注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

結婚できない義姉について

レス51 HIT数 4067 あ+ あ-

既婚者
19/09/24 10:34(更新日時)

30歳前半独身実家暮らしの義姉がいます。
早く結婚して別世帯で暮らして欲しいのですが望みが薄く毎日絶望しています。
男性歌手グループ(容姿で売り出している様なグループはジャンル問わず色々と)の猛烈なファンで追っかけをしています。
身長155㎝くらいに対し体重70kgくらいの体型で自分は巨乳だと思っています。自分を棚に上げ太った芸能人を見て小馬鹿にします。
彼氏いない歴=年齢で容姿の理想は高いです(イケメン若手俳優などの情報が早く福士蒼汰、山崎賢人の容姿をダメだと言うほど上から)
若い子に人気なアイテムや携帯ゲーム、ディズニーの限定物収集など中身が若いです。
理想の結婚式があるらしく20代の若い子達に人気な式場、プランを語っています。正直30歳超えた大人の女性がそれ?と思うような物です。30過ぎたおばさんて自覚は微塵もない感じです。
義親や夫が体型の事を軽くでも言うと怒ります。
義母は結婚して欲しい様ですが背中を押したりケツを叩くなどの事もしません。
義姉が怒るので体型や結婚の話は義姉がいないところでコソコソ話したりと家族が口出しできない嬢王様な感じです。
私の産後太り解消の為にダイエットしてるアピールに触発されて痩せようとされるかなと思ったのですが口では私もダイエットしなきゃと言いながら全く駄目です。
義親と必ずセットでやって来ますし、私達夫婦の生活にもかなり入ってきます。
子育てにもちょこちょこ口出しがあったり子供のいる友人には我が子の様に私の娘の話をしているみたいです。
義姉はいい人だと思いますし嫌いでは無いですが何となく存在が疲れます。義親と会うのも億劫になります。
あの体型では例えいい人でも結婚は遠い気がします。理想の男性を待ってる感じなのもまた…
義家族と出かけたりすると義姉が中心に仕切るので結婚して家を出てくれたら義親とセットもなくなり気持ちも楽なのですが…
こんな義姉に結婚してもらうのは難しいでしょうか。結婚してくれたらもっと義姉が好きになれると思うのですが…

No.2913191 19/09/08 05:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/08 09:11
通行人1 

親が悪い。なんで子供に気を使ってるんでしょう。言いたいことがあるならハッキリ言えばいいのに。誰も何も言わないから別になんとも感じないのでしょう。結婚なんかこのままじゃあできるわけもない。それに結婚したからって好きになるわけない。中身が変わらないんだから。

  • << 6 ご返信ありがとうございます。 どうして家族は何も言わないのか疑問です。 本人いないところではコソコソ言っているのに… 結婚は急がなくてもせめてダイエットしたら?くらいは言えないのかと思います。

No.2 19/09/08 09:34
ベテラン主婦2 

こんな義理の姉は万が一、奇跡的に結婚しても、両親にべったりしてきますよ
毎晩の寝床が変わるだけで、ほぼ実家に入り浸りか、母親と行動を共に、余計にべったりでしょう
まわりの既婚者の話から、だいたいの想像がついちゃいました
主さんは、義理のご両親と主さん家族だけのお出掛けを提案しましょう(義理の姉は抜き)
それとなく義理のご両親にも気づいてもらわないと、ずっと先は長いのに疲れます
そろそろはっきりとした線引きをしなければ、義理のご両親の老後どころか、義理の姉の老後まで面倒診させられますよ(甥姪である主さんのお子様が面倒診る羽目になります)

  • << 8 ご返信ありがとうございます。 出来る事なら義姉抜きで出かけて欲しいと思いますが向こうからしたらなぜ外すのかと疑問でしょうね… 義親と会う、出かける約束をするとその中に義姉がいないと言う選択肢はあり得ない感じです。 親との約束=義姉との約束です。 そうですね。義姉の老後の面倒は我が子に来ますよね… 例え義親に義姉セットを阻止できたとしても義姉が実家に住み続け、結婚してくれない限りそうなると思います…

No.3 19/09/08 09:44
通行人3 

嫌いなんでしょ?嫌いじゃなかったらそんなにダラダラ悪口ばかり出ないし、体型や趣味まで言わないでしょ。携帯ゲームやコレクション、結婚式場くらい何歳だっていいじゃん。

  • << 9 ご返信ありがとうございます。 趣味、中身が若い事や体型の事は十分相手が見つからない要因だと思います。 義姉は明るい人です。上記の面が直ればすぐ相手は見つかると思っています。 相手の見つかりやすい若い内から体型、趣味は貫いているので勿体無いなぁとただ思うだけです。 子育てに口出し、私から子供を奪い取る様に世話等をされなければ独身でも太っていても趣味が偏っていようとも問題ないですが 義姉も結婚してくれればきっとその部分へ介入される事がどれほど嫌かわかってくれると思うので。

No.4 19/09/08 10:03
匿名4 

その人が嫌いでなくても、その行動が嫌ってことは私もあります。そういう人もいるんです。でも、分かってもらえないのも事実です。少数派なんですね。

コロンとした人が好きな方もおられますから、いい人と出会えたらいいですけど、コロンとした人が好きな人は、ポチャッとした感じや穏和な雰囲気も合わせて好まれるんだと思います。

お義姉さんの場合、お嬢様気質みたいなので結婚できそうな気がしません。ごめんなさい。

  • << 10 ご返信ありがとうございます。 まさに言って頂いた通りその部分を抜けばとても人として好きです。 年上なのに感覚が若すぎてせっかく年も近いのに何だかついていけない部分がありそこはやりづらいです。 そうです。優しい、可愛い雰囲気のぽっちゃりさんはモテてらっしゃいます。 巨乳だと鼻にかけたり、ぴちぴちなのに服のサイズはMサイズを買ったり義姉は太っている自覚が無いようですし 嬢王様、口も悪い、人の容姿に厳しい…とちょっと恐いです。 私の容姿も内心どう思われてるのか気になってしまいます。

No.5 19/09/08 12:21
匿名5 

そこは
義理のお姉さんの家です

  • << 11 ご返信ありがとうございます。 お家におられるのは別に構いませんよ? 同居してるわけでも無いし追い出したいのでは無いですし ただ、実家にいるが為に私達家族の中にグイグイ入って来られるのが疲れるので自分の家庭を持って頂きたいのです。

No.6 19/09/08 13:00
既婚者0 

>> 1 親が悪い。なんで子供に気を使ってるんでしょう。言いたいことがあるならハッキリ言えばいいのに。誰も何も言わないから別になんとも感じないのでしょ… ご返信ありがとうございます。
どうして家族は何も言わないのか疑問です。
本人いないところではコソコソ言っているのに…
結婚は急がなくてもせめてダイエットしたら?くらいは言えないのかと思います。

No.7 19/09/08 13:02
通行人7 

毎日絶望しています、に笑った!将来老いた独身義姉に冷たくして、世間から何か言われないかしら、やだわ、私悪くないのよってことですよね。好きなように生きたらいいよ〜〜!いろいろ夫婦のことに不満があるのを転嫁してるだけだから、離婚してスッキリしてもいいしさ!!人生楽しんだもん勝ち。

  • << 12 ご返信ありがとうございます。 将来老いた義姉の面倒を見たく無いからではなく子育てに口出ししてきたり私から奪い取る様に我が子を世話してこようとされたのが嫌だったので適度な距離をたもって欲しいのが第一です。 ご自分も家庭をお持ちになったらこちらの気持ちもわかって頂けるでしょうから。 子供が産まれる前はこんな風に義姉の事を思わなかったのですが産後のデリケートな時にやられた事が原因でこんな風に義姉の事を思ってしまうのは正直悲しいです。 義姉も結婚してくれれば前の様な感情に戻れる気がします。

No.8 19/09/08 13:07
既婚者 

>> 2 こんな義理の姉は万が一、奇跡的に結婚しても、両親にべったりしてきますよ 毎晩の寝床が変わるだけで、ほぼ実家に入り浸りか、母親と行動を共に、… ご返信ありがとうございます。
出来る事なら義姉抜きで出かけて欲しいと思いますが向こうからしたらなぜ外すのかと疑問でしょうね…
義親と会う、出かける約束をするとその中に義姉がいないと言う選択肢はあり得ない感じです。
親との約束=義姉との約束です。
そうですね。義姉の老後の面倒は我が子に来ますよね…
例え義親に義姉セットを阻止できたとしても義姉が実家に住み続け、結婚してくれない限りそうなると思います…

No.9 19/09/08 13:10
既婚者 

>> 3 嫌いなんでしょ?嫌いじゃなかったらそんなにダラダラ悪口ばかり出ないし、体型や趣味まで言わないでしょ。携帯ゲームやコレクション、結婚式場くらい… ご返信ありがとうございます。
趣味、中身が若い事や体型の事は十分相手が見つからない要因だと思います。
義姉は明るい人です。上記の面が直ればすぐ相手は見つかると思っています。
相手の見つかりやすい若い内から体型、趣味は貫いているので勿体無いなぁとただ思うだけです。
子育てに口出し、私から子供を奪い取る様に世話等をされなければ独身でも太っていても趣味が偏っていようとも問題ないですが
義姉も結婚してくれればきっとその部分へ介入される事がどれほど嫌かわかってくれると思うので。

No.10 19/09/08 13:18
既婚者 

>> 4 その人が嫌いでなくても、その行動が嫌ってことは私もあります。そういう人もいるんです。でも、分かってもらえないのも事実です。少数派なんですね。… ご返信ありがとうございます。
まさに言って頂いた通りその部分を抜けばとても人として好きです。
年上なのに感覚が若すぎてせっかく年も近いのに何だかついていけない部分がありそこはやりづらいです。
そうです。優しい、可愛い雰囲気のぽっちゃりさんはモテてらっしゃいます。
巨乳だと鼻にかけたり、ぴちぴちなのに服のサイズはMサイズを買ったり義姉は太っている自覚が無いようですし
嬢王様、口も悪い、人の容姿に厳しい…とちょっと恐いです。
私の容姿も内心どう思われてるのか気になってしまいます。

No.11 19/09/08 13:22
既婚者 

>> 5 そこは 義理のお姉さんの家です ご返信ありがとうございます。
お家におられるのは別に構いませんよ?
同居してるわけでも無いし追い出したいのでは無いですし
ただ、実家にいるが為に私達家族の中にグイグイ入って来られるのが疲れるので自分の家庭を持って頂きたいのです。

No.12 19/09/08 13:29
既婚者 

>> 7 毎日絶望しています、に笑った!将来老いた独身義姉に冷たくして、世間から何か言われないかしら、やだわ、私悪くないのよってことですよね。好きなよ… ご返信ありがとうございます。
将来老いた義姉の面倒を見たく無いからではなく子育てに口出ししてきたり私から奪い取る様に我が子を世話してこようとされたのが嫌だったので適度な距離をたもって欲しいのが第一です。
ご自分も家庭をお持ちになったらこちらの気持ちもわかって頂けるでしょうから。
子供が産まれる前はこんな風に義姉の事を思わなかったのですが産後のデリケートな時にやられた事が原因でこんな風に義姉の事を思ってしまうのは正直悲しいです。
義姉も結婚してくれれば前の様な感情に戻れる気がします。

No.14 19/09/09 07:09
匿名14 ( 30代 ♀ )

いや、絶対大嫌いでしょう。義姉の事あとブスでデブなのになに高望みしてんだと見下してるんですよ。
べつに掲示板なんだし偽善者ぶらず嫌いですって言ってしまえば共感できるスレなんだけどな。私も義妹大嫌いだし親戚のおばさんがその義姉と似たタイプの自信過剰なブスだけどどっちも大嫌いだし、
義姉がずっと独身でも主さんや子供がみる必要ないですよ今からはっきり宣言しといた方がいいよ。私も義妹みる気ないし子供にみさす気もない。

  • << 16 ご返信ありがとうございます。 すみません。嫌いは言い過ぎです。 意地悪されるわけじゃないし親切にしてもらった事も多々あります。 確かに中身が若かったり理想が高いところは呆れたり20代前半じゃあるまいし高望みしてるなぁとは思いますがとにかくただ結婚して欲しいだけです。 その為には痩せたり若い思考からの卒業が必要だなとは思いますが デブでブスなんてそこまで言っていませんよ…

No.15 19/09/09 10:22
専業主婦15 ( ♀ )

人の子育てについてあれこれ言うのはストレスでしかないよ。
それがいつもの状況を見ながら子供と触れ合った上で口を出すなら納得もするけど、そうじゃないからストレスなんだよ。
市の福祉課の職員さんがいきなり電話だけしてきて「悩みとかあったら何でも〜」ってマニュアルで言ってるのが感じ取れる時と同じ。
児相の人がろくに子供と直接向き合って話した訳でも無いのにアレコレ詮索だけするのと同じ。

  • << 17 ご返信ありがとうございます。 そうですね。可愛いとか楽しそうとか良いところしか見てないから経験も無いのに手を出してこようとするんですよね… 苦労を知らない人に色々されるのが一番腹が立ちます。 その気持ちをわかってもらうには結婚してもらうしかないのが辛いところです。

No.16 19/09/09 10:48
既婚者 

>> 14 いや、絶対大嫌いでしょう。義姉の事あとブスでデブなのになに高望みしてんだと見下してるんですよ。 べつに掲示板なんだし偽善者ぶらず嫌いですっ… ご返信ありがとうございます。
すみません。嫌いは言い過ぎです。
意地悪されるわけじゃないし親切にしてもらった事も多々あります。
確かに中身が若かったり理想が高いところは呆れたり20代前半じゃあるまいし高望みしてるなぁとは思いますがとにかくただ結婚して欲しいだけです。
その為には痩せたり若い思考からの卒業が必要だなとは思いますが
デブでブスなんてそこまで言っていませんよ…

  • << 18 ご丁寧に義姉の身長体重まで公開したうえ彼氏いない歴年齢とか結婚は無理そうで絶望とか完全に容姿バカにしてるでしょう。 おまけに趣味とかまでボロクソ言って人格否定。 返レスも義姉否定にはノリノリで悪口書くし、 本当に嫌いじゃないなら子育ての事に口ださないでほしい。家に訪ねてくるのは産後疲れてるから遠慮してほしいぐらいのスレになると思うけど、 義姉にも結婚して子供産んでほしいとか、親切心とかじゃなく独身で好きなようにやってる義姉が許せないのかな。

No.17 19/09/09 10:52
既婚者 

>> 15 人の子育てについてあれこれ言うのはストレスでしかないよ。 それがいつもの状況を見ながら子供と触れ合った上で口を出すなら納得もするけど、そう… ご返信ありがとうございます。
そうですね。可愛いとか楽しそうとか良いところしか見てないから経験も無いのに手を出してこようとするんですよね…
苦労を知らない人に色々されるのが一番腹が立ちます。
その気持ちをわかってもらうには結婚してもらうしかないのが辛いところです。

No.18 19/09/09 15:35
匿名14 ( 30代 ♀ )

>> 16 ご返信ありがとうございます。 すみません。嫌いは言い過ぎです。 意地悪されるわけじゃないし親切にしてもらった事も多々あります。 確かに… ご丁寧に義姉の身長体重まで公開したうえ彼氏いない歴年齢とか結婚は無理そうで絶望とか完全に容姿バカにしてるでしょう。
おまけに趣味とかまでボロクソ言って人格否定。
返レスも義姉否定にはノリノリで悪口書くし、
本当に嫌いじゃないなら子育ての事に口ださないでほしい。家に訪ねてくるのは産後疲れてるから遠慮してほしいぐらいのスレになると思うけど、
義姉にも結婚して子供産んでほしいとか、親切心とかじゃなく独身で好きなようにやってる義姉が許せないのかな。

  • << 20 親切心だなんて思ってはいませんよ?結婚して自分の家庭を作ってくれたら自分が満足だからです。ので偽善でこんな事を言っているのではありません。正真正銘の自己満足です。 お言葉ですが顔がブスだなんて言いましたか?その様に解釈なされたのなら謝りますが私は痩せて相手に求める理想が下がれば義姉のキャラクター的に相手ができるのはそう遠くないと思っていますしそうレスでお書きしました。 数々ご指摘、レス感謝いたしますが私は義姉が結婚できるかとスレでお聞きしています。子育てに口出ししてくる、家によく来る、どうしたらいいですか?とはそもそもお聞きしていません。

No.19 19/09/09 15:53
ベテラン主婦2 

嫌いとか大嫌いとか、
義理の家族だから、嫌いにならないようにどうにか努力するんですよ 嫁って。
マイナス面だけ見えてしまうのも仕方ない 他人ですから。
でも嫌いだからプイッとしないのは大人だからです。
どうにか寄り添っていきたいけど、どうにもこうにも方法が思いつかない、だから相談したい、って事なんだと思いますよ。
ただのクラスメートや仕事の人の事なら、嫌いフンッて口聞かなくて済むけど、義理の家族にはそうはいかないからです。
そういう事ですよね?主さん。

  • << 21 ご返信、お優しいお言葉ありがとうございます。 その通りに義姉を嫌いになりたいわけでも心底嫌いだから距離を置きたいわけでもありません。 家族ですからここが嫌だなと思う事があっても我慢して付き合う必要があるからこその悩み… 私のパターンは義姉が結婚して自分の家庭を持ってくれたら全て解決すると思いますしそれ以外の義家族との問題がない事はむしろ恵まれていると思っています。 嫌いになりたくないしもし嫌いだったとしてもそこでシャットアウトする様な子供みたいな事できないです。
  • << 22 義姉の行動に不満を持つ気持ちは理解できるんですよ。子育てした事もない人に子育ての口出しされたら腹たつし、産後の不安定な時期にしょっちゅう訪ねてこられたら遠慮してほしいと思う。 ただこれだけ体重の事や趣味の事ながなが書き連ねて、嫌いは言い過ぎです、デブとか言ってないですはさすがにないでしょう。 相談とかじゃなく義姉の悪口言ってすっきりして共感してほしいスレなんだろうなと、 嫌いでも他人じゃないから無視してもう気にしない、ができなくってモヤモヤするのもわかりますよ。 私も義妹や叔母が嫌いなので他人ならその場でムカついても忘れるもう会わないってできるけど。嫌でも付き合いあるから余計イライラするのも、でもこれは掲示板なんだし無理していい子ぶらず嫌いですって吐き出した方が楽なような。義姉がもし結婚したり子供できてもそれに対する比較とかでてきてまたイライラする事もあると思いますよ。小姑なんて嫌い仲悪い人の方が大多数ですよ。

No.20 19/09/09 16:02
既婚者 

>> 18 ご丁寧に義姉の身長体重まで公開したうえ彼氏いない歴年齢とか結婚は無理そうで絶望とか完全に容姿バカにしてるでしょう。 おまけに趣味とかまでボ… 親切心だなんて思ってはいませんよ?結婚して自分の家庭を作ってくれたら自分が満足だからです。ので偽善でこんな事を言っているのではありません。正真正銘の自己満足です。
お言葉ですが顔がブスだなんて言いましたか?その様に解釈なされたのなら謝りますが私は痩せて相手に求める理想が下がれば義姉のキャラクター的に相手ができるのはそう遠くないと思っていますしそうレスでお書きしました。
数々ご指摘、レス感謝いたしますが私は義姉が結婚できるかとスレでお聞きしています。子育てに口出ししてくる、家によく来る、どうしたらいいですか?とはそもそもお聞きしていません。

  • << 23 義姉さんが結婚できるかどうかそれはわからないですよ。主さんがボロクソに義姉の容姿性格書いてるのでその通りの人なら結婚は無理だよね。ていうか無理ですよねって返事しか求めてないですよね? 義姉さんが結婚したから解決ってわけではないと思います。義姉さんが主さんの言うような性格の人なら自分の旦那や子供のスペックを自慢してきたり比較してきたりすると思いますよ。それで主さんはまたイライラ。 主さんは自分の事優しくて大人で人格者って思ってるのが文章から滲みでてるけどそんなに優しくないし大人でもないと思う。 私も性格悪いんでわかります😀 ただこのスレは主さん優しい~義姉最低~って返事しか求めてないみたいなので場違いでしたね。これにて失礼します。

No.21 19/09/09 16:10
既婚者 

>> 19 嫌いとか大嫌いとか、 義理の家族だから、嫌いにならないようにどうにか努力するんですよ 嫁って。 マイナス面だけ見えてしまうのも仕方ない … ご返信、お優しいお言葉ありがとうございます。
その通りに義姉を嫌いになりたいわけでも心底嫌いだから距離を置きたいわけでもありません。
家族ですからここが嫌だなと思う事があっても我慢して付き合う必要があるからこその悩み…
私のパターンは義姉が結婚して自分の家庭を持ってくれたら全て解決すると思いますしそれ以外の義家族との問題がない事はむしろ恵まれていると思っています。
嫌いになりたくないしもし嫌いだったとしてもそこでシャットアウトする様な子供みたいな事できないです。

No.22 19/09/09 16:32
匿名14 ( 30代 ♀ )

>> 19 嫌いとか大嫌いとか、 義理の家族だから、嫌いにならないようにどうにか努力するんですよ 嫁って。 マイナス面だけ見えてしまうのも仕方ない … 義姉の行動に不満を持つ気持ちは理解できるんですよ。子育てした事もない人に子育ての口出しされたら腹たつし、産後の不安定な時期にしょっちゅう訪ねてこられたら遠慮してほしいと思う。
ただこれだけ体重の事や趣味の事ながなが書き連ねて、嫌いは言い過ぎです、デブとか言ってないですはさすがにないでしょう。
相談とかじゃなく義姉の悪口言ってすっきりして共感してほしいスレなんだろうなと、
嫌いでも他人じゃないから無視してもう気にしない、ができなくってモヤモヤするのもわかりますよ。
私も義妹や叔母が嫌いなので他人ならその場でムカついても忘れるもう会わないってできるけど。嫌でも付き合いあるから余計イライラするのも、でもこれは掲示板なんだし無理していい子ぶらず嫌いですって吐き出した方が楽なような。義姉がもし結婚したり子供できてもそれに対する比較とかでてきてまたイライラする事もあると思いますよ。小姑なんて嫌い仲悪い人の方が大多数ですよ。

  • << 24 同じ立場としてとても正直な意見と共感して下さっている事には大変感謝いたします。 ただ、私だけが義姉の事をこう思っているのではないです。義家族は皆、彼女の体型、趣味等の事は気にしてコソコソ言っています。義家族だけではなく親戚までもです。夫なんてもっとボロクソに言います。体型、趣味全否定です。あれは結婚できないと言い張っています。 義姉の人としての部分は好きです。これは本当です。結婚した時から良くしてもらった思い出が色々あるからです。義家族は体型、趣味に対して心配しているかもしれませんが私は心配ではなく正直引いています。呆れてもいます。嫌いとかでは無くただドン引きです。多分こういう子が親友だったとしても私はその部分は引いていると思います。私には縁が遠すぎて受け入れられません。 体型はぴちぴちの服を着ていたり太っているのではなく自分は巨乳だと言う等の自覚がないところ正直引いています。 私も義姉の趣味に共感できたら本当に仲のいい家族になったと思いますが。

No.23 19/09/09 17:03
匿名14 ( 30代 ♀ )

>> 20 親切心だなんて思ってはいませんよ?結婚して自分の家庭を作ってくれたら自分が満足だからです。ので偽善でこんな事を言っているのではありません。正… 義姉さんが結婚できるかどうかそれはわからないですよ。主さんがボロクソに義姉の容姿性格書いてるのでその通りの人なら結婚は無理だよね。ていうか無理ですよねって返事しか求めてないですよね?
義姉さんが結婚したから解決ってわけではないと思います。義姉さんが主さんの言うような性格の人なら自分の旦那や子供のスペックを自慢してきたり比較してきたりすると思いますよ。それで主さんはまたイライラ。
主さんは自分の事優しくて大人で人格者って思ってるのが文章から滲みでてるけどそんなに優しくないし大人でもないと思う。
私も性格悪いんでわかります😀
ただこのスレは主さん優しい~義姉最低~って返事しか求めてないみたいなので場違いでしたね。これにて失礼します。

  • << 25 結婚は無理ですよねと皆さんに言われれば潔く諦めるしかないなと思っています。無理ですよねの意見しか求めていないわけないですよ?こんなに結婚して欲しいのに!!何か私にできる事があればアドバイス頂きたいくらいです!! 大丈夫です。義姉が結婚して子供が産まれても私に自慢したりとおっしゃられる様な人にはなりません。私に敵対心を向ける様な意地悪なんてされた事ないですから。 匿名14様の義妹さん方はとても意地悪なんだろうと思うと辛いですね。 私はその立場ではないのでどうせこうなりますよ?と根拠のない事を決めつける様なご意見は遠慮いたします。 私は義姉が自分の家庭を持ってくれたらそれでいいのです。 私も性格悪いのは自覚していますよ。大人ならこんなやりとりお互いしないでしょうしね… 義姉より自分の立場を上にしたくて書込みしているなら義姉に色々良くしてもらったなんて書きません。

No.24 19/09/09 17:08
既婚者 

>> 22 義姉の行動に不満を持つ気持ちは理解できるんですよ。子育てした事もない人に子育ての口出しされたら腹たつし、産後の不安定な時期にしょっちゅう訪ね… 同じ立場としてとても正直な意見と共感して下さっている事には大変感謝いたします。
ただ、私だけが義姉の事をこう思っているのではないです。義家族は皆、彼女の体型、趣味等の事は気にしてコソコソ言っています。義家族だけではなく親戚までもです。夫なんてもっとボロクソに言います。体型、趣味全否定です。あれは結婚できないと言い張っています。
義姉の人としての部分は好きです。これは本当です。結婚した時から良くしてもらった思い出が色々あるからです。義家族は体型、趣味に対して心配しているかもしれませんが私は心配ではなく正直引いています。呆れてもいます。嫌いとかでは無くただドン引きです。多分こういう子が親友だったとしても私はその部分は引いていると思います。私には縁が遠すぎて受け入れられません。
体型はぴちぴちの服を着ていたり太っているのではなく自分は巨乳だと言う等の自覚がないところ正直引いています。
私も義姉の趣味に共感できたら本当に仲のいい家族になったと思いますが。

No.25 19/09/09 17:29
既婚者 

>> 23 義姉さんが結婚できるかどうかそれはわからないですよ。主さんがボロクソに義姉の容姿性格書いてるのでその通りの人なら結婚は無理だよね。ていうか無… 結婚は無理ですよねと皆さんに言われれば潔く諦めるしかないなと思っています。無理ですよねの意見しか求めていないわけないですよ?こんなに結婚して欲しいのに!!何か私にできる事があればアドバイス頂きたいくらいです!!
大丈夫です。義姉が結婚して子供が産まれても私に自慢したりとおっしゃられる様な人にはなりません。私に敵対心を向ける様な意地悪なんてされた事ないですから。
匿名14様の義妹さん方はとても意地悪なんだろうと思うと辛いですね。
私はその立場ではないのでどうせこうなりますよ?と根拠のない事を決めつける様なご意見は遠慮いたします。
私は義姉が自分の家庭を持ってくれたらそれでいいのです。
私も性格悪いのは自覚していますよ。大人ならこんなやりとりお互いしないでしょうしね…
義姉より自分の立場を上にしたくて書込みしているなら義姉に色々良くしてもらったなんて書きません。

No.26 19/09/09 17:34
通行人3 

性格はともかく趣味にとやかく言う必要あるかなー?人の趣味に口出しする人って、自分はどれだけ素晴らしい趣味してるの?って思う。

  • << 29 趣味に口出ししていると言うよりそのせいで理想が高くなってしまっている事が問題なんです。 芸能人に本気で恋をしている感じ。 趣味として割り切れたらいいのではないでしょうか?

No.27 19/09/10 15:25
既婚者27 

果てしなく大きなお世話ですね。

「嫌いではない」と言いながら、悪いことしか書いてない。
「存在が疲れる」だなんて、嫌い以下、人格否定以下の存在否定だと思うけどな。

要は「こんな義姉だけど私嫌ってません」っていういい人アピールしてるだけだよね。
1度「嫌い」と自認してしまったら、もう止まらないから?

本当は、義両親や夫さえ口に出さない、体型のことや結婚のことを言いたくてたまらないくせにね。

なぜ赤の他人のあなたが、家族も口にしない結婚の心配をそこまでするの?
結婚しか幸せがないとでも思っているみたいだけど、そういう考え方、ホントだっさいと思う。


No.28 19/09/10 15:50
既婚者 

>> 27 何度も書きましたが心配なんてしていません。
誰が心配だなんて言いましたか?
結婚しか幸せがないとも思ってもいないし書いてもいません。
そんな風に思っていらっしゃるのですか?私はそうは思いませんよ?
子育てに口出しされるのが嫌だから結婚して家庭を持って欲しいだけです。
心配もしてないし結婚してないからって見下してるわけでもないです。
口出しされなければ結婚してくれなくても別に構いません。

  • << 31 結婚できない理由を並べたて、「だから結婚できない」といい、「どうしたら結婚してくれるか」と悩んでいる。 そういうことを「心配する」と言うのですよ。なにも「どうしよう、かわいそうに…」ばかりが心配ではありません。 いや、あなたは明らかに体型や年齢や趣味といったものから、義姉を見下しているのです。自覚がないとは相当タチが悪い。 子育てに口を出されたくないというのだけが理由だけなら、もう少し、親として知恵をしぼったらいかが? 相手が結婚で出ていくことしか方法を思いつかないとは、ずいぶんと他力本願で知恵が足りないように見えますよ。 「あんな義妹でも結婚して子供がもてた」と義姉から見下されないようにがんばってください。

No.29 19/09/10 15:52
既婚者 

>> 26 性格はともかく趣味にとやかく言う必要あるかなー?人の趣味に口出しする人って、自分はどれだけ素晴らしい趣味してるの?って思う。 趣味に口出ししていると言うよりそのせいで理想が高くなってしまっている事が問題なんです。
芸能人に本気で恋をしている感じ。
趣味として割り切れたらいいのではないでしょうか?

No.30 19/09/10 17:57
匿名30 

本文の内容が本当なら結婚は無理でしょうね。実際その年齢で彼氏いたことないのだし、縁もない人なんでしょう。
親は先に死にますから主さん家族と仲良くして、主さんのお子さんを頼りにするしかなさそうです。
いい人と思えているそうですので頑張ってください。

  • << 34 もしかして義母も諦め、義姉を私達家族に託す気持ちがあるかもしれません。 子供の世話を何とか義姉にやらせようとしたり義姉に色々買う様に言い、お姉ちゃんが何でも買ってくれるから子供を義姉に懐く様にしてと言われました。

No.31 19/09/10 18:36
既婚者27 

>> 28 何度も書きましたが心配なんてしていません。 誰が心配だなんて言いましたか? 結婚しか幸せがないとも思ってもいないし書いてもいません。 … 結婚できない理由を並べたて、「だから結婚できない」といい、「どうしたら結婚してくれるか」と悩んでいる。
そういうことを「心配する」と言うのですよ。なにも「どうしよう、かわいそうに…」ばかりが心配ではありません。

いや、あなたは明らかに体型や年齢や趣味といったものから、義姉を見下しているのです。自覚がないとは相当タチが悪い。

子育てに口を出されたくないというのだけが理由だけなら、もう少し、親として知恵をしぼったらいかが?
相手が結婚で出ていくことしか方法を思いつかないとは、ずいぶんと他力本願で知恵が足りないように見えますよ。
「あんな義妹でも結婚して子供がもてた」と義姉から見下されないようにがんばってください。

  • << 35 好きな人、仲のいい友人等に対してここは理解できないなとかこの部分はちょっと…と思った事は無いですか? 少なくとも自分には理解できない引いてしまうなと思うところがその人が好きか嫌いか関係なくありませんか? 私は大親友に対してもここはちょっと…て思う事ありますよ。 その親友も同じ様に私に対して理解できないところ一つは必ずあるでしょうね。 だからって嫌いだとか見下すに繋がりませんが?どうして相容れない部分があれば見下すになるのですか? 私が書いた義姉の部分は私は絶対理解できません。私には縁遠すぎて正直引いてる部分もありますよ。 だからって見下してるわけでも嫌いなわけでもありません。 引いてはいますよ。本当に。でも人としては好きです。 長くなるのでここでは書きませんが義姉が自分の家庭を持つしか方法がない結論に至るまで数々ありました。他の方法も色々やってはいますのでご指摘頂かなくてももう策は尽きました。

No.32 19/09/10 19:45
匿名32 

私なんて161cmで100kgちょいあります。
上には上がいます。
独身で学歴も低く派遣しか経験も有りません。
体型の事はずばずばと目の前で言われてまるでいじめです。

  • << 36 義姉は自分の体型に自覚はありません。 でなければ自分の体格と同じ人を馬鹿になんてしませんから。 また、自分は胸が大きい、人の胸を見て小さいねなんて言わないと思います。

No.33 19/09/10 20:00
匿名33 

率直に思ったこと。
影でコソコソ、すっごい嫌な家族ですね。

義姉悪い事してます?
自分に甘くだらしなくて女王様に育てたの、義両親なんだけど。
責めるなら義両親だと思うよ。その義両親も影でコソコソ言ってるんだから、正直どうしようもないでしょ。
義姉は寧ろ、犠牲者だと思う。
大人になって染み付いた性格なんて、なかなか治せるわけない。自分を見つめ直したり、努力をすることを教えて来なかった親の責任。教えてないんだから、性格や自分を見つめ直してもらうのは無理。
そうなると、結婚も程遠いよね。

理想が高いから結婚できないとかじゃなくて、義姉から逃げて現実を見せてこなかった周りの責任でしょ。

私は社会人になったら一人暮らししなさいってずっと言われてそうしました。
苦労を知りなさいと。 無理矢理にでも自立させることもできたはず。

例えですけど、親ならそれぐらいしても良かったんじゃないのかなと思います。

甘やかした結果です。

本当に結婚してほしいなら、主さんが紹介したり出会いを作るしかないのでは?

みんなで、体型のこと言ったら怒る理由で何もしてないんだから結婚はもちろん、解決すらしないよね。
影でコソコソ言ってないで嫌われてでもうるさく言えばいいのに。

それがお互いのためでしょ。



  • << 38 私もそう思います。なぜ誰も本人に言わないのか…親戚までもコソコソ言っていますし。 夫は肥満は自分に甘い、堕落している証とボロクソに言います。本人には言いませんがまだ夫は義姉の体格をからかったりしながらやんわり促していますが義姉が黙れ!!殺すぞ!!等と返答するだけ。 義父母は本人には絶対やんわりとも言いません。結婚はしてほしいけど溺愛してるのだと思います。 諦め始めているのか義姉を我が子の第2の母にしようと必死です。2人目の話もされ、出産が辛かったのでそんなに孫が欲しいなら義姉に産んでもらってよと内心思います。私は義姉が母親をする為に出産してるわけじゃありませんから。 晩婚化とは言えケツを叩く、ダイエットをすすめる等くらいできないものですか… 怒るかもしれませんが婚活をすすめるべきですね。 誰か紹介したりできるものならと思いますが義姉が相手に求める容姿に厳しいのでどうなのでしょうね…そもそも余っている男性いないですが。 友人も既婚ばかりなのに誰も紹介してくれないのでしょうか…

No.34 19/09/10 22:10
既婚者 

>> 30 本文の内容が本当なら結婚は無理でしょうね。実際その年齢で彼氏いたことないのだし、縁もない人なんでしょう。 親は先に死にますから主さん家族と… もしかして義母も諦め、義姉を私達家族に託す気持ちがあるかもしれません。
子供の世話を何とか義姉にやらせようとしたり義姉に色々買う様に言い、お姉ちゃんが何でも買ってくれるから子供を義姉に懐く様にしてと言われました。

  • << 40 仲良しだそうなのでそうなるでしょうね。嫌なところをこれだけ挙げておいても嫌いでないと言うくらいお世話になってるみたいですし、負担になりそうなら被害者ぶるようなことをせず仲良くしてあげたらいいと思います。

No.35 19/09/10 22:16
既婚者 

>> 31 結婚できない理由を並べたて、「だから結婚できない」といい、「どうしたら結婚してくれるか」と悩んでいる。 そういうことを「心配する」と言うの… 好きな人、仲のいい友人等に対してここは理解できないなとかこの部分はちょっと…と思った事は無いですか?
少なくとも自分には理解できない引いてしまうなと思うところがその人が好きか嫌いか関係なくありませんか?
私は大親友に対してもここはちょっと…て思う事ありますよ。
その親友も同じ様に私に対して理解できないところ一つは必ずあるでしょうね。
だからって嫌いだとか見下すに繋がりませんが?どうして相容れない部分があれば見下すになるのですか?
私が書いた義姉の部分は私は絶対理解できません。私には縁遠すぎて正直引いてる部分もありますよ。
だからって見下してるわけでも嫌いなわけでもありません。
引いてはいますよ。本当に。でも人としては好きです。
長くなるのでここでは書きませんが義姉が自分の家庭を持つしか方法がない結論に至るまで数々ありました。他の方法も色々やってはいますのでご指摘頂かなくてももう策は尽きました。

  • << 39 「引いてしまう」とまで思ったら、それはもう「好き」とは言えないです。 とにかくあなたは、人を見下しているという感覚を自覚していないからタチが悪いです。 無関係の私が見ても、かなり不愉快ですよ。 家庭を持つなんて、本人の意思だけではどうにもなりません。 それとも大昔のように、顔も見たことない人のところに無理矢理嫁に出そうとでも? そんな風に、本人から頼まれてもいないくせに、人の人生にずかずかと無神経に介入しようとするあなたが怖いです。引きます。 ほうっておいてあげなさいよ。

No.36 19/09/10 22:21
既婚者 

>> 32 私なんて161cmで100kgちょいあります。 上には上がいます。 独身で学歴も低く派遣しか経験も有りません。 体型の事はずばずばと目… 義姉は自分の体型に自覚はありません。
でなければ自分の体格と同じ人を馬鹿になんてしませんから。
また、自分は胸が大きい、人の胸を見て小さいねなんて言わないと思います。

No.38 19/09/10 22:43
既婚者 

>> 33 率直に思ったこと。 影でコソコソ、すっごい嫌な家族ですね。 義姉悪い事してます? 自分に甘くだらしなくて女王様に育てたの、義両親な… 私もそう思います。なぜ誰も本人に言わないのか…親戚までもコソコソ言っていますし。
夫は肥満は自分に甘い、堕落している証とボロクソに言います。本人には言いませんがまだ夫は義姉の体格をからかったりしながらやんわり促していますが義姉が黙れ!!殺すぞ!!等と返答するだけ。
義父母は本人には絶対やんわりとも言いません。結婚はしてほしいけど溺愛してるのだと思います。
諦め始めているのか義姉を我が子の第2の母にしようと必死です。2人目の話もされ、出産が辛かったのでそんなに孫が欲しいなら義姉に産んでもらってよと内心思います。私は義姉が母親をする為に出産してるわけじゃありませんから。
晩婚化とは言えケツを叩く、ダイエットをすすめる等くらいできないものですか…
怒るかもしれませんが婚活をすすめるべきですね。
誰か紹介したりできるものならと思いますが義姉が相手に求める容姿に厳しいのでどうなのでしょうね…そもそも余っている男性いないですが。
友人も既婚ばかりなのに誰も紹介してくれないのでしょうか…

  • << 44 思ったのですが、義姉は精神疾患とかお持ちでないですか? 知り合いの統合失調症の人と少し似ているところも見られます。あと自己愛性なんとか(すいません忘れました)とか。 症状や程度なんて人それぞれなのでそれだけで判断もできないですが。

No.39 19/09/10 22:44
既婚者27 

>> 35 好きな人、仲のいい友人等に対してここは理解できないなとかこの部分はちょっと…と思った事は無いですか? 少なくとも自分には理解できない引いて… 「引いてしまう」とまで思ったら、それはもう「好き」とは言えないです。
とにかくあなたは、人を見下しているという感覚を自覚していないからタチが悪いです。
無関係の私が見ても、かなり不愉快ですよ。

家庭を持つなんて、本人の意思だけではどうにもなりません。
それとも大昔のように、顔も見たことない人のところに無理矢理嫁に出そうとでも?

そんな風に、本人から頼まれてもいないくせに、人の人生にずかずかと無神経に介入しようとするあなたが怖いです。引きます。
ほうっておいてあげなさいよ。

  • << 41 そう言う風に仰られるのでしたらでは、私の生活にも介入しようとしないで欲しいなと思うのが正直な返答ですね。 私達家族の事も放っておいてほしいです。 良い距離感で付き合えたらこんな事で悩む必要もなかったでしょうね。 それができないから悩んでいるのですから。 子育てに口出しされなければ結婚してくれなくても構いませんとはすでに申し上げています。 別に無理矢理嫁に出そうとかどうしても結婚してほしいからズカズカ介入しようとはしていませんよ? たくさんレスして頂いてありがたいのですが毎度違う方向へ想像と憶測でご返事下さるので… 同じ立場の人しか何が嫌だったから私がここまで思っているのかわからないと思いますので。 同じ立場が理解できてからその様なレスをして頂けたらありがたいのですが。 憶測でしかご返事頂けないのだからそのように思われても仕方ないですね。

No.40 19/09/10 22:46
匿名30 

>> 34 もしかして義母も諦め、義姉を私達家族に託す気持ちがあるかもしれません。 子供の世話を何とか義姉にやらせようとしたり義姉に色々買う様に言い、… 仲良しだそうなのでそうなるでしょうね。嫌なところをこれだけ挙げておいても嫌いでないと言うくらいお世話になってるみたいですし、負担になりそうなら被害者ぶるようなことをせず仲良くしてあげたらいいと思います。

No.41 19/09/10 23:04
既婚者 

>> 39 「引いてしまう」とまで思ったら、それはもう「好き」とは言えないです。 とにかくあなたは、人を見下しているという感覚を自覚していないからタチ… そう言う風に仰られるのでしたらでは、私の生活にも介入しようとしないで欲しいなと思うのが正直な返答ですね。
私達家族の事も放っておいてほしいです。
良い距離感で付き合えたらこんな事で悩む必要もなかったでしょうね。
それができないから悩んでいるのですから。
子育てに口出しされなければ結婚してくれなくても構いませんとはすでに申し上げています。
別に無理矢理嫁に出そうとかどうしても結婚してほしいからズカズカ介入しようとはしていませんよ?
たくさんレスして頂いてありがたいのですが毎度違う方向へ想像と憶測でご返事下さるので…

同じ立場の人しか何が嫌だったから私がここまで思っているのかわからないと思いますので。
同じ立場が理解できてからその様なレスをして頂けたらありがたいのですが。
憶測でしかご返事頂けないのだからそのように思われても仕方ないですね。

No.44 19/09/11 00:25
匿名33 

>> 38 私もそう思います。なぜ誰も本人に言わないのか…親戚までもコソコソ言っていますし。 夫は肥満は自分に甘い、堕落している証とボロクソに言います… 思ったのですが、義姉は精神疾患とかお持ちでないですか?
知り合いの統合失調症の人と少し似ているところも見られます。あと自己愛性なんとか(すいません忘れました)とか。
症状や程度なんて人それぞれなのでそれだけで判断もできないですが。

No.45 19/09/11 00:50
既婚者 

>> 43 削除されたレス いえ、そもそも頂くお返事、私がお聞きしたい内容への返答は一切して下さっていませんよね?
義姉の事が嫌いなのを認めろだの自分の性格の悪さを認めろだの内容から外れたご返事しか頂いていないので。
頂いてるレス自体が的外れ、一切何の解決、アドバイスにもございません。
あなた様が言われるように相談をしたのにただ私に対して何のアドバイスでもない攻撃的にレスを頂いただけですよね。
わかって欲しかったら文章力をとか仰る前に人が何を相談したかったか最終的に何を聞いているのかご理解して下さっていますか?読解力の問題では?
何か良いアドバイス、ご意見下さいましたか?下さったレスを読み返して頂けたらと思いますが?

No.46 19/09/11 00:58
既婚者 

主です。
上記の方と言い争っているだけの様なスレになってしまい残念な気持ちでいっぱいです。
まじめにアドバイス、ご意見下さった方には心から感謝いたします。
様々なご意見、真摯に受け止め頑張ります。
応援の言葉を下さった方もありがとうございました。
これにてこちらに顔を出すのは最後とさせて頂きます。

No.47 19/09/11 14:29
匿名47 

義姉の情報が偏りすぎてるのに、結婚できますか?って聞かれても、ジャッジしようがないのでは・・・。
偏ってるどころか9割以上が悪口ですから、皆さんからのレスがこうなるのは仕方ないことだと思います。

No.50 19/09/11 19:35
匿名50 

居心地がよいと出ていきませんよ。居づらくならないと。
その歳でおっかけ?中高生で夢中になるのはわかるけど。
その体型じゃ男経験もないだろうから、いつまでも夢見る少女のまんまの地に足のつかないことを言ってるんでしょうね。
全身鏡増やしたら?鏡見て現実見て痩せないとずっと夢見る少女のまんま歳だけ食った親不孝者の化け物になるよ。
いつまでも呑気に実家に居座るのも本人の為にならない。食費削って独り暮らししたら痩せ細るんじゃないの?
事情あって実家から出られないのならせめてその土地の家賃と同額を親に支払って光熱費も一人分支払わせて経済的にきちんと独立させないと、いつまでもおっかけに無駄金使う平和ボケは治らないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧