注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

家族が行方不明なのに食事をするのは不謹慎?

レス13 HIT数 664 あ+ あ-

匿名
19/09/23 13:42(更新日時)

兄弟が行方不明です。捜索願いは出しています。
両親共、顔真っ青で一口も食事をしません。
私はその兄弟に今まで嫌なこといっぱいさせられたので嫌いです。心配の気持ちも正直まったくと言っていいほどないです。
なので普通に食欲あるし、さっきも手のこんだ料理作りました。そしたらよくのんきにご飯なんか食べれるね!!と怒られました。
家族が行方不明の時は食事したらだめなんでしょうか?私は別に兄弟の悪口とかは一切言ってなくて、ただ食事を普通にとっただけです。

タグ

No.2913456 19/09/08 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/08 17:21
匿名1 

食事をとるのは本人たちも倒れてしまうから必要な行動だけど、
手の込んだ料理を作ったのは、明らかにわざとというか、
人の神経を逆なでする行為だよ。
簡単なものでさっと済ますならわかるけど、
家族が行方不明なのに、じっくり煮込んだビーフシチューです、
お肉もほろほろよ?みんなで食べましょう?なんて出して来たら、
あなたの精神に問題があると判断されてしまうかも。
手の込んだ料理をこのタイミングで作ることが、
間接的な悪口というか、嫌味というか、
これがわからないならちょっと問題あるよ。

No.2 19/09/08 17:26
匿名2 

主さんは違うけど、精神的に弱ってたとしてもお腹が空くことはあるし、食べなきゃ体調にも影響が出るから、食べられるなら食べた方がいいと思う。
主さんが個人的に兄弟のことが嫌いでもいいと思うけど、両親が傷ついているなら少しくらい両親に対して配慮してもいいのかなって思う。
手の込んだ料理をわざわざ作って普通に食事をしただけだと言われても、両親の立場からしたら嫌がらせのように感じるし、思いやりがないって思うだろうね。
この状態が続いても主さんが同じ態度を取っていたら、主さんが何かやったと疑われるかもしれないよ。
心で何を思ってもいいと思うけど、心配するフリくらいはした方がいいのかな。

No.3 19/09/08 17:30
名無し3 

食事はしていいと思うよ。食べないと倒れちゃうし・・・。
怒られたのはそこが原因じゃないでしょ。単純に周りが心配して食事も喉を通らないような状況で、手の込んだ料理作って、という嫌みっぽいと言うか、人の神経を逆撫でする行為してるから怒られたんでしょ。
あなたにとっては心配する気持ちも起きない兄弟なんだろうけど、親にとってみれば大事な子供だと思う。
「別にどうでもいいわ。あいつのこと好きじゃなかったし、全然心配してなーい。お腹すいたからちょっと手の込んだ物作ってたーべよ」ってやってたら文句の一つも言われるでしょうよ。

No.4 19/09/08 17:39
社会人4 

適当にカップ麺とかにして、楽をしたら良かったんですよ
そんな手の込んだ料理作って食べたらそりゃ神経を疑われるよ
カップ麺をイヤイヤ食べて、心でふふふと演技するよ 私なら
自分を守る為にもその辺は演技で完璧にしとくのが本当に賢い人よ
バレないようにしなきゃ

No.5 19/09/08 17:58
匿名5 

携帯とかもってないんですか?

手の込んだ料理は嫌みですね。

No.6 19/09/08 18:19
名無し6 

そこはさ、兄弟が帰ってきたときに温かい美味しい料理を出して迎えてあげたかったから、とか
食べないとこちらの身が持たないからせめて食事はきちんと作って体力つけたいし、お父さんお母さんも食べてほしい、とか
料理でも作って気を紛らわしておかないと気持ちが持たないから、とかなんていうかいい言い回しはたくさんあるんじゃないか?

No.7 19/09/08 20:05
名無し7 

身内が行方知れずになったお祝いですか?
親にしたら主さんの事を「酷い子だ」と思うでしょうね。

No.8 19/09/08 20:22
名無し8 

嫌いで心配してないなら
普通の感覚ではないでしょうか、、、


もし、わたしが嫌いな人が行方不明に
なったとしても心配しないし……

No.9 19/09/09 19:59
匿名9 

こういうの良くないですよね。
主さんじゃなくて両親が。
皆さん言っている通り、食べなきゃ体力も思考も停止してまともに動けない、考えられないになります。
両親が食べれないからって食べれる人を怒るのは違うし、両親は心配かもしれないけど、家族だからって主さんは嫌な思いをしてきたんだから心配度合いが違いますよ。
食事を取ることが悪いみたいに言われたくないですよね。

じゃあみんな食べないで共倒れで良いの?って言ってやりたい。
手が込んでいようがいまいが関係ない。

こういう時食べれない美徳みたいなのがあるけど全く違います。
今後のことを考えたら、まぁ無理にとは言わないけど食べておいた方が良いです。

経験者より

  • << 11 食べる、食べないの話じゃなくて、非常時に手の込んだ料理が作れる神経の事を言ってるんだと思ったけど?

No.10 19/09/23 08:30
匿名10 

食べれば?関係なく

No.11 19/09/23 12:36
名無し7 

>> 9 こういうの良くないですよね。 主さんじゃなくて両親が。 皆さん言っている通り、食べなきゃ体力も思考も停止してまともに動けない、考えられな… 食べる、食べないの話じゃなくて、非常時に手の込んだ料理が作れる神経の事を言ってるんだと思ったけど?

No.12 19/09/23 12:53
大学生12 

>家族が行方不明の時は食事したらだめなんでしょうか?

私も何であれ、食べたい 食べられる人は食べたらいいと思います。

No.13 19/09/23 13:42
匿名10 

非常の時に料理作るのは結局食べるためにつくるんでしょ?  手の込んだ料理って具体的にどんな料理??

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧