注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

新しい恋に進むべきですか?

レス7 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
19/09/08 21:53(更新日時)

未練があるまま新しい彼氏。
私は28歳の女性で4ヶ月前に2年付き合っていた彼に振られました。
理由はお互い社会人でしたが研究職に進み直したいから、4.5年は仕事を死ぬ気でやりたい、このままダラダラ付き合えないとのことでした。好きな気持ちは残っているし、困ったことがあったらいつでも連絡してきていいと言われたせいか、正直今でも忘れられていません。
連絡は一度もしていません。でもやっぱり彼のことが大好きだったので戻れるなら婚期が遅れてでも、研究職に進んでお給料が少なくとも、なかなか会えなくてもわたしが働くし我慢できるからそれでいいと思ってしまいます。でも周りがどんどん結婚していく中で数年後同じ気持ちでいられるかはわかりません。かといっていつか元彼が他の女性と結婚すると考えると涙がとまりません。


そんな中、このままではだめだと思って出会いの場には足を少しずつ運んでいました。何人と会っても元彼と比べて辛くなるばかりでしたが1ヶ月前に少しいいなぁと思えて、好きになりそうな性格の合う方と出会いました。その彼は結婚願望もあり毎週デートに誘ってくれます。見た目も割とタイプで大きな会社で働かれてます。

新しい恋に進むべきなのか、それとも忘れられない彼との復縁を目指すべきなのかわかりません。
後悔しないためにはどうしたらいいですか?

タグ

No.2913291 19/09/08 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/08 10:46
匿名さん1 

それは揺れますね。

でもせっかく好きになれそうな人と出会えたなら
前に進むべきだと思います。

2年付き合ってたならそうそう簡単に忘れることはできなくても
今のその男性が元カレを超えることだってこの先あるかもしれない。

せっかくの縁なのだから先のことは考えず
相手を知って自分も知ってもらい
縁があればきっと元カレを超えてくれる人になると思います。

No.2 19/09/08 10:55
匿名さん2 ( ♂ )

いづれにせよ
後悔はつきものだと思います

人生良い時もあれば
悪い時もあります

そんな時に後悔の念が
生まれるんです・・

たぶんあなたがこのスレを
書いた理由は
元彼の事が
忘れられそうもないから・・
今彼になろうとしている方と
付き合った方が良いと
背中を押してもらいたいから・・

そうなんじゃないですか?

一歩下がって元彼ともう一度
お話してみたら・・
別の人と前に進もうと
思ってるって・・
それで自分が結論を
出すべきだと思いますよ😊




No.3 19/09/08 11:02
匿名さん3 

私も前に進むべきだと思います!
新しい彼と沢山思い出を作って、
幸せになってほしいです。

私も元彼の存在を忘れられないまま、
新しい彼とお付き合いをしました。
今は、結婚して子供も居て、幸せです。

元彼さんのこと、無理に忘れなくても良いと思います。いつか時間が解決してくれる日が必ず来ます!

頑張ってください!!

No.4 19/09/08 11:14
匿名さん4 

今の新しい彼とはどんな関係まで進んでいるの?体の関係まで進んでいるの?

私なら未練がある状態では恐らく付き合わないだろうと思う。

周りが結婚しようと自分は自分スタンスで元彼が研究職で頑張るなら自分も今の仕事に集中して頑張ってたまに連絡を入れて繋がって復縁を望んでいるタイプだよw

でもさ。4、5年は元彼結婚する気は無いみたいだし、今主さん28歳で一番女性として魅力がある時だと思うから、今の新しい彼は結婚願望もあるし、見た目もタイプならこのまま付き合う価値はあるんじゃないか?と思うよ。

今の新しい彼にはとりあえず1年間付き合ってお互いを知りたい話をしておけばすぐに結婚にはならないと思うんだよね?

1年間付き合って今の彼と過ごしてみてそれでもやっぱり。。。ってなるならもう元彼一本に絞ったらどうかな?

No.5 19/09/08 12:25
匿名さん5 

元彼はきっと、別の女が出来たんですよ。

貴女は、そんな男に対する未練などは捨て、自分の幸せを掴み取るベキです。

No.6 19/09/08 13:36
匿名さん6 

他人に後悔しないためにはどうしたらいいか聞いて時点で後悔すると思う。
主さんは待つ気はあるけど彼と戻れるならって言ってるから、結局結婚できる安全な道を選びたいんだと思う。
本当に彼でなければ嫌だと思うなら彼の事情がどうであろうと待てるし、片思いでもずっと好きでいられるし、周りが結婚したからとか人目を気にする事情で別の人探したりしないと思う。
主さんが何が何でも待つと言えば彼だって折れてくれたかもしれない。
現実的に彼には振られているし、女性には出産のリスクもあるから、主さんが結婚したいなら早めに行動に移した方がいいと思う。彼にこだわり続けて、結局彼とも何もないまま誰とも結婚できなかったら後悔するんじゃないの。

No.7 19/09/08 21:53
匿名さん7 ( ♀ )

でも別れた当初は元彼を忘れられずに多少待っても給料安くても余り会えなくてもいいとまで思い詰めていたのに
新しい彼と出会ったら次第に元彼を忘れていってるんですよね?
今もまだ元彼に未練たっぷりで今彼の存在が霞むぐらいなら勿論元彼と寄りを戻す方がよいとか思いますが
現に新しい彼の事を好きになり始めてるならもう他人が何か言う問題ではないよね
それとも今も本音では元彼の事で頭が一杯で毎日悶々としてるって事で悩んでるんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧