注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ワンピースのシャンクスの今(ネタバレ注意)

レス24 HIT数 1017 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
19/12/29 17:25(更新日時)

観覧ありがとうございます
大人気アニメのワンピースのキャラクターのシャンクスのことですがシャンクスは今どうしてると思いますか?
主人公ルフィとはいつもあとちょっとてとこで逢えませんよね?エース奪還の時もシャンクスは来ましたがルフィはローの海賊団で治療中だったから。
シャンクスは今もどこかの海で仲間とワンピースを捜してるんでしょうか?
主は敢えて原作読まないタイプなのですが原作でもシャンクスの現在について描かれてないのでしょうかね?
ジャンプ読んでる友達にアニメワンピースが始まったときに「ネタバレしてもいいからシャンクスは今どこにいるの?」って聞いた時は「グランドラインにいるんじゃない?」と言ってました。まだアニメ始まって間もない時だったからその頃はグランドラインとはなんなのか全くわかりませんでしたがww
皆さんはシャンクスって今どうしてると思いますか?ちなみに3年後になった今ルフィが居るのは和の国ですが原作でもまだ和の国に居るんですかね?

No.2913203 19/09/08 06:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/09/08 11:38
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 単行本ではルフィは和の国にいます。 カイドウに戦いを挑み、敗れました。 えぇっ!
カイドウに敗れてしまうのですか?どんな戦いになるのか楽しみですね

  • << 5 どこのシーンかわかりませんがユーチューブでは麦わら一味が最強の敵に敗れる中、ルフィだけがギア5でカイドウを圧倒してました。

No.4 19/09/08 11:43
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 2 ビックマムが仲間になります マジですか?
ウェディングケーキを無事作り終えてそれで終わりかと思ってました。主はプリンの「うっせーんだよ、サンジ……さん」ってセリフが好きでしたね

No.6 19/09/08 22:43
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 5 楽しみですね。…してシャンクスの事を知ってる方はいないみたいですね

No.7 19/09/10 05:28
匿名 ( 40代 ♀ )

シャンクスの海賊団にヤソップというウソップの父親が居ましたね。
ウソップとヤソップ親子の再会もあるといいですね
シャンクスがルフィに預けた麦わら帽子はもともとゴールドロジャーのものだったんですね
シャンクスがルフィの産まれ故郷のフーシャ村に来てたときはもうエースもサボも居なかったからシャンクスは懸賞金かけられてないサボのことは知らないのかな?サボは海賊じゃなくて革命軍ですからね

No.8 19/09/12 03:18
匿名 ( 40代 ♀ )

シャンクス見る度に思うんですけどシャンクスって悪魔の実の能力者でもないのに強いですよね?
数年経っても全然変わらないあの若さは一体…
そういえばシャンクスは一体何歳なんだろう

No.10 19/09/15 06:12
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 9 それもそうですね、実際新シリーズになる前にも能力者と闘って勝利したことありましたね

  • << 12 頂上決戦で赤犬の攻撃を止めたことですかね?

No.11 19/09/17 03:04
匿名 ( 40代 ♀ )

もしシャンクスが先に大秘宝のワンピースを手にしたら…やはりシャンクスが海賊王になるの?
同人誌でナミが「意外と私にワンピース(服の)だったりして…」って言ったからルフィがワンピース着てるシャンクスを想像してしまって「早く行くぞ!」って言うネタがありましたねwwいやいやシャンクスはワンピース着ないでしょw

No.13 19/09/17 07:42
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 12 いえ、一番最初に思い出したのはアラバスタ編でボンクレーを倒してたなぁって…(サンジの話)ゾロは覚えてないです、敵を欺くためにナミと一緒に違うロバに乗って「何言ってやが…何言ってんのよ、私が真のビビよ」と言ったのは覚えてます

No.14 19/09/20 19:34
匿名 ( 40代 ♀ )

主が思うにどんな敵(海軍は別)でもルフィたちの人柄や恩を受けて仲良くなったりたまには協力したりすることが多いですよね。
主はたぶんワンピースの最終回は海軍が全軍総動員でサニー号を取り囲んでもはや万事休すかっ!ととこに今までルフィたちに助けられた海賊たちが助けにきてルフィたちを逃がすために力を合わせてサニー号を守って一致団結する…みたいな最終回を勝手に想像してますw尾田っちの頭の中ではワンピースの最終回は出来てるそうです
ふとどうしても名前が思い出せないキャラクターが居て…あの「ルフィ先輩」とか呼んでてバリア貼れるキャラクターの名前…なんていうキャラクターでしたっけ?ロビンは「トサカくん」って呼んでたけど?

No.17 19/09/23 20:58
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 15 アレはバリバリの実のバルトロメオです。確か 教えてくださってありがとうございます。あのキャラクターなんか好きなのですがどうしても名前を思い出せなくて。すっきりしました、ありがとうございました

No.18 19/09/25 04:38
匿名 ( 40代 ♀ )

シャンクスはルフィが海に落とされてもがいてたら助けにきてくれたよね、怪物に腕を喰われたけど。
悪魔の実の能力者は海に嫌われて泳げなくなるからその点をみるとシャンクスは泳げたから悪魔の実の能力者ではなかったと思います、しかしそれはルフィがまだ小さい頃の話で旅立った後に悪魔の実の能力者になったとか?もともとなぜシャンクスが大秘宝ゴムゴムの実をそこら辺に置いてたかだね、まさか子供(ルフィ)が食べてしまうとは思わなかったのかな?悪魔の実って一口だけなら大丈夫なのかな?

No.19 19/09/25 23:52
匿名 ( 40代 ♀ )

シャンクスが「トキトキの実」の能力者ではないかっていう噂があるみたいですね
ルフィを助けたその後に食べたという説があるらしいです
シャンクスの懸賞金の額も大きな謎らしいですね。
とんでもなく強いことは赤犬の攻撃を剣で防いだことからわかりますし、ルフィ同様覇気も使えるとか。
ちなみにシャンクスは現在39歳だそうです
ファンの間ではルフィ海賊団のラスボスこそがシャンクスではないか…とか。
有名なキャラでありながらまだまだ謎が多いキャラなんですね、シャンクスって。

No.22 19/09/27 18:11
匿名 ( 40代 ♀ )

YouTubeでワンピースの「ウィーアー!」をワンピースのキャラクターで歌うのを見てキャラクターの多さに驚きました。
尾田っちも居たな
1番だけかと思えば2番も…あれ?シャンクスは出なかったな。
劇場版のラストでルフィに帽子を預けたシーンを見て後ろの席に座ってた親子のママさんが「ルフィのお父さん?」と言ったとき「シャンクス」と子供が言ってましたね。
ルフィの父親はドラゴンで、サボを助けたんですよね?しばらく記憶なくしたけど新聞の記事を見て記憶を取り戻して。エースは本当の兄ではなく杯をかわして義兄弟になったんだよね

No.23 19/12/28 06:28
匿名 ( 40代 ♀ )

お久しぶりです
いよいよアニメではカイドウとの戦いが始まりました
カイドウがお玉ちゃんを狙うのは何故なのか気になりますね。
確かにお玉ちゃんは悪魔の実の能力者ですがあの能力は特に役にたちそうにないし…
あのケンタウルスの女版みたいなキャラクターがお玉ちゃんのことを「ご主人様」と呼んでましたね。なついたというより飼い主みたいに思ってるんですかね?

  • << 24 こちらでは再放送のワンピースが打ち切りになったので残念です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧