ガン保険は治療方針の考え方が関わるので結構面倒です。
気合い入れて時間かかっても勉強するか、知ってる人にアドバイスをもらうほうが無難です。

No.3 19/09/08 22:05
匿名2 ( 40代 ♂ )

>> 2 あっ、ちなみに、私のガン保険はセコム損保です。自由診療を保障している商品はセコム損保とSBI損保くらいで、そこを重点に決めました。高い保険です。
基本的なところで、生命保険会社の商品はどうなったらいくら貰えるか金額が決まっていますが、損害保険会社の商品はかかった治療費を貰えるのでいくら貰えるかは上限額しか決まってません。それが、生命保険会社と損害保険会社の商品の大きな違いの一つです。

No.4 19/09/14 22:43
名無し4 

安くおさえたいなら、やはりネットの方が安いと思います。今、私も日本生命の生保レディともめています。大手の生保レディが販売している商品は、自分のふところに入る計算しかして居ないので余りお勧め出来ないと思います。まずは、近くに在る保険会社(何社もの商品を扱って居る所)で知識を付けてから時間をかけて選べば良いと思います。自分はがん保険はソニー損保をネットで頼みました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板