注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

心療内科に行くべき?

レス8 HIT数 449 あ+ あ-

匿名
19/10/13 19:33(更新日時)

頭痛で、脳神経内科に通っていて、最近、身体が痺れるようになり、通っている病院でMRlをしたけれど異常無しで、頭痛は、良くなってきたけど、身体は、痺れます。病院の先生からは、多分、強いストレスから来るものと言われ、心療内科に掛かるように言われ、紹介状も出されました。確かに不安や考え過ぎてしまっている感はあります。この場合、やはり心療内科に行ったほうが良いのでしょうか?

タグ

No.2909996 19/09/02 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/02 15:01
名無し1 

紹介状を先生から、打診されたのなら
近いうちに、心療内科の病院も指定されているはずですので、必ず受診されて下さい。

No.2 19/09/02 15:51
匿名2 

私も心理的要因でしびれや痛みの伴う病気になったことがあります。
心療内科ではなく、ペインクリニックに通いましたが・・・。
ですが、主治医から一度心療内科に行ってみてはと言われてるなら
一度行ってみたほうがいいと思います
行って何もないならそれで安心できますし

No.3 19/09/02 16:22
王道 ( Cm29Sb )

おっさんは、心療内科に通院していますが、心療内科では痺れを抑えるお薬を処方してもらえるので、心療内科に受診してお薬を処方してもらった方がいいと思います。

おっさんは、右臀部に痺れがあり、湿布で痺れを抑えようと整形外科で湿布もらい貼付していましたが、痺れが気持ち悪かったです。

心療内科の医師から筋肉をほぐすお薬を処方されてからは痺れが気にならなくなりました。

おっさんとしましては、心療内科に受診した方が良いと思います。

No.4 19/09/02 17:00
匿名0 

親身な回答して頂きありがとうございます。心療内科は指定されてなくて、病院の方で、近くのを探してくれて、あとは、自分で決めて行く感じです。心療内科は初めてなのですが、話しとかを聞いてくれるのでしょうか?

  • << 6 おっさんは、電話帳で片っ端から心療内科クリニックを調べて電話をしました。 電話対応が悪い心療内科クリニックには、予約しない方がいいですよ。 おっさんは、電話対応の良かった心療内科クリニックから電話があり、予約が空いているから来てくださいと言われ、先生もおっさんの話に対して傾聴してくれる先生です。 心療内科クリニックの先生と合わない場合は、他の心療内科クリニックに転院した方がいいですよ。

No.5 19/09/02 17:59
名無し1 

>> 4 勿論、主さんが今どう云った状態で心身共に不調や心の辛さ等、聴いた上で
お薬が処方されます
主さんの、お住まいの地域で通院しやすく病院の口コミ等、主さんにあった病院を選ぶのをお薦めします

No.6 19/09/02 18:15
王道 ( Cm29Sb )

>> 4 親身な回答して頂きありがとうございます。心療内科は指定されてなくて、病院の方で、近くのを探してくれて、あとは、自分で決めて行く感じです。心療… おっさんは、電話帳で片っ端から心療内科クリニックを調べて電話をしました。

電話対応が悪い心療内科クリニックには、予約しない方がいいですよ。

おっさんは、電話対応の良かった心療内科クリニックから電話があり、予約が空いているから来てくださいと言われ、先生もおっさんの話に対して傾聴してくれる先生です。

心療内科クリニックの先生と合わない場合は、他の心療内科クリニックに転院した方がいいですよ。

No.7 19/09/02 19:04
名無し1 

>> 6 横レス、失礼します
電話対応は、重要ですよね、医師も人間なので、自分との相性も重要ですからね
まずは、電話の対応が良く予約制が良いですね
診察迄2時間3時間待ちが、多いので
失礼致しました

No.8 19/10/13 19:33
通行人8 

たいてい気のせいだよね。うつだ病んだっていうのは、甘えだもん。三食ちゃんと食べて、健康管理すること。反省してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧